旨いを食べまくり!さんろくで居酒屋飲み歩き♪【旭川市】

旨いを食べまくり!さんろくで居酒屋飲み歩き♪【旭川市】

さんろくで、フラフラと飲み歩き、美味しかったお店をピックアップ! どのお店もオススメ度高いよ! ぜひとも飲みに行く時の参考に♪ 喫煙出来るお店もある!


呑処 球宴

撮影:も~ちゃ

さんろくの1条通6丁目にある「呑処球宴」
以前は雀荘があった建物にオープンしている。

二階はケボズと言う、アパレルのお店。

撮影:も~ちゃ

店内はしゃれたバーの様な感じ。
奥の方には巨大スクリーンがあって、いつもプロ野球だったりメジャーリーグが放送されている。
行った日には、大谷さんのメジャーの試合でしたね。

撮影:も~ちゃ

この日、お通しがスープ!
寒くなってきたので、こういうお通しは嬉しい♪
濃いめの味でビールとも合って美味しい。

生ビールはサッポロのパーフェクトクラシック。500円。

撮影:も~ちゃ

「自家製〆サバ」990円。

ここの自家製〆サバが絶品でした!
優しい〆でサバの美味しさが口の中に広がる。
これねマジ旨い。
美味しすぎて、翌週も食べに来た(笑)。

撮影:も~ちゃ

ラムチョップ西京焼き。1500円。
これも美味しい一品。
西京焼きって焼き魚のイメージしかなかったけど、肉もありなのね。
味噌の甘みが強めでソースとの相性がいい。
肉も厚みがあるのに柔らかくて旨い!
レモンを絞ると爽やかさがまたいい仕事をする。

■お店情報

住所:旭川市1条通6丁目38−44
電話:0166-73-3009
営業時間:17:00~23:00(料理LO22:30 ドリンクLO22:45)
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/nomidokoro_kyuen/

地鶏と旬魚 楽いち

撮影:も~ちゃ

さんろくのど真ん中「ヨシタケユニオン」ビルの二階にある「地鶏と旬魚 楽いち」
ビルの二階にこんな居酒屋があったなんて!
しかも地鶏に旬魚ですって!
そりゃ気になりますよ(笑)。

撮影:も~ちゃ

予約なしで飛び込み。
しかも4人で(笑)。
ちょい遅い時間だったので、楽に入れましたね。

生ビールはasahiスーパードライ。600円。

撮影:も~ちゃ

地鶏のカルパッチョ。1350円。
レアな地鶏、これがカルパッチョで食べられるなんて♪
鶏の旨味にオリーブオイルのソースが合う!
そしてビールもススムのですよ(笑)。

撮影:も~ちゃ

あんきもポン酢。850円。
これは最強なおつまみ!
定番のもみじおろしにネギもたっぷり♪
フワッとした歯ごたえにポン酢が良い!
深みのある味でクセも臭みもなく、実に美味しい。

■お店情報

住所:旭川市3条通6丁目 ヨシタケユニオンビル 2F
電話:0166-22-2265
営業時間:17:00~23:30(LO 23:00)
定休日:月曜

くいものBar ヴィーコロ

撮影:も~ちゃ

さんろくのパリ街にある「くいものBar ヴィーコロ」
ここはおしゃれな店が多い場所だが、ここも一際おしゃれな佇まい。

ボトルをイメージしたデザインの看板がカッコいい。

撮影:も~ちゃ

店内も落ち着いた雰囲気で良い感じ。
壁紙の本棚がやはり気になる(笑)。

ちなみに、このお店は全席喫煙可能だそうです。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

4人で乾杯♪
生ビールはサッポロクラシック。650円。

ちなみにこの日は、すでに何件目か分からないくらい飲みまくりの〆乾杯。
お通しはタコ頭のカルパッチョ♪
粒マスタードが良いアクセントになって柔らかくて美味しい。

そのお通しをつまみながら、メニューを見る。

撮影:も~ちゃ

仔羊のトマト煮込み。1680円。

〆のお店で肉を頼む。
なんだかんだと、見ると食欲が沸く。
最近は食欲がモンスターレベルになってるな(笑)。

トマトの酸味と甘みが柔らかく煮込まれたラム肉との相性は最高。
下に添えられたボイル野菜との合わせ技も良い。
とても上品な一品。
これ、ご飯にも合うし、もちろんビールにも合う!

