冬でもお出かけ♪美幌と北見へ!初めての街で繁華街を楽しむ♪

冬でもお出かけ♪美幌と北見へ!初めての街で繁華街を楽しむ♪

ちょいと用事で行ってきた美幌町でお寿司を堪能した後に北見市へ! はじめて行った町で繁華街を楽しんできました! 知らない街でノープランなお出かけはワクワクが止まらない♪


旭川から美幌、北見へ

ちょいと用事が出来て、急遽美幌町へ車で行く事になった時の話。

はじめて行く町で、まずはGoogleで検索して場所を確認。
「あ~北見のもっと向こうか」マップの下には到着まで3時間の表示(笑)。
結構、遠いですね。

しかしながら高規格幹線道路がかなり出来ていて、しかも比布北インターから乗ると無料!
なんてありがたい!
旭川市内から乗ると、比布北インターは遠回りなので、愛別インターから行った方が良いと思います。

しかも石北峠を通らずに行けるのです!

出典:googleマップ

ビホロ スシノソラ

撮影:も~ちゃ

旭川から高速道路を乗り、国道333号線へ。
そのまままっすぐ美幌へ到着。
北見の市街を一切通らずに着いてしまうとは思わなかった。

用事まで、少し時間があったので、とりあえず腹ごしらえ。
たまたま見つけた回転ずしのお店。
提灯が見事に並んでいてカッコいい!

撮影:も~ちゃ

店内は普通に回転寿司屋さん。
と言いつつも最近はお寿司が回っていないのが、ちょっと寂しい。

「本日のおすすめ」本タラバ、生ズワイなど強者ぞろい!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

時間があまりなかったので、一気に頼んで、豪快に食べました(笑)。
しかし!ネタがデカく分厚い!
ふわっと握られたシャリに、ズシッとするようなネタがのっていて、一口で食べると、満足感がハンパない!
ブリあら汁も、たっぷりのあらが入っててお出汁が素晴らしい。
そして個人的に気に入った、なす田楽の握り!これが一皿143円!!これめっちゃ旨い!田楽の甘みがこれほどシャリに合うなんて!
そして穴子を堪能してから、〆は「白だし漬けまぐろ」なんと319円!
見た目も美しく、脂のりも最高で漬けの旨みでとろけそう。

■お店情報

住所:北海道網走郡美幌町字稲美68-84
電話:0152-77-8699
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
HP:https://www.sushi-yamashita.jp/bihoro-sushinosora

北見市駅前の歓楽街

撮影:も~ちゃ

美幌で用事を済ませて、帰路に着こうかと思いつつ、北見市へ寄り道(笑)。

ホテルへチェックインを済ませて、歓楽街を散歩♪
アーケードがあり、なんか以前の旭川の買物公園を思い出すね。
そして目につくのが、デカい提灯。あちらこちらの居酒屋で見かける。
これも地域性なのだろうか?

真ん中辺に、これまた旭川でも見かける様なイルミネーションのタワーがあった。

撮影:も~ちゃ

居酒屋 おっぱらぺぇ

撮影:も~ちゃ

繁華街を少しだけ奥に行って見つけてた、見るからに怪し…いやいや、魅力的な店構え。
これは入るしかないよね。

浮世絵の暖簾がお見事!これは初めて見るスタイル。

撮影:も~ちゃ

生ビールは「サッポロパーフェクトクラシック」(600円)に「SORACHI1984」(600円)。

店内はめっちゃ激混み!なんとかカウンター席を詰めて入れていただいた感じ。
お若い店主さんのお店。とても活気がある。
ちなみに店名の「おっぱらぺぇ」に意味は無く、コンセプトも特には設けて無いらしい。自由なお店って事ですね。

撮影:も~ちゃ

お通しのコレ。めっちゃ美味しかった!
名前言われたけど忘れちゃった。具が一杯でベビースターラーメンの様な味がした(笑)。
このお通し一皿でビール二杯いってしまった(笑)。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

北見かきあげ(890円)
たまねぎとホタテが入っててカラっと揚がってる♪
皿に盛られた塩以外にも、たくさんの塩があって、もうそれだけでテンション上がりましたね♪

豚しそ明太(870円)
味が濃いめの明太にしそとカリっとなるまで焼き上げた豚肉が実にそそる!
まぁご飯が欲しくなるヤツですね(笑)。

真かきのハーフ(480円)
嫁さんが、凄い勢いで食べてた(笑)。
ハーフじゃなくても良かったな…と一言。

撮影:も~ちゃ

そしてこの日の優勝は竹泉の氷温熟成梅酒。
燗酒です!初めて梅酒を熱燗でいただきました。

発表します!!
俺の人生で一番旨い梅酒に決定!!
いやマジで。

熱燗と言うよりも、ぬる燗よりちょい熱めくらいが一番旨い。

これ旭川でも飲めるお店ないかなぁ。
知っている方、ご一報ください。
もれなく俺が尻尾振って行きます。

■お店情報

住所:北海道北見市山下町1丁目1番地31
電話:090-9523-9666
営業時間:18:00〜24:00
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/opparapeeee/?hl=ja

