あんかけ焼きそばでランチしよう♪気軽に&本格的なお店3つ

あんかけ焼きそばでランチしよう♪気軽に&本格的なお店3つ

たくさんの具材をとろりとした餡と麺に絡ませて食べる贅沢なあんかけ焼きそば。白菜やイカ、木耳やエビなど、たくさんの食材をたくさん食べられるのもうれしいですよね。中華料理の専門店、気軽な食堂などで食べておいしかったあんかけ焼きそばをご紹介します。


ジャスミンガーデン

神居にある中華料理のお店。お隣はセブンイレブンです。
ホテルの料理人をされたいたご主人が作る本格派の中華料理を頂けるお店。

何を食べてもおいしいお店です。
オシャレな雰囲気のお店の中で、ゆっくりとお料理を頂けます。

ランチタイムメニューもありますが、あんかけ焼きそばが好きなのでお願いしてみました。
メニューを見ると魅力的で本格的なお料理が並んでいます。
デザートもおいしそう!

あんかけ焼きそばは、少し太目の麺のかた焼きそば。
大ぶりの具材に歯ごたえがあっておいしいです。
麺の食感が残る部分とあんかけがかかって柔らかくなるところのと食感の違いも感じました。
あんかけも味わいもちょうど良くて、ごちそうを頂いている気持ちになれます!

ジャスミンガーデンでは一部のメニューをのぞき、テイクアウトができるようです。
お問合せしてみてください。

*Shop info*
ジャスミンガーデン
・住所:旭川市神居3条20丁目
・電話:0166-61-8122
・営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)/17:00~21:30(L.O.21:00)
・定休日:第1・3・5水曜日

旭川大雪アリーナ食堂

神楽の大雪アリーナの中にある食堂。イベントなどがなくても、スケートを滑らなくても、入場料ナシで食堂を利用できます。

大雪アリーナ食堂のラーメンがおいしくて大ファンのわたし。けれど、他のメニューはあまり食べたことがなかったので、行ってみました。

どれもおいしいメニューなのですが、さらにおいしく食べられるおすすめの調味料が!!該当するメニューを食べる時はやってみたいですね。

ちなみに今回注文したあんかけ焼きそばを大雪アリーナ食堂で食べるのは初めてなので、まずはノーマルな味でいただいてみました。次回はトライしてみようと思います♪

にんじん・エビ・木耳・白菜・たまねぎ・たけのこに紅生姜がのっていました。
このちょこんとのった紅生姜がおいしい!

大雪アリーナ食堂のあんかけ焼きそばは、ワンコインの500円。
安くておいしくておすすめのあんかけ焼きそばです。

ラーメンや丼物の単品メニューはもちろん、セットメニューもあるのできっと男性も満足できるはず。
おいしくて安くて穴場な食堂なのです。

*Shop info*
大雪アリーナ食堂
・住所:旭川市神楽4条7丁目1
・電話:0166-61-9952
・営業時間:11:00~14:30
・定休日:不定休
・公式サイト:https://www.asahikawa-dpc.co.jp/6Arena/arenadish.html

文月(ふづき)

旭神町のメインストリートから1本奥に入った住宅街にあるお店。
シャトレーゼやほっともっとの裏手にあります。

一般住宅のようなつくりなので、見逃しそうですが、ラーメンや麻婆豆腐の旗が道路に面して立っているのですぐにわかりますよ。お店の中には靴を脱がずそのまま入ります。はじめはちょっと戸惑いますが、靴のままでどうぞと案内がありました。

店内はとってもオシャレ。カフェのような雰囲気です。
中華鍋を炒める音が聞こえて、食欲がわきました。

ランチタイムに伺ったので、ランチメニューをご紹介。
たくさんのメニューがありました。作っていらっしゃるのはおひとりのようで、ホールにもおひとり。人気のお店のようでどんどんお客さんが来ていましたが、お料理ができるのはとても早くてうれしくなりました。

あんかけ焼きそばをメニューに発見。五目あんかけ焼きそばと、エビあんかけ焼きそばと悩みましたが、お野菜を食べたかったので五目あんかけ焼きそばにしました。

メニューの下の方に、シューマイと蒸し餃子のセット¥450とあって、とっても気になりました。点心が好きなので次回いただきたいです♪

カフェのランチボウルのようなオシャレな食器に盛られて、おいしそうに運ばれてきました。

イカやほたて、えび、木耳、青菜、豚肉、たけのこ、白菜など具沢山。
軽く焼き目のついた麺も食べやすくておいしいです。
熱々のスープもついてきてうれしかったです。

一緒に行った次男は五目チャーハンを食べましたが、ご飯がパラパラでおいしそう!
今度はチャーハンを頂きたいな。
何度も行きたくなるお店です。

*Shop info*
文月
・住所:旭川市旭神3条4丁目3-8
・電話:0166-65-6563
・営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
・定休日:火曜日

あんかけ焼きそばは好きですか?

