【旭川】ある日のティータイム♪

【旭川】ある日のティータイム♪

涼みたい時・待ち時間などはカフェで時間をつぶすというかこの空き時間どうしよう?なんて時間を楽しくしてみませんか?


六花亭 神楽岡店

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

久しぶりにでかけました。

この辺りで時間が空いてしまい今時期の美味しいものがきっとあるにちがいないと

「とうもろこしのスフレ 500円」

北海道の旭川の美味しい「とうもろこし」がたっぷり閉じ込められたスフレですよ。

ふんわりそして優しいくちどけの甘さが一口いれるとのけぞりたくなる美味しさが口の中に広がりました。

コーヒーは「ポイントor150円」です。

いつものコーヒ―は、おかわり自由の美味しさが嬉しいホットコーヒーです。

撮影 ハマちゃん(ブルーベリーパイ160円)

撮影 ハマちゃん

季節的にはまる!「ブルーべりー」系のスイーツですね。

ブル―ベリーのジャムがたっぷりのパイは絶品ですよ。

持ち帰り自宅で楽しみましたよ。

この季節には毎年食べますね♪

皆さんは、季節で絶対食べたくなるスイーツはなんですか?

*六花亭神楽岡店*
住所:旭川市神楽岡8条2丁目1-15
電話:0166-66-6666
営業:11:30~16:30(LO16:00)
駐車場あり

TheSun 蔵人 本店

撮影 ハマちゃん

六花亭でお茶してまだゆっくりできる時間があったので近くの「サン蔵人」へ久しぶりに「グランドゥル290円(食パン)」買いに立ち寄りました。

旭川に来たら、必ず立ち寄るスポットになっていますよね。

このお店は「ロールケーキ」や「蔵生」が凄い人気ですが実は食パンも美味しいんですよ♪

しっとりとした、生地や香る甘さもたまりませんよ。

まだの方はぜひどうぞ!!

撮影 ハマちゃん

キャンペーン商品と説明がありました。

260円の「フルーツジュレ マンゴー」を買い、自宅で冷たくして食べるのを楽しみに買ってきましたよ。

撮影 ハマちゃん

マンゴーのスイーツは当たり外れがとてもあるのですが間違いなしの美味しさに満足で南国感たっぷりの美味しさでアンコールしたい気分で完食!!

綺麗な黄色の後ろに海の色を感じてたべましたよ。

季節などに合わせての実演販売がたのしいですよ。

おたのしみの実演販売はインスタで確認してくださいね。

*The Sun 蔵人 本店*
住所:旭川市神楽岡8条1丁目1-9
電話:0120-303-961
営業:9:00~18:00
年中無休

駐車場あり

https://www.instagram.com/thesunkuroudo/

*outdoor base WAKI*

撮影 ハマちゃん(駐車場側からのお店)

入りやすい国道沿いなんですが、なかなかランチに行けていませんがちょっとお友達と話したりないときに利用しました。

店内の魅力は時間をゆっくり過ごしたい時にお奨めなんですよ。

この日は、何もチェックしないで立ち寄りましたが満席状態で、秋といえど暑い日でアイス系をチョイスしました。

撮影 ハマちゃん

凄ーく迷いました。(笑)

ケーキセットや、単品でドリンクとか迷いましたが「パフェミニ 800円」にきめましたよ。

美味しいチョコアイスに軽い可愛いスナックのようなものが入っていて生クリームでデコレーションされていましたよ。

おしゃべりしながらのちょうどいいサイズで満足のカフェタイムでした。

皆さんも、インスタなどで確認しながら是非お出かけしてみてくださいね。

最近は、2階・お天気にもよりますが屋外の施設で「ワークショップ」なども設定しているみたいですよ。

インスタなどでチェックしてでかけてみませんか?

【東旭川・永山・上川】初めて行ったお店3軒特集!! | asatan

https://asatan.com/articles/8646

秋になり紅葉を観ながらのドライブは時間を忘れそうになりますね。 ドライブがてら出かけることが多くなり素敵でしっかり食事の出来るお店や「ジビエ」の食材を調達できるお店を発見しましたよ。 ご紹介しますね。

*outdoor base WAKI*
住所:旭川市永山町14丁目95
電話:080-9530-4871 FAX 0166-56-8054
営業:cafe 不定休(インスタなどで確認してくださいね。)
   (11:00~18:00)
  キャンプ場 年中無休
駐車場あり

https://www.instagram.com/oto_create.co.ltd/

この記事のキュレーター

関連するキーワード


カフェ

関連する投稿


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

40号線沿いの気になっていた赤レンガの建物が、素敵なカフェになっていました。さらに東川町には人気の八百屋さんの新店舗もオープン。今回は最近見つけた気になる新店2軒をのぞいてきました。


【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

旭川から車でわずか数十分。 気軽に行ける距離にありながら、意外と知られていない魅力が詰まっているのが鷹栖町。 森の中にひっそりと佇むカフェ、地元食材を楽しめるお肉屋さん、そして自然に囲まれたジビエレストラン。 今回は、実際に巡って見つけた「鷹栖に行く理由になる」おすすめの3軒をご紹介します。


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿



【豊富町&幌延町】で合鴨料理と極上ソフトを楽しむ♪【旭川発】てんぽくグルメドライブ

【豊富町&幌延町】で合鴨料理と極上ソフトを楽しむ♪【旭川発】てんぽくグルメドライブ

旭川から国道40号線を北に向かって車で約3時間半。チョット距離はありますが豊富町&幌延町には魅力溢れる美味しいグルメがたくさんあります。今回はそんな北海道屈指の酪農地帯へのドライブルートをご紹介致します。


【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

道北エリアの人気カレー店を巡るスタンプラリー企画「北海カレー道2026」が、7月から始まりました。今回は昨年よりもエリアと参加店舗数がパワーアップし、8市町村16店舗が参加する過去最大規模の開催。 スタンプを集めると、限定ステッカーやオリジナルグッズがもらえるのも魅力のひとつ。どのお店も個性たっぷりで、「次はどこへ行こう?」と巡る楽しみが広がります。 今回は、さっそく訪れた2店舗をご紹介。夏のドライブのお供に、カレー巡りへ出かけてみませんか?


色彩が巡る夏旅。花と季節をめぐる三スポット。

色彩が巡る夏旅。花と季節をめぐる三スポット。

旭川から車で約1時間ほど。 今回紹介するのは、 香り豊かなバラが咲く ローズガーデンちっぷべつ、 夏の光が広がる 北竜町ひまわりの里、 そして旅の休憩にぴったりな 道の駅サンフラワー北竜 の三スポット。 花の香り、夏の色彩、地元の味わいがそろう、 北海道らしい“花と季節の旅”を楽しめる場所をご紹介します。


旭川から80分!道の駅「三笠」へドライブグルメ

旭川から80分!道の駅「三笠」へドライブグルメ

旭川市から札幌市方面へドライブするなら、一度は立ち寄りたい『道の駅 三笠』。休憩スポットとしてはもちろん、おいしいグルメがそろっているので、グルメをお目当てに行くのにもおすすめ!そこで今回は、『道の駅 三笠』で立ち寄って欲しいお店をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!