金運アップに効果的⁈お金の流れを良くするためにやった2つのこと

金運アップに効果的⁈お金の流れを良くするためにやった2つのこと

私たちの日常生活に密接にかかわるお金。「お金がたくさんあったらもっと幸せなのにな。」なんて思うことはありませんか?でも、お金をたくさん持っている=幸せとは限らないだそうです。お金との正しい付き合い方を学ぶと、お金の流れが良くなるかも知れませんよ。お金の流れを良くするためにやったことをご紹介します。


心理カウンセラー、高崎由香里さんの「お金のセミナー」を受講

お金との正しい付き合い方を教えてくれるセミナーがあるのをご存知ですか?
あるとき、インターネット上で、偶然見つけた「お金のセミナー」の告知。

それは、旭川在住の心理カウンセラー【Smile Life Support 心音】の高崎由香里さん(通称りっきぃーさん)のセミナーです。りっきぃーさんは、カウンセリングや、心について学びたい人向けに、カウンセリングスクールなどを行っています。

月に1回ほど開催されているセミナーでは、お金と心のつながりや、お金との関わり方を学べます。今までに50名以上の方が受けていて、受けた後はお金の流れが良くなったと感じる人が多いのだそう。

りっきぃーさんは、やわらかい雰囲気の持ち主。完璧な意見でなくても、決して頭ごなしに否定されることがないので、安心して発言できます。(ご本人の承諾を得て掲載しています。)

事前に送ってもらった資料には、「あなたはどう思う?」という問いかけが書かれてあります。セミナーの中では、その問いに対して、考える時間もあり、ただ聞いているだけよりも、内容が頭に定着しやすいんです。

りっきぃーさんの体験談を交えた講座はとても面白くて、あっという間に時間が経過してしまいました。講座を受講したおかげで、お金に対して、以前より肯定的にとらえられるようになりました。

すぐに実践できる内容もたくさんあり、お金との付き合い方を学びたい人におすすめです♪

興味のある方は、りっきぃーさんのブログをご覧ください。ブログには、心の在り方のヒントがちりばめられていて、読むと、日々の暮らしに役立てられますよ。

旭川心理カウンセラーりっきぃー☆心の仕組みを知って生きづらさを解消する心音カウンセリング♡

https://ameblo.jp/yu-ka0309/

りっきぃー☆さんのブログです。最近の記事は「簡単に・・・(画像あり)」です。

金運アップに関する本を読む

豊かになるためにお金持ちの人の考え方を学べる本を読むのも楽しいです。
本は手軽に自分の好きな時間に読めるのがいいですよね。

書店へ行くと、お金にまつわるテーマの本がたくさん並んでいます。お金はそれだけ世の中の人の関心を集めるテーマなのでしょうね。

私は、お金持ちの人の考え方を学べる本を今までにたくさん読んできました。
最近読んだ印象に残った2冊をご紹介します。

図解 斎藤一人 がんばらないでお金も人も引き寄せる人の法則

1冊めは、「図解 斎藤一人 がんばらないでお金も人も引き寄せる人の法則」です。

健康食品販売の実業家である、斎藤一人さんの考え方や行動を紹介した本です。斎藤一人さんの一番弟子、柴村恵美子さんがまとめました。

本の中では、経営のノウハウや、収益を上げるための具体的な方法は一切書かれていません。お金との付き合い方や、普段からどのような言葉を使ったらよいか、などが解説されています。

マネしたからといってすぐに大金持ちになれるというわけではないけれど、お金持ちの考え方や心がけを知るヒントにはなるかとは思います。

齋藤さんのやさしさや人柄の良さが伝わってきて、読んでいて清々しい気持ちになれます。

神様が教えてくれた 豊かさの波に乗るお金の法則

2冊目は、スピリチュアル心理カウンセラー、日下由紀恵さんの「神様が教えてくれた 豊かさの波に乗るお金の法則」です。

日下さんは、「誰にでもお金持ちになるチャンスがある」と主張。読んでいて希望が湧いてきます。(笑)

ネットのフリマアプリで購入。

「過去に受けた心の傷を自分で解消する方法」や、「天職の見つけ方」といった、すぐに取り組める具体的な方法も紹介されています。

スピリチュアルな内容も多いので、もしかしたら苦手な人もいるかもしれません。でも、前向きなメッセージが多く、個人的には好きな本です。

「図解 斎藤一人 がんばらないでお金も人も引き寄せる人の法則」を借りた施設

【旭川市中央図書館】
住所:旭川市常磐公園
電話:0166-22-4174
開館日:火曜~金曜9:30~19:00 土日祝9:30~18:00
月曜、年末年始、図書整理期間などの休みあり
駐車場:あり

お金との付き合い方を学ぶと、新たな発見があるかも

お金は現代に生きる私たちにとって、切っても切り離せないもの。
だからこそ、お金をどう得るか、どう使うかは、その人の生き方が色濃く反映されると思います。
お金との付き合い方を見返すと、新たな気づきがあるかも知れませんよ。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連するキーワード


セミナー

関連する投稿


【3月28日】旭川市で『行動するデザイン』を学ぶセミナー開催

【3月28日】旭川市で『行動するデザイン』を学ぶセミナー開催

2024年3月28日(木)に旭川市民活動交流センターCoCoDeで開催される『デザイン×クリエイティブセミナー 行動するデザインとは』のご紹介です。


【3月27日】旭川市で『デザインにできること』を学ぶセミナー開催

【3月27日】旭川市で『デザインにできること』を学ぶセミナー開催

2024年3月27日(水)に旭川市民活動交流センターCoCoDeで開催される『デザイン×クリエイティブセミナー デザインにできること』のご紹介です。


【3月16日】旭川のヒグマ最新事情と野外活動の安全対策【セミナー】

【3月16日】旭川のヒグマ最新事情と野外活動の安全対策【セミナー】

2024年3月16日(土)に旭川市の旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『自然観察セミナー2024 旭川のヒグマ最新事情と野外活動の安全対策』のご紹介です。


【3月17日】旭川で升井純子・小寺卓矢トークイベント開催

【3月17日】旭川で升井純子・小寺卓矢トークイベント開催

2024年3月17日(日)に旭川市中央図書館で開催される『升井純子・小寺卓矢トークイベント 写真絵本 さくららら が生まれるまでの2474日』のご紹介です。


【3月24日】オンラインセミナー『激変する社会を乗り越えるヒント』開催

【3月24日】オンラインセミナー『激変する社会を乗り越えるヒント』開催

2024年3月24日(日)に開催されるオンラインセミナー『激変する社会を乗り越えるヒント』のご紹介です。


最新の投稿


昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

年齢のせいか最近は肉より魚が食べたいと思うことが多くなりました。そんなことで、今回は最近オープンした新しいお店のお寿司や海鮮丼を紹介します。


旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から約50分ほどのところにある、秩父別町。 子育て世帯に優しい遊び場からスイーツのご紹介。


【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

コーヒーにも含まれている「カフェイン」という成分。眠気の抑制・疲労の回復効果などなど、その効果は多岐にわたるのですが...。そこへさらに、落ち着いた‘‘カフェの雰囲気‘‘をプラスすると、よりリラックスもできるはず♪


これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

4月13日に「ハシエンダ食堂」と小料理屋「まんまるまほろ」がコラボイベント! 予約限定ですが、参加してきました♪ これはとっても楽しいイベント! これからはコラボべイベントを要チェックです!


【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

今回ご紹介するのは、旭川市緑が丘エリアにある中古リノベ物件。立地に恵まれ、綺麗にリノベーションされた内観はまるで新築のよう!住み心地の良い快適な物件となっています。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!