新店!【旭川・上川】なかなか行けなかったお店でのランチ♪

新店!【旭川・上川】なかなか行けなかったお店でのランチ♪

昨年にオープンした2軒のご紹介です。 気になってもなかなか行けずにいましたが出かけてきました。 ユニークさが炸裂している両店です。 ※アイコン画像は、「Kブランチ」の「中国の工芸茶」です。


bikers&fishing K-branch

撮影 ハマちゃん

地域の方が集い、交流を深めることができる場所にしていきたいと築50年以上の建物をリノベーションして昨年5月オープンしましたよ。

グランドオープンが7月くらいからでしたがやっと行ってきましたよ。

撮影 ハマちゃん

押し花のワークショップなども開催されていましたがなかなか予定が合わずに逃していましたよ。

店内は、やはりという感じの筆者好みでした。

どこを切り取ってもお洒落で好きな空間がありましたよ。

撮影 ハマちゃん

メニューがお洒落でした。

こんな感じで、ドリンク&その日のスイーツがありますよ。

撮影 ハマちゃん

この日のランチは「チキントマトカレーと雪の下サグカレ―2種盛りプレート」「コロッケと牛リブ煮プレート」でしたよ。

どちらも1,400円でしたよ。

画像は、コロッケと牛リブ煮プレートです♪

鮮やかなサラダが素敵なプレートは、サックリとしたコロッケと美味しい牛リブ煮とのマッチングが最高でしたよ♪

プレートの中は、身体に優しい食材&味で埋まっていましたよ。

是非お出かけくださいね。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん(ヴィーガンアップルパイ・自家製ブルーベリージャム入り600円)

撮影 ハマちゃん (チョコレートチーズケーキ)

この日のスイーツは、

・ヴィーガンアップルパイ・自家製ブルーベリージャム入り600円

・チョコレートチーズケーキ500円

・レモンとストロベリーのローケーキ

が用意されていましたよ。

同行の孫たちからボリューミーでしっとり感が美味しいとのコメントありましたよ♪

キレイをつくる!美女子が注目する「ローケーキ」もありますよ。

登場日・数量などをインスタなどで確認してお出かけくださいね。

撮影 ハマちゃん(カフェオレのカップも魅力的!)

撮影 ハマちゃん

お茶しながらの時間も楽しめる小物も並んでいました。
※季節により、扱う商品が変わります。

すぐ隣の部屋はオーナ―が海外から買い付けたアンティーク・ヴィンテージの家具や雑貨を取り扱っているので魅力的な家具もありますよ。

いろんなことが楽しめる異空間で癒されたい方是非お出かけくださいね。

*k.branch_hokkaido*
住所:上川郡上川町栄町70
営業:お昼◎月火金土日→12時〜16時
   夜 ◎金土→18時半〜22時半

定休日:水曜日・木曜日
詳しくは、インスタグラムでお確かめくださいね。

https://www.instagram.com/k.branch_hokkaido/

ランチ・カフェ  めがね

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

履物そのままで店内へ。

佇まいからもドキドキしますね。

満席だったら困るのでお電話してみてから出かけましたよ。

撮影 ハマちゃん(隣の席です。)

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

迷いながら、メニュ―に見入ってしまいましたよ。

撮影 ハマちゃん (ご飯とお水はセルフです。)

先にスタートからセルフの土鍋ご飯のエリアをご紹介しますね。

ご飯は、スタートからセルフで「釜炊きご飯」を好きなだけつぐのです♪

土鍋の蓋を開けると、ピッカピカのご飯が入っていますよ。

お替り自由なんですが、お茶碗は備え付けのお茶碗を使ってくださいね。

撮影 ハマちゃん(ステーキ 100g)

やがてスキレットで熱々状態で到着!スキレットというだけでテンション上がりませんか♪

(ちょっと間がありますが、空のお茶碗が登場します。)

国産牛の「めがね」という部位を使用してるとメニューに記載されてますのでワクワクしましたよ。

「牛ステーキは、100g 1,100円・200g 1,600円」が選べます。

柔らかくジューシーでステーキソースがとても美味しかった!次回は、200グラムに挑戦しますよ。

皆さんもいかがですか?

