パンチのあるラーメン特集!

パンチのあるラーメン特集!

食べ慣れているラーメンもいいけれど、たまには冒険してみませんか?


ラーメン専門 ひまわり

モルメン激辛いの

国道39号線沿いにある人気のラーメン屋さんです。昼時はいつも満車。札幌ナンバーが多いです。


ある日、いつも注文しているモルメン辛いの(1,250円)を食べていたら隣の席の若い男性がモルメン激辛いの(1,300円)を食べていました。

「うわー辛そう…絶対むせる」

私の心配をよそに、彼は一度もむせずに食べ終えました。

それを見て「私も食べてみよう!」と負けず嫌い発動笑


出典:恵美
モルメン激辛いの

別日に来店。
モルメン激辛いのをいざ実食!
「辛っ!」これはヤバい…
いつものモルメン辛いのはピリ辛だけど旨みがちゃんとわかる。
でも激辛いのは辛さが旨みに勝っちゃってるー
辛いのが得意な人なら大丈夫なんだろうな。
私には厳しい辛さ。
出された物を残さず食べることをモットーとしている私。
スープの完飲は無理だ。
麺と具材だけ食べよう。
むせたら終わる…というプレッシャーの中、麺と具材をそーっと食べることだけに専念。
焦げ目をつけた国産ホルモンが柔らかくて美味しい。野菜もいい箸休めになる。
食べ終わったー しかもむせずに!
頑張った自分に拍手。
辛い物好きな人は挑戦してみて!
無理だけはしないように自己責任でお願いします。
次回からはやっぱりいつものモルメン辛いのに戻そうっと。

出典:恵美
モルメン辛いの

店舗情報

出典:恵美

店名:ラーメン専門 ひまわり
住所:旭川市大雪通3丁目特一ビル1F
電話:0166-25-8780
営業時間:11:00~15:00(材料なくなり次第終了)
定休日:水
駐車場:あり
https://www.instagram.com/asahikawahimawari/?__pwa=1


麺処 ajito(あじと)

ジロきちラーメン

ラーメン好きなら一度は挑戦してみたい、二郎系。

その二郎系をインスパイアしたラーメンが旭新で食べられます。

つけ麺が評判の麺処 ajitoです。

お店に入ってすぐ左にある券売機で、15食限定のジロきちラーメン(1,000円)を選びました。

出典:恵美

ラーメンが運ばれてきました。
「おー!」心の中で喜びの声を上げる私。
テレビでよく見かける二郎系と同じようなニンニク・背脂・もやし・キャベツ・チャーシューが麺の上に乗っています。

出典:恵美

初めて見るワシワシ系太麺です。
もさもさするのかなぁ…と食べ始めましたが意外と食べやすい!
旭川の人向けにツルツル感のある麺にしてくれたのかも。

出典:恵美

食べながら壁を見上げるとジロきちラーメンのポスターが貼ってありました。
見ると麺が1.5玉と書いてあります。

スープは塩分少し高めだけど麺や具材とのバランスが取れている。
キャベツがいい仕事してた!
大きめにカットされているから噛みごたえがあって楽しいし、口の中をさっぱりとしてくれる。
何とも中毒性のあるラーメン。箸は止まらずに一気に食べ終わりました。

二郎系にハマる人の気持ちがわかりました。
これは食べてみないとわからない!
未経験のかたはぜひ食べてみてください。
14時頃に食べましたが、夜になってもお腹が全く空かずご飯抜きで寝ることになりました。
やはり麺1.5玉ですね。
そして口の中はずっとニンニクの匂い笑
でも次の日には消えていたので、皆さん安心して食べに行ってください。

店舗情報

出典:恵美

店名:麺処 ajito(あじと)
住所:旭川市旭神3条2丁目2-6
電話:0166-66-2277
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:水
駐車場:あり
https://www.instagram.com/ajito_asahikawa/?__pwa=1


拉麺 鷹の爪 宮前店

ダイナ魔威豚(まいとん)

