旭川で気軽に食べられる本格ネパールカレーのお店3選

旭川で気軽に食べられる本格ネパールカレーのお店3選

暑い夏も、寒い冬も、オールシーズン食べたくなるのがカレー。今回は旭川に数あるカレー店のなかから本格ネパールカレーのお店を3店紹介します。


定番のおうちカレー、道民のソウルフードとして定着したスープカレー、そしてときどき無性に食べたくなるのがネパールカレー。
ということで、今回はネパールカレーのお店を紹介します。
旭川にいながらにして異国気分の味わえるネパールカレー店に、早速食べに行きましょう。
スパイシーで奥深いカレー、カリカリもちもちのナンを想像するだけで食欲がもう抑えられません!

旭川で気軽に食べられる本格ネパールカレーのお店3選 今年3周年を迎えたDining&Nepal

カレー屋さんって1人でも行きやすいのがうれしいですよね。個人的には牛丼店やファストフード並みに入りやすいです。
郊外に多いので自家用車で行きやすいだけでもラッキーなのに、こちらの店舗は環状線沿いにあるのでアクセスも抜群で駐車場も完備しています。
上記の理由から思い立ったらすぐ行けちゃう気軽さが魅力です。

本場のネパールカレーを日本人好みにアレンジ! 日本人が営むやさしい味わいのネパールカレー店。お手頃価格の単品メニューのほか、ナン・ライス食べ放題もあり楽しみ方は様々。特に、窯で1つひとつ焼くというナンは必ず食べてほしい1品。厚みにこだわり、食感はふかふかで食べ応えも◎。ロールナンなどのアレンジナンも要チェック!

環状線沿いのこの外観が目印です

オリジナルメニューのロールナンは330円

お店のデータ

【店名】Dining&Nepal
【住所】旭川市東光5条6丁目3-7
【電話】0166-38-9777
【時間】11:00~21:00(20:30LO)
【休み】無休
【駐車】あり

旭川で気軽に食べられる本格ネパールカレーのお店3選 お得なセットが充実のポカラダイニング

こちらはお得なセットが多いので、いつもアレコレ迷ってしまいます。まぁ、その時間も楽しいのですが、最終的に日替わりランチに落ち着くという笑。
なので毎回、次回はコレを食べよう! アレを食べよう! と考えながら食事しています。そうそう、ナンのおかわりも魅力です。
グループにぴったりの座敷やテーブル席が多いのもおすすめする理由の一つです。

いろいろと食べたい人にはセットがおすすめ

グループ・家族連れでも行きやすい(写真は食べログから借りました)

お店のデータ

【店名】スープカレー&ネパールカレー ポカラダイニング
【住所】旭川市豊岡4条1丁目274-2-1
【電話】0166-35-3311
【時間】11:00~15:00/17:00~21:00/土・日曜日・祝日11:00~21:00
【休み】最終水曜日
【駐車】あり

旭川で気軽に食べられる本格ネパールカレーのお店3選 南6条通にある人気店HIMAL

気さくでフレンドリーな日本人オーナーと、ネパール人シェフが切り盛りしています。こちらのオーナーはネパール通で有名で、働いているシェフも現地の有名ホテルなどからスカウトしてきた凄腕揃い、といろいろ書きましたが、まずは食べてみてください。
お得なセットがいろいろあるので、きっと大満足できますよ。
店内に飾られているネパールのポスターや雑貨も異国気分を高めてくれて、料理を待っている間も楽しめます。
テーブルの配置間隔が広めなので、周囲があまり気にならないのも◎ですよ。

本場のシェフが腕をふるいます

セットメニューがいっぱい(画像は食べログから借りました)

お店のデータ

【店名】ネパールキッチンHIMAL
【住所】旭川市南5条通22丁目1976-3 南5条シャトレーA1F
【電話】0166-33-3811
【時間】11:00~15:00/17:00~22:00
【休み】不定休
【駐車】あり

おわりに…

旭川で気軽に食べられる本格ネパールカレー店を紹介してみました。

さぁ、なんだかカレーが食べたくなってきましたね!
私はネパールカレー店でセットを注文したときについてくる、やさしい味わいの豆のスープが大好きなので、ぜひお忘れなく!