■お店情報

住所:旭川市4条通6丁目825 パリ街 2F
電話:0166-22-2282
営業時間:月~木、祝日 17:30~0:00(LO23:00)
金、土、祝前日 17:30~翌3:00(LO2:00)
定休日:日曜
HP:https://vicolo-asahikawa.com/

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


間借り営業の新店二軒!日曜・月曜限定の居酒屋と朝7時から営業するカフェ!【旭川市】

間借り営業の新店二軒!日曜・月曜限定の居酒屋と朝7時から営業するカフェ!【旭川市】

今回は、間借り営業でスタートした2軒のお店をご紹介! 日曜日と月曜日だけ営業する居酒屋「日月 ヒラサワ」と、朝7時からコーヒーを楽しめる「Liberal Coffee」。 どちらも、それぞれのスタイルで楽しめる、オープンしたばかりの注目のお店ですよ!


飲んで食べて最後はパフェ!さんろくで楽しむハシゴ酒【旭川市】

飲んで食べて最後はパフェ!さんろくで楽しむハシゴ酒【旭川市】

今回は、さんろくで気になるお店を3軒ハシゴ酒! 個室でゆっくり楽しめる居酒屋から、お肉が美味しいお店、飲んだ後に嬉しい〆パフェまで、個性豊かな3軒をご紹介します。 お酒も料理も、最後の甘いものまで楽しんじゃいましょう!


旭川まちなか夜ご飯!市外に住む友人にも好評だったお店 3選【居酒屋・中華】

旭川まちなか夜ご飯!市外に住む友人にも好評だったお店 3選【居酒屋・中華】

旭川市以外に住む友人とご飯に行くときに選んだ中心部エリアのお店を3つ紹介します。私自身、旭川市外、道外に住んでいる人を連れていくお店選びは『美味しい!』と喜んでもらいたいという気持ちが先行して慎重になってしまいます。同じような方にとって少しでも参考になれば嬉しいです!


やっぱり酒場は人がいい!気さくな店主と楽しむさんろくの居酒屋3軒【旭川市】

やっぱり酒場は人がいい!気さくな店主と楽しむさんろくの居酒屋3軒【旭川市】

今回は、旭川・さんろくで気になる居酒屋を3軒ハシゴ酒! おばんざいを楽しめるお店から、気さくなママさんとの会話が弾むお店、深夜に絶品カレーが味わえるお店まで、それぞれ個性豊かな酒場を巡ってきました。 仲間とワイワイ飲むのも良し、一人でふらりと立ち寄るのも良し。さて、今夜はどのお店で飲みましょうか♪


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


最新の投稿


甘い物食べたい!!気軽に楽しめるちょっとしたおやつ3選

甘い物食べたい!!気軽に楽しめるちょっとしたおやつ3選

何となく甘いものが食べたくなったら、気分に合わせて気軽に楽しめるおやつを3選紹介します。


【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

ドライブだったり読書だったり、スポーツの前だったり……


ドーナツ半額の日も!旭川で見つけたお得なスイーツ情報

ドーナツ半額の日も!旭川で見つけたお得なスイーツ情報

ドーナツが半額になるお得な日や、150円の訳ありスイーツ、フードロス削減のための特別なセットなど、旭川で見つけたお得なスイーツ情報をご紹介します。いつもよりお得に甘いものを楽しめるチャンス!出会えたらラッキーなスイーツをチェックしてみてくださいね。


人気店は平日を狙え!昼からハシゴ酒【旭川】

人気店は平日を狙え!昼からハシゴ酒【旭川】

美味しいものを食べながらお酒を飲みたいけれど何軒も予約するのは面倒。気の向くまま飲み歩きたい!そんな時におすすめなのが平日の昼飲みです。 ハシゴしてお気に入りのお店を見つけちゃいましょう。


旭川の「気になる情報」を大募集!旭川のウワサ・情報はありませんか?

旭川の「気になる情報」を大募集!旭川のウワサ・情報はありませんか?

旭川市や近郊で、「これって本当?」「最近こんなウワサを聞いた!」という情報はありませんか?旭川のウワサ・情報を大募集しています!!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング