【野球ファン必見】旭川のおすすめランチ! スポーツ新聞が読める飲食店3選

【野球ファン必見】旭川のおすすめランチ! スポーツ新聞が読める飲食店3選

北海道日本ハムファイターズが試合に勝った翌日に、もっと勝利の余韻に浸りたい人には、ぜひ行って欲しい、道新スポーツを置いているランチスポットを教えちゃいます。


ランチを食べながら【野球の試合結果】をチェックしたい時におすすめの飲食店を知っていますか?
こんにちは、日ハムファン歴15年の「BB仮面」です。

リアルタイムに試合を観戦したいし、ひいきチームがある人は翌日の【スポーツ新聞】記事も気になるものです。

いろんなスポーツ新聞がありますが、ここは北海道♪
【道新スポーツ】の北海道チームに対するひいきはファンにとって最高のご褒美ですよね。

仕事中も堂々と休憩ができるランチタイムに道新スポーツが読める、【道新スポーツを置いているランチスポット】をご紹介します。

旭川おすすめランチ!スポーツ新聞が読める店①:カフェBOO ~ブー~

豊岡エリアの新興住宅地に『カフェBOO~ブー~』はあります。

出典:asatan

【お洒落なカフェ】というと男性は敬遠しがちになりますよね。
でも、安心してください。『カフェBOO~ブー~』は、【道新スポーツ】が読めるからなのか、カウンターだけでも【喫煙OK】だからなのか、意外と男性客が多いお店です。

出迎えてくれるのは、気さくな女性オーナーときれいな娘さん。近所の老夫婦、子どもがおこずかいを持ってアイスを食べに行くような【アットホームな雰囲気】です。

出典:asatan

ランチは、大盛りにしても大盛りにしなくても、なぜか値段は一緒という『鉄板ナポリタン/800円』がおすすめです。

ピーマン・玉ねぎに、ウインナー(赤ウインナーじゃないのがちょっと残念)が入った、ちょっと甘めの【昔ながらの味。】下に敷かれた【半熟たまご】がからまって、まろやかな味わいになります♪

出典:BB仮面

アツアツの鉄板で出てくるので、猫舌でなくともすぐ食べるのはキケンですが、【道新スポーツ】を読みながらクールダウンを待てばいいので万事OKです。

カフェBOO~ブー~

住所:旭川市豊岡6条10丁目9-10 電話:0166-74-7749 営業時間:9:00~17:00 定休日:日曜日・祝日、不定休 駐車場:7台


旭川おすすめランチ!スポーツ新聞が読める店②:らーめん八海

【旭川】のスポーツ新聞が読めるおすすめランチスポット2軒目は、ラーメン店からご紹介します。

「ラーメン店なんて、どこでもスポーツ新聞あるでしょ!」と言いたいア・ナ・タ! ありますよスポニチやニッカンは… でも、道新スポーツはどこにでもないんです!

道新スポーツがあって、さらに野球の話もマスターとできるのが『らーめん八海』です。北海道の旭川だから、お客さんとマスターが【北海道日本ハムファイターズ】の勝敗について、話に花を咲かせていることが多いです。

出典:BB仮面

でも、マスターはファイターズファンじゃなかったりしますwww

旭川産の生トンコツを使った動物系と、アジ節・サバ節・羅臼産昆布などの魚介系の、Wスープの味が活きた『塩とんこつラーメン/680円』の名店です。

出典:asatan

でも、私の【いち押し】は【愛別産の生きくらげ】がのった『愛のきのこラーメン/780円』です。愛別産の舞茸も入っているので、きのこ好きに1度は味わってもらいたいラーメンです。

出典:BB仮面

途中まで食べたら、ガーリックパウダーをふりかけると、美味しさにより深みが増すので、ラーメンを食べた後に人と会う約束が方は、ぜひどうぞ。

おいしいランチを満喫できるはずです。

出典:BB仮面

らーめん八海

住所:旭川市緑町12丁目2196 電話:0166-55-8880 営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00 ※土曜・日曜日、祝日は11:00~21:00 定休日:火曜日 駐車場:9台 公式HP: http://hakkai.fc2web.com/


旭川おすすめランチ!スポーツ新聞が読める店③:ほっとはうす

有名店が軒を連ね、観光スポットとして有名な『ラーメン村』。そのすぐそばにありながら、地元の人たちの【ラーメン&ランチスポット】は『ほっとはうす』です。

「観光客でごったがえしているところに行きたくない」ということではありません。

『ほっとはうす』は旭川市民に愛されるランチスポット。
以前は、ラーメン店を営んでいたお父さんも店頭に立っていました。

今は中華店で働いていた経験のある息子さんが引き継いで店を切り盛りしています。

【男性の手のひらサイズ】の厚みある豚肉で作る『しょうが焼き定食864/円』や、【プリプリ海老】と野菜がたっぷりで醤油ベースのあんがかかった『あんかけやきそば/864円』など【ボリューム満点】のメニューが魅力です。

出典:asatan

特に、前店主のお父さんと現店主の息子さん、ふたりの味が合体した『マーボーめん/918円』がイチ押しです。ラーメンに蓋をするかのように、たっぷりとのった【本格麻婆豆腐は絶品】です。

程よい辛さと甘みが調和して、良い味を出しているんですよね~。

出典:BB仮面

『ほっとはうす』は、お洒落な外観でも店内でもない、ただのマチの食堂。セルフサービスだけど、何を食べても【間違いなしの美味しさ】です!

