秋には美味しいものがたくさん!お気に入りのお店を見つけよう!!

秋には美味しいものがたくさん!お気に入りのお店を見つけよう!!

カルボナーラなのにトマト、低価格なのにボリュームたっぷりのチャーハン、食感が楽しいベーグルの紹介です。※この記事はLINEで皆さんから投稿された内容を掲載したものです。


BRAVO!Cooking OlivoOlivo

出典:はるかママ

家でも簡単に作れてしまうパスタ。
作るというよりは、市販のソースを茹でた麺に混ぜるだけ・・・なんですけどね(汗)

たまには贅沢に美味しいパスタを食べたくて訪れたのが、旭川市忠和にあるOlivoOlivoさん。
週替わりメニューもありますが、目に入ってきて気になった「トマトソースのカルボナーラ(1,350円)サラダ・スープ付」を注文しました。

カルボナーラなのに、トマトソースって珍しいですよね。
パスタがアツアツのうちに卵の黄身を混ぜ、たっぷりのったベーコンも絡めて食べてみると、パンチの効いたブラックコショーに酸味が少なめのトマトソース、たまごの黄身が合わさることでマイルドなのに刺激もある美味しさです。
(はるかママさん投稿)

店舗情報

店名:BRAVO!Cooking OlivoOlivo
住所:北海道旭川市忠和3条1丁目7-12
電話:0166-63-7552
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

Wakkaya Bagle

出典:もぐ

おいしいベーグルが食べたい。そんな時はこちら。
こちらは東川町のベーグル屋さん。
東川の湧き水、新鮮野菜、北海道産小麦、天然酵母でつくられる「もちむぎゅベーグル」がいただけます。

出典:もぐ

食感は本当にもちむぎゅ。
ベーグルは水、小麦、砂糖、塩のみでつくられているので、素材の特徴がそのまま生地に出ます。

東川は水道水がミネラルウォーターという、水がとてもおいしい町なので、そんなお水を使ったベーグルはまさに絶品です。

週ごとにいろんな味が出るので、もちむぎゅ食感の生地との組み合わせを楽しめます。
日曜日以外は朝8時からやっているので、出来立てを朝ごはんにもおすすめです。
(もぐさん投稿)

店舗情報

店名:Wakkaya Bagle
住所:北海道上川郡東川町北町2丁目1-6
電話:0166-67-2432
営業時間:8:00~15:00(日曜日のみ10:00~17:00)
定休日:月曜日・火曜日
駐車場:あり

中国家郷菜 暖龍

出典:スヌーピー

お手頃価格で本格中華を食べるなら、絶対にお薦めしたいのが中国家郷菜 暖龍さん。
イオンモール旭川西店の中に入っているので、老若男女に人気のあるお店です!

アツアツの中華を食べるのは美味しくて当然ですが、テイクアウトできるのも魅力の一つです。

私がテイクアウトしたのは、チャーシュー炒飯968円。
ボリュームがあるので、お休みの日に昼ごはんと夜ご飯の2回に分けて食べました。

ゴロゴロと入ったチャーシューがしっかりと味つけされているので味つけはシンプルです。
使用されている一つ一つの具材の旨味を壊さないように纏められた味はプロの成せるワザです!
そしてお米のパラパラ具合は自宅では、なかなかできない。

やっぱりプロが作る炒飯は美味しいです。
(スヌーピーさん投稿)

店舗情報

店名:暖龍
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3
電話:0166-55-5855
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

この記事のキュレーター

最新の投稿


【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

コーヒーを飲み比べてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐゴールデンウィークですね。帰省やご旅行で、東京に行かれる方もいるのでは?!そこで、今回は旭川市では買えない&食べられない!おすすめな東京土産&羽田空港で食べて欲しいスイーツをご紹介します。


スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

昨年、あさひかわ菓子博が開催され15万人もの来場者が訪れて大成功だったそうです。そんな旭川にはおいしいスイーツがたくさんありますよね。そこで今回は、個性的でおいしいスイーツを3品ご紹介します。


【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

雪解けが進み、春本番を迎えつつありますね。 桜の開花はまだ先ですが、桜スイーツを食べて、一足先にお花見気分を味わってみませんか。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!