あんかけ焼きそばでランチしよう♪気軽に&本格的なお店3つ

あんかけ焼きそばでランチしよう♪気軽に&本格的なお店3つ

たくさんの具材をとろりとした餡と麺に絡ませて食べる贅沢なあんかけ焼きそば。白菜やイカ、木耳やエビなど、たくさんの食材をたくさん食べられるのもうれしいですよね。中華料理の専門店、気軽な食堂などで食べておいしかったあんかけ焼きそばをご紹介します。


ジャスミンガーデン

神居にある中華料理のお店。お隣はセブンイレブンです。
ホテルの料理人をされたいたご主人が作る本格派の中華料理を頂けるお店。

何を食べてもおいしいお店です。
オシャレな雰囲気のお店の中で、ゆっくりとお料理を頂けます。

ランチタイムメニューもありますが、あんかけ焼きそばが好きなのでお願いしてみました。
メニューを見ると魅力的で本格的なお料理が並んでいます。
デザートもおいしそう!

あんかけ焼きそばは、少し太目の麺のかた焼きそば。
大ぶりの具材に歯ごたえがあっておいしいです。
麺の食感が残る部分とあんかけがかかって柔らかくなるところのと食感の違いも感じました。
あんかけも味わいもちょうど良くて、ごちそうを頂いている気持ちになれます!

ジャスミンガーデンでは一部のメニューをのぞき、テイクアウトができるようです。
お問合せしてみてください。

*Shop info*
ジャスミンガーデン
・住所:旭川市神居3条20丁目
・電話:0166-61-8122
・営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)/17:00~21:30(L.O.21:00)
・定休日:第1・3・5水曜日

旭川大雪アリーナ食堂

神楽の大雪アリーナの中にある食堂。イベントなどがなくても、スケートを滑らなくても、入場料ナシで食堂を利用できます。

大雪アリーナ食堂のラーメンがおいしくて大ファンのわたし。けれど、他のメニューはあまり食べたことがなかったので、行ってみました。

どれもおいしいメニューなのですが、さらにおいしく食べられるおすすめの調味料が!!該当するメニューを食べる時はやってみたいですね。

ちなみに今回注文したあんかけ焼きそばを大雪アリーナ食堂で食べるのは初めてなので、まずはノーマルな味でいただいてみました。次回はトライしてみようと思います♪

にんじん・エビ・木耳・白菜・たまねぎ・たけのこに紅生姜がのっていました。
このちょこんとのった紅生姜がおいしい!

大雪アリーナ食堂のあんかけ焼きそばは、ワンコインの500円。
安くておいしくておすすめのあんかけ焼きそばです。

ラーメンや丼物の単品メニューはもちろん、セットメニューもあるのできっと男性も満足できるはず。
おいしくて安くて穴場な食堂なのです。

*Shop info*
大雪アリーナ食堂
・住所:旭川市神楽4条7丁目1
・電話:0166-61-9952
・営業時間:11:00~14:30
・定休日:不定休
・公式サイト:https://www.asahikawa-dpc.co.jp/6Arena/arenadish.html

文月(ふづき)

旭神町のメインストリートから1本奥に入った住宅街にあるお店。
シャトレーゼやほっともっとの裏手にあります。

一般住宅のようなつくりなので、見逃しそうですが、ラーメンや麻婆豆腐の旗が道路に面して立っているのですぐにわかりますよ。お店の中には靴を脱がずそのまま入ります。はじめはちょっと戸惑いますが、靴のままでどうぞと案内がありました。

店内はとってもオシャレ。カフェのような雰囲気です。
中華鍋を炒める音が聞こえて、食欲がわきました。

ランチタイムに伺ったので、ランチメニューをご紹介。
たくさんのメニューがありました。作っていらっしゃるのはおひとりのようで、ホールにもおひとり。人気のお店のようでどんどんお客さんが来ていましたが、お料理ができるのはとても早くてうれしくなりました。

あんかけ焼きそばをメニューに発見。五目あんかけ焼きそばと、エビあんかけ焼きそばと悩みましたが、お野菜を食べたかったので五目あんかけ焼きそばにしました。

メニューの下の方に、シューマイと蒸し餃子のセット¥450とあって、とっても気になりました。点心が好きなので次回いただきたいです♪

カフェのランチボウルのようなオシャレな食器に盛られて、おいしそうに運ばれてきました。

イカやほたて、えび、木耳、青菜、豚肉、たけのこ、白菜など具沢山。
軽く焼き目のついた麺も食べやすくておいしいです。
熱々のスープもついてきてうれしかったです。

一緒に行った次男は五目チャーハンを食べましたが、ご飯がパラパラでおいしそう!
今度はチャーハンを頂きたいな。
何度も行きたくなるお店です。

*Shop info*
文月
・住所:旭川市旭神3条4丁目3-8
・電話:0166-65-6563
・営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
・定休日:火曜日

あんかけ焼きそばは好きですか?

