たび気分♪ 東川・東神楽を満喫ドライブ小旅行!

たび気分♪ 東川・東神楽を満喫ドライブ小旅行!

行動季節があっても旭川周辺は素敵な場所がいっばいです。そこで、旭川の隣町 東神楽町と東川町の素敵な宿&カフェを巡ってみました。ドライブしながら近場で宿泊…、ちょこっと旅気分を味わってみませんか? 


宿泊は【森のゆ ホテル花神楽】

撮影 ハマちゃん

フロント前の立体動物園は、支配人の手作りとか。
右の階段から宿泊施設へいくことになります。

撮影 ハマちゃん

ここは、かなり以前から各箇所の清潔感・消毒が徹底されているので、安心して宿泊できますよ。
日帰り入浴も休憩スペースがとても広いうえ、日帰りメニューが沢山あります。
宿泊せずとも日帰り入浴だけでも是非利用してみてくださいね。

日帰り用休憩室
撮影 ハマちゃん

日帰り休憩室から見える景色の少し先に大きな池があり、
今はまだ白鳥が遊んでいますが、暖かくなるとファミリ―で遊ぶことが出来る公園になりますよ。

撮影 ハマちゃん

【食事処アニス】はフードメニューも充実しています。
カウンターになっている椅子で外を見ながらアイスを食べるのも楽しいです。
ここのソフトクリームはしっとりとした濃い甘さが大人気ですよ♪

撮影 ハマちゃん

宿泊したときの食事は、おもてなし心満載の料理ばかりです。
特に「丸ごとトマトの煮込み陶板」は、インパクト大!!
トマトの中にエビや鶏肉などがいっぱい詰まった甘みと・酸味が程よくいい♪
最高に美味しかったです。

撮影 ハマちゃん

可愛らしいデザートも用意されていますよ♪

店名:【森のゆホテル花神楽】
住所:上川郡東神楽町25号
電話:0166-83-3800
公式サイト:http://www.morinoyu-hanakagura.com

ランチは【旬彩 ちば食堂】

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

地域食材を使ったランチプレートです。
「越冬インカのめざめみそ和え」が美味しく、「手羽先と根菜の煮物」も、鶏肉がほろほろと肉が骨から外れる感じ。

たまらなく美味しく体に優しいランチです♪
ドリンクメニユーには、USAGIYAのお茶も3種ありました。

撮影 ハマちゃん

USAGIYAのお茶は「しょうがほうじ茶」「ミント緑茶」注文。
カラフルなそれぞれの茶器で出てきましたよ。


撮影 ハマちゃん

店内もお洒落な落ち着く雰囲気。
お一人様でも気兼ねないカウンターもありますよ。

店名:【旬彩 ちば食堂】
住所:上川郡東川町南町1-6-2
電話:0166-56-7713
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:月曜日(ランチは月曜・火曜日)
駐車場:あり

インテリア雑貨や家具は【北の住まい設計社】

撮影 ハマちゃん

ショールームへ入る通路の両側には、お待たせしましたと言っているように「ネコヤナギ」にフエザーが飾ってありメルヘンを感じました。
他にない、色合い・デザイン・サイズが魅力です。
特に一つ一つのサイズがこだわりのサイズになっていますよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

この奥へいくと、ベーカリ―とカフェになります。
以前は、2階がカフェでしたが、カフェが1階の奥に変わりました。
次回には、カフェでゆっくり過ごせるランチを紹介します(⌒∇⌒)


店名:【北の住まい設計社】
住所:上川郡東川町東7号北7線
電話:0166-82-4556
営業時間:10:00~18:00
(カフェ~17:30/食事11:00~16:00/ドリンク・デザート~17:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり
公式サイト:http://www.kitanosumaisekkeisha.com/

この記事のキュレーター

関連するキーワード


温泉 東神楽町 カフェ

関連する投稿


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


【剣淵町】旭川から約1時間!温泉・ランチ・道の駅を満喫する日帰りドライブ!

【剣淵町】旭川から約1時間!温泉・ランチ・道の駅を満喫する日帰りドライブ!

旭川から車で約1時間。高速道路を利用すればさらに気軽に行ける剣淵町は、日帰りドライブにぴったりのお出かけスポット。 温泉でのんびり癒やされ、おいしいランチを味わい、道の駅で特産品やソフトクリームを楽しむ。そんな充実した一日を過ごせるのも剣淵町の魅力。 今回は、ドライブで立ち寄りたい温泉、お食事処、道の駅の3スポットをご紹介します。


ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

40号線沿いの気になっていた赤レンガの建物が、素敵なカフェになっていました。さらに東川町には人気の八百屋さんの新店舗もオープン。今回は最近見つけた気になる新店2軒をのぞいてきました。


【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

旭川から車でわずか数十分。 気軽に行ける距離にありながら、意外と知られていない魅力が詰まっているのが鷹栖町。 森の中にひっそりと佇むカフェ、地元食材を楽しめるお肉屋さん、そして自然に囲まれたジビエレストラン。 今回は、実際に巡って見つけた「鷹栖に行く理由になる」おすすめの3軒をご紹介します。


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


最新の投稿


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかかですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

旭川から、一気に南国・沖縄へ!北海道では見られない景色の連続に、到着した瞬間からテンションは最高潮です。 今回は、実際に訪れて感じた沖縄の魅力をざっくりと紹介。観光スポットやグルメ、そして北海道民だからこそ驚いたことまで、沖縄旅行の楽しさをお届けします! そこで今回は、おすすめスポットの紹介に加えて、北海道・旭川から沖縄へ行くと実際にいくら掛かるのかを大公開!


ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

単なる休憩場所ではなく、その地域のグルメが楽しめるのも道の駅の魅力です。暑い季節に道の駅で食べたくなるのがソフトクリーム。今回は地域の特産を生かした道の駅のソフトクリームを3つ紹介します。


今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

リコピン・βカロテン・ビタミンC・カリウムを含み、生活習慣病の予防や美肌効果のあるトマト。 そんなトマトを美味しく食べられるお店や直売所をご紹介します。


【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

旭川市民文化会館と公会堂で行われるアーティストのライブ、コンサート、その他イベントの一覧です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!