1皿で2度味わえる!旭川市内あいがけカレーのある3店!

1皿で2度味わえる!旭川市内あいがけカレーのある3店!

ひとつのお皿のひとつのご飯に、2種類以上の複数のカレールーをかけるメニュー「あいがけカレー」、一度に2つの違ったカレーを味わえるなんて、欲張りさんにはタマリマセンね!また、メニュー選びで「どっちにしようか…」なんて迷いも、これで解決しちゃいます(笑)ちなみに今回ピックアップした3店、「あいがけがある」というだけではなくて、どのお店もとても美味しいですから!!


スパイスキッチン 倍音/キーマルーカレー+グリーンカリー

合がけキーマとグリーンカリー(ライス大盛り)

入店するなり、スタッフさんの接客のよさを感じることのできる「スパイスキッチン 倍音」。
こちらのあいがけカレーは、「合がけキーマとグリーンカリー」。(写真はライス大盛りにしてます)
小鉢の上は辛味、真ん中はキーマの塩味が足りない時用の塩、下がグリーンカリー用のレモンです。

タイ式グリーンカリーには鶏肉と野菜いろいろ、 キーマにも刻んだ野菜がけっこう入っています。

まずキーマから…美味い!これはいい。
少し濃い目のお味、そしてスパイシー。
でも表面上だけじゃなくって、きちんと下味(出汁)がしっかり味を醸し出しています。
味わいが口の中ですごく広がるのと、 時折コリッと野菜の食感もあるので、ぜんぜん飽きさせません。

タイ式グリーンカリーも 同様の印象で、スパイシーかつ深い味わい。
スパイスが刺さるだけではなく、じわっと旨味が広がりますねー。
ココナッツの風味がけっこう感じられます。

総じて私好みの甘辛。なるほど、美味い。
辛さもそこそこありますが、お店の方に言えば抑えてもくれるそうですよ。

店名:「スパイスキッチン 倍音」
住所:旭川市神楽岡4条4丁目
電話:080-5832-7803
営業時間:11時〜14時・17時〜21時
定休日:火曜定休
駐車場:あり

旭川・倍音、キーマとタイカレーの合がけ、どちらもスパイシーかつ深みの味わいで美味い!よくぞ戻ってきてくれました!! : ミーハーのこだわり

http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55779320.html

旅に出ていたアイツが帰ってきた!(笑)私にとってはこの10年、常に心の片隅にあり、一度は食べてみたいと、とても待ち望んでいたお店がやっと再開です。カレー屋さん「スパイスキッチン 倍音」です。旭川市神楽岡4条4丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/mYBt

ヤミーズダイナー/ヤミーズカリー+タコキーマカリー

ヤミーズカリー×タコキーマカリー

割と広めの店内の「ヤミーズダイナー」。
この日は土曜日のLO近くでしたが、快くお出迎えしていただけました。
スタッフさん、なかなか感じヨイです!
こちらでは複数あるあいがけカレーから「ヤミーズカリー+タコキーマカリー」をチョイス。

タコキーマカリーはチーズかかってます。
タコライス風とのことでしたが、割とさっぱり、素直な味で、食べやすい。
香りとかに独特のモノがあるけど、けっこう誰でも美味しくいただけるんじゃないかな。
コリコリとした歯ごたえの根菜が細かく刻まれてたくさん入っていました。
けっこうなアゴの運動になりますね(笑)。
チーズとルウの相性がとても良かったです。

反対側にのっている、 ヤミーズカリー。「エーク」という名が付いてます。
パキスタン風の無水カレーだそうです。
チキンにしっかり味が行き渡ってて、意外と以上に食べやすい。
無水カレーにありがちな「もさもさ」してる食感の印象は皆無。 よくできてますねー。
味わいも、煮込まれた野菜などの食材からしっかり出汁が作られてるのではないかな?
と思われるもの。
スパイシーながらも風味の柔らかさを感じられるひと品でした。

正直どちらも味の個性が強い。
ただ、食べ初めは少々違和感を抱きますが、食べ進めるとだんだん馴染んできて、この個性派カレー達から美味しさを感じていけました。
なんとも奇妙な美味しいカレー。
カレー好きなら一度は味わっておかないと。
なんたってなかなか他では食べられない味ばかりでしたからね!

店名:ヤミーズダイナー
住所:旭川市東光9条2丁目
電話:0166-74-6662
営業時間:11時~15時・17時~21時
定休日:不定休
駐車場:あり

旭川・ヤミーズダイナー。無水カレー+タコキーマカレー、オリエンタル薫る異国の味わいは本格派!エッジの効いた個性派カレー!! : ミーハーのこだわり

http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55778958.html

話題のカレー屋さん。もちろん、行かずにはいられません。ちょっとね、探り探りな感じ。まさかそんな、本格的なモノが出されるとは考えていませんでしたよー。特にそのネーミングからね。カレー屋さん「ヤミーズダイナー」です。旭川市東光9条2丁目、マップはこちら

スサンタキッチン/ポークカレー+豆のカレー

カレー2種類盛り・ポークカレー+豆のカレー

スリランカカレーの「スサンタキッチン」。
こちらも豆や大根を使ったカレーなど、なかなか個性的なメニューがあります。
自由に組み合わせができる中から選び、「カレー2種類盛り・ポークカレー+豆のカレー」としました。
とにかく明るいスサンタさんとの会話も楽しいお店です!

