【旭川市】スコーンが美味しいお店2選!!

【旭川市】スコーンが美味しいお店2選!!

スコーン好きな筆者がおススメのお店をご紹介いたします。


紅茶専門店 Life Lapsang (ライフ・ラプサン)

photobyりぃママ

まず最初は、旭川市豊岡にある『紅茶専門店 Life Lapsang 』さん。

洋風な建物で、アメリカンな大きな信号が店舗前にあるのが目印です。

中に入り、入口では紅茶の茶葉が売っているんですが、
種類が驚くほどたくさんあり、紅茶好きさんならついつい見とれてしまいますよ。(笑)

筆者も、じっくり見てしまいましたが、しっかりティータイムも味わってきました。

アラカルトスコーンと紅茶のセット


こちらのスコーンがお気に入りなので、
アラカルトスコーンと紅茶のセットを注文しました。

紅茶は、ホットかアイスが選べて
筆者はホットに。

ホットはスリランカティーだそうで、
まろやかですが、少し渋みも感じられた綺麗な色の紅茶でした。

ポットにたっぷりと入っていたので、3杯分くらいは飲めましたね。

photobyりぃママ

photobyりぃママ



スコーンは8種類から。(プレーンもOK!!)
じゃがいも、かぼちゃ、レーズン、ホワイトチョコ、抹茶黒豆、カシューナッツ、焼茶いちじく、チーズより2つ選びます。

私と息子でチーズと抹茶黒豆。
旦那さんと娘で、焼茶いちじくとホワイトチョコ。

ふわっとした大きなスコーンは、半分にカットされていて、それぞれに合う、クリームやジャムがついていました。

スコーンは軽く温めてあるんですがサクッとしっとりふわっとした食感で甘さも控えめ。

それにジャムやクリームをのせて食べるとちょうどいい甘さに計算されています。

お食事系のスコーンはあまり食べたことなかったんですが、
息子のチーズをひと口いただくと、チーズの香りがしてちょっぴり塩気があり美味しい!!
お食事系と甘い系を、一つずつにするのもありだなと思いました♪



お店情報

店名 紅茶専門店 Life Lapsang (ライフ・ラプサン)
住所  〒078-8341 北海道旭川市東光1条3丁目1−5
電話番号  0166-31-9725
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 あり


マクロビオティック そのマンマの台所


自分で運転しているとわからなかったんですが、
助手席に乗ってると、あちこち見ているので色々なお店を発見しては、Uターンしてもらうという筆者。(笑)

こちらの『そのマンマの台所』さんもそうでした。(笑)

まずロゴがかわいい!!

中に入ってみると、こだわりの食材を使用した、
体に優しいおかずやお弁当、ナチュラルなスイーツ、食品が買えるお店でした!!

最近、体にいい物をバランスよくたべていかないとな~。な年代に入ってきたので、こうゆうお店は興味深々です。

photobyりぃママ

デーツとあんことヴィーガンバターのスコーンサンド

photobyりぃママ


色々みて、こちらでもスコーンを発見してしまったので、買わずにはいられない!!とのことで即購入。(笑)

有機デーツと粟、無農薬小豆のあんこ、有機素材のヴィーガンバターが入っています。
これだけで、もう体にいいものだ!!と思ってしまいますよね。

食べてみると、しっとりとした食感の生地で、中に入っている粒あんが甘さ控えめで美味しい!!
ヴィーガンバターは初めて食べましたが、言われないと普通のバターと思ってしまうくらいでしたよ。

使われている素材を明記していると、安心して買って食べることもできますし、
他にも気になるものがたくさんあったのでまた、ゆっくりと伺いたい場所でした。

お店情報

店名 マクロビオティック そのマンマの台所
住所 〒070-0031 北海道旭川市1条通15丁目 歴都路 1F 右
電話番号  090-2690-4875
営業時間 11:00~18:00
定休日 日月火
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。
スコーンが好きなのであちこち食べ歩いていますが、今回もリピートしたいお店。
旭川市もまだまだたくさんありますので、
次回のスコーン情報の更新をお楽しみに!!

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


スコーン スイーツ

関連する投稿


旬の果物を贅沢に使った店内手作りスイーツがコープさっぽろ神楽店でも販売スタート!

旬の果物を贅沢に使った店内手作りスイーツがコープさっぽろ神楽店でも販売スタート!

旭川ではシーナ店、ルミネ東光店、そして5月16日(土)から神楽店でも販売スタートする店内手作りの「トヨヒコスイーツ」をご紹介。旬の果物をたっぷりトッピングしたスイーツ…!ぜひ最後まで記事をチェックしてみてください。


旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川から国道12号線を車でゆっくりとドライブ。 滝川市から砂川市へと続く国道は、ドライブ好きにはおなじみのルート。けれど、ただ通り過ぎるだけではもったいない。実はこのエリア、小さくて個性的なカフェやスイーツ店が点在していて、立ち寄るたびに新しい発見がある“カフェ好きの宝箱”のような場所なんです。今回はその中から、3店舗巡ってきましたのでご紹介します。


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

旭川市の道北アークス大雪アリーナで、全国のお菓子を楽しめるイベントが開催されます。ケーキなどが食べ放題の【スィーツビュッフェ】なども実施されます。


最新の投稿


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

旭川市を本拠地とする男子プロバレーボールチーム【ヴォレアス北海道】の「2025−26シーズン報告会」が2026年5月23日(土)に開催されました。


【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

多くのお店は開店が11時。朝から行動するタイプの人でも楽しめる永山の場所とグルメを3選紹介します。


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第5弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第5弾

まだ5月なのに、今年はチョコミントドリンク豊作じゃないですか!? 今回は、コーヒーチェーンで見つけた“スースー系ドリンク”を集めてみました♪ 気軽に立ち寄れるお店ばかりなので、ミン活初心者さんにもおすすめ。 今回は札幌のお店もありますよ〜!


【5月27日】旭川女子高生殺人事件、傍聴券求め並んできました

【5月27日】旭川女子高生殺人事件、傍聴券求め並んできました

旭川市、内田梨瑚被告の裁判が始まりました。5月27日は共犯の女が証人として出廷する予定とのことで、傍聴券求め並んできたレポートです。気になる傍聴券の抽選結果等、ぜひ記事を最後までチェックしてみてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!