【旭川市】ランチにおすすめ2選!!

【旭川市】ランチにおすすめ2選!!

がっつりランチからさっぱり系までご紹介いたします。


焼肉&韓国料理 ソウル家

photoりぃママ

まず最初は、1条通りにある『焼肉&韓国料理 ソウル家』さん。

結構前から気になっていてやっと伺うことができました。

オープンして30分後くらいにつき、中に入るとテーブル席と靴を脱いで上がる掘りごたつ式の個室のお部屋があり、個室のお席に案内されました。

photoりぃママ

個室で焼肉だ~!と子どもたちも母もテンション上がり♪

仕切りのあるこのお席、とってもありがたいです。

photoりぃママ


お席は90分制で、注文はタブレットから頼むスタイルです。

種類も豊富で迷いました。(笑)

ちなみに子供用の食器やハサミなんかもあり、子連れにも安心して入ることができるお店です。

Aセット(欲張りお肉4種セット)

photoりぃママ(Aセット1,529円)


まず、息子が注文したのはこちらのAセット。
色んなお肉が入っていて食べ応えあり。

自分で焼いて食べるのもまたいいですよね~。

photoりぃママ

石焼ビビンバ・焼肉ランチ

筆者が注文したのはこちら。

焼肉屋さんにいくと必ず食べたい石焼ビビンバと娘も食べれそうなお肉のセット。

photoりぃママ(石焼ビビンバ・焼肉ランチ1,463円)

photoりぃママ

ビビンバはコチュジャンがたっぷりと入っていて、ピリ辛!!

熱々なので、さらに辛さが増す気もしながら、ゆっくりとおこげを作りながら味わって食べました。(笑)

お肉も柔らかくて娘のもっとちょうだいが始まり、ひと口もらいましたが本当にお肉が柔らかい。

ビビンバもお肉も食べたい方にぜひおすすめ!!

ユッケジャンラーメンセット

photoりぃママ(ユッケジャンラーメンセット880円)

旦那さんはこちら。

相変わらずの辛いラーメン好き。(笑)

見るからに辛そうですが、辛いの苦手な筆者でも食べることができました。(ひと口。笑)

ご飯、サラダ、キムチやナムルもついていてお得なセットでしたよ。

photoりぃママ

お持ち帰りもできるので、お家でゆっくりと食べるのもいいですよね。

火曜金曜は食べ放題もやっているみたいで、食べ放題でお腹いっぱい食べるのもいいですね。

がっつり食べたいときにはおすすめのソウル家さんでした。

お店情報

店名 焼肉・韓国料理 ソウル家
住所 〒078-8211 北海道旭川市1条通20丁目1057
電話番号  0166-34-2910
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:30(日曜日は22:00まで)
定休日 不定休
駐車場 あり


そば処 そば扇

photoりぃママ

続いては、和風旅館扇松園内にある『そば処そば扇』さん。

いつもランチ時間に行くんですが満席になるほど人気店。

この日もちょうど満席になる前に入れてラッキーでした。

photoりぃママ

幌加内産蕎麦か江丹別産蕎麦を食べることができ、この日は江丹別産のお蕎麦でした。

久々に行くと注文はQRコードを読み取っての注文の仕方になっていて、
一緒に行った母は、今度一人で来た時にわかるかな~。なんて言っていましたが、読み取ってしまえばあとはメニューをタップして送信するだけなので簡単ですよ。

おろしそば

photoりぃママ(おろしそば900円)

筆者が選んだのはこちら。
暑くなってくると、さっぱりとした冷たいお蕎麦が最高です!!

盛りのいいお蕎麦に大根おろし、薬味をかけて、つゆをたっぷりと回し入れて食べました。

のど越しのいいお蕎麦で、つるつるっとすすみます。

ざるとろろそば

photoりぃママ(ざるとろろそば950円)

母が選んだもの。

こちらもボリューミーで、とろろにうずらの卵がちょんと入っていてかき混ぜてつゆを入れて食べていましたよ。

そば湯もしっかりと堪能して帰りました。
暑い日にはツルっとお蕎麦もいいですよ~。

お店情報

店名 そば処 そば扇
住所  〒070-8061 北海道旭川市高砂台3丁目8−3 和風旅館扇松園
電話番号  0166-61-5154
営業時間 11:00~15:00(LO.14:30)
17:00~21:00(LO.20:30)
ランチタイムサービス11:00~14:00
定休日 月曜日(祝日の場合火曜日)
駐車場あり


最後に

いかがでしたか。

おすすめランチ2選をお届けしました。
がっつり系、さっぱり系どちらがお好みでしたか。
暑くなるとツルっとさっぱりもありだし、がっつりとスタミナをつけるのも夏バテ防止におすすめです。
ぜひお店選びの参考にしてみてくださいね。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


ランチ 蕎麦 韓国料理

関連する投稿


【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

旭川駅からほど近く、博物館やコンサートホールなどの文化芸術施設が位置する神楽エリア。おしゃれな街には魅力的なカフェもたくさん。今回は、神楽エリアのカフェで、モーニング・ランチ・ディナーを楽しめるお店をご紹介します!


おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

就労継続支援は、障がいや病気で企業に就職するのが難しい人たちに、働く場所とスキル向上の機会を提供する福祉サービスです。そんな就労継続支援事業所が運営する食堂やカフェでは、リーズナブルでおいしいランチが楽しめます。


【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

旭川にあるランチタイムにおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

ランチにも休日のお出かけにも楽しいオムライス。まちなかには、スタイリッシュなひと皿から昔ながらの懐かしい味わいまで、魅力あふれるメニューがそろっています。今回は気軽に立ち寄れる人気店で、味も見た目も異なる3品を食べ比べ。それぞれの美味しさをお伝えします。


【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


旭川から80分!道の駅「三笠」へドライブグルメ

旭川から80分!道の駅「三笠」へドライブグルメ

旭川市から札幌市方面へドライブするなら、一度は立ち寄りたい『道の駅 三笠』。休憩スポットとしてはもちろん、おいしいグルメがそろっているので、グルメをお目当てに行くのにもおすすめ!そこで今回は、『道の駅 三笠』で立ち寄って欲しいお店をご紹介します。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 永山北エリア

【旭川】ラーメンの街めぐり / 永山北エリア

市内のラーメン店をエリア毎にピックアップする筆者の新連載。今回は、永山の北、JR永山駅方向、国道39号線の程近くが散策のステージ。紹介するのは個性的な店ばかり。必見です!!


8月末までの提供も!急いで食べに行きたい夏季限定の冷やしラーメン

8月末までの提供も!急いで食べに行きたい夏季限定の冷やしラーメン

食欲が無くてもさっぱりと食べられる冷やしラーメンは、夏のランチの定番メニューですね。そこで今回はおいしい冷やしラーメンを3杯紹介。中には8月末限定のお店もあるので、急いで食べに行きましょう。


深川・妹背牛の三つの名物を味わう旅

深川・妹背牛の三つの名物を味わう旅

旭川から車で約30分~1時間。 深川市と妹背牛町には、土地の恵みと職人の技が詰まった名物料理がある。 旅の途中で出会う“忘れられない味。 それぞれの地域が育んだ素材の力と、地元店のこだわりが光る逸品をご紹介します。


贅沢な鶏料理、デザート、食材!!リーズナブルなのに贅沢の三拍子揃ったグルメ3選

贅沢な鶏料理、デザート、食材!!リーズナブルなのに贅沢の三拍子揃ったグルメ3選

贅沢な鶏料理、贅沢なデザート、贅沢な素材!!そんな贅沢三昧なグルメを3選紹介します!!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!