新店!【旭川・上川】なかなか行けなかったお店でのランチ♪

新店!【旭川・上川】なかなか行けなかったお店でのランチ♪

昨年にオープンした2軒のご紹介です。 気になってもなかなか行けずにいましたが出かけてきました。 ユニークさが炸裂している両店です。 ※アイコン画像は、「Kブランチ」の「中国の工芸茶」です。


bikers&fishing K-branch

撮影 ハマちゃん

地域の方が集い、交流を深めることができる場所にしていきたいと築50年以上の建物をリノベーションして昨年5月オープンしましたよ。

グランドオープンが7月くらいからでしたがやっと行ってきましたよ。

撮影 ハマちゃん

押し花のワークショップなども開催されていましたがなかなか予定が合わずに逃していましたよ。

店内は、やはりという感じの筆者好みでした。

どこを切り取ってもお洒落で好きな空間がありましたよ。

撮影 ハマちゃん

メニューがお洒落でした。

こんな感じで、ドリンク&その日のスイーツがありますよ。

撮影 ハマちゃん

この日のランチは「チキントマトカレーと雪の下サグカレ―2種盛りプレート」「コロッケと牛リブ煮プレート」でしたよ。

どちらも1,400円でしたよ。

画像は、コロッケと牛リブ煮プレートです♪

鮮やかなサラダが素敵なプレートは、サックリとしたコロッケと美味しい牛リブ煮とのマッチングが最高でしたよ♪

プレートの中は、身体に優しい食材&味で埋まっていましたよ。

是非お出かけくださいね。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん(ヴィーガンアップルパイ・自家製ブルーベリージャム入り600円)

撮影 ハマちゃん (チョコレートチーズケーキ)

この日のスイーツは、

・ヴィーガンアップルパイ・自家製ブルーベリージャム入り600円

・チョコレートチーズケーキ500円

・レモンとストロベリーのローケーキ

が用意されていましたよ。

同行の孫たちからボリューミーでしっとり感が美味しいとのコメントありましたよ♪

キレイをつくる!美女子が注目する「ローケーキ」もありますよ。

登場日・数量などをインスタなどで確認してお出かけくださいね。

撮影 ハマちゃん(カフェオレのカップも魅力的!)

撮影 ハマちゃん

お茶しながらの時間も楽しめる小物も並んでいました。
※季節により、扱う商品が変わります。

すぐ隣の部屋はオーナ―が海外から買い付けたアンティーク・ヴィンテージの家具や雑貨を取り扱っているので魅力的な家具もありますよ。

いろんなことが楽しめる異空間で癒されたい方是非お出かけくださいね。

*k.branch_hokkaido*
住所:上川郡上川町栄町70
営業:お昼◎月火金土日→12時〜16時
   夜 ◎金土→18時半〜22時半

定休日:水曜日・木曜日
詳しくは、インスタグラムでお確かめくださいね。

https://www.instagram.com/k.branch_hokkaido/

ランチ・カフェ  めがね

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

履物そのままで店内へ。

佇まいからもドキドキしますね。

満席だったら困るのでお電話してみてから出かけましたよ。

撮影 ハマちゃん(隣の席です。)

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

迷いながら、メニュ―に見入ってしまいましたよ。

撮影 ハマちゃん (ご飯とお水はセルフです。)

先にスタートからセルフの土鍋ご飯のエリアをご紹介しますね。

ご飯は、スタートからセルフで「釜炊きご飯」を好きなだけつぐのです♪

土鍋の蓋を開けると、ピッカピカのご飯が入っていますよ。

お替り自由なんですが、お茶碗は備え付けのお茶碗を使ってくださいね。

撮影 ハマちゃん(ステーキ 100g)

やがてスキレットで熱々状態で到着!スキレットというだけでテンション上がりませんか♪

(ちょっと間がありますが、空のお茶碗が登場します。)

国産牛の「めがね」という部位を使用してるとメニューに記載されてますのでワクワクしましたよ。

「牛ステーキは、100g 1,100円・200g 1,600円」が選べます。

柔らかくジューシーでステーキソースがとても美味しかった!次回は、200グラムに挑戦しますよ。

皆さんもいかがですか?

美味しそうな土鍋ご飯なんでこんなによそってしまいましたよ。(自分用)

撮影 ハマちゃん

連れは「ハンバーグランチ 200g 1,100円」いつもご飯は少なめなので最初からセルフは嬉しいですよ。

ご飯残すのも、最初にご飯少なめにと言うタイミングを逃してしまうことがほとんどなので(笑)

皆さんはいかがですか?
 