ときどきあんかけのお料理が食べたくなることありませんか。
焼きそばもチャーハンもラーメンもあんがかかっていると、温まっておいしいですよね!
寒いシーズンのうちは、メニューにあんかけ焼きそばのあるお店をもっと探しに行こうと思います。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:UHB北海道文化放送局「SASARU」・北海道Likers・おやこのくふう・温泉風呂録、など
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


あんかけ焼きそば

関連する投稿


【とろっと技アリ】人気あんかけ焼きそば 3選

【とろっと技アリ】人気あんかけ焼きそば 3選

中華の決め技「あんかけ」。作り手の思いが伝わりやすい味わいのひとつです。そんな焼きそばが美味しいと、まちで評判の店を訪ねてみました。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


具材たっぷり!熱々で体温まる広東麺とあんかけやきそば【旭川市】

具材たっぷり!熱々で体温まる広東麺とあんかけやきそば【旭川市】

食べ終わるまで熱々で体温まる料理が食べたい時ってありますよね?今回紹介するのはそんな時におすすめな広東麺とあんかけやきそば!具材たっぷり満足感◎なおすすめメニューです♪


大人気!旭川で期間限定開催中の超おすすめランチ3選

大人気!旭川で期間限定開催中の超おすすめランチ3選

期間限定で食べられるおすすめのランチを3つご紹介!大人気で既に行列が出来ているあんかけ焼きそばなどどれも気になるグルメですよ♪


ドライブで立ち寄りたい!道の駅で味わう地元グルメ(北見市・真狩村・旭川市)

ドライブで立ち寄りたい!道の駅で味わう地元グルメ(北見市・真狩村・旭川市)

広い北海道には122か所の道の駅があります。その中には、地元グルメが味わえるレストランや食堂が併設されている道の駅も少なくありません。今回は、北見市、真狩村、旭川の道の駅グルメをご紹介します。


あんかけ焼きそばであったまろう【旭川】おいしいお店3つ

あんかけ焼きそばであったまろう【旭川】おいしいお店3つ

すっかり寒くなってラーメンやうどん、お蕎麦などの温かな麺類が恋しくなってきました。体が温まる麺類の中にはあんかけ焼きそばもありますね。シーフードやお野菜が熱々のあんかけと絡んで麺の上に乗っているあんかけ焼きそば。おいしいお店を3つ、ご紹介します。


最新の投稿


【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

今回ご紹介するのは、旭川市緑が丘エリアにある中古リノベ物件。立地に恵まれ、綺麗にリノベーションされた内観はまるで新築のよう!住み心地の良い快適な物件となっています。


『いっとこ!』で放送決定!札幌の低酸素ジムエクスリミット琴似店

『いっとこ!』で放送決定!札幌の低酸素ジムエクスリミット琴似店

札幌市にある低酸素ジム『エクスリミット琴似店』に、UHBの番組『いっとこ!』が取材へやってきました!一体どんなジムなのか、4月27日(土)の放送で詳しく紹介されます!今回は取材の様子を少しだけご紹介します。


【4月26日~】豊岡のアモールで大抽選会&イベント&フードフェス開催!

【4月26日~】豊岡のアモールで大抽選会&イベント&フードフェス開催!

2024年4月26日(金)から5月6日(月)まで旭川市のアモールショッピングセンターで開催される『大抽選会&イベント&フードフェス』のご紹介です。


【栗山町】旭川から行く乗り鉄&酒蔵探訪の日帰り旅

【栗山町】旭川から行く乗り鉄&酒蔵探訪の日帰り旅

酒販店や居酒屋でお馴染みの『北の錦』。北海道の人気ブランドを醸す小林酒造の酒蔵を訪ねました。試飲も目的なので「足」は車でなくJR。乗り鉄も楽しもうと、ちょっと欲張りな一挙両得旅のレポートです。


【旭川】春に恋しい!冷たいスイーツグルメ3つ

【旭川】春に恋しい!冷たいスイーツグルメ3つ

いよいよ春本番。桜はもう少しで咲きそうですね。急に気温が温かくなる日もあってちょっと冷たい飲み物やスイーツが恋しくなってきませんか。旭川市内の老舗菓子店・八百屋さん・移転オープンしたカフェでおいしいスイーツを頂いたのでご紹介しましょう。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!