美味しそうな土鍋ご飯なんでこんなによそってしまいましたよ。(自分用)

撮影 ハマちゃん

連れは「ハンバーグランチ 200g 1,100円」いつもご飯は少なめなので最初からセルフは嬉しいですよ。

ご飯残すのも、最初にご飯少なめにと言うタイミングを逃してしまうことがほとんどなので(笑)

皆さんはいかがですか?
 

撮影 ハマちゃん

食後は、すこしゆっくりしたい雰囲気の店内はデザートもお願いしましたよ。

「ホットコーヒー400円とほうじ茶ラテホット450円・かための卵プリン550円」をチョイスしましたよ。

メガネのシュガークラフト!なんてお洒落なんでしょう♪

プリンがとても美味しい食感にアイスが添えられていてグットでしたよ。

何気なく添えられたスプーン2本がとても嬉しく優しさがふんわりといい感じでしたよ。

是非お出かけしてみてくださいね。

*めがね*
住所:旭川市旭岡2-1-13
電話:0166-76-7460
営業:10:30~17:00 LO・フード 16:00 ドリンク 16:30
定休日:日曜日
駐車場あり

https://www.instagram.com/00megane00/


              

まとめ

いかがでしたか?

旭川冬まつりも終わり少しはカフェなどもゆったりできるようになったのではないでしょうか?

2軒とも、お洒落感が抜群ですよ。

上川のお店は、「層雲峡氷瀑祭り」が3月17日(日)まで開催されているので寄り道スポットに入れてみるのも如何ですか?

後半のこれからは冬花火も20時30分から打ち上がります、日程など確認して楽しんでくださいね。
※2月いっぱいは毎日上がりますよ。

https://sounkyo.net/hyoubaku/

この記事のキュレーター

関連するキーワード


ランチ 上川町

関連する投稿


旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣、深川市。今回は、道の駅でいただけるお米が美味しいランチと、テイクアウトで楽しめるグルメを巡ってきました。訳ありスイーツや焼き鳥、さらに昭和34年創業のお豆腐屋さんまで、魅力たっぷりでご紹介します♪


【旭川市】うなぎやお寿司のランチが食べれるお店3選

【旭川市】うなぎやお寿司のランチが食べれるお店3選

昼食を何にするのかは永遠のテーマ。いつものお店でサッと済ませるのも悪くありませんが、時には気分を変えてみるのも良いかも知れませんね。今回はそんなアナタにピッタリの、うなぎやお寿司が食べれるお店をご紹介致します。


イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

リゾットは、イタリア語で最高の米料理と言う意味を表しているそうです。具材やスープの違いでさまざま味のリゾットがあって、おいしいだけでなく選ぶ楽しみもありますね。そこで今回はリゾットがおいしいお店を3軒ご紹介します。


贅沢ランチで自分にご褒美【旭川】

贅沢ランチで自分にご褒美【旭川】

いつも頑張ってる自分に、たまにはご褒美あげましょう♪ 見た目の豪華さだけじゃなく味も間違いなしのお店をご紹介します


【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

コーヒーを飲み比べてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐゴールデンウィークですね。帰省やご旅行で、東京に行かれる方もいるのでは?!そこで、今回は旭川市では買えない&食べられない!おすすめな東京土産&羽田空港で食べて欲しいスイーツをご紹介します。


スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

昨年、あさひかわ菓子博が開催され15万人もの来場者が訪れて大成功だったそうです。そんな旭川にはおいしいスイーツがたくさんありますよね。そこで今回は、個性的でおいしいスイーツを3品ご紹介します。


【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

雪解けが進み、春本番を迎えつつありますね。 桜の開花はまだ先ですが、桜スイーツを食べて、一足先にお花見気分を味わってみませんか。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!