パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

あんパン・食パン・カレーパン…パンってどうしておいしいんでしょう。サンドイッチや食パンも、そのお店によって個性がありますね。知らないパン屋さんや行ったことのないお店に入るときは、とてもわくわくしちゃいます。今回は旭川市内のパン屋さんの中から神楽と神楽岡エリアのおすすめパン屋さんをご紹介します。


パン工房 ナチュール

パン工房「ナチュール」は、自家製天然酵母パンを作るお店。
小麦の味がよくわかるパンを頂けます。
小麦は100%北海道産のものを、そして卵や乳製品などは使わず作られています。
また、発酵はイーストではなく、レーズンで培養した、自家製天然酵母を100%使って、ゆっくり時間をかけて発酵させています。

レーズンパンが大好きな子ども達へ、レーズンとクルミの角食を買いました。
丸いパンは、レーズンパンの中にクリームチーズが入ったパン。
とてもおいしかったようです。

このほか、サンドイッチもおいしいですよ♪
とてもおすすめです。

*Shop info*
・店内:パン工房 ナチュール
・住所:旭川市神楽2条11丁目2−16
・電話:0166-63-1170
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:日曜日・月曜日
・公式サイト:http://cobonature.blog6.fc2.com/

DAPAS

道の駅 あさひかわの中にある「DAPAS」。
生まれ変わってリニューアルオープンしました。

道の駅の中にあるので、旭川市民はもちろん市外・道外の人にも人気のお店。
行列ができるときもあります。

人気のチャバタをはじめ、ハード系やスイーツ系、お食事系のパンなど種類豊富。
サンドイッチやスープ、コーヒーやソフトクリームもあるのでランチタイムはいつも賑わっています。

イートインスペースがあるので、好きなパンを飲み物をその場でいただくことができます。
電子レンジがあるので、温めることもできますよ。

*Shop info*
・店名:DAPAS
・住所:旭川市神楽4条6丁目1-12 道の駅 あさひかわ内
・電話:0166-61-0011
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:不定休
・公式サイト:https://ocean-bakery.com/

パン工房 たんと

国道237号線を美瑛に向かって走る左側の住宅街にあるお店です。
ご自宅につながっているお店なのですが、道路沿いにある小さな看板が目印です。

清潔感あふれる店内は、カウンターになっていてかわいらしいパンがいっぱい並んでいます。
黒豆あんぱん、くるみとイチジクのカンパーニュ、ビターオレンジ、りんごパイ…
気になるパンがいっぱいあります。

はちみつバターパンはとてもふんわりした優しい味。
めろんぱんは、クッキー部分がさくさくしていておいしい!

フォカッチャは上に乗ったローズマリーと岩塩が後を引く大人のパン。
おやつにもなるラスクもありました。

レーズン酵母で作られたパンたちは、少し酸味がありますが柔らかく毎日でも通いたくなる味なんです。

人気のお店なので、午後は売り切れてしまうことも。
お電話で予約ができるので、気になるパンは連絡してみては?

*Shop info*
・店名:パン工房 たんと
・住所:旭川市緑が丘南3条2丁目2-4
・電話:0166-66-6336
・営業時間:11:00〜18:00(なくなり次第閉店)
・定休日:日曜日・月曜日・火曜日・祝日
・公式フェイスブック:https://www.facebook.com/pankoubouTANTO/
・公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tantobakery/

あなたの好きなパン屋さんは?