出典:BB仮面

ほっとはうす

住所:旭川市永山12条4丁目ウエスタンパワーズしあわせのまち内 電話:0166-46-2646 営業時間:11:00~15:00(14:30LO)、17:00~20:00 定休日:火曜日、不定休 駐車場:300台(共有)


【道新スポーツ】をテーブルで広げても、全然【違和感なし!】
店主が北海道日本ハムファイターズ好きってこともあり、道新スポーツを置いているそうで、プロ野球シーズンが終わると、置かなくなってしまうのが、ちょっと残念ですけど。

旭川でスポーツ新聞と共においしいランチを

旭川でスポーツ新聞(道新スポーツ)が読める飲食店を3軒ご紹介しました。
残念なことに、これからプロ野球はオフシーズン。

でも、オフシーズンにも、なんにことやこんなことが次々と発表されたりするので、やっぱりスポーツ新聞チェックは欠かせません!

スポーツ新聞と共においしいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

1年の半年以上がプロ野球…おっと北海道日本ハムファイターズ中心の生活。かといって野球が好きなわけじゃないから、知識はかなり偏り気味www 仕事を放り投げて全試合追っかけるほどの財力はなく、TV・ラジオ・オンデマンドをフル活用。
でも、最近思うことがある… ジャニーズファンの熱量には、、、負ける(T^T)

関連する投稿


【旭川市】おすすめのアメリカンなカフェ ~カフェ・スイーツ~

【旭川市】おすすめのアメリカンなカフェ ~カフェ・スイーツ~

今回は、旭川市にあるおすすめのアメリカンなカフェと最近購入したスイーツについてご紹介します。1店舗目は「American Box」、2店舗目は「ミスタードーナツ永山環状ショップ」です。American Boxは、アメリカンな雰囲気漂うおしゃれなカフェとなっています。また、ミスタードーナツ永山環状ショップでは、GODIVAとのコラボ商品を期間限定で販売していたので、購入しましたよ!では、さっそくご紹介していきましょう。


【ぷるんと美味】おすすめ『ワンタンめん』3選

【ぷるんと美味】おすすめ『ワンタンめん』3選

ギョウザとはひと味違う滑らかさと軽やかさ。これが浮かぶラーメンは、味わいもひときわ膨らんで豊かな食べ応えが楽しめる・・・、というワンタン麺だが、意外にもこれを出している店は少ない。ということで、筆者が探し当てた3店から、その美味しさをご紹介。ラーメンのお味の方も味噌・塩・醤油と食べ分けてレポートです。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


【ラーメン】並んでまで食べたい!行列の出来るラーメン屋!【旭川市】

【ラーメン】並んでまで食べたい!行列の出来るラーメン屋!【旭川市】

旭川には、ラーメン店が数あれど、行列が出来るほどのお店は多く無い。 その中から、今回は並んででも食べたい、俺的お気に入りな3店を紹介です!


【旭川】【剣淵】建物も食べ物も最高!レトロな雰囲気のお店3選

【旭川】【剣淵】建物も食べ物も最高!レトロな雰囲気のお店3選

古い建物をオシャレに改装しているお店って魅力的ですよね。いつにも増して食事も美味しく感じます。 今回は旭川と剣淵にあるレトロな雰囲気の飲食店を3店ご紹介します!


正統派の旭川しょうゆラーメンが味わえる3軒

正統派の旭川しょうゆラーメンが味わえる3軒

最近では、中華そばやとんこつラーメン、煮干しを効かせたラーメンなど、いわゆる旭川ラーメンとは違った味のラーメンで勝負するお店が増えてきましたね。今回は、あえて正統派の旭川しょうゆラーメンが味わえるお店を紹介します。


最新の投稿


【3月3日】旭川市科学館でサイエンスセミナー(天文講演会)開催

【3月3日】旭川市科学館でサイエンスセミナー(天文講演会)開催

2024年3月3日(日)に旭川市科学館サイパルで開催される『サイエンス・セミナー(天文講演会) 宇宙を観る目の今-天文学の挑戦-』のご紹介です。


【旭川市】道産小麦100%使用!洗練された美味しさのうどん&パン

【旭川市】道産小麦100%使用!洗練された美味しさのうどん&パン

今回紹介させていただくお店は、どちらも北海道産小麦を100%使用したメニューがウリ♪


ゲレ飯もおススメ!【旭川市近郊スキー場】『わっさむ東山スキー場』【和寒町】

ゲレ飯もおススメ!【旭川市近郊スキー場】『わっさむ東山スキー場』【和寒町】

最近ニセコ周辺のスキー場が外国人観光客に大人気ですが、旭川近郊も雪質は劣らないしリフト料金がリーズナブル!シーズン中にパウダースノーを何回も楽しんじゃおう! 今回は【旭川市】からもアクセスのよい【和寒町】の『わっさむ東山スキー場』に行ってきました。おしゃれな「ゲレ飯」もあるよ!帰り道に寄りたい【和寒町】の人気のお肉屋さんもご紹介します。


【スープカレー】トッピングも楽しいスープカレーを紹介♪【旭川市】

【スープカレー】トッピングも楽しいスープカレーを紹介♪【旭川市】

旭川にもスープカレーのお店が増えてきました。 その中でも個性が際立つお店で、しかもトッピングが楽しめるお店を二軒紹介です!


春になると食べたくなる桜フード&ドリンク

春になると食べたくなる桜フード&ドリンク

春になるといろんなお店で発売される桜フードや桜ドリンク。 今回おすすめのフード&ドリンクを紹介します。


コープ

ぴっぷ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヨシキリ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!