外出できない時の救世主!旭川で食事の宅配をしてくれるお店3選

外出できない時の救世主!旭川で食事の宅配をしてくれるお店3選

「買い物へ行けない」「ご飯作りが面倒…」ということはありませんか?そんなときにおすすめなのが、自宅に食事を宅配してくれるサービスです。自宅にいながら、食べたいものを届けてくれるのは、外出できない時に助かりますよね。旭川で、食事のデリバリーをしてくれるお店を3店ご紹介します。


ご飯を作れない時や、外出できない時に便利なデリバリー

ご飯作りって大変ですよね。

家族が増えるとそれだけ用意する手間もかかります。

コロナウィルスの影響で、小学生と幼稚園児が自宅で待機の状態なので、母親の私は3食ご飯作りに追われています。


「食材がない。」「外出できない。」「作る元気がない。」と食事を作ることができないこともあります。

そんな時は、少し贅沢して食事の宅配を頼ることも検討してみてはいかがでしょう。

私が実際に利用してみて、おすすめできるお店をご紹介します。

いとうや

1店目は、いとうやです。

店舗は東光にあり、お弁当や総菜、ドリンクなどを扱っています。

宅配地域は、東光・豊岡・南・旭神・市内中心部一部・東旭川一部です。

1個から配達してくれ、配達料金などがかからないのが助かりますね。(合計金額800円以上で、総菜のみの場合は1,000円以上)

月曜日から金曜日まで、お昼13:30まではランチサービスメニューがあり、通常の価格よりもお得です。

注文は電話で行います。

ザンギ弁当730円。

ハンバーグ弁当730円。

弁当類の種類が豊富、食材にもこだわりを感じる

こちらのお店は、種類が豊富なのです。

さば竜田揚げ弁当、ザンギ弁当、しょうが焼き弁当などの弁当類の他、洋食類も充実しています。

オムライス、チキンサラダライス、ロコモコライスなどユニークな洋食も選べるのです。

さらにメニューを見ると、北海道産の食材を積極的に使っているのがわかります。

例えば、ザンギ弁当は知床どり、しょうが焼き弁当は、かみふらのポーク、和風ロースカツ弁当は美瑛産もちぶたを使用しているそうです。

味つけも濃すぎず、手作りの優しい味がして美味しいですよ。

店舗情報

店名:いとうや
住所:旭川市東光2条3丁目
電話番号:0166-35-4733
営業時間:10:30~20:00(受付時間9:00~)
定休日:日曜、祝日
駐車場:あり
宅配時間:10:30~15:00(14:30オーダーストップ)17:00~20:00
宅配エリア:東光・豊岡・南・旭神・市内中心部一部・東旭川一部(その他エリアは要問合せ)

◆旭川の宅配弁当なら【デリバリーダイニングいとうや】へ♪◆

http://www.delivery-itouya.com/

旭川市東光の宅配弁当、デリバリーダイニングいとうやでは、季節の素材を使った、身体に優しいお弁当、オードブル、折詰弁当、惣菜を宅配しています。

モスバーガー(旭川東光店・春光ロック店)

少しジャンキーなものを食べたい!という人には、モスバーガーもおすすめです。

旭川では、東光店春光ロック店で「お届けサービス」を実施しています。

合計額が何円でも一律200円の配達料がかかりますが、1個からでも注文が可能です。

電話かインターネットでの注文ができます。

私は、内容や合計額を確認しながら注文できるインターネットを利用して注文しました。

届けてくれる店員さんが、ものすごく感じが良かったのを覚えています。

子どもたちも、ハンバーガーが届いたことに特別感があったようで、喜んでいました。

モス野菜バーガー、ハンバーガー、モスチキン、フレンチフライドポテトを頼みました。配送料を入れて合計1,320円。

モスバーガー旭川東光店 店舗情報

店名:モスバーガー旭川東光店
住所:旭川市東光8条1丁目226
電話番号:0166-33-0303
電話注文営業時間
平日:午前11:00~午後8:00
土曜日:午前11:00~午後8:00
日・祝祭日:午前11:00~午後8:00
宅配エリア:東光、豊岡、神楽、神楽岡、西御料など(具体的な宅配エリアはホームページで要確認)

