大食漢がおすすめする!おやつにぴったりな【コロッケ】

大食漢がおすすめする!おやつにぴったりな【コロッケ】

「普通のランチじゃたりない!」「おやつにちょっと重いものを食べたい!」 そんな時におすすめのテイクアウトできるコロッケをご紹介します!


【低価格がうれしい揚げたてコロッケ】肉のにしやま

昭和感漂うお肉の専門店です。
量り売りのお肉のほか、揚げたてのカレーパンやコロッケも販売しています。

この店のカレーパンは以前食べたことがあって、めちゃめちゃおいしかったんです!
今回も期待しながら早速コロッケを注文!

お値段たったの67円!子どもでも買えちゃいますね。

肉コロッケ/67円
出典:ryo

注文してから揚げ始めて5分程で完成。

一口噛むと口の中に広がるじゃがいもの香り♪
これがコロッケの魅力ですよね!

揚げたてのじゃがいもってなんでこんなおいしいんでしょうか(; ・`д・´)
野菜とお肉も入っていて家庭的な味です♪

衣は薄くサクッとしていて食感も◎!
あっという間に食べちゃいました(笑)

昔ながらのお肉屋さんのコロッケが食べたい方は是非!

■店舗情報

店名:肉のにしやま
住所:北海道旭川市大雪通7丁目
電話:0166-23-5856
営業時間:8:30~18:30(揚げ物は11:00~)
定休日:日曜日
駐車場:あり

【じゃがいもがホックホク!】とんかつ井泉 イオンモール旭川駅前1階売店

イオンモール旭川駅前には井泉が2店舗入っているんですが、1階のお店はテイクアウトができるようになっています。
ヒレカツやクリームコロッケなど晩御飯のおかずにぴったりなものばかり♪

コロッケは『じゃがいもコロッケ』と『肉じゃがコロッケ』の2種類があります。

じゃがいもコロッケ/162円
出典:ryo

注文したのは『じゃがいもコロッケ』。
まず分厚さが半端じゃない!

大きすぎて最初の一口を噛むのに苦労しましたが、サクッと噛むと中からホックホクのじゃがいもが。

ものすごくまろやかな口当たりで溶けちゃいそうなぐらい柔らかいんです。
そして甘い!

ソースが付いてくるんですが、使わないで1個食べきってしまうほど。
個人的に濃い味が好きなのでコロッケはソース必須だったのですが、その概念を覆すほどのおいしさでした!

おやつにもいいけど夜の食卓に並んでいたら嬉しい…

あま~いじゃがいも本来の味を楽しみたい方におすすめのコロッケです♪

■店舗情報

店名:とんかつ井泉 イオンモール旭川駅前1階売店
住所:北海道旭川市宮下通7丁目2-5
電話:0166-26-7703
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

【スナック感覚でペロッといけちゃう】開運焼 松露庵~しょうろあん~

ベビーカステラをメインに販売しているお店で、何度か購入したことがあるんですが、コロッケは一度も食べたことがなかったので購入しに行きました。

カレー味などいろんな種類があったのですがシンプルな牛肉コロッケを注文!

牛肉コロッケ/100円
出典:ryo

衣が厚めでザクッとした食感がまるでスナックのよう!
外はしっかり揚げられている感じなんですが中身は柔らかいです。

牛肉コロッケという名前でしたが、想像以上にお肉がたっぷり入っていて満足感が高い♪

じゃがいもの形も少し残っているのでいろいろな食感を楽しめます。
やっぱりお肉とじゃがいもの組み合わせは最高ですね!

おやつにぴったりな少し小ぶりサイズなのもうれしい♪

電話をすると揚げたての時間を教えてくれます。
ベビーカステラと合わせておやつタイムに是非!

■店舗情報

店名:開運焼 松露庵~しょうろあん~
住所:北海道旭川市2条通7丁目227-1 マルカツ1F
電話:0166-76-6373
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:なし

まとめ

テイクアウトできるコロッケはいかかでしたでしょうか。
ちなみに私は今回購入した際全て3~4つ購入し、その日の晩に我が家の食卓に並びました(笑)

小腹が空いた時はもちろん、晩御飯にもおすすめですよ♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


コロッケ テイクアウト

関連する投稿


【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

ドライブだったり読書だったり、スポーツの前だったり……


おうちで楽しむ!テイクアウトできるおすすめスイーツ(旭川市)

おうちで楽しむ!テイクアウトできるおすすめスイーツ(旭川市)

急に寒くなり、おうち時間を楽しみたい気分!そこで今回は、おうち時間をちょっと特別なひとときにしてくれる、テイクアウトスイーツをご紹介します。


鷹栖町でおいしいもの探し♪ 地元の豆腐やザンギ、秋の風景を楽しむぶらり旅

鷹栖町でおいしいもの探し♪ 地元の豆腐やザンギ、秋の風景を楽しむぶらり旅

旭川のお隣【鷹栖町】へ♪ 地元のお豆腐やザンギや野菜を買いに行ってきました。おいしいものをゲットしたあとは、メロディー橋や公園にも寄り道。秋の鷹栖町をぶらぶら楽しんできました!


全て今年新規オープン!お弁当やお惣菜のテイクアウトのお店

全て今年新規オープン!お弁当やお惣菜のテイクアウトのお店

新型コロナウイルスの流行以降、全国的にテイクアウトのお店が増えたそうです。旭川でも今年新たに3軒のお弁当やお惣菜のお店がオープンしました。


【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

まだまだソフトクリーム特集です。


最新の投稿


【旭川】にかつてあった路面電車・旧師団線跡を歩いてみた

【旭川】にかつてあった路面電車・旧師団線跡を歩いてみた

かつて旭川には、日本最北の路面電車が運行していたのはご存知でしょうか。 最盛期には2つの会社による5路線が運行され、多くの市民が利用しておりました。 今回はそのうち師団線と呼ばれた路線を歩いて辿ってみました。 ちょっと長くなりますが、ご覧いただければ幸いです。


芸術の秋*北海道立旭川市美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました

芸術の秋*北海道立旭川市美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました

芸術の秋を満喫するため、10月某日に旭川市にある北海道立旭川美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました。じっくりと美術作品を鑑賞し、感性を磨く休日はいかがでしょうか。


【新店あり!】肉好き必見!お酒がすすむ肉料理が旨い街中のお店3軒【旭川市】

【新店あり!】肉好き必見!お酒がすすむ肉料理が旨い街中のお店3軒【旭川市】

今回は、肉料理が楽しめる旭川の居酒屋を3軒ご紹介! 炭火焼きの牛肉に、香ばしい味噌焼きの鴨肉や地鶏、ワインでじっくり煮込んだ豚バラ肉など、肉好きにはたまらない料理が勢揃い。お店ごとに個性も違い、お酒との相性も抜群です。 今夜はちょっと肉をつまみながら一杯いかがでしょうか?


道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)

道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)

コンビニやスーパーでは、秋冬限定の新作菓子などを目にすることが増えましたね。そこで、今買いたい!旭川市内で見つけた新作&限定商品をご紹介します。


ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ

ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ

旭川の周辺には美味しいグルメや温泉施設がたくさんありますね。景色の良いドライビングスポットも多く存在します。今回は旭川を出発し、留萌市から海沿いを北上、温泉とスイーツを楽しんで旭川に戻るドライブコースをご紹介致します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング