【旭川市】寒い日は温かい麺!濃厚なラーメン2選!

【旭川市】寒い日は温かい麺!濃厚なラーメン2選!

旭川市内にあるラーメン屋さん2店をご紹介♪特に濃厚でがっつり食べたいときにおすすめです。寒い日は温かい麺が特に美味しいですよね♪


みそラーメン専門 山崎商店

出典:kirari

たっぷり辛ネギののったこちらのラーメン!また食べたくなるような味噌のうまみがしっかりとしたラーメンでしたよ!

こちらは、緑町にある、アサタンでもお馴染みのみそラーメンの専門店です。

ちらっとのぞく太めのメンマが濃厚なスープの味とちょうどいい感じで絡んで、柔らかくて美味しいんです♪

味噌のタイプは2種類から選べます!入り口前の食券機で食券を購入。合わせみそと赤みそから選びます。
今回のラーメンは、合わせみそです。
赤みそよりも癖が無く、食べやすいみそラーメンです。少し辛みがあるので、小さなお子様は辛みが気になるかもしれません。

以前、白みそも展開していたのですが、今は作っていないそうです(涙)
白みそは、甘めで辛みの少ない白みそだったので、お子様も食べられるラーメンだったのですが、是非また食べたいですね~♪期待しています!

店舗情報


店名:みそラーメン専門 山崎商店
住所:〒070-0823 北海道旭川市緑町12丁目3860−38
電話:0166-55-0000
営業時間:11時30分~15時00分 17時00分~20時00分
     月曜日 11時30分~15時00分
定休日:火曜日
駐車場:あり

らあめん新(ARATA)

出典:kirari

スープの色、スープに浮かぶ脂のギラギラした感じ、濃厚こってりをイメージさせるこちらのラーメン。

緑町のイオンモール旭川西店に入っているラーメン屋さんです。お昼時には、いつも来店客で賑わっていますね。
カウンターとテーブル席があるので、ファミリーでも入りやすいお店です。

再来ですが、このラーメンが気になっていました。

特製辛みそブラックというラーメンで、この黒い色味が気になる~
食べてみると、辛みそとなっていますが、辛みは強くなく、食べやすいラーメンでしたよ。
味噌濃いめ、と思いきや意外とあっさり。みそのいい甘さが出ていて美味しいラーメンでした!
ついついスープが進んでしまう…

出典:kirari

番外編で餃子もご紹介♪こちらのお店の餃子は皮も具もしっかりでボリュームがありますよ!
餃子のたれもあるんですが、味噌ラーメンのスープに浸して食べる、なんていう食べ方をしていたらこれが意外と美味しい♪
お店の人に怒られるかな~でもまた来店します!

土日は、並ぶこともあるので平日がねらい目ですね♪

店舗情報


店名:らあめん新(ARATA)
住所:〒070-0823 北海道旭川市緑町23丁目2161−3 イオンモール旭川西 1F
電話:0166-59-7900
営業時間:11時00分~21時00分
駐車場:あり

まとめ

雪の季節になると、温かい麺が食べたくなりますね♪旭川市内のラーメン屋さん沢山ありますが、中でも濃いめのがっつり味噌ラーメンをご紹介しました。身体もあたたまり風邪知らずでこの冬を乗り切りましょう♪

この記事のキュレーター

札幌→東京→埼玉→山梨→長野→旭川!
たどり着いた旭川の食・遊など、魅力を発信していきます!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【旭川】ラーメンの街めぐり / 末広エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 末広エリア Part1

連載第5話は、末広の北部方面および環状線沿いの3店をピックアップ。このエリアからは、味わい深い系の3杯が出揃いました。


【旭川】海老味噌、かも味噌…〇〇味噌【ラーメン】3選

【旭川】海老味噌、かも味噌…〇〇味噌【ラーメン】3選

醤油ラーメンだけでなく、味噌ラーメンも個性豊かな旭川。 今回はその中でも特に個性的な「海老味噌ラーメン」「酒粕味噌ラーメン」「かも味噌ラーメン」を食べられるお店をご紹介します!


昭和・平成・令和と長年愛されている昔ながらの旭川しょうゆラーメン

昭和・平成・令和と長年愛されている昔ながらの旭川しょうゆラーメン

旭川ラーメンの発祥については諸説ありますが、現在最も古くから営業しているのは昭和22(1947)年創業の「蜂屋」と「らぅめん青葉」。この2店は全国的にも有名ですが、旭川には他にも昭和から平成・令和と愛され続けているラーメン店があります。


これぞ【旭川ラーメン】!と言いたくなる醤油ラーメン3選

これぞ【旭川ラーメン】!と言いたくなる醤油ラーメン3選

昨今は個性的で美味しいラーメン屋さんが増えている旭川ですが、昔ながらのラーメンもやっぱり美味しいですよね。今回はそんな伝統的な旭川ラーメンを味わえるお店を3つご紹介します!


【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

連載第4話は、春光北部および春光台エリアから3店をピックアップ。人気の食堂あり、町に根付いた老舗ありと、独特な雰囲気の中でラーメンを味わいました。


最新の投稿


【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

第44回旭川市消防防火パレードが9月10日(木)に開催されます。


【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

全国各地のご当地焼き鳥が室蘭に集結した「やきとりジャパンフェスティバル2026 in 室蘭」。 北海道では初開催となった今回、会場には全国から集まった焼き鳥の名店がずらり! もちろん俺も旭川から駆けつけ、気になる焼き鳥を食べ歩いてきました。 さらに閉会式では、来年も北海道での開催が決定したとのうれしい発表も! 今回は、実際に会場で味わった焼き鳥や、イベントの様子を紹介します。


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

パンケーキが大好きです。 最近はふわふわパンケーキやおかず系パンケーキなど、様々な種類のパンケーキが出てきて嬉しい限りですが、昔ながらのバターが香るホットケーキも美味しいですよね。 今回は喫茶店でいただけるホットケーキ・パンケーキを3つご紹介します。


美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛と旭川は隣同士の街ですが、街の趣は全然違って面白いです!! 旭川からふらっと遊びに行った綺麗な丘が見られる場所などを紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!