モスバーガー春光ロック店 店舗情報

店名:モスバーガー春光ロック店 
住所:旭川市春光1条7丁目1-5
電話番号:0166-53-6923
電話注文営業時間
平日:午前11:00~午後3:00、午後5:00~午後8:00
土曜日:午前11:00~午後3:00
日・祝祭日:午前11:00~午後3:00
配達地域:旭町、大町、川端町、金星町、春光、春光台、末広など(具体的な宅配エリアはホームページで要確認)

店舗を探す | モスバーガー公式サイト

https://www.mos.jp/shop/

モスバーガーの店舗検索のページ。フリーワード、都道府県、サービスなどからモスバーガーやモスカフェ、マザーリーフなどのグループ店舗詳細情報を検索できます。

銀のさら 旭川店

お寿司が食べたい!という人にはお寿司専門のデリバリーがおすすめです。

私がよく利用するのは、銀のさら旭川店です。

銀のさら旭川店では、一部の地域を除いて旭川市のおおよその地域へ宅配しています。

1,500円以上の注文で配達してくれ、配達料は無料です。

平日のお昼のランチタイム(11:00~14:00)には、ランチセットがあります。

ランチセットには、握りやちらしの他に、うどん・味噌汁・緑茶のどれか1つを選ぶことができるので、少しお得な内容です。

電話でも、インターネットでも注文することができます。

インターネット注文する場合には、配達にかかるおおよその時間が表示されており便利ですよ。

先日私はランチセットと小学生の息子は、お子様にぎりを注文しました。

お子様にぎりは、8歳以下の子どもが対象で、にぎりが7貫入っており、希望すればおもちゃをつけてもらうこともできます。

ランチセットAの握り寿司 サーモン・イカ・マグロ・甘エビ・玉子・いなり・とびこ・かんぴょう巻

銀のさら旭川店 店舗情報

店名:銀のさら旭川店
住所:旭川市9条通12丁目2191-34
電話番号:0570-096-195
営業時間:平日10:00~21:00 土・日・祝日10:00~21:00
配送地域:旭川市内ほぼ全域(一部対象外地域あり 旭岡、高砂台、西御料などは対象外)

旭川店(配達エリア等) | お寿司の宅配・出前・デリバリー

https://www.ginsara.jp/store/asahikawa_detail.html

【銀のさら公式サイト】旭川店の配達エリア、ご注文受付時間、電話番号等のご案内です。お寿司の出前・デリバリーなら宅配寿司No.1の「銀のさら」で。ネットで簡単に注文できます。

たまにはデリバリーで息抜きを

「毎食、手間ひまかけて手作りの食事を作らなくちゃ!」と自分にプレッシャーをかけすぎるとストレスになります。

たまにはデリバリーに頼って息抜きをしてはいかがでしょうか。

お店の味を【テイクアウト】できる旭川おすすめ店7選 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/829

外食するのもいいけど、自宅でまったりしたい人にはお店の味をそのまま持ち帰れるテイクアウトは最適グルメ♪ 外出を控えたい時にも、ちょっと車で買いに行くだけ!そこで専門店からカフェまでオススメのお店の紹介します。

【出前】ができるラーメン屋・そば屋12選 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/830

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止などで、なかなか外出しづらい日々が続くかと思います。そこで今回は外出せずに外食ができる裏ワザ【出前】ができるお店を、ラーメン・そばのジャンルに絞って12店ご紹介します! ※店舗によって別途配達料金が発生する場合があります

【2020最新版】ドライブスルーができる飲食店、エリア別まとめ19選 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/262

車社会の旭川。寒すぎる冬はもちろんだけど、なるべく外を歩かずに食べるものを調達したいですよね。そんなときは【ドライブスルー】一択です!

