ランチだからお得!【旭川】お寿司屋さんのランチメニュー3選

ランチだからお得!【旭川】お寿司屋さんのランチメニュー3選

回転寿司なら気軽に行けるけど、回らないお寿司屋さんとなると、ちょっと敷居が高くて行きづらいという人もいるのではないでしょうか。でもランチメニューなら、お得に海鮮を味わうことができます。


寿し処 清浜

国道40号線沿いの末広1条6丁目にある「寿し処 清浜」は、創業昭和55年の老舗寿司店です。現在の大きな店舗は、昭和63年に建てられtもので、お店の前には広い駐車場があります。

平日11時から14時までのランチライムには、税込み990円で食後のコーヒー付きのお得なランチメニューがあります。
ランチメニューは3種類で、「豚丼セット」と「天丼セット」「寿司セット」です。

せっかくお寿司屋さんに来たんですから「寿司セット」を注文しました。

こちらが「寿司セット990円」。
寿司は巻物にいなり寿司、そして生寿司が2貫。それに温かいうどんがついています。
このうどんは、お蕎麦のように黒く見えますが、旭川近郊で栽培された黒米「きたのむらさき」と道産の小麦粉を使った麺。

黒米は、ポリフェノールやアントシアニンが豊富で、健康効果が期待されている古代米です。
他に茶碗蒸しとサラダがついていました。
今回は、カウンター席で頂いたので、かなりリッチな気分が味わえましたよ。

店名:寿し処 清浜
住所:旭川市末広1条6丁目
電話:0166-51-6262
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり 

輝寿司

JR永山駅からすぐ近い場所にある「輝寿司」。
この周辺は、どんどんと飲食店が閉店してしまって、かなり寂しい雰囲気になっています。「輝寿司」さんには頑張ってもらいたいですね。
駐車場は、店舗のすぐ横に広い共同駐車場があります。

ランチタイムは、11:30から13:30と短めなのでご注意!
メニューは、15食限定の「生ちらし」と「天丼」。

以前はイカ刺定食もあったんだけど、イカの不漁で仕入れが高くなったからやめちゃったそうです。
残念!

こちらが「生ちらし 680円」。
今どき、この手の海鮮系メニューが680円ってかなり安いですよね。

スーパーでお刺身の盛り合わせかっても、そこそこの値段するし。
回転すし行っても、ちょっと食べたら1,000円超えるしね。リーズナブルに海鮮が味わいたいならおすすめのお店です。

店名:輝寿司
住所:旭川市永山2条20丁目1-6
電話:0166-48-1476
営業時間:11:30~14:00
定休日:日曜 祭日 定休
駐車場:あり 共同駐車場

誠鮨

末広東1条3丁目、国道40号線との交差点から少し流通団地寄りの場所にある大きな建物の「誠鮨」。
広い店内の1階には、カウンター席の他、座椅子が置かれたお座敷の個室やテーブル席の個室が用意され、それぞれ「永山」「末広」「鷹栖」「春光」など周辺機域の名前が付けられています。

ランチメニューは、「にぎり」「ちらし」「刺身定食」「焼魚定食」「ザンギ定食」「弁当」「天ぷら定食」の7種類と豊富です。
注文したのは「ちらし」。
にぎりも気になったんですが、にぎりだとお腹いっぱいにならないんですよね(かなりの貧乏性w)

エラーコンテンツです。入力内容の修正、またはコンテンツを削除して下さい。:

こちらが「誠鮨」のイカ、タコ、マグロ、サーモン。サバホタテ、トビッコなど9種類もネタが乗って豪華!
ちょい甘めの玉子焼きも美味しかったですよ。

次は焼魚定食を食べに行こうかな。

店名:誠鮨
住所:旭川市末広東1条3丁目4-5
電話:0166-54-4053
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:あり

まとめ

今回は、お得なランチメニューがあるお寿司屋さんを3軒ご紹介しました。回転すしもいいですけど、たまには地元のお寿司屋さんにも行ってみてくださいね、ランチならリーズナブルに新鮮な海の幸を味わえますよ。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

