【旭川】馴染の店がリニューアルオープンそして馴染の味を堪能!

【旭川】馴染の店がリニューアルオープンそして馴染の味を堪能!

ランチと思い出かけたら昨年からオーナーが変わっていたりしましたがある日は馴染のお店に出かけたりしていたこの頃です。 皆さんは最近そんなことはなかったですか?


アイスクリームカフェ 羅夢音

撮影 ハマちゃん

久しぶりにあそこでランチと思い出かけたのですがすっかりかわっていました。

お話を聞くと今年4月にリニューアルオープンしていました。

テイクアウトが専門らしいですが知らずに座って色々話してすっかりゆっくりしましたよ。

希望でイートインスペースでゆっくりもできて、お店ではカップにアイスを入れて提供されますよ。

撮影 ハマちゃん

レトロ感もありゆっくりできますよ。

これからの季節にお友達と語らいたい時間を貸し切りでも利用できるようですよ。
※要予約

撮影 ハマちゃん

季節により限定のフレーバーも登場しますよ。

楽しみが増し増しですね。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

この日は、フレーバーはあまり種類が無かったので「ミルク味のアイス・シングル420円」「カフェオレホット600円」にしました。

濃厚なミルク味にリピ決定しましたよ。

ランチのつもりだったのでホットのラテもチョイスして丁寧さを感じる美味しい可愛いアートにホッコリしましたよ。

寒い日でしたが、すっかり暖まりましたよ。

これからの時期は、出番が多くなるでしょう♪

これから季節的に少し忙しくなると言っていましたがお出かけしてみてくださいね。

キャッシュレス決済オッケーですよ。

*アイスクリームカフェ 羅夢音*
住所:旭川市宮下通25丁目489
電話:080-2341-9509
営業:11:00~17:00
水曜日が定休日
定休日は、変わることもあるのでインスタなどで確認してくださいね。
駐車場:お店の前です。(インスタなどで確認してくださいね。)

https://www.instagram.com/ramune.asahikwa/

らーめん山頭火 旭川空港店

撮影 ハマちゃん

家族の送迎があり一緒にランチの日でしたが、今回は「山頭火」です。

この家族は、ここでランチを楽しみに茨城から帰ってきたときは、この「フードコート」を楽しみに帰ってきますよ。

撮影 ハマちゃん

何食べる?どこで食べる?

楽しい時間ですよ。

撮影 ハマちゃん

一品ものやトッピングがとても分かり易いメニューボードはいいですね。

撮影 ハマちゃん

ここで落ち着きましたよ。

醤油なのに「白濁」がよく人気店でもあり筆者の好きな味なんです♪

お水を運び、ベルが鳴るのをまちます。

混んでいましたが、スピーディーでしたよ。

スープもいつものコクのあるスープでよく絡む麵がとても美味しい満足の出来た一杯でしたよ。

やっぱりこれですね。

一同が今度来た時も、ここかもと言っていましたよ。

*らーめん山頭火 旭川空港店*
住所:上川郡東神楽町東2線16号
営業:11:00AM - 8:00PM ( ラストオーダー 7:30PM)
電話:050-8884-9092
定休日:なし

駐車場あり
1時間までは、無料です。
1時間ごとに100円の加算があり最大で500円です。
※館内施設ご利用で進呈の1時間無料券につきましては、2025年7月末日をもって、なくなりました。

※2階ショップ・フードコート3,000円(税込)以上ご利用でさらに1時間無料
対象外のお店もあります。

詳しくは、「AMSお客様さぽーとセンター(0120-951-365 AMS事業地番号「08652」)」で連絡してくださいね。

【旭川】といえば【らーめん】食べてますか? | asatan

https://asatan.com/articles/7630

旭川のソウルフードと名高い【らーめん】皆さん最近ハマっているラーメンありますか? それと、欠かせないサイドメニューアラカルト!

松尾ジンギスカン 大町店

撮影 ハマちゃん

一人ジンギスカンにでかけましたよ。

一人で食べたいだけ焼いて自分の感じで食べ始める♪

撮影 ハマちゃん

画像は、2人前ですよ。

さてさてと、スタッフさんに焼き方を伝授してもらい始めましたよ。

野菜を周りに入れて野菜用のたれも別容器できてますよ。

野菜に火が通りかけたらジュワ―と、タレを回しいれますよ。

ジンギスカン焼のワクワクしませんか?

