急ぐしかない!チェーン店の期間限定メニューがどれもヤバい!

急ぐしかない!チェーン店の期間限定メニューがどれもヤバい!

CMなどで観かける、期間限定のメニュー。 観てしまうだけで、うわ!旨そう!って誰しもが思うであろう! そう思ったら、もう行くしかありません! さぁ出かけましょう♪


なか卯 旭川四条通店

天然いくら丼

撮影:も~ちゃ

CMを観て「これはとんでもないぞ!」と思い、翌日の昼に「なか卯」の旭川四条通店へ!
会社も近いせいか、行く機会も多いお店。

看板には「贅沢」余計なキャッチなんかいらない!って感じがスゴイ。

撮影:も~ちゃ

お値段は「ごはん小盛」850円「並盛」890円「特盛」1490円「豪快盛」1990円。

これはずいぶんとお安い気がする、とりあえず「並盛」で注文。
そこに「京風とん汁」と「京風つけもの」を追加。二つで250円。

まぁね、並盛でも十分に満足できる!そのくらいの「いくら」がのってます!
ツヤッツヤで美しいいくら♪
その名の通りに、なんて贅沢!これが890円って!恐れ入ります!

あとキャンペーンで、なにやらスパイファミリーのカードらしきものも貰えましたよ!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市4条通23丁目5−8
電話:0120-295-770
営業時間:月 9:00~翌1:00
     火 4:00~24:00
     水~土 0:00~24:00
     日 0:00~翌1:00
     LO:閉店の15分前。
定休日:なし

みよしの 旭川大雪通店

ぎょれんホタテ貝柱フライカレー

撮影:も~ちゃ

何も知らず、定期的な訪問をした「みよしの 旭川大雪通店」
そうすると玄関先に「ホタテ貝柱フライカレー」の立て看板。

なんだと!ホタテフライだって!
もうこれしかないでしょ!いつものルーティーンで「みよしのセット」にするはずが、突然の方向転換。

「北海道ぎょれん」と「みよしの」のコラボメニューらしい。

撮影:も~ちゃ

「ぎょれんホタテ貝柱フライカレー」の大盛りを辛口でいただきました。
貝柱のほんのりとした甘みに中辛なカレーが実に合う!
出来る事なら、ホタテを増やせるトッピングがあったら良いのに(笑)。

他にもシャケフライのカレーもあったし「ぎょれんホタテみよしのセット」なんてのもあった!

お店情報

住所:旭川市4条通19-1717-2
電話:0166-35-3444
営業時間:10:00~翌4:00
定休日:無し

すき家 旭川神居店

牛すき鍋定食

撮影:も~ちゃ

ある日、asatanの記事で「すき家の牛すき鍋定食」の紹介してたのを発見!
観た瞬間。あ!やば!と思い翌日に「すき家 旭川神居店」へ。

いつものように、店先では石原さとみさんが、ほほ笑んでいます♪

撮影:も~ちゃ

「牛すき鍋定食」ごはん大盛り920円。
素晴らしきボリュームに、なんとたまごが二個も付いている♪
ごはんが大盛りでもプラス30円!なんてお得!しかもマジに大盛り(笑)
ちなみに、肉2倍盛なんてのもあって、それでもプラス210円。
もうさすが!と言うお値段。

撮影:も~ちゃ

熱々のお鍋に、牛肉、しらたき、お野菜もうどんもたっぷり入って、特製の割り下がめっちゃしみ込んでる!
しかも煮込みながら、食べるからいつまでもお熱く食べれる♪

冬はお鍋は最高♪しかも一人でも食べれるのがまた嬉しい(笑)。

あと出来る事なら注文のタブレット、注文が終わったら、ずっと石原さとみさんの画像で良いのにって思う今日この頃。

お店情報

住所:北海道旭川市神居2条1丁目1-17
電話:0120-498-007
営業時間:24時間営業
定休日:なし

あとがき

チェーン店の期間限定メニューって、心惹かれる物が多い!
CMを観てもワクワクするし、店舗でメニューを見ても楽しい。

チェーン店は、先にお会計を済ませるシステムがほとんどなので、レジや券売機の前で、期間限定メニューを見てはオロオロする事が結構ある(笑)。
券売機やレジの前で、悩みあぐねいているオジサンを見かけたら、それはたぶん俺です(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


丼物 カレー

関連する投稿


【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

旭川のお隣、鷹栖町には毎日通いたくなるような“優しくて美味しい”お店が目白押し。今回は、ここでしか味わえないメニューと共に、地元愛あふれる3軒をご紹介します。


富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

桜の季節が近づいてきましたね。旭川市内でも綺麗な桜を楽しめるところは沢山あります。でも、時にはちょっと足を伸ばしてドライブがてらに桜を楽しんでみても良いのではないでしょうか。今回はそんなアナタにオススメの絶景富良野のお花見スポットをご紹介致します。


続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。


カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。  


【ランチ】行くなら今!閉店前の名店カレーと満足ランチ3軒!【旭川市】

【ランチ】行くなら今!閉店前の名店カレーと満足ランチ3軒!【旭川市】

今回は、閉店の話を聞いて久しぶりに訪れた「カレー工房インド ガンガ店」を中心に、旭川のランチ3軒をご紹介。 長年愛されてきた味を、いまのうちにもう一度。 あわせて、安定の美味しさのラーメンと、気軽に楽しめるワンコインランチも巡ってきました。 今だからこそ行きたい一軒、チェックしてみてください。


最新の投稿


北海道ご当地パン「つぶあんぱん」3選

北海道ご当地パン「つぶあんぱん」3選

菓子パンを食べるなら「あんぱん」をぜひ。パンの中では低脂質でタンパク質もとることができ、低脂肪牛乳や豆乳と一緒に食べればおいしさもタンパク質の量もアップ。 今回は旭川のスーパーやコンビニで買うことができる北海道ご当地パン3社の「つぶあんぱん」に注目してみました。


【旭川】100円で大根ゲット!? 話題のフック設定クレーンゲームやってみた

【旭川】100円で大根ゲット!? 話題のフック設定クレーンゲームやってみた

最近旭川で増えている「フック設定」のクレーンゲームを実際に体験!大根やにんじんなど意外すぎる景品に驚きつつ挑戦してみた結果は…?


【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

活気あふれる話題の新店から、旭川の夜を支え続ける歴史ある名店まで。4条通の魅力を凝縮した、ハシゴ酒に相応しい厳選の3軒をご紹介いたします。


UVケアしてる?!今使いたいおすすめな日やけ止め(旭川市)

UVケアしてる?!今使いたいおすすめな日やけ止め(旭川市)

旭川市も紫外線が強くなってきましたね。紫外線対策はしっかりしていますか?美肌には日やけが大敵!そこで、今使いたいおすすめな日やけ止めを3つご紹介します。


【5月5日】旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡

【5月5日】旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡

2026年5月5日(火)に旭川市神華の山道でヒグマの足跡が確認されました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!