【深川市】食べまくり!!グルメツアー三選♪

【深川市】食べまくり!!グルメツアー三選♪

旭川から車で約30分ほどで行ける深川市へ。美味しいものを食べてきたのでご紹介いたします。


まあぶ’sきっちん 旬彩

photoりぃママ

まず最初は、『アグリ工房まあぶ』さん。

日帰り温泉、加工体験施設、コテージ、キャンプ場もあるんですが、地元の食材などを使ったレストランのご飯もとても人気なのでご紹介しますね。

黒米パスタ

photoりぃママ

筆者が注文したのは、深川市は黒米も名産で、食べてみたかったこちらの黒米パスタ。サラダも付いて1200円。

黒米パスタは平麺でもっちりと香ばしく、トマトとひき肉がたっぷりと入ったコクのあるミートソースは、トマトの旨味がしっかりと出ていて、ゴロっとしたナスもソースに絡めて一緒に食べるとさらにうま味アップ!!
ナスとミートソースの相性って最高ですよね♪

サラダは、シャキッとしたフリルレタス、トマト、紫玉ねぎにさっぱりとしたドレッシングがかかっていました。

ナポリタン

photoりぃママ

続いては、娘が大好きなナポリタン800円。

赤ウインナー、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームが入っているんですが、絡めてあるトマトソースはコクがあり、やや甘めでまろやかな感じ。これに粉チーズをたっぷりかけて食べるのが娘流!!(笑)

粉チーズをかけるとさらにうま味が増してこりゃおいしいよね~。
相当お気に召したようで、ここのがまた食べたいってずっと言っていて忘れられないパスタに…♪

他にも地元の美味しいものを使用したメニューもあり、次回のお楽しみに。

お店情報

店名 まあぶ'sきっちん 旬彩
住所 〒074-0000 北海道深川市音江町音江600 アグリ工房まあぶ内
電話番号  0164-26-3333
営業時間 夏季営業 4月末から10月30日
11:30~15:00(LO.14:30) 17:00~20:00(LO.19:30)
定休日 木曜日
駐車場 あり


cafe mimosa

続いては、かわいいワンちゃんがお出迎えしてくれる『cafe mimosa』さん。

美容室の隣にあり、中に入るとこじんまりとしていて、カウンター席と、テーブル席、ソファ席があり、レジ横には焼き菓子のショーケースがあるんですが、迷ってしまうほど種類も豊富。

ミモザさんはテイクアウトできるものも多く、今回は一度食べて美味しかったこちらをテイクアウトしてきました。

ハンバーガー

photoりぃママ

ハンバーガー680円。
手作りのバンズと中には肉厚なハンバーグが入っています。

ちょっぴりハード系の小麦の香りがいいかりっともっちりバンズに、その場でじゅーっと焼いてくれるジューシーなハンバーグには、うま味たっぷりの自家製のトマトソースが、食べるたびにこぼれ落ちるほどたっぷりと入っています♪
ミートソースのような感じなのでとても食べやすく、ソースがたっぷりなので残ったらそのまますくって食べることもでき、満足度が高く、これだけでお腹が満たされますよ。

イートインはもちろん、テイクアウトもできるのでドライブしながらや、お家でゆっくり食べるのもおすすめ。

お店情報

店名 cafe.mimosa
住所 〒074-0003 北海道深川市3条12−21
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日・第一第三水曜日 
駐車場 あり


麺屋 山龍

最後は移転後初訪問。『麺屋山龍』さんへ行ってきました。

カウンター席、テーブル席、広々とした小上がり席も増えていて子連れでも行きやすい店内になっていました。

今回はカウンター席でサクッといただいてきましたよ。

photoりぃママ

メニューはこんな感じ。

こくみそ、辛みそ、醤油、塩の他に油そばも増えていました。

photoりぃママ

こくみそらーめん

photoりぃママ

こってり気分だったので、こくみそらーめんにしました。味玉や海苔も付いて1000円。

濃厚なこってりとしたコクのあるスープで、麺は中太ちぢれ麺。もやしやネギもたっぷりと入っていてとってもボリューミー。
甘じょっぱいチャーシューは、しっかりと中まで味がしみ込んでいて柔らかくてジューシー。こってり味噌好きさんにおすすめ!!
これは他の味も食べてみたいですね~。

お店情報

店名 麺屋 山龍
住所 〒074-0003 北海道深川市3条3−24
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。
深川グルメもまだまだたくさんあります。ぜひ参考にお出かけも楽しんでくださいね。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連する投稿


【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

市内のラーメンエリアをピックアップ。今回は、豊岡6〜7条・2〜3丁目。愛宕墓地につながるあの道沿いが散策のステージ。紹介する顔ぶれは実力派揃い。必見です!!


【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


王道にして絶品の旭川しょうゆラーメン!老舗・人気店の3杯

王道にして絶品の旭川しょうゆラーメン!老舗・人気店の3杯

北海道の三大ラーメンと言えば「札幌のみそ」「旭川のしょうゆ」「函館のしお」。旭川ラーメンと言えばやっぱりしょうゆのイメージが強いですね。今回は、王道の旭川しょうゆラーメン3杯を紹介します。


【美瑛駅周辺】ドライブのお供にも◎色々つまめる絶品軽食!

【美瑛駅周辺】ドライブのお供にも◎色々つまめる絶品軽食!

美瑛駅周辺で食べられる絶品軽食をピックアップしました。ドライブではいろんなものを味わいたい!!を叶えてくれる手軽に食べられる絶品軽食をお試しあれ。


旭川~層雲峡ドライブ!おすすめランチとパワースポット

旭川~層雲峡ドライブ!おすすめランチとパワースポット

上川町の奥座敷・層雲峡といえば、紅葉や雪の季節も風光明媚ですが、新緑の時季もおすすめなんです! 今回は、旭川から層雲峡へ向かう際におすすめのランチスポットとパワースポットを紹介します!


最新の投稿


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

みなさん、ジャーナリングはしていますか? 最近、「ジャーナリング」や「言語化」などという言葉を目にする機会が増えましたよね。書くことで頭や気持ちを整理する習慣として注目を集めており、関連書籍も続々と本屋に並んでいます。 そこで今回は、ジャーナリングをもっと楽しく続けるために、私がおすすめしたい “ 神ペン ” 3本をご紹介します。すべて旭川駅前周辺で購入ができ、実際に言語化について書かれた書籍でも、おすすめされていた商品も登場しますよ!


【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

物価高が続く昨今、ランチは1円でも安く、美味しいものをいただきたいですよね。 そこでおすすめなのが、病院の中にあるレストランです! 今回は旭川市内の院内食堂でおすすめの場所を3つご紹介します。 お値段だけでなく、栄養バランスや美味しさもバッチリですよ!


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!