1皿で2度味わえる!旭川市内あいがけカレーのある3店!

1皿で2度味わえる!旭川市内あいがけカレーのある3店!

ひとつのお皿のひとつのご飯に、2種類以上の複数のカレールーをかけるメニュー「あいがけカレー」、一度に2つの違ったカレーを味わえるなんて、欲張りさんにはタマリマセンね!また、メニュー選びで「どっちにしようか…」なんて迷いも、これで解決しちゃいます(笑)ちなみに今回ピックアップした3店、「あいがけがある」というだけではなくて、どのお店もとても美味しいですから!!


スパイスキッチン 倍音/キーマルーカレー+グリーンカリー

合がけキーマとグリーンカリー(ライス大盛り)

入店するなり、スタッフさんの接客のよさを感じることのできる「スパイスキッチン 倍音」。
こちらのあいがけカレーは、「合がけキーマとグリーンカリー」。(写真はライス大盛りにしてます)
小鉢の上は辛味、真ん中はキーマの塩味が足りない時用の塩、下がグリーンカリー用のレモンです。

タイ式グリーンカリーには鶏肉と野菜いろいろ、 キーマにも刻んだ野菜がけっこう入っています。

まずキーマから…美味い!これはいい。
少し濃い目のお味、そしてスパイシー。
でも表面上だけじゃなくって、きちんと下味(出汁)がしっかり味を醸し出しています。
味わいが口の中ですごく広がるのと、 時折コリッと野菜の食感もあるので、ぜんぜん飽きさせません。

タイ式グリーンカリーも 同様の印象で、スパイシーかつ深い味わい。
スパイスが刺さるだけではなく、じわっと旨味が広がりますねー。
ココナッツの風味がけっこう感じられます。

総じて私好みの甘辛。なるほど、美味い。
辛さもそこそこありますが、お店の方に言えば抑えてもくれるそうですよ。

店名:「スパイスキッチン 倍音」
住所:旭川市神楽岡4条4丁目
電話:080-5832-7803
営業時間:11時〜14時・17時〜21時
定休日:火曜定休
駐車場:あり

旭川・倍音、キーマとタイカレーの合がけ、どちらもスパイシーかつ深みの味わいで美味い!よくぞ戻ってきてくれました!! : ミーハーのこだわり

http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779320.html

旅に出ていたアイツが帰ってきた!(笑)私にとってはこの10年、常に心の片隅にあり、一度は食べてみたいと、とても待ち望んでいたお店がやっと再開です。カレー屋さん「スパイスキッチン 倍音」です。旭川市神楽岡4条4丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/mYBt

ヤミーズダイナー/ヤミーズカリー+タコキーマカリー

ヤミーズカリー×タコキーマカリー

割と広めの店内の「ヤミーズダイナー」。
この日は土曜日のLO近くでしたが、快くお出迎えしていただけました。
スタッフさん、なかなか感じヨイです!
こちらでは複数あるあいがけカレーから「ヤミーズカリー+タコキーマカリー」をチョイス。

タコキーマカリーはチーズかかってます。
タコライス風とのことでしたが、割とさっぱり、素直な味で、食べやすい。
香りとかに独特のモノがあるけど、けっこう誰でも美味しくいただけるんじゃないかな。
コリコリとした歯ごたえの根菜が細かく刻まれてたくさん入っていました。
けっこうなアゴの運動になりますね(笑)。
チーズとルウの相性がとても良かったです。

反対側にのっている、 ヤミーズカリー。「エーク」という名が付いてます。
パキスタン風の無水カレーだそうです。
チキンにしっかり味が行き渡ってて、意外と以上に食べやすい。
無水カレーにありがちな「もさもさ」してる食感の印象は皆無。 よくできてますねー。
味わいも、煮込まれた野菜などの食材からしっかり出汁が作られてるのではないかな?
と思われるもの。
スパイシーながらも風味の柔らかさを感じられるひと品でした。

正直どちらも味の個性が強い。
ただ、食べ初めは少々違和感を抱きますが、食べ進めるとだんだん馴染んできて、この個性派カレー達から美味しさを感じていけました。
なんとも奇妙な美味しいカレー。
カレー好きなら一度は味わっておかないと。
なんたってなかなか他では食べられない味ばかりでしたからね!

店名:ヤミーズダイナー
住所:旭川市東光9条2丁目
電話:0166-74-6662
営業時間:11時~15時・17時~21時
定休日:不定休
駐車場:あり

旭川・ヤミーズダイナー。無水カレー+タコキーマカレー、オリエンタル薫る異国の味わいは本格派!エッジの効いた個性派カレー!! : ミーハーのこだわり

http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55778958.html

話題のカレー屋さん。もちろん、行かずにはいられません。ちょっとね、探り探りな感じ。まさかそんな、本格的なモノが出されるとは考えていませんでしたよー。特にそのネーミングからね。カレー屋さん「ヤミーズダイナー」です。旭川市東光9条2丁目、マップはこちら

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

スサンタキッチン/ポークカレー+豆のカレー

カレー2種類盛り・ポークカレー+豆のカレー

スリランカカレーの「スサンタキッチン」。
こちらも豆や大根を使ったカレーなど、なかなか個性的なメニューがあります。
自由に組み合わせができる中から選び、「カレー2種類盛り・ポークカレー+豆のカレー」としました。
とにかく明るいスサンタさんとの会話も楽しいお店です!

