【お洒落ランチを探している人に】旭川のワンプレートランチを紹介

【お洒落ランチを探している人に】旭川のワンプレートランチを紹介

休みの日に友人や恋人とおしゃれなランチを楽しみたい!けどどこへ行っていいのかわからない…。そんな人のためにワンプレートランチを提供する旭川と近郊のお店を紹介します♪


ハルニレカフェ

旭川市中心部、7条緑道にあるお店。
このエリアはギャラリーやおいしいチーズ専門店があったりと、かなりおしゃれ度の高いエリアなんです。

駅前は行くけど、7条まではなかなか行ったことがないって人にもぜひ行ってほしい場所♪

ハルニレカフェのごはんメニューはこんな感じ。

出典:ryo

見慣れない名前のものがあったり結構悩んじゃう。
今回注文したのは、今年からメニューに加わった『ルーロー飯風のっけご飯』。

出典:ryo

パッと見おいしいのが目で見てわかりますよね笑
とその前に、るーろーはんって何?と思い調べてみました。

台湾の料理で簡単にいうと肉そぼろをかけたご飯のこと…。

んーアバウト笑

よくわからないので食べてみると、甘辛に味付けされたお肉がまぁ美味しい!
ごはんにもタレが染み込んでいて、箸がすすむすすむ。

副菜の酢の物?など野菜もたっぷりなんですが、それぞれの味付けも深みがあって美味しい♪
ゆで卵が半分乗っかっているのもなんだかお得感があって良くないですか??

雑貨販売なども行なっていて雰囲気がよく、デートにもおすすめのお店です♪

店舗情報

店名:ハルニレカフェ
住所:北海道旭川市7条通8丁目39-16
電話:080-8294-7670
営業時間:11:30~17:30
定休日:火曜日
駐車場:なし

旭川の有名おしゃれカフェを一挙紹介!男一人で行ってみた…。 | asatan

https://asatan.com/articles/2217

「おしゃれなカフェに行ってみたいけど男一人で入るのはちょっと…」なんて思ってる世の中の男子諸君!あ、自分も思ってました(笑)しかし!そんな人のために旭川近郊のおしゃれカフェへ一人で行ってきました!行ってみたくてウズウズしている男子達のために…。実際に行ってどうだったのか?今回はごはんメニューのあるお店に絞って、行きたかったお店をとことん回ってきました!必見保存版の記事です♪観光客の方にもおすすめですよ!

ベビーフェイスプラネッツ 旭川忠和店

忠和のメイン通りにあるお店。
実は月1回ぐらい何年も行っているんですが、まだ一回も紹介したことがありませんでした笑
今まで夜にしか行ったことがなかったんですが、今回初めてランチを食べにいったところ、かなりコスパが良いおしゃれランチだったので紹介します♪

出典:ryo

カレー・ガパオ・ロコモコ・オムライスなどジャンルいろいろ。
今回は鶏と野菜の黒酢あんをチョイス。

出典:ryo

なんでワンプレートランチってこんなにおしゃれなんでしょうね…。
彩りもバッチリで映えます♪

メインのお肉は甘酸っぱいタレがしっかり絡んでいて、濃い味好きの人にもおすすめ!
野菜がたっぷりで意外とボリュームもあります。

特質すべきは、ごはんのおかわりが無料なこと!
ワンプレートでおかわり無料ってすごくないですか??
ご安心ください、おかわりのごはんは別盛りで持ってきてくれるので、具を食べきらないでも大丈夫です笑

さらにドリンクバーまでついてきて990円(税抜き)はかなり嬉しい価格設定。
スープも付いてきます。

オシャレなランチを食べに行きたいけど量が不安…。という大食いの人におすすめのお店です♪

店舗情報

店名:ベビーフェイスプラネッツ 旭川忠和店
住所:北海道旭川市忠和5条5丁目8-19
電話:0166-63-2700
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
駐車場:あり

【絶対に教えたくない】おいしすぎる旭川のランチpt2【品数多め】 | asatan

https://asatan.com/articles/1836

おいしすぎて誰にも教えたくない!そんなお店を特別に教えちゃいます!前回好評だったpt1に続きおすすめのお店ばかりですよ♪

kaneko coffee beans KCB Farmette

以前にもチラっとだけ紹介したんですが、ワンプレートランチでとにかくおすすめしたいお店がこちら。
場所は上富良野で少し遠いんですが、雪が溶けたら個人的にも絶対また行きたいぐらいおいしいんです。

出典:ryo

もう美味しいのわかりますよね?
ローストポークのランチは、お肉の柔らかさが尋常じゃないんです!

