あさっぴーや旭山動物園&旭川なガチャ知ってる?JR旭川駅へGO!

あさっぴーや旭山動物園&旭川なガチャ知ってる?JR旭川駅へGO!

旭川のゆるキャラ・あさっぴーやゆっきりん。缶バッチやピンバッチなどを買えるガチャガチャがあるんです。JR旭川駅の中にあるお土産ショップや観光情報センターにカプセルトイマシーンがたくさんあるので、どんなものがあるのか見てみたらあさっぴーのほかに旭山動物園のグッズや旭川にかんするものがいっぱいありました。


AMO.BASE

AMO.BASEは、旭川駅の正面から向かって左側にあるお土産ショップ。
旭川と周辺の街のお土産や、地元ベーカリーショップのパンを販売しています。

店頭にあさっぴーやゆっきりんの缶バッチ、旭山動物園の「おはじきみたいなガラスの箸置き」のガチャガチャがありました。
ガラスの箸置きがほしいナ…どれが当たってもかわいらしいですね!

ペンギンとワオキツネザルが当りました。
ガラスなので透明感があり、つるつるしていてきれい!
お箸を置いても安定するように真ん中にはちゃんとくぼみがありました。
動物たちと背景の色合いがステキなので全部揃えたくなっちゃいますね!

AMO.BASEには、お酒のおつまみに合いそうな「あらかわ牧場」の和風なチーズや、老舗「前川茶舗」のおしゃれなお茶も。遠方へのお土産だけではなく日常の手土産や、自分へのご褒美に買いたいものがたくさんありました。ぜひのぞいてみて下さい。

*Shop info*
AMO.BASE
・住所:旭川市宮下通8丁目3-1 JR旭川駅舎内
・電話:0166-22-3770
・営業時間:8:00~20:00
・定休日:年中無休
・公式サイト:https://amo-base.shopinfo.jp/

旭川観光情報物産センター

旭川駅の一番奥にある観光情報センター。
お土産の販売や観光スポット情報を案内してくれる場所です。
中にはおいしいラーメンなどを食べられる「なの花」もあります。

こちらにはあさっぴーやゆっきりんがスポーツを楽しんでいる缶バッチのガチャガチャがありました。
カラフルなものからオシャレなものまで、大人っぽいデザインのものも。

あたったのは、アイスホッケーあさっぴー。
モノクロでとってもオシャレ♪

旭川の昔ながらのお土産がいっぱい。
「旭豆」も「氷点下41度」も、ときどき食べてみるととってもおいしい!
小さなパッケージのもあるからおやつに買ってみませんか。

*Shop info*
・住所:旭川市宮下通8丁目3-1
・電話:0166-26-6665
・営業時間:9:00~19:00
・定休日:不定休
・公式サイト:https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kankou/2400/d053770.html

北海道 四季彩館 by Kiosk

改札口のすぐお隣、イオン旭川駅前入り口の向かい側にあるショップ。
Kioskのお土産店です。

こちらには正面入り口に4つのガチャガチャと、入り口向かい側の柱の陰にもいくつかありました。

気になったのは「北海道限定 駅名標/ヘッドマークポーチ」です。
あさひかわのが欲しい!と思って子どもとやってみましたが、出てきたのは函館。
それでもなかなかの大きさがあり、生地もファスナーもとてもしっかりしているポーチでうれしかったです。
裏側の特急「北斗」のブルーなヘッドマークがカッコイイですね!

店内にはKioskならではのお土産がありました。
駅名や列車のヘッドマークのキーホルダーやマグネットはカッコいい!

また有名なお菓子メーカーとKioskのコラボなお土産、北海道Kiosk限定発売のお茶でおなじみの「うらら」もありました。見慣れたお店もたまに入ってみると楽しい発見がいっぱい!旭川で暮らしているからこそ見逃していることがあるんだなぁと嬉しくなりました。

JR旭川駅でガチャしてみない?

JR旭川駅内には、あさっぴーや旭山動物園など、旭川ならではのガチャガチャがたくさんありました。お子さんのちょっとした楽しみに、お土産に、自分の楽しみに、楽しめそうですね。
また、お土産ショップや観光情報センターに行くと、今まで知らなかった旭川のことを知るきっかけにもなりそうです。
旭川の新たな発見をしに、お出かけしてみませんか♪

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:UHB北海道文化放送局「SASARU」・北海道Likers・おやこのくふう・温泉風呂録、など
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


ガチャガチャ

関連する投稿


【昭和レトロ】旭川市内の昭和っぽいスポット2選

【昭和レトロ】旭川市内の昭和っぽいスポット2選

旭川市内には、昔から続く店舗や昔懐かしいものを取り扱っているお店が沢山ありますね。その中でも、大人や子供も楽しめる場所を2つご紹介します! 昭和レトロと聞くと、何か今の時代には無い特別な何かがありそうな~そんな気分になりますね♪


旭川に万代初出店!!西イオンのカプセル専門店リニューアル♪+α

旭川に万代初出店!!西イオンのカプセル専門店リニューアル♪+α

旭川で9月にオープンや、リニューアルオープンなど様々なショップで行われていたようです!永山に万代がプレオープン!イオンモール旭川西店では、TOYS SPOT PALOやスポーツオーソリティ、ikkaがリニューアルオープンしました♪他にも新しくオープンした店舗もありますが、今回クレーンゲームとガチャをやりたかったので、万代とTOYS SPOT PALO、トライアルの#C-plaに行って来ました(笑)


4月1日にはガチャガチャショップもオープン!アモールでセール開催中!

4月1日にはガチャガチャショップもオープン!アモールでセール開催中!

旭川の豊岡にある『アモールショッピングセンター』では、スプリングエールセールを開催中!各店お得な割引が盛りだくさんです!


【旭川に新店】1回2000円?最新ガチャは何が当たるの?

【旭川に新店】1回2000円?最新ガチャは何が当たるの?

YouTubeで高額商品が当たるガチャガチャを引く動画は見たことがありますか?勇気がいるけどやってみたいですよね(笑)実は旭川に2,000円ガチャ専門のお店ができたんです♪今回は2,000円を出資して実際にガチャをやってみました!


【旭川冬まつりの大雪像中止】家で大雪像を楽しむ方法

【旭川冬まつりの大雪像中止】家で大雪像を楽しむ方法

2021年の旭川冬まつりは、大雪像が中止になってしまいました…。こんな時期なのでしょうがないですよね…。しかし!家で楽しむ方法はあるんです!個人的に見つけた方法ですが、ちょっとおもしろいオリジナルの冬まつりをご紹介します笑


最新の投稿


令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

2月26日に市議会第1回定例会で行った、令和6年度の市政方針演説と教育行政方針演説の内容を要約して紹介します。


【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

私が実際に使用してみて「良い!」と思った商品&お店を今回、紹介させていただきました^_^


【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

旭川市内はやっと雪解けが進み、春の日差しを感じられる日も増えてきました。桜はまだ1か月以上先に咲くのでしょうけれど、ぽかぽかしてくると桜の花が恋しくなりますね! 桜のスイーツをご紹介します。


旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

雨竜町の美味しいお店二選をご紹介!!


【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

旭川の中心地、駅からのびる平和通買物公園にはカフェがたくさんあります。 今回は、買物公園の終わりに近い、ロータリー側にあるおすすめカフェを2選、紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!