【旭川市】インパクト大!!こだわりのご飯が食べられるお店2選!!

【旭川市】インパクト大!!こだわりのご飯が食べられるお店2選!!

こだわりあるランチにもぴったりなお店をご紹介いたします。


cafe chater

忠和にある、野菜をメインにしたお料理を食べることができるカフェ『cafe chater』さん。

移転してからは3度目の訪問ですが、いつ行っても賑わっていますよ♪

中に入るとカウンター席、テーブル席、ソファ席があり、子連れだったのでソファ席に座らせていただきました。

10品目野菜のピザプレート

photoりぃママ(10品目野菜のピザプレート1230円)

娘がピザが食べたいとすぐにこちらに決定!!

見てください!!このもりもりの野菜に目がいってしまいます!!

薄めな生地の上にトマトソース、チーズ、野菜が盛りっとのっているんですが、生地に野菜を挟めながら食べるのがおすすめ。

娘はレンコンのカリカリとカボチャとにんじんは食べてくれて、残りは母が食べたんですが、この盛りっとしたお野菜にかかっているオイルと塩コショウだけかな?シンプルな味付けなんですが、これがさっぱりと食べることができ、野菜だけでも大満足ですが、挟んで食べるとよりお野菜が引き立っておいしい♪

パリパリブリトー

photoりぃママ(パリパリブリトー1500円)

こちらは鷹栖町にある、山恵さんとのコラボ商品で、チャターさんのブリトーに、大きな鹿肉ソーセージが入っています。
ピリ辛なトマトソースと、はみ出ているのはカリカリなチーズ、アスパラも入っていて食感も楽しめ、彩りのいいサラダもたっぷりとついていて食べ応えもありましたよ。

野菜がたっぷりととれるので特に女子にはたまらないカフェ!!

他にもスイーツや、キッズドリンク、キッズアイスもあり、子連れでも安心して入ることができるのが嬉しいですね~。

お店情報

店名 cafe chater
住所 〒070-8047 北海道旭川市忠和7条5丁目8−17
電話番号  0166-56-1526
営業時間 9:00~18:00(LO.food.17:15 drink.17:30 )
定休日 日曜日 他不定休
駐車場 あり


相場王のスープカレー 極哩 GOKURI 旭川店

photoりぃママ

今年1月オープン『相場王のスープカレー 極哩 GOKURI 旭川店』さんは、インドカレー、スリランカカレーに和風出汁を組み合わせた新感覚のスープカレー屋さんです。

カレー大好きな筆者が、こちらのファンになったのは三年くらい前。

東京にお店があったとき、旭川に間借り営業で来た際にタイミングよく食べることができたカレーのスパイスとお出汁が美味しすぎて衝撃的だったのが忘れられず。

その後、札幌店がオープン、イベント出店時にも食べに足を運んでいたところ、旭川にもオープン!!

伺うのを楽しみにしていました。

photoりぃママ

photoりぃママ

中に入ると店内は、カウンターと奥にテーブル席があります。

メニューは5種類のスープカレーから、定食や天丼なんかもあり、今回は店主さんおすすめのスープカレーと定食を注文しました。

厳選素材の相場王のハンバーグ

photoりぃママ(厳選素材の相場王のハンバーグ1680円)

GOKURIさんのこの器、かなりインパクトありますよね。

追加で味噌の極スープ(+100円)、ライスにはおすすめのスパイス春菊の天ぷらハーフ(200円)もトッピング。

スープは定番の極スープに仙台味噌と信州の白味噌から厳選した味噌を合わせたもので、意外にもさらっとしたスープ。
いただくと、とてもコクが深い!!
野菜もたっぷり、ハンバーグはふわっとしていてスープにもよく合います。

おすすめの春菊の天ぷらはサクサクっと、甘いタレがかかっていてご飯がすすんでしまう。
ライスは高級米バスマティライスと日本米をブレンドしたものでもちっとして好きなご飯の硬さでした。

トロトロに煮込んだ豚ソーキ

photoりぃママ(トロトロに煮込んだ豚ソーキ1460円)

追加で、かつお出汁と豆乳の花椒ココナッツスープ(+100円)、おすすめの舞茸の天ぷらハーフ(280円)をトッピング。

こちらはドロッとしたスープで、味噌と比べるとまろやかで花椒がアクセントになっています。
トロっとコリっとした豚ソーキが歯ごたえもよく、お野菜にもスープを絡めて食べるのがまた美味しい。

トッピングの舞茸の天ぷらには甘いタレがついていてこちらも食感がよくてご飯もすすんでしまい、キノコ好きな方にはたまらないトッピングですよ。

相場王のハンバーグ定食

photoりぃママ(相場王のハンバーグ定食1300円)