混ぜて食べても美味しいョ!とかメニューに書ありますが、私はいつもそのまま食べて、2度味わいます(笑)

ココナッツ風味がほのかな豆のカレー。
レモンイエローなその姿から想像できるとおり、辛さとは無縁のルーです。
これがまたサッパリ&スッキリしてて、むしゃむしゃ食えるんですねー。
新鮮野菜のようなイメージのカレーです。

ポークカレーはピリリとスパイシー。
豆のカレーと味の方向は対極にありますが、雑味なくスッキリ食べられるのは一緒。
この組合せはベストでした!

ルーだけでもオーダーできるから、いずれは4種類盛り、5種類盛り、いやさフルコンプ盛り(笑)とかチャレンジしたいですね!

店名:「スサンタキッチン」
住所:旭川市東旭川町上兵村328(動物園通り)
電話:0166-36-6621
営業時間:11時〜14時30分・17時〜19時(金土は17時30分)
定休日:火・水曜日
駐車場:あり

旭川・スサンタキッチン、まったく違う味の牛カレーと豆カレーの2種類盛り、でもどっちも美味しい〜。 : ミーハーのこだわり

http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55777845.html

久々です〜。あの独特の美味しさが恋しくなって行きました。「スサンタキッチン」です。旭川市東旭川町上兵村328、動物園通り、マップはこちら。営業11時〜19時、火水定休。P有り。禁煙。ほっとする佇まい(^o^)さらにほっとする、畳(笑)さてさて、今日はナ

この記事のキュレーター

プライドと羞恥心を置き去りに歳を重ねたオジサンです。

関連するキーワード


カレー あいがけ

関連する投稿


【旭川ではまだレア!】ダムカレーを調査!

【旭川ではまだレア!】ダムカレーを調査!

ダムの形を模したダムカレーなるものを知っていますか? 気になっていたんですが旭川にはまだまだ提供しているお店がないんですよね(泣) 今回はやっとの思いで見つけた2店舗をご紹介します!


\NEW/旭川に2020年1月オープンした飲食店3軒!カレー、ピザ、パスタを食ってきた!!

\NEW/旭川に2020年1月オープンした飲食店3軒!カレー、ピザ、パスタを食ってきた!!

令和2年(2020年)1月、旭川の食いしん坊達には、早速気になるお店がオープンしました。形態もネパールカレーの個店、こだわりのピザ・パスタ専門店、ファミレスのイタリアンチェーン店とさまざま。さてさて、どんなお店でしょうか。


旭川で【目玉焼き】追加のメニューがあるお店3選!

旭川で【目玉焼き】追加のメニューがあるお店3選!

熱したフライパンに、油を敷いて玉子を入れるだけと、簡単でシンプルな卵料理「目玉焼き」。ごはんともパンとも相性が良く、和洋食問わず大活躍の料理です。そのまま1皿の料理としても成立しますが、他の料理にのせられると、さらに美味しさがアップします。今回は、目玉焼きが追加できるメニューがあるお店をご紹介します。


【新店】ネパール人シェフが作る ヒマラヤの風を感じる本場カレー【Nepal Kitchen MAYA~マヤ~】

【新店】ネパール人シェフが作る ヒマラヤの風を感じる本場カレー【Nepal Kitchen MAYA~マヤ~】

2020年1月13日(月・祝)にオープンした【Nepal Kitchen MAYA~マヤ~】をご紹介します。


【やっぱりルーカレー!】ルーじゃなきゃ嫌!な人におすすめ旭川市内ルーカレー5選!

【やっぱりルーカレー!】ルーじゃなきゃ嫌!な人におすすめ旭川市内ルーカレー5選!

旭川市内のこだわりルーカレー5選をご紹介していきます!


最新の投稿


【まるで南国⁈】ベビーフェイスプラネッツのランチ!

【まるで南国⁈】ベビーフェイスプラネッツのランチ!

旭川市忠和にあるベビーフェイスプラネッツというお店をご存知でしょうか?先日、友人たちとランチで訪れたのですが、とても個性的で面白いお店でした。皆さんに知って頂きたいと思ったので、今回はベビーフェイスプラネッツの魅力を紹介します。


一人出張先のホテルで味わう【旭川】のうまいもの!3選

一人出張先のホテルで味わう【旭川】のうまいもの!3選

その土地の美味しいものを味わうのも旅の楽しみの大きな要素ですね。しかし、札幌には何度も行っているので、あまり楽しみなグルメがありません。そこで、今回は旭川の美味しいお酒と美味しいおつまみをホテルに持ち込んでみました。


猫好き必見!旭川の「猫カフェ」で癒されよう♡

猫好き必見!旭川の「猫カフェ」で癒されよう♡

空前の猫ブーム!猫を飼いたいけど飼えない。猫は飼ってるけど違う猫とも触れ合いたい。これから飼ってみよう… なんて思っている方に旭川で行ける「猫カフェ」を紹介します。


【3月7日(土)・8日(日)開催】EOS DANCE STUDIO 第4回発表会 Colors of Dance

【3月7日(土)・8日(日)開催】EOS DANCE STUDIO 第4回発表会 Colors of Dance

2020年3月7日(土)・8日(日)に旭川市で開催されるイベント【EOS DANCE STUDIO 第4回発表会 Colors of Dance】の紹介です。


JR四条駅から徒歩圏内にある、幼児に嬉しい特典のあるお店♪

JR四条駅から徒歩圏内にある、幼児に嬉しい特典のあるお店♪

小さい子を持つ親としては、小学校入学前の幼児が特典を受けられるお店があると嬉しいですよね。旭川のJR四条駅から徒歩圏内に、未就学児にメリットのあるお店を見つけましたのでご紹介します。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報