撮影 ハマちゃん

食後は、すこしゆっくりしたい雰囲気の店内はデザートもお願いしましたよ。

「ホットコーヒー400円とほうじ茶ラテホット450円・かための卵プリン550円」をチョイスしましたよ。

メガネのシュガークラフト!なんてお洒落なんでしょう♪

プリンがとても美味しい食感にアイスが添えられていてグットでしたよ。

何気なく添えられたスプーン2本がとても嬉しく優しさがふんわりといい感じでしたよ。

是非お出かけしてみてくださいね。

*めがね*
住所:旭川市旭岡2-1-13
電話:0166-76-7460
営業:10:30~17:00 LO・フード 16:00 ドリンク 16:30
定休日:日曜日
駐車場あり

https://www.instagram.com/00megane00/


              

まとめ

いかがでしたか?

旭川冬まつりも終わり少しはカフェなどもゆったりできるようになったのではないでしょうか?

2軒とも、お洒落感が抜群ですよ。

上川のお店は、「層雲峡氷瀑祭り」が3月17日(日)まで開催されているので寄り道スポットに入れてみるのも如何ですか?

後半のこれからは冬花火も20時30分から打ち上がります、日程など確認して楽しんでくださいね。
※2月いっぱいは毎日上がりますよ。

https://sounkyo.net/hyoubaku/

この記事のキュレーター

関連するキーワード


ランチ 上川町

関連する投稿


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】おしゃれ空間で味わうランチ&コーヒー|新店カフェ2選

【旭川】おしゃれ空間で味わうランチ&コーヒー|新店カフェ2選

旭川市内に新しいカフェが続々と誕生しています。今回は、丁寧につくられた絶品ランチが味わえるスタンドから、こだわりのブレンドを提供するお店まで、注目の新店を2店舗ご紹介します。


粋なランチタイム【お寿司】な昼ゴハン 3選

粋なランチタイム【お寿司】な昼ゴハン 3選

今日の気分はお寿司かな。そんな時には手軽なランチメニューがおすすめ。今回紹介する3店の筆者が頂いたものは、どれも1000円台で楽しめる良心的な価格です。地域に根付く老舗と、人気店ならではの一皿。それぞれ違った魅力がありました。


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


ランチタイム限定!美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる

ランチタイム限定!美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる

回転寿司での1人当たり平均支払い金額は1,980円だそうです。ランチで約2,000円となると頻繁には食べにいけないですね。しかし、回らないお寿司屋さんでもランチメニューなら1,000円前後で美味しいお寿司を楽しめます。


最新の投稿


質の高いサービスが充実!愛犬のトリミングは「Mon Chou Chou」にお任せ!【旭川市】

質の高いサービスが充実!愛犬のトリミングは「Mon Chou Chou」にお任せ!【旭川市】

大切なご家族である、愛犬のトリミングやペットホテルをご検討の方へ、質の高いサービスが受けられるペットサロン「Mon Chou Chou」のご紹介です!今回、asatan編集部が実際に店舗を取材させて頂き、魅力やこだわりを深掘りしてきました!気になる方はぜひ記事をチェックしてみてください。


噴火警戒レベル3 十勝岳と絶景3選を巡る!

噴火警戒レベル3 十勝岳と絶景3選を巡る!

現在入山規制中の十勝岳。とは言っても十勝岳を望む望岳台の駐車場までや白銀温泉には行くことができます。やはりいつもより観光客も少なめでしたが、その分快適に巡ることができました。 周辺の絶景スポット3選をご紹介します。


9/17(木)は恒例の特別お買得なシーナの日です!

9/17(木)は恒例の特別お買得なシーナの日です!

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。季節のくだものや人気のあの企画などなど。たくさんお買得品をご用意しました。ご来店をお待ちしております。


ezomen2026今年も開催!!

ezomen2026今年も開催!!

asatanでも例年ご紹介してきたezomenが今年も開催!!


旭川駅からJRでレッツゴー!!早朝から札幌に行った日のグルメ3店舗

旭川駅からJRでレッツゴー!!早朝から札幌に行った日のグルメ3店舗

最近は旭川駅からJRの特急で1時間半かけて、早朝から札幌に行くことが多い筆者。 車で札幌に行くより、体力も温存できてとても便利。 札幌に着いたのはいいけれど、朝早すぎて開いているお店はどこ!?行くところがない!!なんてことも?? ある日の早朝に出向いた札幌で堪能した、スペシャルな1日を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!