コーヒーを飲みにいきたいおすすめのお店2選

コーヒーを飲みにいきたいおすすめのお店2選

テイクアウトもできてイートインもできる、コーヒーが好きな方へおすすめのお店2選紹介!


吉田珈琲館

旭神にある珈琲のお店。
カフェではなく珈琲豆の販売しているお店なのですが、イートインやテイクアウトでコーヒーやカフェラテの購入ができるお店となっています。

購入したのはアイスカフェオレ450円です。
ホットもアイスも同一価格で、写真は量が少なめに見えますが少し肌寒くなった季節ということもあり氷をかなり少なめにしていただいているので、量が少なく見えます。

出典:だるまさん

ワンコインでお釣りが来る価格帯で購入できるお店は最近減ってきているので、手軽に購入しやすいのはかなり嬉しく近くを通りかかった時は立ち寄ってテイクアウトしています。

深煎りでカフェオレで飲んでもしっかり珈琲のおいしさを感じられるのが魅力。

店内の雰囲気はこちら。

出典:だるまさん

イートインの時はドリンクを飲みながら、いろんな珈琲豆のお話を聞いたり焙煎のお話を聞くことができるので、普段自宅で珈琲を飲まれる方で自分に合う豆はどんなものなのか相談したい方にもおすすめです。
お店の方が気さくで優しいので、色々相談しやすかったです。

焙煎前の豆に関しては購入後店内で焙煎、焙煎後の豆も販売していました。

店舗情報

店名:吉田珈琲館
住所:旭川市旭神2条4丁目10-19 四季の花 北欧館A 1階
電話:0166-74-4556
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

Wednesday cafe&bake

東川町の中でも道の駅周辺などのお店が立ち並ぶエリアから少し離れた場所にあるのがWednesday cafe&bake。

すごく静かな環境でゆっくり落ち着いた雰囲気を楽しむのにとてもおすすめなお店です。

今回はテイクアウトでカフェラテ(600円)とソフトクリーム(430円)です。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

カフェラテは珈琲の苦味も感じつつ香りも楽しめるおいしさで、ちょっと肌寒くなった時のドライブにぴったりでした!!

苦味を感じられるからこそ、一緒に食べたくなるのがソフトクリーム。
ミルク感ありで甘めのソフト。

ホットのドリンク用に使われている深めのカップにいれてもらえるので、ゆっくり食べてもこぼれる心配なしですし、カップだからといって少なくなる感じもなくたっぷり入っているのも嬉しかったです。

ドリンク用のカップなので、車のドリンクホルダーに入れられるのでテイクアウトで買うのはかなりおすすめでした。

アフォガードなども気になりますが、いつもカフェラテとソフトクリームのセットで買ってしまうほど好きな組み合わせです。

ランチのピークタイムなどはかなり混み合うので、ランチタイムをずらしたりするのが良いです。
私はいつも週末行く時はランチの商品が売り切れた頃に行くので、待ち時間はかなり少なく受け取ることができます。

テイクアウトで珈琲を飲む場合、車で待つことができるので、肌寒くなった時期でも待つ時のストレスはかなり少ないと思います。

店舗情報

店名:Wednesday cafe&bake
住所:上川郡東川町東8号北1
電話:0166-85-6283
営業時間:11:00〜17:00(L.O.16:30)
定休日:木曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


テイクアウト コーヒー

関連する投稿


旭川駅前でテイクアウトできるおすすめ本格韓国惣菜

旭川駅前でテイクアウトできるおすすめ本格韓国惣菜

最近特に人気の韓国グルメ。旭川の飲食店でも提供しているお店が多いですよね。今回は旭川駅前でテイクアウトし、自宅で味わえる本格韓国惣菜をご紹介します。


旭川駅前イオンで買えるコスパ抜群のおすすめ弁当

旭川駅前イオンで買えるコスパ抜群のおすすめ弁当

多くのお客さんで賑わうイオンモール旭川駅前。飲食店も多く食事に利用される方も多いですよね。今回はその中からコスパ抜群のお弁当が購入できるお店をご紹介します。


【旭川市】テイクアウト・イートインも楽しめるお店

【旭川市】テイクアウト・イートインも楽しめるお店

ご飯からスイーツまで美味しかったお店をご紹介いたします。


テイクアウトのお弁当やお惣菜でサクッと美味しいごはん!【旭川市】

テイクアウトのお弁当やお惣菜でサクッと美味しいごはん!【旭川市】

仕事で遅くなったり、今日は疲れたなって時は外食も良いけどテイクアウトで自宅でまったりなんてのもオススメ。 家でビールでも飲みながら、まったりと美味しいお弁当や、丼、お惣菜を食べませんか? 今回は、気軽にランチや晩御飯で使えるテイクアウトのお店を紹介です。


読書の秋、自宅で飲みたいドリップコーヒー

読書の秋、自宅で飲みたいドリップコーヒー

肌寒くなってきて自宅での時間が増えてきたので、自宅で飲める美味しいコーヒー紹介


最新の投稿


 3時のおやつに食べたいッ!甘〜いスイーツ(旭川市)

3時のおやつに食べたいッ!甘〜いスイーツ(旭川市)

仕事や家事、育児に疲れたときのご褒美、甘〜いおやつは、その先のパフォーマンスにも差が出る大切なもの!旭川市で買える、3時のおやつにピッタリのスイーツを4つご紹介します。


気がつけば1年!?【イオン旭川春光店】グルメ・ショッピング情報!

気がつけば1年!?【イオン旭川春光店】グルメ・ショッピング情報!

2024年9月13日にグランドオープンを果たした「イオン旭川春光店」。みなさまは、もうご利用されましたか…??


【2025年最新】100円ショップクリスマス商品紹介

【2025年最新】100円ショップクリスマス商品紹介

2025年もクリスマスまであと少し!100円ショップではクリスマス商品が並びはじめています。今年もひと足早くご紹介!


【11月22日】旭川市で児童虐待防止講演会開催

【11月22日】旭川市で児童虐待防止講演会開催

2025年11月22日(土)に旭川市民文化会館で開催される『児童虐待防止講演会』のご紹介です。


【11月30日】旭川市で子どもの居場所づくり支援講座開催

【11月30日】旭川市で子どもの居場所づくり支援講座開催

2025年11月30日(日)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『子どもの居場所ってどんなところ? つながる×知る×広がる~ボランティアさんの声を聞いてみよう!~』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!