【5月5日(火)】 旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡
旭川市内でヒグマの出没(痕跡)が確認されました。
■日時 令和8年5月5日(火)
■場所 神居町神華
■状況 山道でヒグマの足跡が発見された
旭川市内でヒグマの出没(痕跡)が確認されました。
■日時 令和8年5月5日(火)
■場所 神居町神華
■状況 山道でヒグマの足跡が発見された
関連する投稿
【当麻】休日はまったりグルメドライブ!!当麻で立ち寄ったお店3選
天気の良い休日は、まったりグルメドライブが慣例化している筆者。今回は、当麻の軽食を追い求めて農村や駅を散策してきました。
招き猫がお出迎えしてくれる激安お惣菜屋さん、マヌルネコ&ネコクッキー、ネコがデザインされた和風のお吸い物をご紹介します。
筆者は最近、カフェで本を読むと挫折しにくい事に気が付いたので、カフェに行く回数が増えました。 カフェの楽しみと言えばこだわりのコーヒー、そしてコーヒーのお供におすすめしたいのがガトーショコラです! 今回は美味しいコーヒーとガトーショコラがいただけるカフェを3つご紹介します!
【旭川市】涼を楽しむそば処3選 冷やし納豆・とろろ・梅しそでさっぱりと
つるっと喉ごしのよいお蕎麦は、暑い日にこそ食べたくなりますよね。そこで今回は、涼やかなトッピングで彩られた一杯とともに、旭川でおすすめのそば処をご紹介します。
カレーが美味しいと評判の、お店が選抜した2種のカレーがお皿の上で夢の共演。さあ、ひときわ濃厚なカレー沼にはまってみませんか。
最新の投稿
【当麻】休日はまったりグルメドライブ!!当麻で立ち寄ったお店3選
天気の良い休日は、まったりグルメドライブが慣例化している筆者。今回は、当麻の軽食を追い求めて農村や駅を散策してきました。
2026年前半に新規オープン|藤丸食堂・福こい食堂・あつずきっちん
昨年も長年営業を続けていたお店が何軒も閉店してしまいました。寂しい一方で、新しくオープンしたお店もあります。そこで今回は2026年前半に新規オープンしたお店を3軒ご紹介します。
初心者の娘も笑顔!旭川「EOS DANCE STUDIO」を体験してきました。
全国的な子どもの習い事ランキングでも、上位にあがっているダンス。「ダンスを習わせてみたいけど、初めてでも大丈夫かな?」「どんな雰囲気のスタジオなんだろう?」そんな方の参考になればと思い、実際に体験して感じたことをレポートします。
タイトル通り、えっ?そんな専門店が?!と思う所に行ってみました。
おうちごはんが激変!旭川で買える六花亭・サイゼリヤ・びっくりドンキーの“神”調味料3選
春になって地物の野菜がスーパーにたくさん並ぶ季節になりました。今回は、六花亭やサイゼリヤ、びっくりドンキーから販売されている“お店の味”の調味料をご紹介! いつものサラダやおうちごはんがワンランクUPする、お気に入りの“神”調味料3選です♪
asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!