【旭川】ゔぁせりんの末広おすすめグルメ3選!!

【旭川】ゔぁせりんの末広おすすめグルメ3選!!

月20店舗以上食べ歩きをしているゔぁせりんが、おすすめのお店を末広エリアで厳選して紹介!!


幌加内伝承手打ち蕎麦『せい一』

出典:ゔぁせりん

2024年9月26日豊岡から末広へ移転オープン。
オープン日に早速お目当ての『アレ』を食べに行ってきました。

今回は第三章...!
あえて今までよりも席数を減らして一人ひとりに食べてもらう素材(蕎麦)に拘っているとのこと。
確実に今までよりもレベルアップしています!!
そしてなんと朝9時から営業!朝食として食べれるの最高すぎる。

出典:ゔぁせりん

店内の座席数は16席。黒と白のシンプルなデザインでオシャレ。
2人用の席と、1人用の席がある。大人数向けではないかな。

このお店は家族で経営していて、店内に素敵な家族の似顔絵写真があるよ。

出典:ゔぁせりん

ざるそば 930円。
店員さんにおすすめを聞いたところ、「もりそば」と「ざるそば」が人気とのこと。

正直今までお蕎麦の違いがあまり分かってなかったんだけど、麺の細さ・コシ・味といい全部が格別に最高!!
そばの風味が口に入れた瞬間広がる。
食べたことない方は是非食べてみて欲しいなあ。
ちなみに、えび天とか大根おろしなど追加でトッピングもできるよ!

次は温かい蕎麦も食べてみたい...

出典:ゔぁせりん

きました、ミニ鳥天丼 320円!!
私が今回楽しみにしていたメニューです。

まず、ミニじゃない!!デカ!
ミニだと思って注文したお客様はびっくりすることでしょう。

そしてなんといってもこのビジュアル...!
そびえ立つ鳥天のインパクトがすごいので写真映えするよ!

とにかく衣サックサク!衣にタレが染み込んでて美味しい。
だけど、鳥だから意外とあっさりしててバクバク食べれちゃう。

ミニ鳥天丼食べれないかも...って人は、小さいサイズの一口鳥天丼もあるよ!
お店に行ったらコレは絶対食べるべき!

店舗情報

店名:幌加内伝承手打ち蕎麦 せい一
住所:北海道旭川市末広7条2丁目1-1
営業時間:9:00~ そばがなくなり次第終了
定休日:不定休
駐車場:有り(7台)
電話:0166-85-6868


キッチンpomme

撮影:ゔぁせりん

ボリュームたっぷりの洋食屋。
実は私のリピート店舗。
そして人気店のため並んでいることが多い!!時間に余裕ある日に行ったほうがいいかも?

撮影::ゔぁせりん

店内はそこまで大きくはなく、カウンターとテーブルがある。
子供用メニューもあります♪
にしても、メニューの数がすごい!!

沢山あるので、迷ってしまいます。実際私も選ぶのに時間かかった。(笑)

撮影:ゔぁせりん

今回頼んだのはオムレツ&ハンバーグ!
ハンバーグは、特に癖とかはないんだけどお店独自のハンバーグ!という感じがして、濃厚なデミグラスソースがたっぷりで美味しかった。

そしてオムレツ。
これね、ふわっふわすぎてやばいです。
オムレツ自体に味付けはされていないので、ソース絡めて食べてね。

撮影:ゔぁせりん

必殺『オムレツ&ハンバーグ同時食べ』
これは私がオススメする食べ方です。

ふわっふわのオムレツとハンバーグを一緒に食べたらもう、最高!!
オムレツもハンバーグもデミグラスソースがよく絡んでいて美味しい!
これ、やめれません。(笑)
自然とご飯も進みます。

他にも美味しそうなメニューが沢山あるので、是非行ってみてね!

店舗情報

店名:キッチンpomme
住所:北海道旭川市末広5条5丁目10-14
営業時間:昼→11:00〜14:30 夜→17:00〜20:30
定休日:水曜日

駐車場:有り
電話:0166-73-8855


リゲルカフェ

撮影:ゔぁせりん

今SNSでも話題の不思議な形のソフトクリームがあるお店。
リゲルカフェ?リゲルスタジオ?
ん、どういうこと?

ということで中に入っていきます。

撮影:ゔぁせりん

店内はおしゃれで、カウンターとテーブル席がある。
私は半個室型の席で食べました。夏だとちょっと暑いけど、思わず写真撮りたくなってしまう程おしゃれな席。

そしてここ(写真の場所)は、夜になるとステージになるみたい。
カラオケができるんだって。

昼はカフェ、夜はカラオケバー。中々そのようなお店は少ないんじゃないかな?

