【旭川】プレゼントやイベントに!可愛い子ども用品が買えるお店3選

【旭川】プレゼントやイベントに!可愛い子ども用品が買えるお店3選

お子さんへのプレゼントや自宅用に、子ども用品が欲しい時、どこで買うか迷うことはありませんか? 今回は、子どもが生まれてからたくさんの子ども用品店を訪れた筆者がお勧めできる、可愛い子ども服や子ども用品が買えるお店3選を紹介します。プレゼントにもおすすめです♪


apres les cours|アプレレクール

1店舗目に紹介するのは、「apres les cours|アプレレクール」です。
イオン旭川駅前店の3階に入っています。
赤ちゃんからキッズまで、可愛い洋服がたくさん売っていますよ。
駅前イオンの中にあるので買い物に便利です。

実は最初に友人からプレゼントされて、衣類の質がとても良かったので気に入ってリピートしています。

写真:豆助

写真:豆助

他のブランドと比べても、生地が良いので何度洗ってもピンとしています。
涎掛けや歯固めもあるので出産祝いにも良いと思います。
プレゼント用の箱が左上に写っている布生地のものなので、ポーチとしても使えて喜ばれます。
筆者はオムツ入れとして使っています。
価格帯が低くはないので、セール時期も狙い目ですよ。

店舗情報

店名:apres les cours|アプレレクール
住所:北海道旭川市宮下通7丁目2−5イオン旭川駅前店3階
電話:0166-74-7656
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり


バースデイ 豊岡店

2店舗目に紹介するのは、「バースデイ 豊岡店」です。
現在旭川には豊岡店、永山店、旭町店の3店舗があります。
今回は豊岡店で買い物をしてきました。

バースデイはしまむらグループで、価格帯が低めにも関わらず、質の良いものが多い印象です。
よくSNSで取り上げられていて、話題の衣類を買う為にママ達の間で争奪戦が繰り広げられています。

写真:豆助

写真:豆助

筆者も例に漏れず、話題となったお寿司シリーズをゲットしてきました笑
半袖なのでまだ早いですが着せるのが楽しみです。

バースデイの冬用衣類や靴下も何着か持っていますが、こちらも洗ってもヨレず、質が良いと感じました。
人気のものはすぐに売り切れるので注意が必要です。

店舗情報

店名:バースデイ 豊岡店
住所:北海道旭川市豊岡1条3丁目1−20
電話:0166-37-5741
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
駐車場:あり


3COINS+plus イオンモール旭川西店

3店舗目に紹介するのは、「3COINS+plus イオンモール旭川西店」です。
元々300円均一として登場しましたが、近年は300円以上するものもたくさん登場しています。
雑貨用品店ですが、子ども用品も取り扱いがあり、ママに人気のお店です。
西イオンに入っているので買い物に便利です。

今回は、子どもの日アイテムが発売開始されたとの事で早速行ってきました。

写真:豆助

写真:豆助

今回購入したのはこちらの3点。
子どもの日アイテムはリース(550円)をゲット。
オブジェやガーランド、被れる兜や袴まで売っていましたよ。
他には、ベビーカーに取り付けられるシャカシャカ絵本(550円)と動く犬のぬいぐるみ(880円)を購入しました。

デザインが可愛くて低価格なので、ママ達の強い味方です。
これから子どものイベントがある時は、スリーコインズへ駆け込みます。

店舗情報

店名:3COINS+plus イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161−3 2階
電話:0166-74-5292
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり


あとがき

いかがでしたか?
今回は、「プレゼントやイベントに!可愛い子ども用品が買えるお店3選」を紹介しました。
どれも人気店なので、是非チェックしてみて下さいね。

この記事のキュレーター

カフェ巡りと美味しい物が大好きな主婦です☕︎
アイスコーヒーかカフェラテを頼みがち。
Instagramもゆるりと始めました☺︎
訪れたカフェやレストランを紹介しています♪

関連するキーワード


子ども プレゼント

関連する投稿


子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子育て世帯の支援のため、各家庭で使用しなくなった学用品等を回収し、必要とする家庭へ譲り渡すリユース事業を令和8年度から開始します。 6月から7月にかけて対象品を種類ごとに回収し、秋以降に譲渡会等を実施する予定としています。


【7月3日(金)まで】旭川市でこども会議委員募集中

【7月3日(金)まで】旭川市でこども会議委員募集中

2026年7月3日(金)まで、旭川市ではこども会議委員を募集しています。


【6月6日(土)・7日(日)】あさひかわ環境フェスタ開催!

【6月6日(土)・7日(日)】あさひかわ環境フェスタ開催!

6月6日(土)・6月7日(日)に「第10回みんなで学ぼう!あさひかわ環境フェスタ」が開催されます。入場無料で、各種イベントが多数用意されています。


【2月23日】旭川市中央図書館で大人のための絵本講座開催

【2月23日】旭川市中央図書館で大人のための絵本講座開催

2026年2月23日(月祝)に旭川市中央図書館で開催される『大人のための絵本講座~小学生と読んできた絵本~』のご紹介です。


【2月11日】旭川市で子どもの居場所づくり研修開催

【2月11日】旭川市で子どもの居場所づくり研修開催

2026年2月11日(水祝)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『子どもまんなか!子どもの居場所づくり研修』のご紹介です。


最新の投稿


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


あっさりしてるけど奥深い味わい!旭川で旨い塩ラーメン3杯

あっさりしてるけど奥深い味わい!旭川で旨い塩ラーメン3杯

醤油や味噌といった発酵調味料を使用していない「塩ラーメン」は、スープに食材の質や出汁の深みがそのまま出るため、ごまかしが効かないと言われています。今回はあっさりしてるけど奥深い味わいの塩ラーメンを3杯ご紹介します。


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


【比布町】いちご狩りシーズン到来!新サンド店・駅そば・人気スイーツの3軒

【比布町】いちご狩りシーズン到来!新サンド店・駅そば・人気スイーツの3軒

旭川のお隣・比布町。6月中旬から7月上旬にかけて、いちご狩りシーズンを迎えます。 今回は、そんな比布町で立ち寄りたい3軒をご紹介。JR比布駅で味わえる駅そばに、新しくオープンしたサンドイッチ店、そして定番のいちごスイーツまで楽しんできました。


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!