【旭川】好きなモノを食べられる!ビュッフェ形式のお店3つ

【旭川】好きなモノを食べられる!ビュッフェ形式のお店3つ

好みの食べ物を選べるビュッフェ形式のお店って、何を食べようかワクワクしませんか?最近はメインは注文して、サラダやドリンクは自分で好きなものを選べる「半ブッフェ」のお店も増えてきました。今回は、ブッフェ形式のお店をご紹介します。


アートホテル旭川 北海道スカイテラス MINORI

アートホテル旭川の15階にある、北海道スカイテラス MINORI。旭川の景色を一望できる、ブッフェレストランです。

8月に営業を再開した、ディナーに行ってきました。いつもはランチを利用するのですが、今回は奮発してディナーを楽しむことに。店内の大きな窓からは旭川の夜景を眺められ、ランチの時とは少し違った、大人なムードが素敵です。

北海道産の素材にこだわって作られたという料理の数々。あれもこれもと目移りしますが、私はあまりたくさん食べられるタイプではないので、食べたいものを見定めます。

ランチタイムには食べられない、お寿司と牛の鉄板焼きを集中的に食べることにしました。

お寿司は人気が高く、すぐになくなってしまいますが、追加で持ってきてもらえるので安心して食べられますね。牛の鉄板焼きは、お肉が柔らかくてとっても美味しかったです。

旭川といえば、やっぱりラーメン!係の人がその場で茹でてくれる旭川ラーメンは、いいお味です。食べきりサイズなのが嬉しいですね。

メンマとチャーシュー、ネギがのっていて本格的です。子どもたちにも好評でした。

最後は、デザートをいただきました。ブッフェで一番の楽しみは個人的にコレ。甘いものは別腹ですよね。あれもこれもと食べているうちに、気づけば、ズボンのウエストがパンパンになっていました。(笑)

ディナー料金は、大人が3,280円、シニアが2,980円、小学生以上の子どもが1,890円です。家族で行くと結構なお値段ですよね。我が家では特別な日にしか行けませんが、旭川の夜景を楽しめて、いい思い出になりました!

食後のお楽しみのデザートを満喫。自分で作るソフトクリームも美味しいです。(写真を撮り忘れました…)

店名:アートホテル旭川 北海道スカイテラス MINORI
住所:旭川市7条通6-29-2 アートホテル旭川 15階
電話:0166-25-5656
営業時間:朝 6:45 ~ 10:00 昼 11:30 ~ 14:30(14:00 LO) 夜 17:30 ~ 21:00(20:30 LO)
定休日:なし
駐車場:あり(朝食、昼食利用 1時間無料、夕食利用 2時間無料)

ホテルクレッセント旭川 レストラン フォーシーズン

旭川中心部、緑橋通りに面したホテルクレッセント旭川。1階のレストラン、フォーシーズンでは、平日のお昼時にランチセットが食べられます。

先日伺った時には、場所柄もあってか多くのビジネスマン、ビジネスウーマン風の方たちが訪れていました。スーツ姿のピシッとした印象の人に混ざって、パーカー、スニーカーという恰好の私。「ちょっと場違いだったかな?」と気後れしつつも、入店しました。

ランチメニューは、日替わりです。Aランチ、Bランチの好きな方を選べます。スープ、サラダ、コーヒーはブッフェ形式なので、自分で取って来られるようになっています。

この日のメニューは、ハンバーグステーキベーコンエッグ添え(A)か、天津飯(B)でした。白いご飯を食べたい気分だったので、Aセットのハンバーグステーキをオーダー。ご飯ではなく、パンも選べるそうです。

料理が出来上がる前に、サラダスープを取りに行きました。サラダは、キャベツ、白菜、キュウリ、ミニトマト、マカロニサラダなど6種類です。スープも2種類から選べました。

席に戻ると、もうメイン料理が運ばれてきました!提供が早くてびっくり!

ハンバーグステーキは見た目よりも、ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。食後には、コーヒーマシーンで好みのコーヒーを味わい、贅沢なランチタイムを過ごせ、満足です。

各テーブルには、消毒液が置いてあります。お客さんが帰るたびに、スタッフの方はテーブルを除菌していました。

店名:ホテルクレッセント旭川 レストランフォーシーズン
住所:旭川市5条通8丁目 緑橋通り
電話:0166-27-1111
営業時間:平日11:30~15:00
定休日:現在土日祝のランチ営業は休止中
駐車場:あり

しゃぶ菜 イオンモール旭川駅前

イオンモール旭川駅前の4階に入っている、しゃぶ菜は、しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題店です。平日、子どもたちが休みの時に行きました。

平日は食べ放題が少しお安くなると調べてきたのですが、この日はお肉の食べ放題ではなく、決められた量のお肉がでてくる「しゃぶしゃぶランチ」をオーダーしました。

頼んだメニューは、しゃぶしゃぶランチ(四元豚国産牛ミックスランチ 1419円)です。このランチセットには、豚肉と牛肉(各1皿)のほか、野菜、ご飯、麺類の食べ放題がつきます。

