【深川市】食べまくり!!グルメツアー三選♪

【深川市】食べまくり!!グルメツアー三選♪

旭川から車で約30分ほどで行ける深川市へ。美味しいものを食べてきたのでご紹介いたします。


まあぶ’sきっちん 旬彩

photoりぃママ

まず最初は、『アグリ工房まあぶ』さん。

日帰り温泉、加工体験施設、コテージ、キャンプ場もあるんですが、地元の食材などを使ったレストランのご飯もとても人気なのでご紹介しますね。

■黒米パスタ

photoりぃママ

筆者が注文したのは、深川市は黒米も名産で、食べてみたかったこちらの黒米パスタ。サラダも付いて1200円。

黒米パスタは平麺でもっちりと香ばしく、トマトとひき肉がたっぷりと入ったコクのあるミートソースは、トマトの旨味がしっかりと出ていて、ゴロっとしたナスもソースに絡めて一緒に食べるとさらにうま味アップ!!
ナスとミートソースの相性って最高ですよね♪

サラダは、シャキッとしたフリルレタス、トマト、紫玉ねぎにさっぱりとしたドレッシングがかかっていました。

■ナポリタン

photoりぃママ

続いては、娘が大好きなナポリタン800円。

赤ウインナー、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームが入っているんですが、絡めてあるトマトソースはコクがあり、やや甘めでまろやかな感じ。これに粉チーズをたっぷりかけて食べるのが娘流!!(笑)

粉チーズをかけるとさらにうま味が増してこりゃおいしいよね~。
相当お気に召したようで、ここのがまた食べたいってずっと言っていて忘れられないパスタに…♪

他にも地元の美味しいものを使用したメニューもあり、次回のお楽しみに。

お店情報

店名 まあぶ'sきっちん 旬彩
住所 〒074-0000 北海道深川市音江町音江600 アグリ工房まあぶ内
電話番号  0164-26-3333
営業時間 夏季営業 4月末から10月30日
11:30~15:00(LO.14:30) 17:00~20:00(LO.19:30)
定休日 木曜日
駐車場 あり


cafe mimosa

続いては、かわいいワンちゃんがお出迎えしてくれる『cafe mimosa』さん。

美容室の隣にあり、中に入るとこじんまりとしていて、カウンター席と、テーブル席、ソファ席があり、レジ横には焼き菓子のショーケースがあるんですが、迷ってしまうほど種類も豊富。

ミモザさんはテイクアウトできるものも多く、今回は一度食べて美味しかったこちらをテイクアウトしてきました。

■ハンバーガー

photoりぃママ

ハンバーガー680円。
手作りのバンズと中には肉厚なハンバーグが入っています。

ちょっぴりハード系の小麦の香りがいいかりっともっちりバンズに、その場でじゅーっと焼いてくれるジューシーなハンバーグには、うま味たっぷりの自家製のトマトソースが、食べるたびにこぼれ落ちるほどたっぷりと入っています♪
ミートソースのような感じなのでとても食べやすく、ソースがたっぷりなので残ったらそのまますくって食べることもでき、満足度が高く、これだけでお腹が満たされますよ。

イートインはもちろん、テイクアウトもできるのでドライブしながらや、お家でゆっくり食べるのもおすすめ。

お店情報

店名 cafe.mimosa
住所 〒074-0003 北海道深川市3条12−21
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日・第一第三水曜日 
駐車場 あり


麺屋 山龍

最後は移転後初訪問。『麺屋山龍』さんへ行ってきました。

カウンター席、テーブル席、広々とした小上がり席も増えていて子連れでも行きやすい店内になっていました。

今回はカウンター席でサクッといただいてきましたよ。

photoりぃママ

メニューはこんな感じ。

こくみそ、辛みそ、醤油、塩の他に油そばも増えていました。

photoりぃママ

■こくみそらーめん

photoりぃママ

こってり気分だったので、こくみそらーめんにしました。味玉や海苔も付いて1000円。

濃厚なこってりとしたコクのあるスープで、麺は中太ちぢれ麺。もやしやネギもたっぷりと入っていてとってもボリューミー。
甘じょっぱいチャーシューは、しっかりと中まで味がしみ込んでいて柔らかくてジューシー。こってり味噌好きさんにおすすめ!!
これは他の味も食べてみたいですね~。

