【Wolt】旭川でウォルトをフル活用!出先や引っ越しでデリバリー!【北海道・旭川】

【Wolt】旭川でウォルトをフル活用!出先や引っ越しでデリバリー!【北海道・旭川】

旭川では一番のデリバリー範囲とデリバリー店舗数を誇っているウォルト!ちょっとした事で使う事が多くなりました!しかも最近は自宅ばかりではなく実家や引っ越しの際中など多様なデリバリーを活用しております!全国チェーン店から地元有名ラーメン店、デリバリー専門店からネパールカレーまで!


実家からウォルト「梅光軒 道の駅店」

撮影:も~ちゃ

日頃は自宅へのデリバリーをしていますが、この日は嫁の実家へ行った時にデリバリーを活用しました!
たまたま行った実家に兄弟や甥っ子達も来て気が付けば5人になり、御母さんは何にも用意してないし、予定もしてないから、お昼に出せる物がないって事になりウォルトでデリバリーを使うことに!
何を食べたいか聞いてみたら、満場一致でラーメン!!そこでチョイスしたのが一番近いラーメン屋さん「梅光軒 道の駅店」でした。
頼んだのは醤油ラーメン、味噌ラーメン、野菜ラーメン、チャーシュー麺などなど、味玉のトッピングもしたり、バラエティー豊かです。

お昼時だったのにもかかわらず、40分は掛からないで到着♪
並べるとよりテンション上がります!

やはりラーメンのデリバリーは近いところが良いのかなって思ってます。

お店情報

住所:神楽4条6丁目1-12旭川地場産センター内
営業時間:11時~15時30分
定休日:火曜日

引っ越し準備でウォルト「吉野家」

牛すき鍋単品890円+とん汁360円(ご飯は家にあったもの)
撮影:も~ちゃ

妹一家が引っ越しをすることになり、荷造りを手伝いに行った時にウォルトでデリバリーです!
翌日に引っ越しなので、冷蔵庫は空っぽ、その日食べる分も気にしてなかった様子。
そこでデリバリーが役立ちます!
妹宅は日頃からデリバリーを活用しているので、ずいぶん慣れた感じで、どこにする?からメニューの選択まで早かった(笑)。
選んだのは、最近新しくウォルトに登場した「吉野家」。
注文したのは、すき焼き鍋、ウナギ、カリガリ吉野家カレー、ライザップ牛サラダなどなど
しかしながら、全部の写真を撮り損ねましたね、お腹が空いてると、食べる方が優先になります(笑)。

鰻皿1130円
撮影:も~ちゃ

ライザップ牛サラダ840円
撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:豊岡1条4丁目340-43
営業時間:月~木 9時~23時
     金~日 9時~0時
定休日:なし

引っ越し先でウォルト「ステーキ道場4条店STEDO」

撮影:も~ちゃ

妹一家の引っ越し先に荷物を運び入れて、ひと段落した際にも、ウォルトが活躍!
まぁ引っ越しなら蕎麦だろ!って言われそうですが、俺は蕎麦アレルギーだし、何よりも全員、腹ペコでガッツリと食べたい!と言う事で肉をチョイス!「ステーキ道場4条店STEDO」頼んだのは、サーロイン弁当、ハンバーグ弁当、チキンカツカレーなどなど
俺は何気にカレーを頼みましたが、これがね想像以上の物でした!カツのボリュームはすごいしカレーもレベル高い!これは今度、お店に食べに行かねば!

4条店限定メニュー BIGチキンカツカレー1000円
撮影:も~ちゃ

サーロイン&ハンバーグ弁当(ライス大盛り)2000円
撮影:も~ちゃ

サーロイン弁当(ライス大盛り)1500円
撮影:も~ちゃ

ハンバーグ弁当(ライス大盛り)1000円
撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市4条通23丁目5-6
営業時間:月曜~金曜11時~14時30分
          17時~20時30分
     土曜~日曜11時~20時30分
定休日:不定休

自宅でウォルトを二軒同時!「ナマステネパール 旭川店」「至極の牛赤身 肉のヒマラヤ 旭川店」

至極の牛赤身単品200g1760円
ホロホロ煮豚200g1380円
撮影:も~ちゃ

タンドリーチキンマサラカレー(ナン)1250円
マトンカレー(ナン)1240円
撮影:も~ちゃ

プレーンナン、単品だと350円
撮影:も~ちゃ

自宅で休日をまったり過ごし、嫁と共に早い時間から缶ビールを飲み始めてしまい、夕飯をどうしようかとなった時に、ウォルトが活躍!
しかしながら、すでに飲んでいるせいか、勢いが付き、カレーが食べたい!と肉も食べたい!って事になり、二軒同時にデリバリーを頼んでしまいました(笑)。
「ナマステネパール 旭川店」と「至極の牛赤身 肉のヒマラヤ 旭川店」の二軒、カレーがナンで2種類、肉も2種類。
まぁ酔っぱらってデリバリーを頼むのは危険ですね(笑)。
とか言いながら、全部綺麗に食べてしまい、なおかつナンをもう一枚頼めばよかったと思ったくらいです。

お店情報

「ナマステネパール 旭川店」
住所:旭川市6丁目1条通
営業時間:11時~21時
定休日:不定休

「至極の牛赤身 肉のヒマラヤ 旭川店」
デリバリー専門店
営業時間:月曜~土曜11時30分~21時
     日曜   17時~21時

あとがき

デリバリー専門業者さんは「ウォルト」の他に旭川なら「ウーバーイーツ」「出前館」があって、登録されてる飲食店も様々、これから登録される飲食店もどんどん増えて行くだろうし、活用の幅も広がっていきそうですね!

