旭川で糖質カットのお菓子を買えるお店3つ

旭川で糖質カットのお菓子を買えるお店3つ

アルバムを整理していると、「昔は痩せていたなぁ」というぼやきが多くなっている今日この頃。でも、大好きな甘いものは我慢したくないし…。そんな悩めるダイエッターの私がおすすめする、糖質カットのお菓子をご紹介します。


シャトレーゼ

山梨県に本社を置くお菓子メーカー、シャトレーゼ。旭川市には、旭神にあるツインハープ店があります。洋菓子、和菓子、アイスと約400種類のスイーツを販売しています。

糖質を低減したケーキやアイスクリームが人気です。友人から低糖質のお菓子の種類が豊富と聞いたので、買いに行ってきました。

糖質50%カット、86%カット商品は、冷凍庫の中に入っていました。たくさん種類がある中で、私が購入したのは2品。
糖質50%カットのチョコクリームエクレアと糖質86%カットのどらやきです。

こちらのどらやきは、糖質が5.3g、カロリーが106kcal。通常のどらやきだと、糖質が40g、カロリーは200kcal以上はあるようなので、かなり糖質が抑えられていることがわかります。

冷凍してあるので、常温で3時間ほどおいてからが食べごろなのですが、全部溶けきらないうちに食べてしまって、まだ冷たい部分が残っていました。

通常のどらやきよりも甘さは控えめですが、ボリュームたっぷりなので、食べ応えがあり、満足できます。

172円。

エクレアは、糖質7.1g、カロリー232kcal。
糖質が、大分抑えられていますよね。

ダイエット中にはご法度と思われがちなチョコレートもかかっているのが、個人的にはかなり嬉しいポイントです。
大きさも通常のエクレアと変わらないところも、ありがたいです。

118円。

■商品を購入したお店

店名:シャトレーゼ旭川 ツインハープ店
住所:旭川市旭神3条4丁目2-9
電話番号: 0166-66-3333
営業時間: 9:00~21:00(4/1~10/31)、9:00~20:00(11/1~3/31)
駐車場:あり

無印良品

さまざまな商品を販売する、無印良品。旭川には、旭川駅前イオン、旭川西イオンに2店舗あります。
食料品も豊富に取り揃えている同店では、「糖質10g以下のお菓子」を販売しています。

糖質10g以下のお菓子シリーズは、3種類あります。マフィンやバウムクーヘンなどの半生菓子、焼き菓子、スナック類です。

半生菓子シリーズから、主婦雑誌で取り上げられていた「ショクラクグロフ」と「バナナバウム」を購入しました。

税別150円

ショコラクグロフの包装には、「小麦粉を使わずに、大豆粉や小麦ふすまを使用しています」と書かれています。
小麦ふすまとは、小麦の表皮のことで、ミネラルやビタミンなど体にいい成分が含まれているそうです

細かく砕かれたアーモンドが入っていて、カカオの風味がきいています。甘さが控えめですが、香りが豊かなので、物足りなさを感じません。おしゃれな見た目も素敵です。

バナナバウムは、小麦の量を減らし、大豆粉を使用しているとのこと。バナナの香りが口いっぱいに広がって、バナナ好きにはたまらない一品です。

税別120円。

■商品を購入したお店

店名:無印良品 イオンモール旭川駅前店
住所:北海道旭川市宮下通7-2-5 イオンモール旭川駅前 1F
電話番号:0166-21-3025
営業時間:9:00~21:00

ローソン

コンビニエンスストア、ローソンも健康志向のお菓子が売られています。クッキー、ナッツ、チップスなど素材にもこだわったお菓子が豊富に揃っています。

いくつか試した中で、個人的に美味しいと思ったものを2品ご紹介します。アーモンドチョコレート(233kcal)とほんのり甘いシュガーラスク(159kcal)です。

1袋198円。

アーモンドチョコレートは、チョコレートを無性に食べたくなる時にピッタリのお菓子です。糖質が5g以下に抑えられているので、さほど罪悪感を感じずに食べられます。

シュガーラスクは、カロリーも低めです。とっても香ばしくて、美味しいですよ。コーヒーや紅茶にもよく合う味なので、ほっと一息つきたい時に活躍してくれます。

1袋168円。

■商品を購入したお店

店名:ローソン 旭川宮下通21丁目店
住所:旭川市宮下通21-1974-15
電話番号:0166-34-6434
年中無休

健康が気になる方には、低糖質のお菓子がおすすめ

仕事や勉強、家事の合間に食べたくなる甘いモノ…。
でも、食べ過ぎると体に負担がかかってしまうのも事実です。
そんな時は、ぜひ低糖質のお菓子を試してみてくださいね。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連するキーワード


デザート スイーツ

関連する投稿


【滝川市】滝川で味わう、小さな食旅三選

【滝川市】滝川で味わう、小さな食旅三選

旭川から車で12号線をまっすぐ。約1時間ほどの滝川市。 滝川には“色・香り・食感”が鮮やかに立ち上がる美味しいものがたくさんそろっています。 ランチから食後のデザート三店をご紹介。


【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

旭川から帯広へ車で約3時間半。 十勝が大好きで年に多くて6回、今年はまだ2回目なんですが、久々に行ったことのないお店の新規開拓をしてきてお気に入りになったお店をご紹介します。


秋に食べたくなるグルメ、ドリンク、スイーツ!

秋に食べたくなるグルメ、ドリンク、スイーツ!

秋になると月見やさつまいもなどいろんなお店などで限定メニューが目白押し!食べて美味しかった秋グルメを紹介


あんこスイーツ大集合!和と洋どちらが好きですか?【旭川】

あんこスイーツ大集合!和と洋どちらが好きですか?【旭川】

気温が下がってくると甘いものが欲しくなりますよね。手にもって気軽に食べられるものや、おやつタイムをゆっくり堪能できるカフェメニューなど様々なあんこスイーツを集めてみました。


【滝川】野菜ジェラート&どら焼き専門店&神社スイーツ

【滝川】野菜ジェラート&どら焼き専門店&神社スイーツ

旭川から下道を通っても、1時間弱で到着する滝川。 知れば知るほど、魅力的かつ奥が深〜いグルメが満載です。 今回は、感激スイーツを3つピックアップしてお届けします。


最新の投稿


高齢者お散歩&プチドライブレクスポット3選  vol.1

高齢者お散歩&プチドライブレクスポット3選  vol.1

はじめまして。介護福祉士のコバルトと申します。長年介護の仕事の携わっている中で、施設利用者さんや身近な高齢の方とお散歩したり、少し離れたところに行って外の空気を楽しんだりすることも多いです。なので同じ福祉職の方や、在宅で介護をされていて気分転換にどこかにでかけようと考えている方などにお役に立てる記事を綴ろうと思っております。よろしくお願いいたします。


【旭川】2026年9月にニューオープン!週末だけ営業する焼き鳥屋とクレープ屋

【旭川】2026年9月にニューオープン!週末だけ営業する焼き鳥屋とクレープ屋

旭川に、週末だけ営業する新しいお店がオープンしました♪ 今回は、『土・日』だけ営業の焼き鳥屋さんと、『金・土・日』だけ営業のクレープ屋さんをご紹介します。どちらも週末のお楽しみにぴったりのお店ですよ♪


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


挽きたて、打ちたて、茹でたてなどこだわりの旨い蕎麦を味わう

挽きたて、打ちたて、茹でたてなどこだわりの旨い蕎麦を味わう

全国的にラーメンが有名な旭川ですが、おいしい蕎麦が味わえるお店もたくさんあります。今回は、手打ちの二八蕎麦や三たての蕎麦などこだわりの旨い蕎麦を紹介します。


【旭川】ボリューム満点!喫茶店の【ランチ】3選

【旭川】ボリューム満点!喫茶店の【ランチ】3選

物価高でランチのお値段は高く、量は控え目に……となりがちな昨今ですが、喫茶店のランチはいつだってもりもり食べる人を応援している気がします! 今回は喫茶店のボリューム満点なランチを3つご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!