あとがき

思いもせぬ、北見へのお出かけ。
しかしながら、初めて行く街の繁華街は楽しい!!
歩いていて、ひたすらワクワクする!

これは何気にハマりそう!

次はどこに行こうかな♪
とりあえずもう一回北見に来なくては!それだけ楽しかった!

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


美幌町 北見市 居酒屋

関連する投稿


間借り営業の新店二軒!日曜・月曜限定の居酒屋と朝7時から営業するカフェ!【旭川市】

間借り営業の新店二軒!日曜・月曜限定の居酒屋と朝7時から営業するカフェ!【旭川市】

今回は、間借り営業でスタートした2軒のお店をご紹介! 日曜日と月曜日だけ営業する居酒屋「日月 ヒラサワ」と、朝7時からコーヒーを楽しめる「Liberal Coffee」。 どちらも、それぞれのスタイルで楽しめる、オープンしたばかりの注目のお店ですよ!


飲んで食べて最後はパフェ!さんろくで楽しむハシゴ酒【旭川市】

飲んで食べて最後はパフェ!さんろくで楽しむハシゴ酒【旭川市】

今回は、さんろくで気になるお店を3軒ハシゴ酒! 個室でゆっくり楽しめる居酒屋から、お肉が美味しいお店、飲んだ後に嬉しい〆パフェまで、個性豊かな3軒をご紹介します。 お酒も料理も、最後の甘いものまで楽しんじゃいましょう!


旭川まちなか夜ご飯!市外に住む友人にも好評だったお店 3選【居酒屋・中華】

旭川まちなか夜ご飯!市外に住む友人にも好評だったお店 3選【居酒屋・中華】

旭川市以外に住む友人とご飯に行くときに選んだ中心部エリアのお店を3つ紹介します。私自身、旭川市外、道外に住んでいる人を連れていくお店選びは『美味しい!』と喜んでもらいたいという気持ちが先行して慎重になってしまいます。同じような方にとって少しでも参考になれば嬉しいです!


やっぱり酒場は人がいい!気さくな店主と楽しむさんろくの居酒屋3軒【旭川市】

やっぱり酒場は人がいい!気さくな店主と楽しむさんろくの居酒屋3軒【旭川市】

今回は、旭川・さんろくで気になる居酒屋を3軒ハシゴ酒! おばんざいを楽しめるお店から、気さくなママさんとの会話が弾むお店、深夜に絶品カレーが味わえるお店まで、それぞれ個性豊かな酒場を巡ってきました。 仲間とワイワイ飲むのも良し、一人でふらりと立ち寄るのも良し。さて、今夜はどのお店で飲みましょうか♪


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


最新の投稿


道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)

道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)

コンビニやスーパーでは、秋冬限定の新作菓子などを目にすることが増えましたね。そこで、今買いたい!旭川市内で見つけた新作&限定商品をご紹介します。


ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ

ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ

旭川の周辺には美味しいグルメや温泉施設がたくさんありますね。景色の良いドライビングスポットも多く存在します。今回は旭川を出発し、留萌市から海沿いを北上、温泉とスイーツを楽しんで旭川に戻るドライブコースをご紹介致します。


【旭川】ニューオープン!話題のラーメン店&人気の米糀甘酒専門店が登場♪

【旭川】ニューオープン!話題のラーメン店&人気の米糀甘酒専門店が登場♪

旭川に新しいお店が続々オープン!今回は、国道39号線沿いにオープンした「丸源ラーメン 旭川永山店」と、西神楽で人気の米糀甘酒専門店の2号店「COOZY JUICE STAND コージーマチナカ店」に行ってきました。どちらもオープンしたばかりのお店。店内の様子やメニューも紹介します♪


甘い物食べたい!!気軽に楽しめるちょっとしたおやつ3選

甘い物食べたい!!気軽に楽しめるちょっとしたおやつ3選

何となく甘いものが食べたくなったら、気分に合わせて気軽に楽しめるおやつを3選紹介します。


【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

ドライブだったり読書だったり、スポーツの前だったり……


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング