冬物だってリサイクルショップでお得にゲットしよう!

冬物だってリサイクルショップでお得にゲットしよう!

冬物の服って、夏物に比べると少し高いですよね。そんなときに、便利なのがリサイクルショップです。リサイクルショップなら冬物だって、安くゲットできますよ。


リサイクルショップで買ってよかったもの

私は、リサイクルショップで掘り出し物を探すのが好きです。リサイクルショップで買ってよかった冬物を紹介します。

子供のアウター!!

私は、子供のアウターをリサイクルショップで買うことが多いです。

冬物で一番高いのが、アウターだと思います。しかも子供の成長って早いので、ワンシーズンしか着れないことも多いです。成長期ならワンシーズン持たないことも…。

ワンシーズンしか着ないのに、高いアウターを買うは、貧乏性な私にはキツイです。大きめを買ってもいいですが、子供の成長って予想が難しい面があります。なので、まずはリサイクルショップでアウターを探します。

出典:まっつあん

これらは、すべてリサイクルショップで買いました。

今は着古したので、汚れなどがありますが、買ったときは、とても状態が良かったです。

各アウターは、1000円以下で、全部合わせても3000円しなかったと思います。(ちょっと値段はうろ覚えです。すいません)

私のワイドパンツ!!

出典:まっつあん

このワイドパンツもリサイクルショップで購入しました。値段はどちらも500円。

とくに茶色チェック柄パンツがとても気に入ってます。ウエストが太めのゴムなので、楽で履きやすいです。着回しもしやすく、500円の元は取れたと思います。(この考えが貧乏くさいですね)

以前、300円で購入したセーターも気に入りすぎて、クタクタになるまで着てましたね。リサイクルショップでもお気に入りの洋服は見つけられますよ!

スキー用品!!

スキー

出典:まっつあん

旭川の小中学校は、スキー授業がある学校が多いと思います。そのため、スキー用品を揃える必要がありますよね。

スキー板、靴、ポールなどのスキー用品を一式そろえると、万は軽く超えると思います。その他に、ウエアや手袋、バックと何かと買うものが多いですよね。

我が家はスキーは、嫌いではないですが、好んでは行きません。スキー授業の前に練習で1、2回行くぐらいです。授業と合わせても多くて3,4回。スキー授業でしか行かない年もあります。

数回しか使わないスキー用品に、そこまでお金をかけられない我が家は、スキー用品もリサイクルショップを利用しています。

スキー板と、スキー靴合わせて、3000~4000円ほどだったと思います。ポールは合うのがなくて、新品を買いました。

リサイクルショップでは、子供に合うサイズがない場合もあるので、そこは臨機応変に対応してきましょう。

購入したリサイクルショップは?

私が、よく行くリサイクルショップを紹介します。

セカンドストリート 旭川花咲店

セカンドストリートでは、ワイドパンツなどを購入しました。

セカンドストリートは、大人の服が充実しているように思います。店内はとてもオシャレで、リサイクルショップとは思えないほど。カテゴリー別に商品が陳列されていて、商品がとても見やすいです。

出典:まっつあん

先日、お店にいったらこのようにスキー用品がズラ~と並んでいました。

冬休み中にはスキー用品を揃えたいですね。

*店舗情報
住所:北海道旭川市花咲町7−3842−1
電話番号:01660-50-0511
営業時間:10:00~20:00
WEB:https://www.2ndstreet.jp/shop/details?shopsId=31265

エコタウン 旭川パルプ店

子供のアウター、スキー用品は「エコタウン旭川パルプ店」で購入しました。

エコタウンは、子供のものをよく買います。だだでさえ安いのに、セール中に行きば、さらに安くなるので、こまめにチェックしに行っています。

*店舗情報
住所:北海道旭川市パルプ町1条2丁目505−2
電話番号:0166-23-4700
営業時間:10:00~20:00

まとめ

私がリサイクルショップで購入してよかったものと、購入店を紹介しました。

色々と出費の多いこの時期は、リサイクルショップを上手に活用して、お得に冬物をゲットしませんか?

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


リサイクル

関連する投稿


【やってみた】物置にあった不要なタイヤをリサイクルショップへ!

【やってみた】物置にあった不要なタイヤをリサイクルショップへ!

今年8月、車を乗り換えました そしてなぜか、前の車の夏タイヤとスタッドレスタイヤが一組づつ物置にあったものを処分しようと リサイクルショップへ、持ち込んでみました 3件まわってその結果やいかに!


【断捨離】捨てるの待った!ちょっとした一手間でお小遣いになるかも!

【断捨離】捨てるの待った!ちょっとした一手間でお小遣いになるかも!

11月になり2020年もまもなく終わりをむかえようとしていますね。12月になって大掃除を始める方も多いですがなかなか断捨離って時間がかかっていつも途中で諦めたりしていませんか? 今から始めればゆっくりやっても12月には終わるかも!そしていらないものは捨てるのではなくちょっとしたお小遣いにするのもいいですよ!


最新の投稿


高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

日本酒を仕込む過程で生まれる酒粕には、たんぱく質や食物繊維、アミノ酸、ビタミンなどが豊富に含まれています。そんな酒粕で作った甘酒は栄養満点のドリンクです。


【新店】彩の美しいランチ!新しいお店と老舗の海鮮が素晴らしい!【旭川市】

【新店】彩の美しいランチ!新しいお店と老舗の海鮮が素晴らしい!【旭川市】

2月にオープンした海鮮丼のお店と創業65年オーバーの老舗寿司屋さんのちらし! どちらも魅力たっぷりでオススメ度高い!


旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園に行くなら立ち寄りたい近くにあるおすすめカフェや、帰りにドライブしながら立ちよりたいパン屋さんを紹介!


【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

今日はどこでランチをしようかな? 旭川にはたくさんお店があるので迷いますよね。 そこで今回は、洋食ランチで迷った時に筆者がおすすめしたい、「美味しいランチが食べられる洋食店2選」を紹介します。


【旭川市】満足度120%なとんかつ専門店でランチを堪能!

【旭川市】満足度120%なとんかつ専門店でランチを堪能!

海外の旅行客からも人気が高い日本のとんかつ。今回は旭川市内にあるとんかつ専門店のおすすめランチメニューをご紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!