美味しいコーヒーとケーキがある旭川市内のおすすめカフェ

美味しいコーヒーとケーキがある旭川市内のおすすめカフェ

カフェに行くならコーヒーにプラスして美味しいケーキも食べたくないですか??今回はそんな時におすすめのカフェをご紹介します。


CALA cafe(カラカフェ)

永山2条19丁目にあるカフェ。
あさがお永山店のすぐ裏にあります。

出典:asatan

清潔感がある広い店内にはテーブル席、カウンター席があります。
インテリアもお洒落。

出典:asatan

ケーキとドリンクのセットはAとBの2種類。
コーヒー、カフェラテ、紅茶などがあります。

出典:asatan

ケーキは6種類から選ぶことが出来ます。
季節感のあるものもあり種類豊富。

今回は『ケーキセットB』のキャラメルラテを紫いもとさつまいもタルトをご紹介。

出典:asatan

キャラメルラテはグラデーションが綺麗で、ほろ苦さもありつつキャラメルの甘さがしっかり主張してくれるので、苦めなコーヒーが苦手な方には特におすすめ。
ミルク感もあってとても飲みやすくなっています。

紫いもとさつまいもタルトは、紫いもの香りがあいっかり香り、甘さも強め。
したのさつまいもは、一緒に食べてもそれぞれの味を感じられます。

タルト生地はしっとりめで食べやすくなっています。

永山方面へお出かけした際はぜひ行ってみて。

店舗情報

店名:CALA cafe
住所:北海道旭川市永山2条19丁目2-15
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日、他不定休
駐車場:あり

salon de bois(サロンドボア)

宮下通7丁目の明治屋ビル3階にあるお店、お隣にあるルアンの姉妹店となっています。
広い店内はゆったりと過ごせる落ち着いた空間。

ご紹介するのは『メープルラテ』と『キャンドルケーキ』。(合計税込1,260円)

出典:asatan

メープルラテは上にふんわりとしたクリームがたっぷりのっていて、甘さも強め。
一口目からメープルの香り高い風味が広がる味わいで、珈琲の苦みもありながら甘さが強いので飲みやすいです。

最後までメープルの香りと甘さが持続するのが嬉しいポイントで、量もたっぷりです。

キャンドルケーキは、見た目の可愛さだけでなく、甘酸っぱいいちごが中にも入っています。
生クリームはふわふわな食感で、程よい甘さ。
しっとりスポンジケーキのまわりにたっぷり盛られているので、クリーム好きの方には特におすすめ。

一人での利用はもちろん、友人同士やカップルで訪れるのにおすすめのお店です。

店舗情報

店名:salon de bois
住所:北海道旭川市宮下通7丁目2399-1 明治屋ビル 3階 Le Ann横
電話:080-3290-1642
営業時間:9:00~17:00
定休日:月・火曜日
駐車場:なし

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


カフェ スイーツ コーヒー

関連する投稿


【2026年3月】フィール旭川の期間限定ラーメン&店舗情報をご紹介!

【2026年3月】フィール旭川の期間限定ラーメン&店舗情報をご紹介!

毎月恒例の「北海道ラーメン紀行」から、その他の魅力的な店舗情報までを、幅広くご紹介いたします。


心ときめく!!可愛いくてちょっとオシャレで美味しいデザート3選

心ときめく!!可愛いくてちょっとオシャレで美味しいデザート3選

ちょっとした贅沢気分満喫。美味しいだけではなく、目でも楽しむデザート3選紹介します。


【新店あり】今日はどこでランチ?オムライスにカフェごはん、コスパランチまで旭川のおすすめ3軒

【新店あり】今日はどこでランチ?オムライスにカフェごはん、コスパランチまで旭川のおすすめ3軒

今回は旭川で楽しめるランチを3軒ご紹介。 新しくオープンした洋食のお店から、おしゃれなカフェプレート、そしてコスパ抜群の気軽ランチまで。 その日の気分で選びたくなるお店を集めてみました。


まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

ソフトクリームが好き過ぎて、寒くても食べたいという人も少なくないと思います。今回はそんなソフトクリームファンにオススメのお店を3つご紹介致します。


旭川駅前に移転オープンしたカフェでテイクアウト!

旭川駅前に移転オープンしたカフェでテイクアウト!

旭川でも1番小さくておしゃれなカフェとして人気だったお店が駅前に移転したのでテイクアウト!他にも駅前や買い物公園で購入したおすすめのメニューを紹介。


最新の投稿


かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

見ると思わずきゅんっ♡としちゃう!かわいいシールやレターアイテムが揃う、旭川市のお店をご紹介します。


【旭川・上川】店先でカフェタイム

【旭川・上川】店先でカフェタイム

買い物ついでに立ち寄り可能なパン屋さん3軒のご紹介です。 お買い物で籠にパンが入っていても寄ってしまう魅力がありますよ。 いかがですか?


旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から車で1時間半ほど。 最初に新十津川町へ行き、地元の人に親しまれるラーメン屋さんから、特産品がそろう物産館、帰り道には12号線沿いにある滝川市江部乙町のジンギスカン屋さんへ。それぞれの魅力を紹介していきますね。


【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

小麦の産地美瑛。 原食材にこだわった魅力的なベーカリーが多いですよね。 今回は3店舗をピックアップして、お店の情報や使用している小麦の品種なども、ちょこっとご紹介します。 パンを食べてお好みの小麦を見つけてみるのもおもしろいかも!?


【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

春の陽気が続きますね。 ランチ楽しんでいますか? 最近の旭川の3条15丁目周辺が楽しそうでしたよ。 グランドオープンしてからもう少しで約一年を迎えるお店にも行ってきましたよ。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!