【旭川市】疲れた時こそ『お肉』でスタミナアップ!!

【旭川市】疲れた時こそ『お肉』でスタミナアップ!!

年末が近くなり、お仕事されている方は忙しくなり疲れもでてくるんではないでしょうか。 そんな時こそお肉を食べてスタミナつけてラストスパート!! お気に入りの焼肉屋さん、美味しいお肉が買えるお店をご紹介いたします。


やきにくのチャンプ

photoりぃママ

まず最初は、東光にある『やきにくのチャンプ』さん。

定番のお肉はもちろん、A4、A5ランクの希少価値が高い部位まで、様々な質のいいお肉が食べることができる人気の焼肉屋さん!!

こちらの店舗では土日・祝日限定で、焼肉ランチが食べることができるとのことで家族で行ってきました。

席はテーブル席、小上がり席があり、今回は小上がり席に案内され、子連れでもゆっくりとご飯を食べることができましたよ。

photoりぃママ

タブレットで注文。先に七輪が来てこだわりのありそうな備長炭にもワクワク。

牛タン定食

photoりぃママ

photoりぃママ

売り切れ御免の大人気のランチはキムチ、スープ、ワンソフトドリンク、ライスはおかわり自由。ものによっては3名様までシェアも可能。これはありがたすぎ!!

筆者が頼んだ牛タン定食(2,000円)は2名のシェアOK!とのことで、子どもの分までライス、スープ、ドリンクがいただけました。

綺麗な牛タンは厚切りで、塩コショウもふってくれているので来たらすぐに焼くだけ。
弾力があるのにすぐに噛み切れるところがやっぱりいいお肉ですね~。ネギがちょっぴりピリ辛なのもタンに巻いて食べるとさらにうま味が出てたまりません。

photoりぃママ

ハラミ定食

photoりぃママ

写真を撮る前に早く焼いてと、何枚か焼いてしまいましたが。(笑)

こちらはハラミ定食(2,000円)。こちらも2名のシェアOK!のもの。
お肉の上に甘ダレがかかっていますが、付けダレが別に2種類、塩ダレと醤油系の甘いタレがあり、どちらに付けても美味しい。柔らかくジューシーなお肉が口の中でとろけました。

ハラミは子どもたちも大好きなのであっという間に食べてしまい、お肉だけ単品で追加注文しました。

ユッケジャンスープ

photoりぃママ

旦那さんは安定の辛いユッケジャンスープ(660円)。中に具材がたっぷりと入っていて旨辛スープ。
意外にもまろやかな辛さだったので、辛いものが苦手な筆者も美味しく味わうことができました。

美味しいお肉がリーズナブルに食べることができ、子連れにも優しいお店で大満足!!

お店情報

店名 やきにくのチャンプ
住所  〒078-8353 北海道旭川市東光13条2丁目4−25
電話番号  0166-73-7229
営業時間 平日 17:00~0:00 土日祝 11:00~0:00
定休日 なし
駐車場 あり


焼肉直売 ゆにーく

photoりぃママ

錦町にある焼肉直売ゆにーくさん。

我が家のお気に入りの精肉店なんですが、こだわりの道産牛をはじめ、お肉の種類も豊富。
今日は焼肉にしよう!!となったらこちらに伺うことが多く、夏場はもちろん、冬でも美味しいお肉が食べたくなるとやっぱりここに来ちゃいます。

牛タン

photoりぃママ

たくさん種類がある中、我が家の好きなお肉を2種類買ってきました。

まずはアメリカ産の牛タンを300g(2,550円)購入。

photoりぃママ

ゆにーくさんと言えば、お肉を買うとオリジナルの塩コショウをくれるんですが、牛タンを焼くときに振りかけて焼くと、タンとスパイシーな塩コショウの相性がばっちりで、よりうま味が増しどんどん食べすすんでしまいます。

牛サガリ

photoりぃママ

こちらはフライパンで焼きましたが、道産の牛サガリは200g(1,680円)購入。

甘じょっぱいタレに漬け込んであり柔らかく、噛めば噛むほど肉のうま味がでてとろける~。
こちらも特製の甘めの焼肉のタレをくれたんですが、しっかりと味がついているのでタレなしでも全然大丈夫!!
一度食べるとハマるサガリです。

お店情報

店名 焼肉直売ゆにーく
住所 〒070-0824 北海道旭川市錦町19丁目2167−32
電話番号  0166-67-2998
営業時間 10:00~18:00
定休日 月火(祝日は営業日もあり) 年末年始は12/29(商品受け渡しのみ)~1/6までお休み
駐車場 あり