久々にダイナ魔威豚(1,100円)を食べたくなって鷹の爪さんへ。

辛さは5〜40で選べる。

迷って30に決定。

出典:恵美

食べる前の香りがもう辛い。
一口食べてみる。
大丈夫だ、余裕♪って思ったのも束の間、辛さが追いかけてくる。でも爽やかな辛さ。
ちゃんとその中に旨みが感じられる。
たくさんの野菜が辛さを和らげてくれて食べやすい。
サイコロ状にカットされた脂身つきのチャーシューもたくさん入っている。
辛いとき助けてくれそうな味玉をトッピングしておいた。
白身の柔らかさ。半熟加減。味の染み込み具合。100点満点の味玉です。
コラーゲンたっぷりのスープも美味しくて麺もいい茹で加減。

出典:恵美

知らないうちにメニューに辛いつけ麺、オーバーヒー豚(とん)(980円)が追加されている。

どんな麺使っているか気になるな。

また来なくちゃ。

店舗情報

出典:恵美

店名:拉麺 鷹の爪 宮前店
住所:旭川市宮前1条3丁目2-7
電話:0166-33-8833
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
https://www.instagram.com/takanotume_miyamaeten/?__pwa=1


この記事のキュレーター

ラーメン好きの旭川人です
美味しいお店を探してカフェや居酒屋、いたるところに出没しています

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

一度じゃなく何度食べても飽きない美味しいグルメを紹介!


罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

「最近野菜食べてないな。でもラーメンが食べたい!」 そんなあなたのお店選びに役立つよう、3段階評価で★をつけました!


【旭川】ラーメンの街めぐり / 末広エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 末広エリア Part1

連載第5話は、末広の北部方面および環状線沿いの3店をピックアップ。このエリアからは、味わい深い系の3杯が出揃いました。


【旭川】海老味噌、かも味噌…〇〇味噌【ラーメン】3選

【旭川】海老味噌、かも味噌…〇〇味噌【ラーメン】3選

醤油ラーメンだけでなく、味噌ラーメンも個性豊かな旭川。 今回はその中でも特に個性的な「海老味噌ラーメン」「酒粕味噌ラーメン」「かも味噌ラーメン」を食べられるお店をご紹介します!


昭和・平成・令和と長年愛されている昔ながらの旭川しょうゆラーメン

昭和・平成・令和と長年愛されている昔ながらの旭川しょうゆラーメン

旭川ラーメンの発祥については諸説ありますが、現在最も古くから営業しているのは昭和22(1947)年創業の「蜂屋」と「らぅめん青葉」。この2店は全国的にも有名ですが、旭川には他にも昭和から平成・令和と愛され続けているラーメン店があります。


最新の投稿


質の高いサービスが充実!愛犬のトリミングは「Mon Chou Chou」にお任せ!【旭川市】

質の高いサービスが充実!愛犬のトリミングは「Mon Chou Chou」にお任せ!【旭川市】

大切なご家族である、愛犬のトリミングやペットホテルをご検討の方へ、質の高いサービスが受けられるペットサロン「Mon Chou Chou」のご紹介です!今回、asatan編集部が実際に店舗を取材させて頂き、魅力やこだわりを深掘りしてきました!気になる方はぜひ記事をチェックしてみてください。


噴火警戒レベル3 十勝岳と絶景3選を巡る!

噴火警戒レベル3 十勝岳と絶景3選を巡る!

現在入山規制中の十勝岳。とは言っても十勝岳を望む望岳台の駐車場までや白銀温泉には行くことができます。やはりいつもより観光客も少なめでしたが、その分快適に巡ることができました。 周辺の絶景スポット3選をご紹介します。


9/17(木)は恒例の特別お買得なシーナの日です!

9/17(木)は恒例の特別お買得なシーナの日です!

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。季節のくだものや人気のあの企画などなど。たくさんお買得品をご用意しました。ご来店をお待ちしております。


ezomen2026今年も開催!!

ezomen2026今年も開催!!

asatanでも例年ご紹介してきたezomenが今年も開催!!


旭川駅からJRでレッツゴー!!早朝から札幌に行った日のグルメ3店舗

旭川駅からJRでレッツゴー!!早朝から札幌に行った日のグルメ3店舗

最近は旭川駅からJRの特急で1時間半かけて、早朝から札幌に行くことが多い筆者。 車で札幌に行くより、体力も温存できてとても便利。 札幌に着いたのはいいけれど、朝早すぎて開いているお店はどこ!?行くところがない!!なんてことも?? ある日の早朝に出向いた札幌で堪能した、スペシャルな1日を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!