飲み物は、ジンジャーエールにしましたよ。

絶対一人前では足りないので初めから2人前を頼んで初の一人焼肉です。

撮影 ハマちゃん

久しぶりの一人焼肉はゴージャスに「特上ラムランチセット1,470円×2」です。

ライスは、大きいので一人分にしてもらいましたよ。

さすがにジンギスカン屋さんのキムチ最高です。

しっかりと漬かっていて間違いない味を堪能しましたよ。

漬物・お味噌汁は二人分いただきました。

さすがに特上ラム飲むようにたべてしまいましたよ。

柔らかくてジューシーでよく味わってたべてね。焼肉は飲み物ではありませんよ。

一人焼肉いいですよ♪

皆さんもいかがですか?

撮影 ハマちゃん

季節によりトッピングが多種あり、定番の付け合せとは違いまた違うジンギスカン味が楽しめますね。

また違う季節に一人焼肉楽しみたいですよ。

撮影 ハマちゃん

2階は宴会が入っていて一階も次から次へとお客さんでしたよ。

皆さんはジンギスカンを囲む予定はいつですか?

*松尾ジンギスカン 大町店
住所:旭川市大町2条2丁目
電話:0166-51-4089
営業:月・水~日、祝日、祝前日11:00~15:00(LO14:30)
             17:00~22:00(LO21:30)
11:00~22:00 各種宴会予約できます。
※お問い合わせ 11:00~22:00
定休日:1月~4月火曜日
    5月~12月無休
駐車場あり

http://www15.plala.or.jp/matsuo-g/index.html

この記事のキュレーター

関連するキーワード


ランチ アイス

関連する投稿


粋なランチタイム【お寿司】な昼ゴハン 3選

粋なランチタイム【お寿司】な昼ゴハン 3選

今日の気分はお寿司かな。そんな時には手軽なランチメニューがおすすめ。今回紹介する3店の筆者が頂いたものは、どれも1000円台で楽しめる良心的な価格です。地域に根付く老舗と、人気店ならではの一皿。それぞれ違った魅力がありました。


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


 【2026アイス第3弾】今年の夏もソフトクリーム、アイス三昧3選

【2026アイス第3弾】今年の夏もソフトクリーム、アイス三昧3選

今年の夏もソフトクリーム、アイス、かき氷食べ尽くします!!暑い夏を乗り切るためのソフトクリーム3選紹介します。


ランチタイム限定!美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる

ランチタイム限定!美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる

回転寿司での1人当たり平均支払い金額は1,980円だそうです。ランチで約2,000円となると頻繁には食べにいけないですね。しかし、回らないお寿司屋さんでもランチメニューなら1,000円前後で美味しいお寿司を楽しめます。


うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

「美味しいもの食べたいね」って時に何を思い浮かべますか? 絶妙な焼き加減のうなぎに、鮮度抜群のお寿司はどうでしょう。 覚えておいて損はないお寿司屋さん3店をご紹介します。


最新の投稿


あの人気店の味を狙って朝突撃!行きと帰りに立ち寄ったお店も紹介

あの人気店の味を狙って朝突撃!行きと帰りに立ち寄ったお店も紹介

あの人気店、そろそろ時期が終わるので朝突撃してみました。


約5時間で別名「この世の果て」と呼ばれる地へ!

約5時間で別名「この世の果て」と呼ばれる地へ!

北海道地図をよく見ると、標津町の横辺りにエビみたいな形をしている所があるのをご存知でしょうか? そこに行ってみました☆


旭川工業高等学校の2年生がasatanへ職場見学に来てくれました!

旭川工業高等学校の2年生がasatanへ職場見学に来てくれました!

旭川工業高等学校の2年生がasatanへ職場見学に来てくれたのでご紹介します。


【いぬ】北海道ペット&ファミリーEXPO 2026に行ってきた!【ねこ】

【いぬ】北海道ペット&ファミリーEXPO 2026に行ってきた!【ねこ】

今回は『asatan編集部のお出かけレポート』第2弾スタッフH編をお届けします。 近年増えているペット参加型のイベントに参加してきました! 札幌ドーム初となるペット入場可能なイベントは柴犬飼いの私としては見逃せない!さっそく体験してきました♪


さっぱりと食べたい冷たいうどんと関西風たぬきうどん

さっぱりと食べたい冷たいうどんと関西風たぬきうどん

ラーメンも蕎麦も麺類は全般的に好きですが、時々たべたくなるのがうどんです。旭川にはうどん専門店が少なくて、おいしいうどんが食べたい時にお店選びが難しい。今回の記事をお店選びの参考にしてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!