お子さまやカレーが気分ではない方におすすめのハンバーグ。

子どもたち用に注文しましたがふわっと肉汁があふれだすジューシーなハンバーグ。
デミっぽいソースが絡んでいてこれもご飯がすすむやつ。一瞬でなくなってしまいました。
付け合わせのパパドが特に気に入ってお菓子のようにパリパリっと大人の分まで食べていましたよ。(笑)


ハンバーグのほかにも白田鹿肉店のジンギスカン定食(1300円)、GOKURIのソーキと野菜天丼(1300円)なんかもあり、カレー以外にもメニューがあるのは何度行っても楽しめますよね♪

お昼時になると次々とたくさんのお客さんで賑わっていて、お子さま連れの方も他にいらしていたので、子連れでも気軽に入りやすい雰囲気のスープカレー屋さんでしたよ。

お店情報

店名 相場王のスープカレー 極哩 GOKURI 旭川店
住所  〒070-0032 北海道旭川市2条通8丁目145−2
電話番号  080-9837-8691
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 なし(隣に有料駐車場あり)


最後に

いかがでしたか。

インパクトがあり、こだわりあるお店をご紹介いたしました。

野菜をたっぷり食べたい時に…。カレーでこってりとガツンと行きたい気分の時はぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


スープカレー カフェ

関連する投稿


一人で行けるまったりカフェ【旭川】

一人で行けるまったりカフェ【旭川】

少し時間ができたとき「カフェ行こうかな」と考える。 でも一人でふらっと入れて落ち着けるお店って実は探すのが難しい。 そんなあなたにおすすめのお店です。


【旭川市】旭川で見つけた、心がほどける3つのカフェ。

【旭川市】旭川で見つけた、心がほどける3つのカフェ。

旭川で、ほっと一息つける3つのカフェをめぐりました。 老舗の落ち着き、朝ごはんの温かさ、自家焙煎の香り。 それぞれの店に、それぞれの心地よさがあります。


【旭川】コーヒーとガトーショコラ3選【カフェ】

【旭川】コーヒーとガトーショコラ3選【カフェ】

筆者は最近、カフェで本を読むと挫折しにくい事に気が付いたので、カフェに行く回数が増えました。 カフェの楽しみと言えばこだわりのコーヒー、そしてコーヒーのお供におすすめしたいのがガトーショコラです! 今回は美味しいコーヒーとガトーショコラがいただけるカフェを3つご紹介します!


海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

スパイスの効いた本格派から、海鮮の旨味たっぷりの一皿、さらにカフェで味わう優しい無水カレーまで。 今回は、旭川で楽しめる個性豊かな“カレーランチ”を3軒紹介します!


まだ知られていないかも?旭川で見つけた穴場ランチスポット3軒

まだ知られていないかも?旭川で見つけた穴場ランチスポット3軒

知る人ぞ知る新店に、ゆったり過ごせる穴場カフェ、そして何度でも通いたくなるアジア料理店まで。 今回は、旭川で見つけた“ちょっと穴場”なランチスポットを3軒紹介。 ボリューム満点なのにリーズナブルな新店ランチに、静かな空間でまったりできるカフェ。 さらに、週替わりメニューが楽しみすぎるお気に入り店まで、今回も個性強めです。 「たまには新しい店を開拓したい」って人は、ぜひチェックしてみてください♪


最新の投稿


一人で行けるまったりカフェ【旭川】

一人で行けるまったりカフェ【旭川】

少し時間ができたとき「カフェ行こうかな」と考える。 でも一人でふらっと入れて落ち着けるお店って実は探すのが難しい。 そんなあなたにおすすめのお店です。


ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】愛別町の角煮と炭酸温泉編

ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】愛別町の角煮と炭酸温泉編

愛別町には隠れ家的レストランと秘湯的温泉があります。旭川から車で30〜40分程度の距離ですが、自然豊かな環境を楽しめる素晴らしい地域だと言えるでしょう。今回はそんな愛別町の温泉とレストラン、そしてお土産スイーツのお店をご紹介致します。


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


【比布町】いちご狩りシーズン到来!新サンド店・駅そば・人気スイーツの3軒

【比布町】いちご狩りシーズン到来!新サンド店・駅そば・人気スイーツの3軒

旭川のお隣・比布町。6月中旬から7月上旬にかけて、いちご狩りシーズンを迎えます。 今回は、そんな比布町で立ち寄りたい3軒をご紹介。JR比布駅で味わえる駅そばに、新しくオープンしたサンドイッチ店、そして定番のいちごスイーツまで楽しんできました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!