【旭川】ある日のティータイム♪

【旭川】ある日のティータイム♪

涼みたい時・待ち時間などはカフェで時間をつぶすというかこの空き時間どうしよう?なんて時間を楽しくしてみませんか?


六花亭 神楽岡店

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

久しぶりにでかけました。

この辺りで時間が空いてしまい今時期の美味しいものがきっとあるにちがいないと

「とうもろこしのスフレ 500円」

北海道の旭川の美味しい「とうもろこし」がたっぷり閉じ込められたスフレですよ。

ふんわりそして優しいくちどけの甘さが一口いれるとのけぞりたくなる美味しさが口の中に広がりました。

コーヒーは「ポイントor150円」です。

いつものコーヒ―は、おかわり自由の美味しさが嬉しいホットコーヒーです。

撮影 ハマちゃん(ブルーベリーパイ160円)

撮影 ハマちゃん

季節的にはまる!「ブルーべりー」系のスイーツですね。

ブル―ベリーのジャムがたっぷりのパイは絶品ですよ。

持ち帰り自宅で楽しみましたよ。

この季節には毎年食べますね♪

皆さんは、季節で絶対食べたくなるスイーツはなんですか?

*六花亭神楽岡店*
住所:旭川市神楽岡8条2丁目1-15
電話:0166-66-6666
営業:11:30~16:30(LO16:00)
駐車場あり

TheSun 蔵人 本店

撮影 ハマちゃん

六花亭でお茶してまだゆっくりできる時間があったので近くの「サン蔵人」へ久しぶりに「グランドゥル290円(食パン)」買いに立ち寄りました。

旭川に来たら、必ず立ち寄るスポットになっていますよね。

このお店は「ロールケーキ」や「蔵生」が凄い人気ですが実は食パンも美味しいんですよ♪

しっとりとした、生地や香る甘さもたまりませんよ。

まだの方はぜひどうぞ!!

撮影 ハマちゃん

キャンペーン商品と説明がありました。

260円の「フルーツジュレ マンゴー」を買い、自宅で冷たくして食べるのを楽しみに買ってきましたよ。

撮影 ハマちゃん

マンゴーのスイーツは当たり外れがとてもあるのですが間違いなしの美味しさに満足で南国感たっぷりの美味しさでアンコールしたい気分で完食!!

綺麗な黄色の後ろに海の色を感じてたべましたよ。

季節などに合わせての実演販売がたのしいですよ。

おたのしみの実演販売はインスタで確認してくださいね。

*The Sun 蔵人 本店*
住所:旭川市神楽岡8条1丁目1-9
電話:0120-303-961
営業:9:00~18:00
年中無休

駐車場あり

https://www.instagram.com/thesunkuroudo/

*outdoor base WAKI*

撮影 ハマちゃん(駐車場側からのお店)

入りやすい国道沿いなんですが、なかなかランチに行けていませんがちょっとお友達と話したりないときに利用しました。

店内の魅力は時間をゆっくり過ごしたい時にお奨めなんですよ。

この日は、何もチェックしないで立ち寄りましたが満席状態で、秋といえど暑い日でアイス系をチョイスしました。

撮影 ハマちゃん

凄ーく迷いました。(笑)

ケーキセットや、単品でドリンクとか迷いましたが「パフェミニ 800円」にきめましたよ。

美味しいチョコアイスに軽い可愛いスナックのようなものが入っていて生クリームでデコレーションされていましたよ。

おしゃべりしながらのちょうどいいサイズで満足のカフェタイムでした。

皆さんも、インスタなどで確認しながら是非お出かけしてみてくださいね。

最近は、2階・お天気にもよりますが屋外の施設で「ワークショップ」なども設定しているみたいですよ。

インスタなどでチェックしてでかけてみませんか?

【東旭川・永山・上川】初めて行ったお店3軒特集!! | asatan

https://asatan.com/articles/8646

秋になり紅葉を観ながらのドライブは時間を忘れそうになりますね。 ドライブがてら出かけることが多くなり素敵でしっかり食事の出来るお店や「ジビエ」の食材を調達できるお店を発見しましたよ。 ご紹介しますね。

*outdoor base WAKI*
住所:旭川市永山町14丁目95
電話:080-9530-4871 FAX 0166-56-8054
営業:cafe 不定休(インスタなどで確認してくださいね。)
   (11:00~18:00)
  キャンプ場 年中無休
駐車場あり

https://www.instagram.com/oto_create.co.ltd/

この記事のキュレーター

関連するキーワード


カフェ

関連する投稿


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


2026年前半にオープンしたお店|CAFE&FOOD 桜岡・極上中華軒・喫茶sunny

2026年前半にオープンしたお店|CAFE&FOOD 桜岡・極上中華軒・喫茶sunny

惜しまれつつも閉店するお店がある一方で、今年も旭川で新たにオープンしたお店がたくさんあります。そこで2026年前半に新規オープンしたお店を3軒ご紹介します。


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

40号線沿いの気になっていた赤レンガの建物が、素敵なカフェになっていました。さらに東川町には人気の八百屋さんの新店舗もオープン。今回は最近見つけた気になる新店2軒をのぞいてきました。


最新の投稿


【旭川発】深川・増毛の神社で「えぞおこじょみくじ」&「一年安鯛みくじ」を引いてみた。

【旭川発】深川・増毛の神社で「えぞおこじょみくじ」&「一年安鯛みくじ」を引いてみた。

深川市の大國神社、増毛町の増毛郡総鎮守 厳島神社を参拝してきました。 可愛い動物おみくじ、珍しい魚おみくじをご紹介します。


【新店】大盛り食堂にキンパ専門店!2026年夏オープンの注目店2選【旭川市】

【新店】大盛り食堂にキンパ専門店!2026年夏オープンの注目店2選【旭川市】

旭川に、この夏も気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年7月末から8月にかけてオープンしたお店を2軒ご紹介します。 屋台村時代から人気の食堂が神楽に移転した「食堂くもりのち」と「コマキンパ」を中心とした巻き寿司の「旬彩ロール 蹴鞠」。 どちらも個性的で、思わず立ち寄りたくなる魅力たっぷりのお店です!


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


あなたはどれ派?コンビニ3社のソフト食べ比べ

あなたはどれ派?コンビニ3社のソフト食べ比べ

お出かけ先の専門店のこだわりソフトはもちろん美味しいけど、コンビニで買えるソフトクリームは、専門店より気軽に買えて価格もリーズナブル。 ちょっと甘いものが食べたいときや、暑い日のひと休みにぴったりですよね。 今回は旭川で身近なコンビニ3社のソフトクリームを実際に食べ比べ。それぞれの味や食感にどんな違いがあるかチェックしてみました。


【旭川→北見】涼を求めて専門店巡り+北きつね牧場

【旭川→北見】涼を求めて専門店巡り+北きつね牧場

今回は、北見ドライブで訪れた専門店と、北きつね牧場をご紹介します。 夏にぴったり!!! 涼を感じる夏の定番ランチを珍しい専門店でいただき、 「北見と言えば!」な、ひんやり商品の専門店へ。 そして動物好き必見!留辺蘂町の北きつね牧場の様子もお届けします。 北見までの道のりは、旭川鷹栖ICから上川層雲峡ICまで高速に乗り、そこからは下道であちこち寄って行きましたが、まっすぐ北見に向かうと約3時間ほどのドライブです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!