【大人の遊び】さんろくでビリヤードが出来るプールバーがおしゃれ!【旭川市】

【大人の遊び】さんろくでビリヤードが出来るプールバーがおしゃれ!【旭川市】

さんろくでおしゃれなプールバーを発見♪ ビリヤードをしながら、お酒を楽しむ! これはもう大人の遊び♪ それと素敵なマダムのスナックも紹介です!


POOL BAR WATER BREAK

撮影:も~ちゃ

さんろくの珍平ビルの2階にある「POOL BAR WATER BREAK」(プールバーウォーターブレイク)
かなりシンプルな店構えで看板も控えめ。

ここに来るまでは、プールバーの意味すら知りませんでした(笑)。

撮影:も~ちゃ

まずは解説せねばならない。
プールバーとは?
ザックリ言えば「ビリヤードが出来るバー」の事を言うらしい。
ビリヤード台をプールに見たてたイメージらしい。

ご覧の様に広い店内の中央には立派なビリヤード台が鎮座しています。
店内はブルーのダウンライトで照らされていて、ちょっと薄暗い感じだけどそれが良い。

ちなみにカラオケもありますよ!

撮影:も~ちゃ

もちろんやってみましたよ!
おそらくは30年ぶりくらい?
久しぶりの、ひと突き目は見事にスカッ!て感じでしたね(笑)。
まぁでも楽しい!

うん!これはヤバい、またやりたくなってきたよ!

撮影:も~ちゃ

ここのメニューにはFreeDrinkがある。
ドリンクが飲み放題にビリヤード代金も込み。
90分3000円。
120分3500円。
ちなみに単品の料金設定もあります。

ここの特長としてフードメニューはありません。
その分、ものすごい数の出前メニューがあるのです!
近間のお店で届けてくれるお店を全て網羅しているのではないかってくらい。

居酒屋からラーメン、タコス、スープカレー、お好み焼き、たこ焼き、お寿司、お茶漬け等々!
もうメニューを見ているだけでも楽しい(笑)。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市3条通6丁目 珍平ビル 2F
電話:0166-27-4611
営業時間:平日21:00~翌4:00
     金・土20:00~翌4:00
定休日:日曜

Red Lion

撮影:も~ちゃ

さんろくのド真ん中にあるヨシタケユニオンビルにあるスナック「Red Lion」(レッドライオン)
友人に連れて行ってもらったお店。

俺的に、あまりなじみの無いビルなので、ついキョロキョロしてしまう(笑)。

撮影:も~ちゃ

店内はマダムなママさんの居る、普通のスナック。
カウンター席には常連さんが楽しそうに飲んでる♪

ちなみにこのママさん。
以前パリ街にあったジンギスカンの美味しいお店「零亭」(ゼロティ)のママさん!
零亭は惜しくも閉店してしまいましたが、こちらのお店は健在なんです!

撮影:も~ちゃ

こちらのお店は飲み放題のみ!
しかも2時間!
ごめんなさい、値段を聞き忘れました!でもそんなに高くは無かったよ?(たぶん)

生ビールは無く、サッポロクラシックの瓶ビール。
他にもウィスキー、焼酎、赤ワイン、サワーなどがある。
ソフトドリンクもあり!

撮影:も~ちゃ

カラオケも込みの飲み放題なので、歌い放題です!
そりゃ酔っぱらいですから、気持ちよく歌いますよ♪

スナックってたまにしか行かないけど、行くと楽しいのよねぇ(笑)。
これぞ庶民の娯楽♪

それとこのお店はスナックだけど、23時閉店!
ちょっと早めなので、遅くとも21時には行きましょう♪

お店情報

住所:旭川市3条通6丁目718−2ヨシタケユニオンビル 3階
電話:0166-22-2738
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜・月曜

あとがき

一昔前、ビリヤードって流行りましたよね!

まぁ30年近く前なので、一昔どころではありませんがね(笑)。

俺的には映画「ハスラー2」で火が点いた感じ。
その当時は永山にあった「トムクルーズ」とか「ジャンボ」
あと6条にあったスガイビルなどは良く行ったなぁ。

なんだか、またやりたくなってきたぞ(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


バー

関連する投稿


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


個性派ぞろいでまさに異空間!?サンロクの「LCビル」でお得なイベント開催!

個性派ぞろいでまさに異空間!?サンロクの「LCビル」でお得なイベント開催!

サンロク街にあるLCビル2号館を知ってますか? 3条通り6丁目に位置している7階建てのビルには、居酒屋やバーのほか、 メイドカフェバーにラウンジ、オカマバーにスナックと多種多様なお店が夜な夜な元気に営業しているんです!


ストレスは歌って発散!さんろくのbarとスナックで音楽とカラオケ♪【旭川市】

ストレスは歌って発散!さんろくのbarとスナックで音楽とカラオケ♪【旭川市】

美味しいお酒を飲みつつ音楽を楽しむbarに、カラオケで歌って気持ちよく発散! そんな楽しみ方を出来るbarとスナックを紹介です!


【旭川市】気軽に入れる買物公園付近のBAR

【旭川市】気軽に入れる買物公園付近のBAR

旭川駅の正面にまっすぐ延びる歩行者専用道路の買物公園。 観光で旭川に来たなら、是非訪れてみて欲しい場所の一つですね。 飲食店が増えてきた買物公園で、もう少し飲みたいな〜という時に、気軽に入れて雰囲気の良い、しかも安心低価格なBARを2軒紹介します。


【生演奏】ライブハウスにレコードbar!音楽を楽しめるお店を紹介!【旭川市】

【生演奏】ライブハウスにレコードbar!音楽を楽しめるお店を紹介!【旭川市】

日頃、ライブハウスなどには行った事が無いって人も多いと思いますが、これが行ってみると楽しいもんで、ぜひオススメしたい♪ 他にもレコードで音楽を楽しめるbarがあったりと、色々なジャンルで音楽に触れあえるお店を二軒紹介です。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!