【wolt旭川】休日に自宅でゆっくりカフェ気分♪

【wolt旭川】休日に自宅でゆっくりカフェ気分♪

寒さが苦手な私は、雪が降ってから出掛ける事がすっかり減ってしまいました。 せっかくの休みの日だから、デリバリーを利用しておうちカフェしてみませんか? 自宅でゆっくり待っているだけで、カフェに行った気分になれるスイーツを紹介します。 シェアするのにぴったりなドーナツセットやハート型の可愛いワッフルに、クリームたっぷりの韓国スイーツです。


sweets&donuts Do.旭川店

出典:ゆかりんぐ

昨年豊岡にお店がオープンしました。
お店に買いに行って美味しかったので、また食べたいなと思っていましたが、自宅から少し遠くなかなか近くに用事もなく…。

でも、woltで注文できるので大丈夫!!
家族みんなで食べるなら、ドーナツセットがおすすめ。
種類の違う10個のドーナツがセットになっています。
通常だと1550円なので、セットにすると170円お得になります。

見た目も色とりどりで可愛らしいですよね。

ジャンケンで勝った人から好きなドーナツを選びましたが、どれも美味しかったです。

■店舗情報

店名:sweets&donuts Do. 旭川店
住所: 北海道旭川市豊岡14条6丁目1-1
電話:0166-74-8315
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

オンネアスイーツ&コーヒー

出典:ゆかりんぐ

こちらも店舗は豊岡でした。
注文したのはノルディックワッフル+ドリンクセットのキャラメルチョコバナナワッフル。

写真を見ての通り、ハート型のワッフルがとてもかわいいですね。
別添えになっているバナナと生クリームを乗せて食べるととても美味しいです。

キャラメルとチョコレートソースもたっぷりかかっていました。
アイスカフェラテとの相性もバッチリです。

他にもパンケーキやフレンチベーグルというフレンチトースト風のメニューもあるので、リピート間違いなしです。
お店にも行ってみたいな〜

■店舗情報

店名:オンネアスイーツ&コーヒー
住所: 北海道旭川市豊岡4条2丁目5-20
電話:0166-31-3098
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

弘大505トゥンワッフル旭川2条店

出典:ゆかりんぐ

こちらのお店はデリバリー専門。
生チョコオレオを注文してみました。

写真…ごめんなさい笑笑
生クリームと具材がたっぷり過ぎて開いてしまうんです。
韓国で流行りのワッフルのようですね。
「トゥン」は韓国語で太っちょという意味だそうで、届いたワッフルを見て納得しました。
本当に太っちょなワッフルなんです。
1人で1つはとても食べられないので、分けて食べます。

出典:ゆかりんぐ

食べると良く分かりますが、生クリームだけでなく生チョコとオレオもたくさん入っていました。
半分で大満足でしたよ。

最後に

実店舗を持たないお店や、行ってみたいけどまだ行けてないお店の美味しい物を自宅に届けてもらえるので、冬はデリバリーを活用するのもありだなと思いました。
新しいお店も続々と追加されているので、アプリを開くのが楽しみになりますよ。
まだデリバリーをしたことがないって方も、ぜひ利用してみてくださいね。

この記事のキュレーター

ビール党

関連するキーワード


デリバリー 配達 スイーツ

関連する投稿


【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

旭川から帯広へ車で約3時間半。 十勝が大好きで年に多くて6回、今年はまだ2回目なんですが、久々に行ったことのないお店の新規開拓をしてきてお気に入りになったお店をご紹介します。


秋に食べたくなるグルメ、ドリンク、スイーツ!

秋に食べたくなるグルメ、ドリンク、スイーツ!

秋になると月見やさつまいもなどいろんなお店などで限定メニューが目白押し!食べて美味しかった秋グルメを紹介


あんこスイーツ大集合!和と洋どちらが好きですか?【旭川】

あんこスイーツ大集合!和と洋どちらが好きですか?【旭川】

気温が下がってくると甘いものが欲しくなりますよね。手にもって気軽に食べられるものや、おやつタイムをゆっくり堪能できるカフェメニューなど様々なあんこスイーツを集めてみました。


【滝川】野菜ジェラート&どら焼き専門店&神社スイーツ

【滝川】野菜ジェラート&どら焼き専門店&神社スイーツ

旭川から下道を通っても、1時間弱で到着する滝川。 知れば知るほど、魅力的かつ奥が深〜いグルメが満載です。 今回は、感激スイーツを3つピックアップしてお届けします。


【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

「こんなに大きいの、食べてみたい!」と思わずワクワクしてしまう、旭川の超、超、超〜〜〜!ジャンボなパフェ&アイスクリームをご紹介します!


最新の投稿


さんろくに個性が光る新店バー2軒!日本最北のガンダムバーと喫茶BARを巡ってみた【旭川市】

さんろくに個性が光る新店バー2軒!日本最北のガンダムバーと喫茶BARを巡ってみた【旭川市】

旭川の夜に、また気になる新店が登場! 今回は2026年にオープンしたばかりのバーを2軒訪れてきました。 日本最北のガンダムバーに、喫茶店とBARが一緒になったお店。 どちらも個性的で、ちょっと変わった楽しみ方ができるお店でしたよ♪


【札幌】北海道芸術花火2026!氷上の軌跡を夜空に。

【札幌】北海道芸術花火2026!氷上の軌跡を夜空に。

旭川からモエレ沼公園まで、車で約2時間30分ほど。 2026年9月5日に開催された北海道芸術花火へ行ってきました。 今年は浅田真央さんプロデュース、ソチ五輪の感動が蘇る、特別花火が夜空に! 来年の開催予定は、2027年9月4日。 訪れる予定の方へ、ご参考になれば幸いです。


【コープさっぽろ すながわ店限定!】10月1日(木) 外売テント市開催!

【コープさっぽろ すながわ店限定!】10月1日(木) 外売テント市開催!

10月1日(木)に【コープさっぽろ すながわ店限定】で行われる外売テント市のご案内です。テント市の他に人気の水産の市場買いコーナーもご紹介中!


今日のおかずはなに?リーズナブルでおいしい日替わり週替わりランチ

今日のおかずはなに?リーズナブルでおいしい日替わり週替わりランチ

どんなおいしいものが出てくるかワクワクの日替わりや週替わりのランチメニュー。大好きな料理だった時にはテンションが上がりますよね。今回は病院内のティーラウンジ・就労支援のカフェ・肉の直売店内にある食堂のランチを紹介します。


【旭川】この値段でこの品数!【イタリアン】セット3選

【旭川】この値段でこの品数!【イタリアン】セット3選

大盛りの一皿も魅力的ですが、色々な種類が食べられるセットやコースの料理もいいですよね。 今回は、リーズナブルで品数豊富なセットやコースが楽しめるイタリアンのお店を3つご紹介します!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!