ローストビーフとも違う、お肉のほぐれる感じがたまらない食感で、酸味あるソースもバッチリ合っています。
一度食べてみてとしか言えないんですがとにかく美味しいです笑

ごはん大盛りを注文したら、奥に写っている別盛りのごはんが来たんですがなかなかのボリュームでお腹もいっぱいに。
満足感も120点!

出典:ryo

こちらはチキンのプレート。
ちょっとわかりにくいんですが、お皿がかなり個性的。
流木をくり抜いたようなお皿で、それだけで映え映えです!

濃厚でトロットロのチーズがたっぷりお肉にかかっていて、どこを食べてもチーズの風味がグワっと広がります。

このほかにデザートのケーキなど、おしゃれメニューが豊富で、カップルで来店している方も多くいました。
ちょっとドライブに行く際に、めちゃくちゃおすすめのお店です♪

店舗情報

店名:kaneko coffee beans KCB Farmette
住所:北海道空知郡上富良野町東2線北21号
電話:0167-45-2055
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

ランチをお探しの方はぜひいってみて♪

ワンプレートランチに絞って紹介してみました。
休みの日に行く、おしゃれなお店をお探しの方はぜひ参考にしてくださいね♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ランチ インスタ映え

関連する投稿


【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

旭川駅からほど近く、博物館やコンサートホールなどの文化芸術施設が位置する神楽エリア。おしゃれな街には魅力的なカフェもたくさん。今回は、神楽エリアのカフェで、モーニング・ランチ・ディナーを楽しめるお店をご紹介します!


おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

就労継続支援は、障がいや病気で企業に就職するのが難しい人たちに、働く場所とスキル向上の機会を提供する福祉サービスです。そんな就労継続支援事業所が運営する食堂やカフェでは、リーズナブルでおいしいランチが楽しめます。


【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

旭川にあるランチタイムにおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

ランチにも休日のお出かけにも楽しいオムライス。まちなかには、スタイリッシュなひと皿から昔ながらの懐かしい味わいまで、魅力あふれるメニューがそろっています。今回は気軽に立ち寄れる人気店で、味も見た目も異なる3品を食べ比べ。それぞれの美味しさをお伝えします。


【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿



【豊富町&幌延町】で合鴨料理と極上ソフトを楽しむ♪【旭川発】てんぽくグルメドライブ

【豊富町&幌延町】で合鴨料理と極上ソフトを楽しむ♪【旭川発】てんぽくグルメドライブ

旭川から国道40号線を北に向かって車で約3時間半。チョット距離はありますが豊富町&幌延町には魅力溢れる美味しいグルメがたくさんあります。今回はそんな北海道屈指の酪農地帯へのドライブルートをご紹介致します。


【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

道北エリアの人気カレー店を巡るスタンプラリー企画「北海カレー道2026」が、7月から始まりました。今回は昨年よりもエリアと参加店舗数がパワーアップし、8市町村16店舗が参加する過去最大規模の開催。 スタンプを集めると、限定ステッカーやオリジナルグッズがもらえるのも魅力のひとつ。どのお店も個性たっぷりで、「次はどこへ行こう?」と巡る楽しみが広がります。 今回は、さっそく訪れた2店舗をご紹介。夏のドライブのお供に、カレー巡りへ出かけてみませんか?


色彩が巡る夏旅。花と季節をめぐる三スポット。

色彩が巡る夏旅。花と季節をめぐる三スポット。

旭川から車で約1時間ほど。 今回紹介するのは、 香り豊かなバラが咲く ローズガーデンちっぷべつ、 夏の光が広がる 北竜町ひまわりの里、 そして旅の休憩にぴったりな 道の駅サンフラワー北竜 の三スポット。 花の香り、夏の色彩、地元の味わいがそろう、 北海道らしい“花と季節の旅”を楽しめる場所をご紹介します。


旭川から80分!道の駅「三笠」へドライブグルメ

旭川から80分!道の駅「三笠」へドライブグルメ

旭川市から札幌市方面へドライブするなら、一度は立ち寄りたい『道の駅 三笠』。休憩スポットとしてはもちろん、おいしいグルメがそろっているので、グルメをお目当てに行くのにもおすすめ!そこで今回は、『道の駅 三笠』で立ち寄って欲しいお店をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!