【旭川市】大盛可!しかも安くて旨い!食堂のカレーを紹介します♪

【旭川市】大盛可!しかも安くて旨い!食堂のカレーを紹介します♪

みなさんこんにちは!今回は、お手頃価格で食べることのできる‘‘食堂のカレーライス‘‘を紹介したいと思います♪


五条食堂

出典:サク

出典:サク

五条食堂!
その名の通り、旭川市5条通りにある食堂です♪

オープンしたのは‘‘2018年‘‘と、比較的新しめ!!
日替わり定食が安くて美味しいと評判ですが、ここはカレーも絶品なんです♪

出典:サク

種類豊富なドリンクバー!

ここで500円以上の食事をすれば‘‘無料‘‘でドリンクバーを付けられるんです♪

出典:サク

なんと、コーヒー、飲めるんですよ~

他にも、ココア、ジュース、炭酸水、お茶、などなど色々楽しめちゃうのがイイですね!!
料理が来るまでの暇つぶしに最適!!(笑)

出典:サク

カレーライス大盛り(700円)!
ちなみに、カレーライスの普通盛りも700円です(笑)
店頭で、カレーのルーのみ大盛り、ライスとルー大盛り、普通盛りのどれにしますか?と聞かれたので、迷わず、どちらも大盛りで注文しました(笑)

これで700円は、コスパ良いですよね~~
ちなみに支払い方法は、ペイペイか現金の2通りで、クレジットカードは使えません!

出典:サク

写真だと伝わりずらいかな~とも思いますが、ライスもルーもかなり多い!!
特にライス!お茶碗何杯分だろう?(笑)

カレーの中に、具らしきものは無かったのですが、味は結構スパイシーで美味しい!!
私、辛いものあんまり得意ではないのですが、それでも夢中で食べ進めてしまうほど旨かった!!

量が多かったこともあり、時間はかかってしまったのですが、完食するころにはお腹がパンパン(笑)
満足感があって、超オススメです♪

店舗情報

店舗名:買物公園 五条食堂
住所:北海道旭川市5条通7丁目 旭川 フード テラス 1 階
電話:0166-73-5793
営業時間:11時00分~18時00分
定休日:水曜日

旭川大雪アリーナ食堂

出典:サク

出典:サク

お次は、大雪アリーナにある‘‘アリーナ食堂‘‘をご紹介!!

ここ大雪アリーナといえば、エスポラーダ北海道(フットサルチーム)が試合をしたり、ヴォレアス北海道(バレーボールチーム)が来ることでも度々話題になってますよね~!

もちろん、個人使用もできるので、アリーナで運動した後や休憩中の食事には最適!!
老若男女問わず、色々な方で賑わっております♪

出典:サク

全体的に安いですよね~~
利用する側としては、嬉しい限りです♪

期間限定のメニューがあったりして、色々楽しめるのもイイ!
ちなみに、支払いは食券形式なので、現金のみです!水はおかわり自由!(笑)

出典:サク

こちら、カレーライスの大盛り!
カレーライス(550円)に大盛り券(100円)で合計650円!

ご飯の量は、先ほどの五条食堂と比べると少なめでしょうか?
しかし、今回は、カレールーにお肉やたまねぎなどの具が含まれていました!!
お店の個性でてますね~~
食べ比べをすると、こういった違いを発見して楽しむことができるので、食べ比べ、大好きです(笑)

出典:サク

カレー、最初一口目食べたときは、甘口かな?とも思ったのですが、食べ進めるとちゃんとスパイシー!!
ちなみに私は、甘口も大好きです!というか、家だとほぼ甘口!(笑)
バーモントカレーの甘口ね(笑)ジャワカレーはちょっとキツイかなぁ、、、(笑)

食堂やお店で甘口カレーを提供するお店ってないのかな?
お子様カレーくらいのものでしょうか?(笑)

食べ進めていくと、結構スパイシーだったので、お水を3杯くらいおかわりして、無事完食!!
五条食堂のほうが辛かったかな?でもこっちもめっちゃ美味しかった!!
コスパも抜群なので、ぜひみなさん寄ってみてくださいね~♪

店舗情報

店舗名:旭川大雪アリーナ食堂
住所:北海道旭川市神楽4条7丁目1−52
電話:0166-61-9952(旭川大雪アリーナ(旭川振興公社)のものです)
営業時間:月~金→11時00分~14時30分/土、日→11時00分~16時00分

まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!!