お店情報

店名 麺屋 山龍
住所 〒074-0003 北海道深川市3条3−24
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。
深川グルメもまだまだたくさんあります。ぜひ参考にお出かけも楽しんでくださいね。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連する投稿


寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

朝ラー(朝ラーメン)は、もともと静岡県藤枝市や福島県喜多方市などの食文化でしたが、最近では旭川でも朝から営業するラーメン店が増えています。そこで今回は朝ラーが楽しめるお店を3軒紹介します。


味噌のコクとピリっとした辛さが絶妙なハーモニー!ピリ辛味噌ラーメン

味噌のコクとピリっとした辛さが絶妙なハーモニー!ピリ辛味噌ラーメン

寒くなると食べたくなるのが、ピリ辛の味噌ラーメンです。こってりとした味噌のコクや旨みに辛さが加わったラーメンを食べると、カラダの中から温まりますね。


600円の定食も!安くてお腹いっぱいになれる旭川ランチ3軒♪【旭川市】

600円の定食も!安くてお腹いっぱいになれる旭川ランチ3軒♪【旭川市】

ランチはできるだけ安く済ませたい!でも、せっかくならお腹いっぱい食べたい! そんなワガママを叶えてくれる、旭川のコスパ抜群なランチを3軒ご紹介します。 650円でボリューム満点の食堂から、パチンコ店に併設された食堂、そして昭和の雰囲気が残る市役所の食堂まで、今回も個性豊かな3軒です。 どこもリーズナブルなのに、しっかりお腹を満たせるお店ばかり。財布にやさしいランチを探している方は、ぜひチェックしてみてください♪


【旭川】新店もあるよ!【朝ラーメン】3選

【旭川】新店もあるよ!【朝ラーメン】3選

日に日に朝晩が寒くなってきましたね。 今回はそんな季節にますます嬉しい朝ラーメンのお店を3つご紹介します! 新店もご紹介しますよ!


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

旭川のウワサ大募集フォームに寄せられた情報です。※本記事は読者の方の方から寄せられたウワサ情報をもとに作成しております。


寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

朝ラー(朝ラーメン)は、もともと静岡県藤枝市や福島県喜多方市などの食文化でしたが、最近では旭川でも朝から営業するラーメン店が増えています。そこで今回は朝ラーが楽しめるお店を3軒紹介します。


中国書道を代表する3人の巨匠――王鐸・郭沫若・愛新覚羅啓功の生涯と書風

中国書道を代表する3人の巨匠――王鐸・郭沫若・愛新覚羅啓功の生涯と書風

旭川に住む美術品・骨董品マニアの私が、有名作家を世に広めるため、詳しくご紹介します!また、お宝をお持ちの方におすすめの買取り店もご紹介。


北海道で源泉に入れる温泉施設3選紹介

北海道で源泉に入れる温泉施設3選紹介

こんにちはマンマでーす。 世界でも有数の火山大国日本。 その中でも温泉の多い北海道。 今回紹介するのは北海道で源泉の入れる温泉施設を紹介します。 僕は年中キャンプをしていて、その前後に近くの温泉に入る事も今となっては楽しみとなっています。 キャンプに行けば利用した温泉も増えていくという(笑) 今までに約100か所以上の入浴施設を利用しています。


【東川】アボカドミルク⁉変わったひんやりデザート探し!!東川こだわりのお店3選

【東川】アボカドミルク⁉変わったひんやりデザート探し!!東川こだわりのお店3選

ほんのり温かい日にピッタリ!!東川町には、オシャレなお店やこだわりのあるメニューがたくさんありますが、その中でも、今回はちょっと変わったひんやりデザートを3つ堪能してきました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!