秋色スイーツてんこ盛り【旭川市】 芋・栗・林檎どれが好き?

秋色スイーツてんこ盛り【旭川市】 芋・栗・林檎どれが好き?

気温が下がってくると甘いものがより一層欲しくなりますよね。 秋の果物などを使用したテイクアウトできる商品を集めてみました。


Cakecafé Luce(ケーキカフェ ルーチェ)

出典:恵美

テイクアウトのみのお店です。
かわいいサイズのケーキがたくさんショーケースに並んでいます。

出典:恵美

期間限定のさつまいもソフト(650円)

さつまいもはしっとりと煮て黒ゴマが振られています。
美瑛産の牛乳を使ったソフトクリームにはバニラビーンズの黒い粒が入っていてこだわりを感じます。ミルク感、甘さ、空気の含有量、粘度全て私の好みで美味しいです。

ただ、ソフトとさつまいもの量が思った以上に多い!
さつまいもがたくさん入っていて重めなので、個人的にはもう一回り小さいカップだと気軽に食べられるかなと思いました。

店舗情報

出典:恵美

店名:Cakecafé Luce(ケーキカフェ ルーチェ)
住所:旭川市神居3条18丁目3-3
電話:050-8884-8730
営業時間:平日11:00~18:00 土日祝11:00~17:00
定休日:木 他不定休あり
駐車場:あり
お支払い:現金のみ
https://www.instagram.com/luce_cakecafe/?__pwa=1


coto coffee.

出典:恵美

朝7:30からやっているカフェです。
夜勤明けに寄れるので重宝しています。

出典:恵美

おにぎり プルコギ(350円)

コーヒー もみじブレンド(400円)

 店内飲食時のみお菓子付き ドライフルーツとナッツのクッキー

栗の渋皮煮のケーキ(300円)

しょっぱいのと甘いのが欲しくて、おにぎりとケーキいうヘンテコなオーダーをしてしまいました。

おにぎり大きい! 食べ応えがあります。
お米美味しいなと思ったら剣淵町のななつぼしを使用していました。
濃い味のプルコギがご飯に合います。

栗のケーキはしっとり。
たくさん栗が入っていて幸福感を得られます。
居合わせたお客さんが全員これを食べていました。
短い秋を味わって楽しみたいのはみんな同じですよね。

出典:恵美

店舗情報

出典:恵美

店名:coto coffee.
住所:旭川市豊岡4条3丁目8-27
営業時間:火~木7:30~17:00 金曜のみ7:30~20:00
定休日:土・日・月・祝
駐車場:あり(3台)
https://www.instagram.com/cotocoto7003/?__pwa=1


ドーナツとパン ふわもち邸

出典:恵美

札幌のドーナツとベーグル専門店がのれん分けしたお店です。
2024年12月のオープン以来行列が絶えないと噂は聞いていました。
ぼちぼち大丈夫かと思い行きましたが、そこはやはり人気店。
お昼頃でもお客さんがたくさん。
狙っていた10月限定のかぼちゃプリンドーナツは残念ながら売切れでした。

出典:恵美

出典:恵美

アップルシナモン(230円)

ごまあんこ(210円)

ごめんなさい! 食べる前は正直そんなに期待していませんでした。

食べたら…
もうね、超絶ふわっふわなのよ!!
店名に偽りなし!
想像を超えてきました。
ふわっふわで油っぽさがない。
角切りりんごとカスタードクリームの配分がちょうどいい。
うわぁこれは美味しい。

あんこのほうもふわっふわ。
時々現れる黒ゴマが香ばしくていいですね。
牛乳と食べて正解でした!

大きいけれど食感が軽いのであまりお腹にたまりません。
他のドーナツもおそらく全部美味しいです。
間違いない。

店舗情報

出典:恵美

店名:ドーナツとパン ふわもち邸
住所:旭川市春光5条9丁目1-1
電話:0166-85-7015
営業時間:10:00~16:00 売切れ次第閉店
定休日:お店のInstagramをご覧ください
駐車場:あり
https://www.instagram.com/donutspan_fuwamochi/?__pwa=1


この記事のキュレーター

ラーメン好きの旭川人です
美味しいお店を探してカフェや居酒屋、いたるところに出没しています

関連する投稿


【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【帯広】バスで行く大人の遠足!名店を巡る食べ歩き&飲み歩き【旭川発】

【帯広】バスで行く大人の遠足!名店を巡る食べ歩き&飲み歩き【旭川発】

旭川から都市間バスで約4時間。 グルメの街・帯広には、わざわざ行きたくなる理由があります。 今回は、地元でも人気の名店からユニークな一品まで、実際に巡った食べ歩きコースをご紹介。 仲間と楽しむ、帯広グルメ旅の魅力をお届けします。


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


3時のおやつにいかが?旭川市内で買える人気のパン&ドーナツ!

3時のおやつにいかが?旭川市内で買える人気のパン&ドーナツ!

甘いものからスパイシーなものまで。美味しく小腹を満たせる、旭川市内のお店のパンとドーナツをそれぞれご紹介いたします。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


最新の投稿


豆大福など和菓子好きにオススメ【旭川市】絶対美味しい老舗のお菓子屋さん3選

豆大福など和菓子好きにオススメ【旭川市】絶対美味しい老舗のお菓子屋さん3選

北海道は餅米の生産量が日本一で、特に我々が住む道北地域は餅米の生産が盛んな地域でもあります。そんな地元の餅米王国旭川のお菓子が美味しくないハズがありません。今回はそんなお餅を使ったお菓子を提供してくれる老舗のお菓子屋さんを3軒ご紹介致します。


【旭川・東川】最近どこでお茶しましたか?

【旭川・東川】最近どこでお茶しましたか?

ゴールデンウィークなどがあるといつもの営業スタイルや、カレンダーに合わせてお休みなど色々なお店がありますが、色々チェックしながら街の中や少し街はずれなど楽しいんでみませんか?


【旭川市中心部】昼も夜も楽しめる!インネパ・中華・洋食のお店3選

【旭川市中心部】昼も夜も楽しめる!インネパ・中華・洋食のお店3選

長年愛される老舗から、本場の味を楽しめる多国籍料理まで。旭川中心部は、食の楽しみが凝縮されているエリアと言えるでしょう。そこで今回は、昼も夜も通いたくなる、ジャンルの異なる3軒をピックアップしてみました。


たまには郊外で一杯!早い時間から楽しめる居酒屋&焼鳥屋【旭川市】

たまには郊外で一杯!早い時間から楽しめる居酒屋&焼鳥屋【旭川市】

たまには街中を離れて、のんびり飲むのもいい。 そんな気分のときにちょうどいい郊外の居酒屋を3軒紹介です。 個室でゆっくり飲めるお店に、昼から一杯いけるありがたい一軒、そして安くて旨くてつい通っちゃう焼き鳥屋。 今回もゆるっと、実際に飲み歩いてきたお店をご紹介します。


旭川から飛び立つ前にグルメ堪能!!旭川空港で楽しむグルメ3選

旭川から飛び立つ前にグルメ堪能!!旭川空港で楽しむグルメ3選

旭川空港はグルメがいっぱい。飛行機に乗る前に腹ごしらえするも良し!グルメ堪能目的で空港に行くも良し!空港で楽しんだグルメを紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!