お得なサブスク情報も!おでかけで立ち寄りたいテイクアウト珈琲

お得なサブスク情報も!おでかけで立ち寄りたいテイクアウト珈琲

この記事ではテイクアウトの珈琲を2店舗紹介!お店の方に聞いたお得なサブスク情報も紹介します。


Shirom cafe stand

出典:だるまさん

旭川はれて屋台村の中にあるShirom cafe stand。

すごくすごく寒い日だったので、こちらのお店ではテイクアウトでブラックカフェラテのホット(700円)を購入しました。

竹炭入りのカフェラテで、抜くこともできます。

旭川はれて屋台村のお店なので、すごくコンパクトなお店ですが、すごくシンプルで居心地の良い雰囲気の店内でした。

出典:だるまさん

ブラックカフェラテはどんな味かなと思いましたが、クセも少なく飲みやすかったです。

ドリンクを作っていただいている間、asatanで紹介させていただきたいというお話をしていたところ、こちらのお店ではサブスクもやっているという話を教えていただきました!

大人の方は5,000円で1ヶ月何杯でも飲み放題!
会社帰りに店内で飲むもよし、テイクアウトで帰り道に飲むのもおすすめ。

カフェラテ1杯700円なので、お店の近くに会社やお家がある方だとかなりお得なサービス。

さらにお話を聞いたところ、学生さんであれば学生証の提示が必要になりますが1日2杯までの注文で1ヶ月飲放題のサブスクが1,000円とのこと!

学校帰りに友達とお茶するにも通いやすくなりますし、バス待ちにちょっとお店に寄ってドリンクを買うこともできるのでめちゃくちゃお得なサブスクだなと感じました。

自分の子供が学校に通っていてバスで移動するなら、ここのサブスク支払っちゃいそうだなと思うほどでした。

お店はクレジットカードや電子マネーなどキャッシュレス決済のみとなっております。
現金払いができませんのでご注意ください。

店舗情報

店名:Shirom cafe stand
住所:旭川市5条通8丁目1253-1 旭川はれて屋台村B棟6番
電話:080-9612-8127
営業時間:11:00〜21:00(Lo20:45)
定休日:水曜日
駐車場:なし

Cafe HOPE

出典:だるまさん

キッチンカーで出店時にCafe HOPEを利用することが多く、今回は店舗営業時に利用しました。

現在は店舗営業時、店舗内のカウンターや店舗外にあるキャンピングカー内でドリンクやフードメニューを食べることができるようになっていました。

注文したのは酵素ジュースのキウイ(600円)とソイラテ(450円)です。

カフェラテとソイラテが同じ価格なので、ソイラテが好きな私はかなり嬉しいポイント。

苦味もしっかりあって、1日残りの仕事をもう一踏ん張りしようと思えるおいしさです。

キャンピングカーの中はストーブもついているとすごく暖かいので、暖かい場所でゆっくりドリンクを飲むこともできますしフードメニューを食べることができます。

1組しか利用ができないため、空いていたらラッキーという感じで訪れるのがいいかなと感じました!

ドリンクもフードもテイクアウトができるので、ドライブしながらテイクアウトで購入するのもいいですし、キッチンカーで出店時に訪れるのもおすすめです。

店舗情報

店名:Cafe HOPE
住所:旭川市東旭川北1条5-1-28 S&Fバイクショップ駐車場内
電話:070-8342-8648
営業時間:11:00〜16:00(キッチンカー出店時は出店先に準ずる)
定休日:不定休
駐車場:あり(キッチンカー出店時は出店先に準ずる)

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連する投稿


【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

まだまだソフトクリーム特集です。


【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

「今日はガッツリ食べたい!」という日におすすめしたい、旭川のボリューム満点テイクアウトをご紹介。火災からの復活を待つラーメン店の期間限定チャーハン弁当、スーパーで見つけた驚きサイズのモダン焼き、お寿司屋さんの人気の鯖の棒寿司まで。どれも食べ応え抜群でした。


【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

おうち時間の定番としてはもちろん、ドライブのお供やちょっとした手土産にも大活躍してくれるテイクアウトグルメ。旭川市内でも、魅力的なお店が続々と登場したり、老舗が変わらぬ盛況を見せたりと、非常に目が離せない盛り上がりを見せています。


【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

美味しい焼き鳥が食べたい!!


一人で行けるまったりカフェ【旭川】

一人で行けるまったりカフェ【旭川】

少し時間ができたとき「カフェ行こうかな」と考える。 でも一人でふらっと入れて落ち着けるお店って実は探すのが難しい。 そんなあなたにおすすめのお店です。


最新の投稿


暑い日にはあっさりと冷たいおそば!冷やしたぬきやねばねばぶっかけ

暑い日にはあっさりと冷たいおそば!冷やしたぬきやねばねばぶっかけ

暑い日には、さっぱりした冷たいおそばが食べたくなりませんか?しかし、もりやざるでは少々物足りない。そんな時におすすめの冷たくておいしいおそばを3杯紹介します。


2026年夏に新規&移転オープン!チーズケーキが美味しいカフェ2店とお手頃惣菜のお店【旭川市・東神楽町】

2026年夏に新規&移転オープン!チーズケーキが美味しいカフェ2店とお手頃惣菜のお店【旭川市・東神楽町】

旭川市や東神楽町に、2026年夏、新しいお店が続々オープン! お手頃なお惣菜が買えるお店と、チーズケーキや珈琲、紅茶が美味しいカフェ2店をご紹介します♪


北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

9/19(土)から9/21(月・祝)に開催される、北北海道最大の「食の市場」。 2026年の見どころをご紹介します!


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

やっとデジローが旭川でも開始したので、どんな感じなのかいったらとても楽しかったので紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!