今回ご紹介した3店は私が実際に行ったことのあるお店なので自信を持っておすすめします。
「美味しい物を食べに行きたい」「今日は何食べようかな」と考えている人の参考になれば幸いです。

※執筆時の内容につき、詳細は必ず店舗に確認のうえお出かけください。

この記事のキュレーター

文章を書くのも読むのも大好きです。
風景写真を撮りにドライブしたり、美味しいものを探したり。
北海道内をぐるぐるして辿り着いた旭川のいろいろを紹介します。

関連するキーワード


カレー ネパール 本格

関連する投稿


北海道はチーズも旨い!! 手作りチーズと絶品チーズ料理3選

北海道はチーズも旨い!! 手作りチーズと絶品チーズ料理3選

酪農王国 北海道♪ なんて十勝のキャッチフレーズのようですが、やっぱり北海道の牛乳はおいしい♪ それは旭川も例外ではなく、北海道牛乳を使った乳製品を使った絶品グルメがいっぱいです。そこで、今回はチーズにスポットを当て、旭川での手作りチーズor道産チーズを使った料理が食べられるお店を紹介します。


【こんなカレー見たことない!個性派・映えカレーも】ガチのカレー好きおすすめ5選

【こんなカレー見たことない!個性派・映えカレーも】ガチのカレー好きおすすめ5選

「カレーが食べたい」と思っても、結構なお店の数があるので悩んでしまいますよね。 カレー大好きで、週に何回も食べる私がおすすめする5店舗をご紹介します!


【これもテイクアウトできちゃうの!?】カレー・ラーメン・焼き鳥・豚丼…お店の味をおうちで食べよう♡【5選】

【これもテイクアウトできちゃうの!?】カレー・ラーメン・焼き鳥・豚丼…お店の味をおうちで食べよう♡【5選】

「忙しくて料理する時間がない」「外食もなかなかできない」とお困りのアナタにオススメしたいのが【テイクアウト】グルメ♪ 今回はカレー・ラーメン・焼き鳥・豚丼などジャンル豊かに、テイクアウトできるお店たちを紹介しますよ~!


理想の目玉焼きを探せ!旭川で目玉カレーが食べられるお店3選!

理想の目玉焼きを探せ!旭川で目玉カレーが食べられるお店3選!

過去に「たまご好きにおすすめ!旭川で【目玉焼き定食】が食べられるお店3選」や「旭川で【目玉焼き】追加のメニューがあるお店3選!」を書いているのでお気づきの人もいらっしゃるかもしれませんが、そうなんです目玉焼きが好きなんです(笑)。そんなことで、今回は目玉カレーがテーマです。


 お店の味を【テイクアウト】できる旭川おすすめ店 第2弾

お店の味を【テイクアウト】できる旭川おすすめ店 第2弾

「外出したくないなぁ」という時は、迷わずお店の味をそのまま持ち帰れる【テイクアウト】がベストです。第2弾も、【テイクアウト】ができるイタリアン・スープカレー店など、おすすめの5店を紹介します♪


最新の投稿


引っ越しに役立つ!自分に合った部屋探しポイント教えます!

引っ越しに役立つ!自分に合った部屋探しポイント教えます!

忙しく何かとせわしない本格的な引っ越しシーズンに突入してきました。 まだお部屋探しをしている人は多いはず。 今回は旭川市内の物件を知り尽くした『リアルターアップル』に部屋探しのポイントを聞いていこうと思います! プレゼントもありますよ~♪


おしゃれカフェで春ランチ♪末広「リゲルカフェ」・永山「カフェスージークーパー」さん【旭川市】

おしゃれカフェで春ランチ♪末広「リゲルカフェ」・永山「カフェスージークーパー」さん【旭川市】

旭川もやっと春めいてきましたね♪今回は、そんな“春気分”も盛り上がる可愛いランチが食べられるお店を2軒ご紹介します。 どちらもお一人様でも気兼ねなく入れるお店なので、のんびり春ランチを楽しみに行ってみてください。


【日が変わる前に急げ!】食べて損なし!旭川市内日替わりグルメ

【日が変わる前に急げ!】食べて損なし!旭川市内日替わりグルメ

お店のいろんな味を楽しめる日替わり定食。 行く時によって変わる楽しさもありますよね♪ 今回は私がお気に入りの日替わりグルメをご紹介します!


お値段以上⁈この春ニトリで買ったモノ5つ♪

お値段以上⁈この春ニトリで買ったモノ5つ♪

春は新生活の季節。我が家は引っ越しがあったわけではありませんが、春になると新しいモノを新調したくなります。手頃な価格が魅力のニトリで、生活にかかわる雑貨などを購入しました。「お値段以上」のアイテムもありましたので、ご紹介します。


お弁当は宝箱!おいしいお店3つ

お弁当は宝箱!おいしいお店3つ

今日のご飯は何を食べましょうか。ラーメン・カレー・丼・定食? なかなか決まらないときにお弁当はいかがでしょう。四角いお弁当箱の中にフライやお漬物、煮物や揚げ物…ご飯が素敵なお惣菜に囲まれて待っています。お弁当のフタを開けるときってわくわくしますよね!メニューにお弁当があるお店&テイクアウトのできるお店をご紹介します。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報