撮影:ゔぁせりん

そしてお目当ての『くねくねソフトクリーム』!

コーンは3種類あって、一番映えそうな黒いコーンを選びました。
くねくねの見た目のインパクトもあるんだけど、味もミルクがとても濃厚で美味しい。

お子さん、大人、どの年代でも楽しめるソフトクリーム。
テイクアウトもできる!(なんなら、テイクアウトの人が多い)

撮影:ゔぁせりん

そして、1日20食限定の『リゲルランチ』も食べました。

味が濃いものは一つもなく、全部ヘルシーで健康にもいいしダイエットしている方にも向いていると思う。

私の時は、ただのご飯ではなく”炊き込みご飯”でした。
これもまた優しい味で落ち着きます。

全体的にさっぱりしてて、素材の味が活かされていて美味しかった!

店舗情報

店名:リゲルカフェ
住所:北海道旭川市末広5条8丁目1-14
営業時間:11:30〜16:00
定休日:日曜日
駐車場:
あり
電話:0166-57-1680


この記事のキュレーター

初めまして、ゔぁせりんです!
生まれ育った旭川を盛り上げたいと思い、Instagramを中心に発信を始めました。
旭川でのお店選びに迷った時などお役に立てるよう頑張りますので、これから応援していただけると嬉しいです!

関連する投稿


2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

今年に入って昔から営業していた食堂や喫茶店など、何軒か閉店してしまい寂しく思っていました。一方で、新しくオープンしたお店もたくさんありますね。そこで今回は、今年オープンしたばかりのお店を3軒ご紹介します。


チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店のメニューは比較的全国で統一されていることが多いですが、旭川店限定のメニューを提供しているお店もあるんです。今回はそんなこだわりメニューをご紹介します。


トッピングが魅力!冬でも食べたい絶品ソフトクリーム【旭川市】

トッピングが魅力!冬でも食べたい絶品ソフトクリーム【旭川市】

冬でも冷たいソフトクリームは食べたくなりますよね♪今回はトッピングが魅力な、ちょっと贅沢ソフトクリームをご紹介。


【旭川市】おかず2品以上の贅沢だけどコスパも最高なランチ2選

【旭川市】おかず2品以上の贅沢だけどコスパも最高なランチ2選

メインのおかずを何にしようか悩むことってありますよね。今回はメインが2品ある贅沢なのにコスパも最高な旭川市内のランチをご紹介します。


【2024年後半オープン】旭川の新店を一挙紹介|グルメ・コンビニ・ガチャ店

【2024年後半オープン】旭川の新店を一挙紹介|グルメ・コンビニ・ガチャ店

2024年後半、旭川に新しくオープンした注目スポットをまとめて紹介します!ランチが豪華な「ひると佐」、イオンモールのカプセルトイ専門店「TOYS SPOT PALO」、近くにあると便利で嬉しい「セブンイレブン」。ランチやお買い物、ガチャ巡りの参考にどうぞ♪


最新の投稿


時計とジュエリーの専門店【グレイシス大西】で『CITIZEN WINTER FAIR』開催!

時計とジュエリーの専門店【グレイシス大西】で『CITIZEN WINTER FAIR』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、 只今『CITIZEN WINTER FAIR』を開催中!レアな限定品や新作、人気商品など多数取り揃え。購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【え?閉店?】満腹食堂がくれた満腹と、これからも続く旭川の味。

【え?閉店?】満腹食堂がくれた満腹と、これからも続く旭川の味。

6条通りにある「満腹食堂」が2025年12月27日に閉店すると言うショッキングなニュースが入ってきました! 行くなら今しかない! そして、他にもある長く愛された旭川の味をご紹介です!


魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

最近はシメパフェなど様々なパフェが人気になっていますよね。今回は旭川市内で食べられる期間限定のパフェをご紹介します。クリスマス仕様のパフェや旬の栗を使ったパフェ、両方とってもおすすめです。


旭川で見つけた、今日のごはんに使いたい地元のお肉

旭川で見つけた、今日のごはんに使いたい地元のお肉

毎日のごはん作りに、地元のお肉をプラスしてみませんか? 旭川や近郊で育った、おすすめのお肉を紹介します。


2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

今年に入って昔から営業していた食堂や喫茶店など、何軒か閉店してしまい寂しく思っていました。一方で、新しくオープンしたお店もたくさんありますね。そこで今回は、今年オープンしたばかりのお店を3軒ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!