あんまり言いたくないけどコロナのおかげで需要が一気に伸びたデリバリー事業。時代の変化を大きく感じますよね。
飲食店によっては、色んな事情によってデリバリーに踏み切れないお店もあるでしょうけど、個人的には多少価格が上がっても、便利でありがたいサービスなので、たくさんのお店が登録されるといいなぁ~。

この記事のキュレーター

食べる事が大好きなオジサン!
ビールが主食!
ご飯もラーメンも大好き!
夜な夜なサンロクや郊外店に飲みに出かけます。
ランチは、ほぼ一人でウロウロ。
年間300軒以上のお店に行ってます

関連するキーワード


デリバリー 出前

関連する投稿


【wolt旭川】休日に自宅でゆっくりカフェ気分♪

【wolt旭川】休日に自宅でゆっくりカフェ気分♪

寒さが苦手な私は、雪が降ってから出掛ける事がすっかり減ってしまいました。 せっかくの休みの日だから、デリバリーを利用しておうちカフェしてみませんか? 自宅でゆっくり待っているだけで、カフェに行った気分になれるスイーツを紹介します。 シェアするのにぴったりなドーナツセットやハート型の可愛いワッフルに、クリームたっぷりの韓国スイーツです。


旭川でも充実してきたデリバリーを堪能してみたら超楽だった

旭川でも充実してきたデリバリーを堪能してみたら超楽だった

旭川でも徐々にエリアを拡大してきたデリバリー。コンビニからお弁当、居酒屋、ラーメンなどジャンルもいろいろで選ぶ楽しさもありますよね。今回はウォルトとウーバーイーツで注文できるおすすめグルメをご紹介します。軽い物からガッツリ系、スイーツまでいろいろあるのでぜひ参考にしてくださいね♪※営業時間は各アプリでご確認ください


テイクアウト&デリバリーも充実しているお店2軒のご紹介ですよ♪

テイクアウト&デリバリーも充実しているお店2軒のご紹介ですよ♪

沢山のテイクアウトメニューが旭川市内溢れていますね。 いつものランチ~ディナーは、皆さんは何を重視して決めていますか?デリバリーも充実してランチをすると嬉しいくらいの割引がデザートについていたり、健康サラダバーなどが付いている嬉しいお店など、決めかねるお店をご紹介しますね。


【仕出し料理】専門店の豪華な弁当やオードブルに感動♪

【仕出し料理】専門店の豪華な弁当やオードブルに感動♪

またも、新型コロナによって蔓延防止措置がとられましたね。 我慢の日々が続いてしまいますが、まぁそれは仕方ない…。 ですが自宅まで届けてくれるサービスやテイクアウトを楽しむチャンスでもあります! 最近ではウォルトや出前館などのデリバリーサービスがありますが、自社でお届けサービスをやっているお店もあるので、今回は自社配達の仕出しとオードブルのお店をご紹介します!


【Uber Eatsでしか食べられない】デリバリー専門!韓国チキンのお店

【Uber Eatsでしか食べられない】デリバリー専門!韓国チキンのお店

皆さんは【Uber Eats】を利用したことはありますか?実はUber Eatsで注文できるお店の中には、実店舗を持たずUber Eatsのデリバリー専門で経営しているところが多数存在するんです!今回は旭川市内にある実店舗を持たない、あつあつカリカリでジューシーな韓国チキンのデリバリー専門店を2つご紹介します♪


最新の投稿


旭川産の米のみ使用【大雪山見て育ったの ななつぼし】が30名に当たる!

旭川産の米のみ使用【大雪山見て育ったの ななつぼし】が30名に当たる!

2023年2月1日(水)から行われている『大雪山見て育ったのが当たる!Twitterフォロー&RTキャンペーン』のご紹介です。


【新商品】えっ!! 鍋スープが冷凍自販機に登場したってホント?

【新商品】えっ!! 鍋スープが冷凍自販機に登場したってホント?

ゴルフ練習場P・G・Aの正面に設置されている冷凍商品自動販売機『東北うまいもの食堂』『仙台牛たん和顔』の実食レポ第4弾!! 今回は、より寒さが厳しくなるこれからのシーズンに食べて欲しい商品をピックアップしてみました。


新発売!スーパー・コンビニで買える、大人なアイス&お菓子

新発売!スーパー・コンビニで買える、大人なアイス&お菓子

濃厚なショコラやティラミスなど、続々と冬限定フレーバーが発売されていますね。 スーパーやコンビニで買える、大人のブレイクタイムにぴったりな味をご紹介します。


【焼肉】予約必須!塩が旨い!しかも炭火!そんな焼肉店を紹介です!【旭川】

【焼肉】予約必須!塩が旨い!しかも炭火!そんな焼肉店を紹介です!【旭川】

旭川には、塩をウリにしている、焼肉店がたくさんあります! タレ派の人にも、ぜひ試していただきたい名店! 予約無しでは行けない!そんなお店を二軒紹介です。


JR旭川発【1日散歩きっぷ】で乗り鉄&飲み鉄を満喫

JR旭川発【1日散歩きっぷ】で乗り鉄&飲み鉄を満喫

話は昨年晩秋のこと。お得な乗り放題乗車券を使って、東は留萌、南は美唄へと1日たっぷりと列車を乗り倒し、さらに飲んだり食べたりの珍道中を綴ります。


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?

【ぴっぷスキー場】12月中オープン予定!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!