野菜の種類も多く、目移りしてしまいます。キャベツやえのき、春菊などの野菜と、子どもたち用にラーメンを取ってきました。

白いご飯や、ご飯にふりかけるそぼろもあり、これだけ食べるとかなりお腹が満たされます。子どもたちは一向に野菜に手をつけないので、結局は私が野菜ばかりを食べるハメになってしまいました。

牛肉は、やわらかくてとってもジューシー。子どもたちは、食後にソフトクリームを食べていて、嬉しそうでした。

食後のお楽しみ。ドリンクバーを注文するとソフトクリームも食べられます。

店名:しゃぶ菜 イオンモール旭川駅前
住所:旭川市宮下通7-2-5 イオンモール旭川駅前4F
電話:0166-29-7600
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり

好きな食べ物を選べるっていいな~

ブッフェ方式だと、自分の好きな食べ物を好きなだけ食べられるのが嬉しいですよね。
今回ご紹介したお店はすべて、消毒、手袋などの感染対策が行われていました。
気になったお店があれば、行ってみてくださいね。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。旭川での生活を楽しみたいと、週末には家族で公園へ行ったりドライブをしたりするのが好き。
ドライブ情報や、カフェ、甘いモノの情報をお届けします。

関連する投稿


【旭川】ちょっと贅沢な激ウマホテルブッフェ3つを徹底解説♪

【旭川】ちょっと贅沢な激ウマホテルブッフェ3つを徹底解説♪

たまにはちょっとだけリッチにホテルブッフェを楽しみたい!そんな時ありますよね?そんな人のために旭川で食べられるホテルブッフェを3つご紹介します♪


リーズナブルにリッチな時間♪ウイングホテル旭川で嬉しいこと3つ

リーズナブルにリッチな時間♪ウイングホテル旭川で嬉しいこと3つ

旭川で暮らしていたら、地元のホテルに宿泊する機会はなかなかありませんね。けれど、ときにはちょっと贅沢に泊まってみませんか?旭川市内中心部には温泉付きホテル、朝食が豪華なホテル、オシャレなカフェのあるホテルなど個性的なホテルがいっぱい!今回は、旅行に行った気分になれて、リーズナブルに宿泊できる、ホテルでの楽しみ方をご紹介します。


【レポ】秘密にしておきたい…。レストラン イペアのランチビュッフェ

【レポ】秘密にしておきたい…。レストラン イペアのランチビュッフェ

食だけでなく、旭川のあれやこれやを自分が実際に体験してきて不定期で紹介します。今回同僚に連れられて、初めてホテルWBFグランデ旭川のランチビュッフェへ行ってきました。オッサンの食生活には興味がないという方も、どうぞ少しだけレポートにお付き合いください。


最新の投稿


【天然温泉入浴券付】忘新年会プラン受付中♪お得なランチも要チェック!

【天然温泉入浴券付】忘新年会プラン受付中♪お得なランチも要チェック!

当ホテル14階「レストランハレル」では、大好評の絶品ランチと天然温泉入浴券が付いたお得な「忘新年会プラン」を受付中です!  これからの寒い季節、美味しいランチとお風呂でココロから暖まって下さい♪


【旭川】店の名をつけたラーメンとは⁉ 店主の思いを探る4杯

【旭川】店の名をつけたラーメンとは⁉ 店主の思いを探る4杯

ラーメンの種類はいろいろ。その中で、たまに見つける店の名をつけたラーメン。店主はどんな思いを込めたの!?、その渾身の一杯を味わってみた!


Let's have Japanese traditional food for lunch today!

Let's have Japanese traditional food for lunch today!

Japanese food is kind of soothing. Japanese food always comes to our mind at lunch time. Soba noodles, set meals, sushi, grilled fish or even bento. Here are three delicious restaurants we want to come by again.


【新店】市内最安値のからあげと本場仕込みの味が魅力のたこ焼き専門店がオープン!

【新店】市内最安値のからあげと本場仕込みの味が魅力のたこ焼き専門店がオープン!

2020年10月14日(水)にオープンした【たこカラッと】のご紹介です。


駅前ビルでお昼ごはん♪食堂ランチ3つ【1階編】

駅前ビルでお昼ごはん♪食堂ランチ3つ【1階編】

ノスタルジックな昭和の雰囲気漂う、駅前ビル。1階も地下も懐かしさでいっぱい!けれど雰囲気だけじゃないんです。おいしいごはんやお酒もいっぱい!そして周辺のサラリーマンの方たちのお昼のオアシスのように人気店が並びます。今回は駅前ビルの1階にあるお店でいただいたお昼ごはんを3店舗ご紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
北海道の冬にHONDAのFIT
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報