ときどきあんかけのお料理が食べたくなることありませんか。
焼きそばもチャーハンもラーメンもあんがかかっていると、温まっておいしいですよね!
寒いシーズンのうちは、メニューにあんかけ焼きそばのあるお店をもっと探しに行こうと思います。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:北海道Likers、ソトコトオンライン、up-to-you、温泉風呂録、Seladyなど
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


あんかけ焼きそば

関連する投稿


あんかけ焼きそばであったまろう【旭川】おいしいお店3つ

あんかけ焼きそばであったまろう【旭川】おいしいお店3つ

すっかり寒くなってラーメンやうどん、お蕎麦などの温かな麺類が恋しくなってきました。体が温まる麺類の中にはあんかけ焼きそばもありますね。シーフードやお野菜が熱々のあんかけと絡んで麺の上に乗っているあんかけ焼きそば。おいしいお店を3つ、ご紹介します。


本格中華料理店やスーパー銭湯のお食事処も【旭川】あんかけ焼きそば3選

本格中華料理店やスーパー銭湯のお食事処も【旭川】あんかけ焼きそば3選

自宅で焼きそばを作る時には、簡単にできるソース焼きそば。あんかけ焼きそばを自分で作るとなると、材料を揃えたりと手間がかかりますよね。そんなことで、あんかけ焼きそばが食べたくなるとお店で食べることになります。


肉体労働したあとにオススメ!しっかり味のあんかけ焼きそば

肉体労働したあとにオススメ!しっかり味のあんかけ焼きそば

肉体労働をしたあとって不思議と塩分を欲しませんか?とくに味付けは薄味じゃなくて、しっかりと味付けして欲しいですよね!今回は現場で肉体労働する人にオススメしたいあんかけ焼きそばをご紹介します!


あんと具材、麺のハーモニーが最高!美味しいあんかけ焼きそば3選

あんと具材、麺のハーモニーが最高!美味しいあんかけ焼きそば3選

普通のソース焼きそばも好きなのですが、たまに食べたくなるのがあんかけ焼きそば。熱々でトロリとしたあんに、肉や海鮮、野菜と豊富な具材、そして面のハーモニーがたまらないですよね。今回は美味しいあんかけ焼きそばのお店をご紹介します。


半熟感がやみつき必須!おすすめ卵グルメ3選

半熟感がやみつき必須!おすすめ卵グルメ3選

ゆで卵、目玉焼き、卵焼きなど、卵料理っていっぱいありますが、どんな卵料理が好きですか? 私は、ふわとろの半熟系卵料理が好きです。


最新の投稿


旅行に行ったら買いたい!羽田空港のおすすめお菓子3選

旅行に行ったら買いたい!羽田空港のおすすめお菓子3選

旭川から直行便が出ている羽田空港。羽田から戻る時に買って帰りたくなるおすすめの美味しいお菓子を紹介!


聴くだけで人生が変わる!野外コンサートin旭川開催!

聴くだけで人生が変わる!野外コンサートin旭川開催!

7月2日(土)に行われる『Jin佐伯仁志 魔法のうた 野外コンサートin旭川』の紹介です。


手軽に食べられるのに食べたら満足!旭川のおいしい【カツサンド】3選

手軽に食べられるのに食べたら満足!旭川のおいしい【カツサンド】3選

お肉を食べたい!って思うことありますよね?そんな時に思い浮かべるのは何ですか? これからの季節になると焼肉を思い浮かべる人も多いですね。でも今回は焼肉ではなくもっと手軽にお肉を食べられるカツサンドを紹介。


定食も丼も【ゴハンが進む】生姜焼き3選

定食も丼も【ゴハンが進む】生姜焼き3選

日本人って生姜焼きが好きですよね。ゴハンを出す店には大概あるのが証拠。その数はハンバーグより多いんじゃないか、とか考えなら食べ歩いた筆者の生姜焼きレポートです。あなたの好みは定食?それとも丼? ※情報は取材当時のものであり内容が変更されている場合がありますのでご了承ください


旭川から距離350㎞以上!道南・八雲町おすすめスポット

旭川から距離350㎞以上!道南・八雲町おすすめスポット

旭川から高速道路でも、350Km以上ある道南・八雲町。海や緑が美しくて、美味しいものもいっぱいある場所なんです。ゴールデンウィーク中に、八雲町へ行って来ました。おすすめスポットをご紹介します!


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報