由仁町へ秋の紅葉ドライブ♪岩見沢のデカ盛りもあり!

由仁町へ秋の紅葉ドライブ♪岩見沢のデカ盛りもあり!

旭川から岩見沢経由で由仁町へ! 紅葉が事例になる季節。 のんびりとドライブしながら自然を楽しみませんか? 岩見沢のデカ盛りのお店も紹介です。


旭川から岩見沢!そして由仁町を楽しむ!

出典:Googleマップ

旭川から岩見沢経由で由仁町へドライブ!
由仁町まで一般道だと寄り道せずに行くと2時間30分ほどで高速道路だと1時間30分くらいかな。
国道12号線をのんびり走るも良し、高速で目的地まで一気に行くも良し。
高速道路を使うと岩見沢までは普通車でETC価格が約1,880円。一般料金は約2,690円から。

岩見沢 未来亭

撮影:も~ちゃ

岩見沢でデカ盛りの聖地として名高い「未来亭」。
国道12号線からは案外と近い。
住宅街にあるポツンと系の飲食店。

以前から気にかけていたが、ようやくの初訪問!
昼ごろに行ったせいか、激混みでしたね。

撮影:も~ちゃ

チキンカツカレー。1000円。

噂にたがわぬデカ盛り!
写真で伝わるかが微妙な感じだけど、普通では食べきれないボリューム!
なんだけどカレーがね、美味しいんだわ。
ハイグレードな家カレーみたいな?懐かしさも感じる。
しかしながら完食した時には、腹パン状態!
ジーンズを履いてきた事を後悔しました(笑)。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:岩見沢市鳩が丘1丁目6-14
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あるけど少ない。

注意:こちらのお店はSNSどころか電話番号の記載がない為、やってるかは行ってみないと分かりません。

あれこれマート unison

撮影:も~ちゃ

由仁町の駅前に、一際目立つ店舗がある。
あれこれマート unison(ゆにぞん)

ノープランで由仁の駅まで来たけど、よもやこんなお店があるなんて(笑)。
車を駅前に止めて、突撃です!

撮影:も~ちゃ

店構えも派手なら、店内はさらに派手!
笑っちゃうくらい、派手派手!
オジサンが入るにはちょっと場違い?とも思ったがそうでもない。
派手だけど、見てて楽しいアイテムばかり!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

なかなか見かけないレベルの服ばかり!
気が付くと1時間ぐらいあっという間に経つ(笑)。

そして、見た瞬間「これ買う!」と手の取ったのはこれ。

撮影:も~ちゃ

買ったのは帽子!
なんとビール柄ですよ!
お値段がちょっと思い出せないのですが、たしか3000円くらい。
どのアイテムも、リースナブルな感じでしたね。

お店情報

住所:北海道夕張郡由仁町本町273−1
電話:090-7050-6220
営業時間:11:30~17:00
定休日:月・火・水・木(金土日のみ営業)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/uni_son369/

ゆにガーデン

撮影:も~ちゃ

由仁の駅から、車で5分ほどの場所にある「ゆにガーデン」
俺的にはまったく知らなった場所。
嫁さんのリクエストで来てみた。

まぁすっごく広大な庭園!

撮影:も~ちゃ

園内は有料です。大人一人10月は1000円だそうです。
中には、めっちゃ広い庭園が広がってて、見ているだけでもテンション上がります。
こんな場所なら、一眼レフを持って来れば良かったと後悔。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

どこを歩いても、見どころだらけ!
しかも、歩いても歩いても先がある!
見応えのある、場所だけに、スマホで撮りまくりましたね。

教会的な建物もあって、これがまた迫力ある!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

この建物って、何かに使ってるんですかね?
ピアノコンサートとかやったら、いい音で楽しめそう。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

もちろん、庭園ですから、花もたくさん咲き誇ってました。
何ですが、俺が花が全然分からず、大した撮ってなかった(笑)。

そしてここの最大のウリとも言える「コキア」が紅葉する季節がきます!
HPの予想では、10月の10日以降に真っ赤な景色を楽しめるらしいです。
詳しくはHPで確認が出来ますよ。

施設情報

住所:北海道夕張郡由仁町伏見134−2
電話:0123-82-2001
営業時間:10:00~16:00
営業期間:2025年は5月23日(金)~11月3日(月・祝日)
定休日:10月は休みなし。
HP:https://yuni-garden.co.jp/ticket/

あとがき

ゆにガーデンの近くには「ユンニの湯」があって宿泊も出来る。
名前は知ってたけど、外観を見るのは初めて。
ここは気になる!
今度は宿泊でのんびりするのも良さげ♪

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


由仁町 紅葉 ドライブ

関連する投稿


旭川からふらっとドライブ♪鷹栖町でおすすめのカフェ&お菓子のお店

旭川からふらっとドライブ♪鷹栖町でおすすめのカフェ&お菓子のお店

旭川の隣町鷹栖町でおすすめのカフェとお菓子のお店をご紹介。休日にふらっとドライブへ行くのにとってもおすすめのお店です。


【深川市】道の駅で買える人気グルメを満喫

【深川市】道の駅で買える人気グルメを満喫

旭川から車で約30分。深川市へドライブしに行ってきて美味しかったグルメをご紹介。


ブルーラインをドライブ!旭川市から4時間弱、寿都町で買いたいお土産3選

ブルーラインをドライブ!旭川市から4時間弱、寿都町で買いたいお土産3選

雪が降るまでにドライブに行きたい人におすすめ!旭川市中心部から車で、約3時間45分。積丹半島ブルーラインをドライブしながらの遠出、寿都町に行くのはいかがでしょうか? 寿都町に行ったら買って欲しい!おすすめのお土産を3つご紹介します。


旭川の秋の色を楽しむ 水辺の紅葉スポット3選(常磐公園・神楽岡公園・北彩都ガーデン)

旭川の秋の色を楽しむ 水辺の紅葉スポット3選(常磐公園・神楽岡公園・北彩都ガーデン)

旭川にも本格的な秋の訪れがやってきました。 木々が赤や黄色に染まり、水面にその色を映しながら季節の移ろいを伝えてくれます。 水辺と紅葉が織りなす旭川の秋の色を、ゆっくり歩きながら楽しんでみませんか?


話題のポテト専門店も!旭川から美瑛までグルメドライブ

話題のポテト専門店も!旭川から美瑛までグルメドライブ

旭川の隣町美瑛は観光地としてかなり有名で、最近はオーバーツーリズムが問題になる程。今回は話題のお店やランチにおすすめのお店など、旭川からちょっとしたドライブで立ち寄るのにぴったりなお店をご紹介します。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!