ご飯が好きだけれど、パンが食べたくなる日もありますね。
おいしいパン屋さんに出会えると幸せな気持ちになります。

お店に入るとどれにしようか選ぶときのわくわく感は、パン屋さんならではですね!
旭川市内にはたくさんのパン屋さんがありますが、あたなの好きなパン屋さんはどこでしょうか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみ@writer ページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

関連するキーワード


パン パン屋

関連する投稿


【屋根の上に自動車を発見!】旭川で見つけたこんなところにこんなモノPart.3

【屋根の上に自動車を発見!】旭川で見つけたこんなところにこんなモノPart.3

旭川市内を歩いていると、時には「あれっ!なんでこんなところにこんな物が!?」と思わず驚いてしまうものを見かけることがあります。今回は市内各所にある可愛い看板や変わった乗り物、意外な建物など様々に、5つをご紹介♪


本格ドイツパン・ドーナツなど、気になる穴場のパン屋さん 3選

本格ドイツパン・ドーナツなど、気になる穴場のパン屋さん 3選

本格的なドイツの食事パンやおやつパン、週3日しか営業しないパン屋さんなど、気になっていたパン屋さん3店を紹介します。


【春光の店『てけてけ』は妖怪が由来!?】あなたはこの店名の由来 知ってる?

【春光の店『てけてけ』は妖怪が由来!?】あなたはこの店名の由来 知ってる?

旭川にはジャンルを問わず、特徴的な名前のお店が多くありますよね。私は店名の由来が結構気になるタイプの人間なのです。そこで今回は市内の3つのお店の名前の由来を調べてみましたので、お知らせします。


【パンをテイクアウトしてピクニック!】パンを買って公園へピクニックにでも行きませんか♪

【パンをテイクアウトしてピクニック!】パンを買って公園へピクニックにでも行きませんか♪

暖冬の影響もあり、すでにポカポカ陽気が続いていますね♪ 春がやって来たんだし、家にこもってばかりじゃもったいないですよ! パンを買って、公園にでもピクニックに行きましょう♪ 今回はテイクアウトOKのパン屋さん5つを紹介します!


当麻町のパン屋さん【3軒】のご紹介です。

当麻町のパン屋さん【3軒】のご紹介です。

隣町 当麻町にある、こだわりパン屋さんの紹介です。天気のいい日にドライブがてら隣町のパンさんへ出かけてみませんか?


最新の投稿


[連載] タイ在住日本人マダムの“気ままなタイ生活” VOL.41

[連載] タイ在住日本人マダムの“気ままなタイ生活” VOL.41

世界中にコロナが蔓延し、日常生活を送れない日々が続いています。 今回はタイのコロナ対策をお伝えします。


ハンギングバスケットをつくってみよう。

ハンギングバスケットをつくってみよう。

お花が沢山、かごのようなものにフンワリと咲いているのを見かけるシーズンがきましたね。 【ハンギングバスケット】と、いうようです。 今年は、春になる前からの自粛期間があり、気持ちは晴れない時間が多かったようなきがしていますね。 やっと、全国的に解除になりましたね。 油断せずに、今までのように気を付けて日常をすごしましょうね。 好きなお花で一緒にたのしみませんか? わくわくしながらトライしてみましたよ。 アイコン画像:自宅2019年8月4日 ペチュニア・ダブル&シングル


父の日に感謝を込めて♪旭川市内でプレゼントを選ぼう!

父の日に感謝を込めて♪旭川市内でプレゼントを選ぼう!

今年の父の日は6月21日・日曜日。いつも頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントをしてみませんか。旭川市内のお店で父の日に喜ばれそうなプレゼントを探してみました。


シックスセンスビンビンの僕がオススメする旭川のパワースポット

シックスセンスビンビンの僕がオススメする旭川のパワースポット

上川神社?当麻神社?はいはい。定番中の定番ですね。僕ぐらいのシックスセンスマスターになるとパワースポットを超えたギガパワースポットを市民の皆さんに教えてあげましょう。ギガパワースポットはパケットモード使い放題なので、ギガパワーを注入し放題。注入しすぎてあなたそのものがパワースポットになるので、速度制限もありません。満月の夜に宇宙と繋がってチャネリングしてくださいね。


【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&再開・営業時間変更まとめ

【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&再開・営業時間変更まとめ

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け臨時休業や店舗利用中止の商業施設、そして再開などをまとめました。(2020.5.30現在)


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
グルメクーポン
新店舗情報