関連するキーワード


ランチ 寿司

関連する投稿


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


ランチタイム限定!美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる

ランチタイム限定!美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる

回転寿司での1人当たり平均支払い金額は1,980円だそうです。ランチで約2,000円となると頻繁には食べにいけないですね。しかし、回らないお寿司屋さんでもランチメニューなら1,000円前後で美味しいお寿司を楽しめます。


うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

「美味しいもの食べたいね」って時に何を思い浮かべますか? 絶妙な焼き加減のうなぎに、鮮度抜群のお寿司はどうでしょう。 覚えておいて損はないお寿司屋さん3店をご紹介します。


【旭川市】暑い日でも食欲がそそられる!サクッと立ち寄れる夏のおすすめ店&メニュー

【旭川市】暑い日でも食欲がそそられる!サクッと立ち寄れる夏のおすすめ店&メニュー

連日の暑さで「食欲が湧かない…」なんて日が増えていませんか?今回は旭川市内でサクッと立ち寄れる、この時期にぴったりな夏におすすめのお店とメニューをご紹介します。


駅前ビル&イオンモールでランチ!気軽に楽しめるおすすめ店3選♪【旭川市】

駅前ビル&イオンモールでランチ!気軽に楽しめるおすすめ店3選♪【旭川市】

旭川駅周辺でランチを楽しむなら、駅前ビルやイオンモールなど、気軽に立ち寄れるお店がいろいろあります。今回は、その中からランチにおすすめの3軒をピックアップ!気になるお店があれば、ぜひチェックしてみてください♪


最新の投稿


【9月26日(土)〜10月4日(日)】「自然との対話」池田大作写真展開催について

【9月26日(土)〜10月4日(日)】「自然との対話」池田大作写真展開催について

2026年9月26日(土)から10月4日(日)までの期間で、「自然との対話」池田大作写真展が開催されます。


絶対に失敗しないスクイーズの作り方【100均商品で超簡単】細かく解説!

絶対に失敗しないスクイーズの作り方【100均商品で超簡単】細かく解説!

SNSなどでブーム中のスクイーズ。スクイーズとは、自分で作れる、やわらかくて、握るとむにゅっとつぶれるおもちゃのことです。SNSには製作工程を動画にしたものがかなり投稿されている人気ぶり!そんなスクイーズですが実は結構簡単に作ることが出来るんです。今回は絶対に失敗しないスクイーズの作り方を紹介します!100円ショップの商品を多数使用しているので初期投資を抑えて製作できますよ♪(この記事はasatan編集部にインターンシップに来てくれた旭川工業高校の生徒さんが書いてくれた記事です!!)


【9月12日(土)】あさひかわ健康まつりにて「おもちゃの修理屋さん」開催!

【9月12日(土)】あさひかわ健康まつりにて「おもちゃの修理屋さん」開催!

9月12日(土)あさひかわ健康まつりにて、旭川工業高校定時制電気科の生徒による「おもちゃの修理屋さん」のブースが設置されます。


【新店】柔らかお団子に素敵な家具のカフェ♪注目のお店2選【旭川・当麻町】

【新店】柔らかお団子に素敵な家具のカフェ♪注目のお店2選【旭川・当麻町】

8月に旭川と当麻町に新しいお店がオープンしました!今回ご紹介するのは、北海道の素材にこだわったお団子屋さんと、素敵な家具に囲まれて過ごせるカフェの2店舗。今回はこちらの2店舗におじゃましてきました♪


思わず写真に撮りたくなる!比布町のフォトスポット

思わず写真に撮りたくなる!比布町のフォトスポット

旭川中心部から車で約40分。ちょっと足を延ばして訪れた比布町で、思わず写真を撮りたくなるスポットを見つけました! 今回は、そんな比布町の気になるフォトスポットをご紹介します。どんな場所なのか、ぜひチェックしてみてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!