旭川発【富良野周辺】ローストビーフ丼&メロン ~グルメ2選~

旭川発【富良野周辺】ローストビーフ丼&メロン ~グルメ2選~

今回は、旭川市から車で約1時間で行ける富良野市周辺のおすすめグルメ2選をご紹介します。1店舗目は「お食事とご宴会の店 くまげら」、2店舗目は「ポプラファーム中富良野本店」です。お食事とご宴会の店 くまげらは、和牛を使用したローストビーフ丼が美味しいお店です。また、ポプラファーム中富良野本店は、サンタのヒゲというメロンの上にソフトクリームがのったスイーツが有名ですよ。では、さっそくご紹介していきましょう!


■ お食事とご宴会の店 くまげら

出典:HAY

1店舗目は、富良野市にある飲食店「お食事とご宴会の店 くまげら」です。

旭川市からは、車で約1時間の場所にあります。

1980年創業の老舗で、1992年に新装開店しています。

石や木を使用した和の雰囲気を感じるお店になっていました。

こちらでは、見た目も美しい和牛を使用したローストビーフ丼が人気となっています。

また、熊肉、鹿肉などのなかなか普段は食べられないお肉も提供しています。

他にも、オムカレー、とんかつ、いくら丼などたくさんの種類のメニューがありましたよ。

出典:HAY

今回は、和牛ローストビーフ丼(2200円)を注文しました。

これでもかというほど、ご飯の上にローストビーフがのっています。

海鮮丼のようにわさびを醤油に溶いて、かけて食べていきますよ。

ローストビーフは口に運ぶと、すぐにとろけます。

わさびとの相性もよくどんどん箸が進む美味しさでした!

お味噌汁が付いてくるのも良いですよね。


富良野市に来たら、お食事とご宴会の店くまげらで和牛ローストビーフ丼を食べるのはいかがでしょうか。

●店舗情報

店名:お食事とご宴会の店 くまげら
住所:北海道富良野市日の出町3-22
電話:0167-39-2345
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

■ ポプラファーム 中富良野本店

出典:HAY

2店舗目は、中富良野町にある「ポプラファーム 中富良野本店」です。

旭川市からは、車で約55分の場所にあります。

旭川市からJR富良野線と並行している国道237号線を走っていくと、左手にあります。

ポプラファーム 中富良野本店は、サンタのヒゲというスイーツが人気のお店になっています。

また、季節の旬の果物を使用したパフェや富良野周辺で採れた新鮮な野菜も販売しています。

サンタのヒゲは、カットされた赤肉のメロンの上にミルクソフトクリームがのったスイーツです。

また、サンタのへそという小豆トッピング版やゴジラのヒゲというチョコレートソーストッピング版などの種類もあります。

ネーミングがどれも面白いですよね(笑)


今回は、サンタのヒゲ大(2000円)を注文しました。

サンタのヒゲ大は、メロンの大きさが1/2カットになっています。

メロンはしっかり熟しており、とっても甘くて美味しいです!

ソフトクリームはさっぱり味で、メロンの甘さを引き立てています。

メロン1/2カットは多いかな?と思いましたが、あっという間に食べてしまいました。


ポプラファームは、冬の期間は残念ながら営業していませんが、暖かくなってきたらぜひ行ってみてくださいね!

●店舗情報

店名:ポプラファーム 中富良野本店
住所:北海道空知郡中富良野町中富良野 東1線北18号
電話:0167-44-2033
営業時間:9:00~17:00
定休日:冬季休業(11~3月)
駐車場:あり

■ あとがき

今回は、富良野市周辺のおすすめグルメ2選ということで、富良野市の飲食店「お食事とご宴会の店 くまげら」、中富良野町にある「ポプラファーム中富良野本店」をご紹介しました。お食事とご宴会の店 くまげらは、和牛を使用したローストビーフ丼が美味しいお店でした。また、ポプラファーム中富良野本店は、サンタのヒゲというメロンの上にソフトクリームがのったスイーツが絶品でした。旭川市からは、車で約1時間で行けます。ぜひ富良野方面に行く際は、行ってみてくださいね!

この記事のキュレーター

HAY

シマエナガが好きなHAYと申します。

カフェ、飲食店、宿泊施設を中心に発信していきますよ!
また、話題のスポットや旅行に行くことも大好きです。
「旭川市から○〇へ行ってみた」といった記事も書いていきますのでお見逃しなく!

関連する投稿


600円の定食も!安くてお腹いっぱいになれる旭川ランチ3軒♪【旭川市】

600円の定食も!安くてお腹いっぱいになれる旭川ランチ3軒♪【旭川市】

ランチはできるだけ安く済ませたい!でも、せっかくならお腹いっぱい食べたい! そんなワガママを叶えてくれる、旭川のコスパ抜群なランチを3軒ご紹介します。 650円でボリューム満点の食堂から、パチンコ店に併設された食堂、そして昭和の雰囲気が残る市役所の食堂まで、今回も個性豊かな3軒です。 どこもリーズナブルなのに、しっかりお腹を満たせるお店ばかり。財布にやさしいランチを探している方は、ぜひチェックしてみてください♪


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】ボリューム満点!喫茶店の【ランチ】3選

【旭川】ボリューム満点!喫茶店の【ランチ】3選

物価高でランチのお値段は高く、量は控え目に……となりがちな昨今ですが、喫茶店のランチはいつだってもりもり食べる人を応援している気がします! 今回は喫茶店のボリューム満点なランチを3つご紹介します。


【滝川市】滝川で味わう、小さな食旅三選

【滝川市】滝川で味わう、小さな食旅三選

旭川から車で12号線をまっすぐ。約1時間ほどの滝川市。 滝川には“色・香り・食感”が鮮やかに立ち上がる美味しいものがたくさんそろっています。 ランチから食後のデザート三店をご紹介。


【2026アイス第5弾】秋だからこそおいしい限定ソフトクリーム3選

【2026アイス第5弾】秋だからこそおいしい限定ソフトクリーム3選

寒くなってくると、ソフトクリームか…と思いきや、秋だからこそ限定フレーバーが出るんですよ!!今しか食べられないフレーバーを出すお店3選紹介します。


最新の投稿


高架下を歩いてみて、見つけたお店に入ってみた!

高架下を歩いてみて、見つけたお店に入ってみた!

シャッターが下りている所が多々ありますが、頑張って営業しているお店も沢山あるんです!!


リーズナブルで旨い!本場の調理人が作る中華料理店や人気の町中華

リーズナブルで旨い!本場の調理人が作る中華料理店や人気の町中華

安くて旨い、そして調理法や味付けなど種類が多いのが中華料理の魅力です。今回は、本場の調理人が作る本格的な中華料理や長年市民に愛されている町中華などを紹介します。


これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

旭川市のパン屋さんを巡って、気になったパンや有名なあの名物パンをご紹介。地元の名店とコラボ商品など、旭川ならではの味も登場しますよ!


【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

旭川で気になっていた三店舗をご紹介。 エビチャーハン、スコーンセット、台湾ランチ。 どれも個性があって、食べ歩きが楽しくなる一日でした。


【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

今回は『asatan編集部のお出かけレポート』第5弾スタッフH編をお届けします。秋の味覚のを求め、今年も栗拾いへ行ってきました!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!