全種類食べてみたい!美味しい手作りのパンがたまらない♪【旭川市】

全種類食べてみたい!美味しい手作りのパンがたまらない♪【旭川市】

焼きたてのパン屋さんに行くと、たくさんの種類があって、目移りしますよね。 じっくり選んで、買ったパンはやはり美味しい♪ 美味しいパン屋さんと見た目も嬉しいロールケーキをご紹介です!


コロコロ

撮影:も~ちゃ

2025年8月、買物公園通りにオープンしたパン屋「コロコロ」
俺は知らなかったけど札幌では、ちくわパンで有名なお店「どんぐり」の姉妹店なんですね。

タワーマンションの一階にあって買物公園からは、ガラス張りの店内を見渡せるのが、なんか都会的。

撮影:も~ちゃ

人気ナンバー1の「ちくわパン」がありました!
結構、遅い時間に行きましたが、たくさん並んでましたね。

他にも気になる総菜パンがたくさん!クッキーやラスク、豚すきやきまんも気になる。

撮影:も~ちゃ

ここ、お腹空いている時に来たら、買いすぎるのは間違いないな(笑)。
ついついトングを伸ばしてしまうが、ガマンとの戦いである。

そして悩んだ結果、買ったのがこれ

撮影:も~ちゃ

ちくわパン(237円)。明太フランス(270円)。カレーパン(226円)。サボージュ(183円)。あんパン(162円)。メロンパン(194円)。

これでも、ガマンしたんですよ?(笑)。
ちくわの中にツナサラダが入ったパンでフワフワな柔らかいパンが印象的。ツナが旨い。
カレーパンもサクサクで食感もよくカレーがジューシーで食べごたえある♪
メロンパンも表面のサクッとした感じで程よい甘みがたまらない。

こりゃ、どれも美味しいパンばかりで、普段混んでるのが良く分かるわ。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市1条7丁目47-1
電話:0166-73-8425
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/corocoro.official/

米麦屋

撮影:も~ちゃ

東旭川にある「農珈屋」本店の隣接しているパン屋「米麦屋」(こむぎや)。
建物はプレハブの様な感じですが、これはトレーラーハウスかな?
真っ白でとても映える。

撮影:も~ちゃ

まどが大きくて開放的な店内。景色の広さが素晴らしい。
そして店員さんの笑顔と接客も素晴らしい。

農家さんが経営するパン屋さんで「自社栽培小麦」を使用して北海道産食材のみで作る地産地消のパンがコンセプト。

撮影:も~ちゃ

メロンパン(250円)。バターチキンカレーパン(350円)。コロネ(300円)。バターレーズン(300円)。

真っ先にコロネを取った!別にお腹が空いていた訳ではないが、見た目で美味しそう!って思った。
チョコ好きにはたまらないよね。(そう言えば最近チョコパンって見なくなったな…)。

表面のパリッとしたチョコがたまらない♪
パンもふんわりしてて、香ばしさも良い感じで甘さ控えめで美味しい。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市東旭川町上兵村384
電話:080-9619-8446
営業時間:11:00〜16:00(売り切れ次第終了)
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/comugiya/

不二家 旭川大雪通店

撮影:も~ちゃ

大雪通りにある「不二家」旭川大雪通店。
気が付けば、旭川にはここだけになってしまったのね。
子供の頃は何件もあったハズ…何か寂しいな。

それだけに、この店舗には頑張ってもらいたい。
と言う事で、お土産がてら買いに行ってきました。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

甘い香りのする店内でクリスマスも近いから、とても華やか。
この日は母の誕生日だったのでケーキを購入。
ケーキの箱がとってもかわいい♪

それと気になってたロールケーキも自宅用に買いました。

撮影:も~ちゃ

ミルキークリームロール。535円(税込577円)。
キャンディの包み紙がデカい!

これ実は買う前日にテレビで観たのです!しかもアニメです(笑)。
リアルな描写で出ていて「え?これ本当に売っているの?」と思い買いに来ました。
うん、本当に売ってたね。

中にはミルキークリームを使って、しっとりとしてふんわりな生地のロールケーキ。
クリームはかなり甘いけど生地があっさりしててバランスがとれてる。

これ、プレゼントや手土産に使うと、喜ばれそうだよね。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市大雪通4丁目491-5
電話:0166-23-8940
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


パン

関連する投稿


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかがですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅の豚丼を食べてスタート!!それから市民も愛する醤油屋さん、そして北海道産小麦をたくさん使用したパン屋さんに行き、グルメを堪能してきました。


個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

日本の障害者の数は約11人に1人だそうです。そんな障害のある方たちがスタッフとして働いているお店が、旭川市や近郊の町にたくさんあります。今回は、旭川・当麻・東川で障害のある方たちが働くパン屋さんを3軒紹介します。


小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

ここ数年でハード系のパン屋さんが増えてきました。 「硬そう…」と敬遠している人、もったいないですよ! トースターでリベイクすると焼き立てのパリッと感と小麦のいい香り♪ いつもと違うパン屋さんで新しい味に出会ってみませんか?


最新の投稿


旭川の【安心価格】が魅力のあさたん葬儀部

旭川の【安心価格】が魅力のあさたん葬儀部

旭川市の、安心価格の火葬式プランをメインとした『あさたん葬儀部』


2026年夏に新規&移転オープン!チーズケーキが美味しいカフェ2店とお手頃惣菜のお店【旭川市・東神楽町】

2026年夏に新規&移転オープン!チーズケーキが美味しいカフェ2店とお手頃惣菜のお店【旭川市・東神楽町】

旭川市や東神楽町に、2026年夏、新しいお店が続々オープン! お手頃なお惣菜が買えるお店と、チーズケーキや珈琲、紅茶が美味しいカフェ2店をご紹介します♪


暑い日にはあっさりと冷たいおそば!冷やしたぬきやねばねばぶっかけ

暑い日にはあっさりと冷たいおそば!冷やしたぬきやねばねばぶっかけ

暑い日には、さっぱりした冷たいおそばが食べたくなりませんか?しかし、もりやざるでは少々物足りない。そんな時におすすめの冷たくておいしいおそばを3杯紹介します。


北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

9/19(土)から9/21(月・祝)に開催される、北北海道最大の「食の市場」。 2026年の見どころをご紹介します!


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!