あさっぴーや旭山動物園&旭川なガチャ知ってる?JR旭川駅へGO!

あさっぴーや旭山動物園&旭川なガチャ知ってる?JR旭川駅へGO!

旭川のゆるキャラ・あさっぴーやゆっきりん。缶バッチやピンバッチなどを買えるガチャガチャがあるんです。JR旭川駅の中にあるお土産ショップや観光情報センターにカプセルトイマシーンがたくさんあるので、どんなものがあるのか見てみたらあさっぴーのほかに旭山動物園のグッズや旭川にかんするものがいっぱいありました。


AMO.BASE

AMO.BASEは、旭川駅の正面から向かって左側にあるお土産ショップ。
旭川と周辺の街のお土産や、地元ベーカリーショップのパンを販売しています。

店頭にあさっぴーやゆっきりんの缶バッチ、旭山動物園の「おはじきみたいなガラスの箸置き」のガチャガチャがありました。
ガラスの箸置きがほしいナ…どれが当たってもかわいらしいですね!

ペンギンとワオキツネザルが当りました。
ガラスなので透明感があり、つるつるしていてきれい!
お箸を置いても安定するように真ん中にはちゃんとくぼみがありました。
動物たちと背景の色合いがステキなので全部揃えたくなっちゃいますね!

AMO.BASEには、お酒のおつまみに合いそうな「あらかわ牧場」の和風なチーズや、老舗「前川茶舗」のおしゃれなお茶も。遠方へのお土産だけではなく日常の手土産や、自分へのご褒美に買いたいものがたくさんありました。ぜひのぞいてみて下さい。

*Shop info*
AMO.BASE
・住所:旭川市宮下通8丁目3-1 JR旭川駅舎内
・電話:0166-22-3770
・営業時間:8:00~20:00
・定休日:年中無休
・公式サイト:https://amo-base.shopinfo.jp/

旭川観光情報物産センター

旭川駅の一番奥にある観光情報センター。
お土産の販売や観光スポット情報を案内してくれる場所です。
中にはおいしいラーメンなどを食べられる「なの花」もあります。

こちらにはあさっぴーやゆっきりんがスポーツを楽しんでいる缶バッチのガチャガチャがありました。
カラフルなものからオシャレなものまで、大人っぽいデザインのものも。

あたったのは、アイスホッケーあさっぴー。
モノクロでとってもオシャレ♪

旭川の昔ながらのお土産がいっぱい。
「旭豆」も「氷点下41度」も、ときどき食べてみるととってもおいしい!
小さなパッケージのもあるからおやつに買ってみませんか。

*Shop info*
・住所:旭川市宮下通8丁目3-1
・電話:0166-26-6665
・営業時間:9:00~19:00
・定休日:不定休
・公式サイト:https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kankou/2400/d053770.html

北海道 四季彩館 by Kiosk

改札口のすぐお隣、イオン旭川駅前入り口の向かい側にあるショップ。
Kioskのお土産店です。

こちらには正面入り口に4つのガチャガチャと、入り口向かい側の柱の陰にもいくつかありました。

気になったのは「北海道限定 駅名標/ヘッドマークポーチ」です。
あさひかわのが欲しい!と思って子どもとやってみましたが、出てきたのは函館。
それでもなかなかの大きさがあり、生地もファスナーもとてもしっかりしているポーチでうれしかったです。
裏側の特急「北斗」のブルーなヘッドマークがカッコイイですね!

店内にはKioskならではのお土産がありました。
駅名や列車のヘッドマークのキーホルダーやマグネットはカッコいい!

また有名なお菓子メーカーとKioskのコラボなお土産、北海道Kiosk限定発売のお茶でおなじみの「うらら」もありました。見慣れたお店もたまに入ってみると楽しい発見がいっぱい!旭川で暮らしているからこそ見逃していることがあるんだなぁと嬉しくなりました。

JR旭川駅でガチャしてみない?

JR旭川駅内には、あさっぴーや旭山動物園など、旭川ならではのガチャガチャがたくさんありました。お子さんのちょっとした楽しみに、お土産に、自分の楽しみに、楽しめそうですね。
また、お土産ショップや観光情報センターに行くと、今まで知らなかった旭川のことを知るきっかけにもなりそうです。
旭川の新たな発見をしに、お出かけしてみませんか♪

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡ボッチャ審判員・普及員。市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


ガチャガチャ

関連する投稿


【旭川冬まつりの大雪像中止】家で大雪像を楽しむ方法

【旭川冬まつりの大雪像中止】家で大雪像を楽しむ方法

2021年の旭川冬まつりは、大雪像が中止になってしまいました…。こんな時期なのでしょうがないですよね…。しかし!家で楽しむ方法はあるんです!個人的に見つけた方法ですが、ちょっとおもしろいオリジナルの冬まつりをご紹介します笑


【テレビで話題のガチャガチャも!】旭川で回しまくってみた!

【テレビで話題のガチャガチャも!】旭川で回しまくってみた!

前回好評!?だったガチャガチャの記事。 今回もおもしろガチャガチャを探しに行ってきました!


ハマる人続出!! なんだこりゃ?最近のガチャガチャ事情

ハマる人続出!! なんだこりゃ?最近のガチャガチャ事情

外国人観光客にも人気だという日本独自のガチャガチャ。 旭川でもいろんなお店にありますよね。 今回はたまたま行ったお店で目にとまったガチャガチャをご紹介します!


最新の投稿


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[1月20日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[1月20日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


安くて可愛い子ども服が買えるオススメのお店は⁈

安くて可愛い子ども服が買えるオススメのお店は⁈

私はプチプラファッションが好きなので、子ども服もプチプラが好きです。今回は未就学時の娘がいる私が、よく利用している安くて可愛い子ども服のお店を紹介します。


【旭川】メインの後に本格デザートが楽しめるお店【ランチ】

【旭川】メインの後に本格デザートが楽しめるお店【ランチ】

ランチの後はデザート!でも行ってみるとデザートがアイスしかなかったり…。そんな経験がある人も多いはず!今回は旭川でランチの後に楽しめる本格デザートがあるお店をご紹介します!どれもおいしくてどこに行こうか迷っちゃいますよ♪


Woltは利用した?便利すぎるサービスが衝撃的!

Woltは利用した?便利すぎるサービスが衝撃的!

フードデリバリーのWolt(ウォルト)。旭川でも昨年12月にサービスを開始しました。専用アプリで注文すると、自宅まで商品を届けてくれます。早速サービスを使ってみたら、便利すぎてもう手放せない!使った感想や利用したお店をご紹介します。


パパ・ママ必見!かわいい娘にひな人形を買う時に知っておきたい3つのこと

パパ・ママ必見!かわいい娘にひな人形を買う時に知っておきたい3つのこと

奥様から娘のひな人形を選びに「お休みの日にでも見に行かない??」なんて言われていませんか?カワイイ娘のために重い腰を上げるも、男性の方はひな人形を見に行っても正直こまってしまいそうですよね(^0^;)そんなパパのためにひな人形の見どころをご紹介します。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ぴっぷスキー場オープン中!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
N ONE
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!