【カレーマニアが厳選】最近食べて激ウマだった旭川のカレー4選

【カレーマニアが厳選】最近食べて激ウマだった旭川のカレー4選

旭川にはカレー屋さんが多すぎてどこへ行けばいいのか悩む!という人いませんか?? カレーマニアの私が最近行った、激ウマおすすめ店をご紹介します!


apprenti(アプランティ)

東光にあるカレー屋さんで、学校の教室のような店内がどこか懐かしく、雰囲気も楽しめるお店です。

出典:ryo

このお店の特徴は、2カ月ごとに限定のスペシャルメニューが入れ替わること!
それが楽しみで毎回通っているんです(笑)

この時食べたのは、豆をベースにしたスープカレー。
マイルドな味わいなのに奥深くて全く嫌みのない後味!

とろみが強くてごはんにもよく絡みます。
あ、ごはんといえば、このお店はごはんの量がかなり多めで、追加料金もかからないのが個人的に◎。

どのメニューも具材たっぷりで満足感バッチリです!

店舗情報

店名:apprenti
住所:北海道旭川市東光8条4丁目1-22
電話:0166-85-7116
営業時間:11:00~14:30/18:00~20:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

自家焙煎珈琲専門店 B.BROWN

神楽の住宅地に入った場所にある、ちょっと隠れ家的なお店。
自家焙煎のこだわりコーヒーが飲めるほか、カレーも絶品と評判なんです。

出典:ryo

カツがでかい!ボリュームがすごいっ!
ベーコンにフライドポテトにポテトサラダにチーズとインパクトがやばめです。

カレーの味は中辛ぐらいで、ピリッとした辛さが後からくる感じ。
辛いのは苦手なんですが、コクの強さとスパイスの香りでスプーンが止まらないっ!

かつはサックサクでカレーがよく絡む絡む!
完食できるか不安でしたが余裕で食べれちゃいました。

ちょっと刺激のあるカレーが食べたい人にオススメです。

店舗情報

店名:自家焙煎珈琲専門店 B.BROWN
住所:北海道旭川市神楽3条4-4-11
電話:0166-62-5520
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

スープカリー OASIS(オアシス)

豊岡の住宅街にあるこれまた隠れ家的なお店。
スープカレーの専門店で、ポークとチキンのどちらにするか迷ったのですが結局定番のチキンに(笑)

出典:ryo

サラッとしたスープでとろみは少ないのですが、スパイスがかなり効いていて奥深さがすごいです。
辛さ1番でもちゃんとスパイスを感じられますよ♪

素揚げした野菜もたっぷりのっていますし、どれも甘い!
野菜嫌いの人でも食べれちゃうかも。
シャキシャキのキャベツもたっぷり入ってます♪

嬉しいのが、こんなに野菜がいっぱい入っているのでサラダがセットで付いてくるところ。
しかもドリンク付き

味だけでなくお得感もすごいおすすめ店です。

店舗情報

店名:スープカリー OASIS
住所:北海道旭川市豊岡7条7丁目3-7
電話:0166-33-6444
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

香屋(こうや)

だいぶ前に一度行ったことがあり、最近久々に食べに行ったのですがやっぱりおいしい(笑)
香味油が無料で追加できたり新発見があったのでご紹介。

出典:ryo

注文したのは角煮のスープカレー。
ゴロっとした角煮が存在感抜群。

しかも脂身が少なく、かなり食べやすいです。
スープとの相性もバッチリです。

そのスープ!無料でエビオイルを追加したのですがこれがまた良い。
すごくエビ!というわけではなく、ほのかにエビが香り、それがスープと喧嘩してなくご飯が進む

油といっても全然しつこくなく、むしろさっぱりしているので女性でも食べれると思いますよ♪

自分好みのカスタムができる、こだわり派の人におすすめのお店です。

店舗情報

店名:香屋
住所:北海道旭川市神楽岡5条6丁目3-10
電話:0166-66-8120
営業時間:11:00~14:30/17:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:あり

どれも激ウマのお店です

今年行ったお店をご紹介しました。
旭川は本当にカレー屋さんが多いので、この記事も参考に是非お気に入りのお店を探してみてくださね♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


カレー スープカレー

関連する投稿


【札幌】おすすめグルメ3選【スープカレー/ジンギスカン/夜パフェ】

【札幌】おすすめグルメ3選【スープカレー/ジンギスカン/夜パフェ】

旭川から道央自動車道を使用して車で約2時間、初夏の札幌でグルメを堪能してきました。札幌といえばスープカレー、ジンギスカン、夜パフェ!今回は王道な3ジャンルからおすすめの3店舗をご紹介します。


ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

カレーが美味しいと評判の、お店が選抜した2種のカレーがお皿の上で夢の共演。さあ、ひときわ濃厚なカレー沼にはまってみませんか。


海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

スパイスの効いた本格派から、海鮮の旨味たっぷりの一皿、さらにカフェで味わう優しい無水カレーまで。 今回は、旭川で楽しめる個性豊かな“カレーランチ”を3軒紹介します!


【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

旭川のお隣、鷹栖町には毎日通いたくなるような“優しくて美味しい”お店が目白押し。今回は、ここでしか味わえないメニューと共に、地元愛あふれる3軒をご紹介します。


富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

桜の季節が近づいてきましたね。旭川市内でも綺麗な桜を楽しめるところは沢山あります。でも、時にはちょっと足を伸ばしてドライブがてらに桜を楽しんでみても良いのではないでしょうか。今回はそんなアナタにオススメの絶景富良野のお花見スポットをご紹介致します。


最新の投稿


【重要!】旭川市家庭用指定ごみ袋の不足に伴う臨時的対応について

【重要!】旭川市家庭用指定ごみ袋の不足に伴う臨時的対応について

旭川市では、ごみ袋の安定供給の回復及びごみの排出困難者に対応するための臨時的対応として、6月29日(月曜日)から8月28日(金曜日)までの間、「燃やせるごみ」と「燃やせないごみ」について、指定ごみ袋以外での排出を認める措置を実施しています。


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかかですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

旭川から、一気に南国・沖縄へ!北海道では見られない景色の連続に、到着した瞬間からテンションは最高潮です。 今回は、実際に訪れて感じた沖縄の魅力をざっくりと紹介。観光スポットやグルメ、そして北海道民だからこそ驚いたことまで、沖縄旅行の楽しさをお届けします! そこで今回は、おすすめスポットの紹介に加えて、北海道・旭川から沖縄へ行くと実際にいくら掛かるのかを大公開!


ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

単なる休憩場所ではなく、その地域のグルメが楽しめるのも道の駅の魅力です。暑い季節に道の駅で食べたくなるのがソフトクリーム。今回は地域の特産を生かした道の駅のソフトクリームを3つ紹介します。


今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

リコピン・βカロテン・ビタミンC・カリウムを含み、生活習慣病の予防や美肌効果のあるトマト。 そんなトマトを美味しく食べられるお店や直売所をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!