生餃子専門店 餡ず

photoりぃママ

最後は、11月に豊岡にオープンした『生餃子専門店 餡ず』さん。

店内で製造した毎日包みたての生餃子が買えるんですが、なんとジンギスカンも買えるとか。
ジンギスカンは、店主さんが探し歩いて見つけた美瑛の隠れ名店のジンギスカンみたいで気になり今回はジンギスカンをご紹介いたします。


味付ラムジンギスカン 量り売り(タレ付)

photoりぃママ

ジンギスカンは100gから購入でき、今回は400g(1,680円)でお願いしました。

photoりぃママ

photoりぃママ

袋から出してみると薄切りでとても綺麗なジンギスカン!!
フライパンで焼いたんですが、タレのにおいが食欲をそそります。

photoりぃママ

玉ねぎやもやしも一緒に焼きました。
ジンギスカンはとても柔らかく歯切れもよく、味は醤油ベースで色んな旨味が詰まった甘辛いタレがしっかりと中まで染みていて、ご飯がすすみます。
お肉が柔らかく、子どもたちも食べやすかったみたいで、おかわりがとまりませんでした。
今度はお外焼肉の時にこちらのジンギスカンをジュージューしてみたいですね。網の上で焼くとまた食感がかわりそう。

餃子の方も食べたらまたレポしますね♪

お店情報

店名 生餃子専門店 餡ず
住所  〒078-8232 北海道旭川市豊岡2条3丁目3−14
電話番号  0166-85-7688
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日 (年末年始は12/30~1/3まで休業、1/4より通常営業)
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。
イートインでもテイクアウトでも楽しめるお店3選をご紹介いたしました。忙しい年末シーズン、お肉でスタミナつけて乗り切りましょう!!

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


焼肉

関連する投稿


【12月1日OPEN】旭川市忠和4条8丁目に焼肉酒場がオープン!

【12月1日OPEN】旭川市忠和4条8丁目に焼肉酒場がオープン!

2025年12月1日(月)、旭川市忠和4条8丁目にオープンした『焼肉酒場 空』のご紹介です。


焼肉!ホルモン!ジンギスカン!旨い肉で冬に備える!

焼肉!ホルモン!ジンギスカン!旨い肉で冬に備える!

これからの寒い時期に備えて、旨い肉を食べる! パワーとスタミナも同時にチャージ!


海外観光客にもおすすめ!旭川駅前の焼肉ランチとふわふわパンケーキ

海外観光客にもおすすめ!旭川駅前の焼肉ランチとふわふわパンケーキ

旭川駅前周辺には魅力的な飲食店がたくさん。今回は海外からの観光客にもおすすめな焼肉ランチとふわふわパンケーキが食べられるお店をご紹介します。


焼肉?豪華弁当?忠和エリアおすすめランチがどちらもうまい!

焼肉?豪華弁当?忠和エリアおすすめランチがどちらもうまい!

旭川市忠和エリアは住宅街だけじゃなく、飲食店も多いエリア。今回はランチにおすすめの焼肉と豪華なお弁当をご紹介します。


【旭川市】ドリンク付きでかなりお得なランチ限定焼肉セット

【旭川市】ドリンク付きでかなりお得なランチ限定焼肉セット

美味しいお肉が食べられてドリンクもセットなお得ランチをご紹介!旭川市内にあるので気になる方は要チェック!


最新の投稿


時計とジュエリーの専門店【グレイシス大西】で『CITIZEN WINTER FAIR』開催!

時計とジュエリーの専門店【グレイシス大西】で『CITIZEN WINTER FAIR』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、 只今『CITIZEN WINTER FAIR』を開催中!レアな限定品や新作、人気商品など多数取り揃え。購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【え?閉店?】満腹食堂がくれた満腹と、これからも続く旭川の味。

【え?閉店?】満腹食堂がくれた満腹と、これからも続く旭川の味。

6条通りにある「満腹食堂」が2025年12月27日に閉店すると言うショッキングなニュースが入ってきました! 行くなら今しかない! そして、他にもある長く愛された旭川の味をご紹介です!


魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

最近はシメパフェなど様々なパフェが人気になっていますよね。今回は旭川市内で食べられる期間限定のパフェをご紹介します。クリスマス仕様のパフェや旬の栗を使ったパフェ、両方とってもおすすめです。


旭川で見つけた、今日のごはんに使いたい地元のお肉

旭川で見つけた、今日のごはんに使いたい地元のお肉

毎日のごはん作りに、地元のお肉をプラスしてみませんか? 旭川や近郊で育った、おすすめのお肉を紹介します。


2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

今年に入って昔から営業していた食堂や喫茶店など、何軒か閉店してしまい寂しく思っていました。一方で、新しくオープンしたお店もたくさんありますね。そこで今回は、今年オープンしたばかりのお店を3軒ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!