混ぜて食べても美味しいョ!とかメニューに書ありますが、私はいつもそのまま食べて、2度味わいます(笑)

ココナッツ風味がほのかな豆のカレー。
レモンイエローなその姿から想像できるとおり、辛さとは無縁のルーです。
これがまたサッパリ&スッキリしてて、むしゃむしゃ食えるんですねー。
新鮮野菜のようなイメージのカレーです。

ポークカレーはピリリとスパイシー。
豆のカレーと味の方向は対極にありますが、雑味なくスッキリ食べられるのは一緒。
この組合せはベストでした!

ルーだけでもオーダーできるから、いずれは4種類盛り、5種類盛り、いやさフルコンプ盛り(笑)とかチャレンジしたいですね!

店名:「スサンタキッチン」
住所:旭川市東旭川町上兵村328(動物園通り)
電話:0166-36-6621
営業時間:11時〜14時30分・17時〜19時(金土は17時30分)
定休日:火・水曜日
駐車場:あり

旭川・スサンタキッチン、まったく違う味の牛カレーと豆カレーの2種類盛り、でもどっちも美味しい〜。 : ミーハーのこだわり

http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55777845.html

久々です〜。あの独特の美味しさが恋しくなって行きました。「スサンタキッチン」です。旭川市東旭川町上兵村328、動物園通り、マップはこちら。営業11時〜19時、火水定休。P有り。禁煙。ほっとする佇まい(^o^)さらにほっとする、畳(笑)さてさて、今日はナ

この記事のキュレーター

柑子=「こうじ」と読みます。
仕事と趣味と育児で24時間じゃ足りない日常。

関連するキーワード


カレー

関連する投稿


【旭川市】緑町の新カレー屋さんとその付近にあるコスパ重視ランチ!

【旭川市】緑町の新カレー屋さんとその付近にあるコスパ重視ランチ!

新しくオープンした個性的なカレーのお店や、同じく緑町にあるお得なランチがいただける店舗をご紹介いたします。


どこか懐かしい味!おそば屋さんやカフェのカレーライス

どこか懐かしい味!おそば屋さんやカフェのカレーライス

小学校の給食で一番人気だったメニューは、断トツでカレーライスでしたよね。カレーライスの日が待ち遠しかった思い出があります。今回はそんな古き良き時代を思い出しながら、どこか懐かしい味のカレーライスを3杯紹介します。


ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

カレーというと手軽にお腹を満たしてくれるバランスの取れた食事の代名詞ではないでしょうか。今回はそんなカレーをモリモリと食べれるカレーのお店をご紹介致します。


【12月9日OPEN】緑町に古着とスパイスカレーのお店がオープン!

【12月9日OPEN】緑町に古着とスパイスカレーのお店がオープン!

2025年12月9日、旭川市緑町12丁目にオープンする『The Kawaz Market』のご紹介です。


旨いカレーを求めて!中華のカレーにラーメン屋のカレーも見逃せない!【旭川市】

旨いカレーを求めて!中華のカレーにラーメン屋のカレーも見逃せない!【旭川市】

美味しいカレーを食べたい時にはやはりカレーの専門店が真っ先に頭に浮かびますが、今回は専門店ならずとも美味しかったカレーを3軒紹介します! 町中華のカレーにラーメン屋のカレー、そして軽食店の激安カレーも!


最新の投稿


【居酒屋】気分で選ぶ?ゆっくり楽しむ?旭川郊外の居酒屋3軒【旭川市】

【居酒屋】気分で選ぶ?ゆっくり楽しむ?旭川郊外の居酒屋3軒【旭川市】

今回は旭川の郊外で、気になる居酒屋めぐり♪ 焼鳥を頬張り、昼から海鮮を楽しみ、最後は個室でまったり。 それぞれ違った魅力が光る、満足度の高い3軒をご紹介!


深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市には、地元の人に長く愛される名店がいくつもあります。今回はその中から、スイーツ・定食・町中華というジャンルの違う3店舗をめぐり、深川の“おいしい時間”を堪能してきました。どれも「わざわざ食べに行きたい」と思わせてくれる魅力が詰まっています。


【2月21日/22日/23日】住宅相談会開催!好評につき残り10棟限定! 1年間の住宅ローン負担キャンペーンも!

【2月21日/22日/23日】住宅相談会開催!好評につき残り10棟限定! 1年間の住宅ローン負担キャンペーンも!

2026年2月21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)に旭川市東光で開催される道北振興株式会社の『注文住宅相談会』のご紹介です。


ボリュームたっぷり!これ1つで大満足「サンドイッチ」【旭川・東神楽】

ボリュームたっぷり!これ1つで大満足「サンドイッチ」【旭川・東神楽】

ランチに迷ったとき、つい手が伸びるのがサンドイッチ。 でも、せっかくなら「これ1個でお腹いっぱい!」って言えるボリュームがほしいですよね。 今回は旭川周辺で見つけた、満足度高めのサンドイッチをご紹介します♪


コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

スターバックスやコメダ珈琲店、タリーズコーヒーなどの人気コーヒーチェーン。コーヒーを飲むつもりが、行くとつい注文してしまう!そんな軽食&スイーツをご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!