旭川市内・近郊の【テイクアウト】ができるお店 5選 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/882

「忙しくて料理する時間がない」「外食もなかなかできない」とお困りのアナタにオススメしたい【テイクアウト】グルメ♪ 今回はカツ・ハンバーグ・スープカレー・タコライスなどバリエーション豊かに、テイクアウトできるお店たちを紹介しますよ~♪

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連するキーワード


出前

関連する投稿


【Wolt】旭川でウォルトをフル活用!出先や引っ越しでデリバリー!【北海道・旭川】

【Wolt】旭川でウォルトをフル活用!出先や引っ越しでデリバリー!【北海道・旭川】

旭川では一番のデリバリー範囲とデリバリー店舗数を誇っているウォルト!ちょっとした事で使う事が多くなりました!しかも最近は自宅ばかりではなく実家や引っ越しの際中など多様なデリバリーを活用しております!全国チェーン店から地元有名ラーメン店、デリバリー専門店からネパールカレーまで!


【仕出し料理】専門店の豪華な弁当やオードブルに感動♪

【仕出し料理】専門店の豪華な弁当やオードブルに感動♪

またも、新型コロナによって蔓延防止措置がとられましたね。 我慢の日々が続いてしまいますが、まぁそれは仕方ない…。 ですが自宅まで届けてくれるサービスやテイクアウトを楽しむチャンスでもあります! 最近ではウォルトや出前館などのデリバリーサービスがありますが、自社でお届けサービスをやっているお店もあるので、今回は自社配達の仕出しとオードブルのお店をご紹介します!


【100軒超】旭川のテイクアウト・出前・ドライブスルーの店一覧

【100軒超】旭川のテイクアウト・出前・ドライブスルーの店一覧

旭川市内でテイクアウト・出前・ドライブスルーが利用できる飲食店をずらりと【100軒】以上リストにしてまとめました! エリアごとに並べてられているのはもちろん、店舗情報の【店名】をタップすれば、お店の詳細情報も確認できます。※店舗によっては新型コロナウイルスの影響もあり掲載している営業時間などに変更がある場合がございますので、事前にご確認ください。【5月18日更新】


【出前】ができるラーメン屋・そば屋12選

【出前】ができるラーメン屋・そば屋12選

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止などで、なかなか外出しづらい日々が続くかと思います。そこで今回は外出せずに外食ができる裏ワザ【出前】ができるお店を、ラーメン・そばのジャンルに絞って12店ご紹介します! ※店舗によって別途配達料金が発生する場合があります


最新の投稿


【5月2日】旭川市民無料法律相談会開催

【5月2日】旭川市民無料法律相談会開催

2024年5月2日(木)に旭川市で開催される『憲法記念行事 市民無料法律相談会』のご紹介です。


末広エリアでランチ!具材盛り盛り釜飯とエビたっぷり特製カレー

末広エリアでランチ!具材盛り盛り釜飯とエビたっぷり特製カレー

飲食店と住宅街の両方が混在した旭川市末広エリアのおすすめランチをご紹介!一度行くと通いたくなるお店2軒ですよ♪


【旭川市】スコーンが美味しいお店2選!!

【旭川市】スコーンが美味しいお店2選!!

スコーン好きな筆者がおススメのお店をご紹介いたします。


黄金桃を使ったプリンや凍らせたプリンなど【旭川】の個性派プリン

黄金桃を使ったプリンや凍らせたプリンなど【旭川】の個性派プリン

子どものころには、簡単にプリンが作れる素を使って、自宅でよくプリンを作ったものです。あれはあれで美味しかったですよね。さて、今回は桃のプリンや凍らせたプリンなど、個性派のプリンをご紹介します。


【旭川】並んでも食べたいラーメン店2選

【旭川】並んでも食べたいラーメン店2選

旭川にはたくさんの美味しいラーメン屋さんがありますよね。 今回は、いつも行列だけれど、「並んでも食べたいラーメン店2選」紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!