安くて美味しいは正義!!
もちろん、それを安く提供してくださる店舗様があってのことなので、感謝は忘れません!!

旭川には、まだまだ安くて美味しいお店がたくさんありますので、これからもこの記事を通して、みなさんにお伝えできればと考えております!

今回紹介させていただいた「五条食堂」と「アリーナ食堂」は、カレーだけでなく‘‘ラーメン‘‘も絶品なので、またの機会にでも紹介させてもらえればな~と、、、(笑)

それでは、また!!

この記事のキュレーター

関連するキーワード


カレー 大盛り

関連する投稿


【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

待ちに待った実りの秋、食欲の秋がやってきました。旬の食材をおいしく頂ける素敵なお店をご紹介します。


牛すじ・チーズハンバーグ・本格スパイス!個性的でおいしいカレー

牛すじ・チーズハンバーグ・本格スパイス!個性的でおいしいカレー

一言でカレーといっても、数えきれないほどのバリエーションがあって味や特徴はさまざまです。今回は牛すじカレー・チーズハンバーグカレー・南インドの香りがするルーカレーの3杯を紹介します。


【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

道北エリアの人気カレー店を巡るスタンプラリー企画「北海カレー道2026」が、7月から始まりました。今回は昨年よりもエリアと参加店舗数がパワーアップし、8市町村16店舗が参加する過去最大規模の開催。 スタンプを集めると、限定ステッカーやオリジナルグッズがもらえるのも魅力のひとつ。どのお店も個性たっぷりで、「次はどこへ行こう?」と巡る楽しみが広がります。 今回は、さっそく訪れた2店舗をご紹介。夏のドライブのお供に、カレー巡りへ出かけてみませんか?


ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

カレーが美味しいと評判の、お店が選抜した2種のカレーがお皿の上で夢の共演。さあ、ひときわ濃厚なカレー沼にはまってみませんか。


海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

スパイスの効いた本格派から、海鮮の旨味たっぷりの一皿、さらにカフェで味わう優しい無水カレーまで。 今回は、旭川で楽しめる個性豊かな“カレーランチ”を3軒紹介します!


最新の投稿


あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

旭川のウワサ大募集フォームに寄せられた情報です。※本記事は読者の方の方から寄せられたウワサ情報をもとに作成しております。


寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

朝ラー(朝ラーメン)は、もともと静岡県藤枝市や福島県喜多方市などの食文化でしたが、最近では旭川でも朝から営業するラーメン店が増えています。そこで今回は朝ラーが楽しめるお店を3軒紹介します。


中国書道を代表する3人の巨匠――王鐸・郭沫若・愛新覚羅啓功の生涯と書風

中国書道を代表する3人の巨匠――王鐸・郭沫若・愛新覚羅啓功の生涯と書風

旭川に住む美術品・骨董品マニアの私が、有名作家を世に広めるため、詳しくご紹介します!また、お宝をお持ちの方におすすめの買取り店もご紹介。


北海道で源泉に入れる温泉施設3選紹介

北海道で源泉に入れる温泉施設3選紹介

こんにちはマンマでーす。 世界でも有数の火山大国日本。 その中でも温泉の多い北海道。 今回紹介するのは北海道で源泉の入れる温泉施設を紹介します。 僕は年中キャンプをしていて、その前後に近くの温泉に入る事も今となっては楽しみとなっています。 キャンプに行けば利用した温泉も増えていくという(笑) 今までに約100か所以上の入浴施設を利用しています。


【東川】アボカドミルク⁉変わったひんやりデザート探し!!東川こだわりのお店3選

【東川】アボカドミルク⁉変わったひんやりデザート探し!!東川こだわりのお店3選

ほんのり温かい日にピッタリ!!東川町には、オシャレなお店やこだわりのあるメニューがたくさんありますが、その中でも、今回はちょっと変わったひんやりデザートを3つ堪能してきました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!