【今日オープン】話題のカレー屋と周辺甘い物情報!

【今日オープン】話題のカレー屋と周辺甘い物情報!

3月16日(火)本日オープンした話題のカレー屋さんと周辺の甘いもの情報を紹介します♪


カレーのちから

以前からオープン情報の看板を見て気になっていたお店。
カレー好きとして新店は外せないですからね!

オープン初日の今日早速行ってきました!

着いたのは12時30分ぐらい。
すでに3組程お客さんが並んでいました。

出典:ryo

番号札を持って車で待てるのはありがたい。
意外と早く10分ほどで呼ばれました。

出典:ryo

注文は機械で食券を購入するシステム。
席にはテイクアウト用のメニューがあり、店内メニューと同様のラインナップでした。

なかなかの良コスパ!

焼きカレーやキーマが気になるとことですが、今回はずっと気になっていた定番メニュー『北見たまねぎカレー』を注文。

出典:ryo

席にはホットオイルなる、いかにも辛そうな名前のものが…。
カウンターは一席づつ壁で仕切られており、プライベートな空間になっているのがうれしい。

そしてもう一つ嬉しいポイントがこれ。

出典:ryo

らっきょうと福神漬けが常備されている!!
これは嬉しい!

特にらっきょう。
なかなか各席に置いてあるお店ってないんですよね。
カレーといえばらっきょう!という人にはたまらない!

そうこうしているうちに注文したカレーが10分ほどで運ばれてきました!
混んでいるのになかなか早い。

出典:ryo

フライドオニオンがたっぷり!
ちなみにごはんは大盛りです(笑)

このフライドオニオン、口の中で刺さりそうだなぁと思いきや案外しっとり。
たまねぎの甘さが広がり、いいアクセントになっています。

ルウはとろみが強めなのでごはんによーく絡む。
辛さはもちろんはちみつ入りの甘口。
ほとんど辛くないので中辛でもよかったかな??
でも深みがすごくて飽きのこない味わいです。

低価格で味のクオリティが高く、焼きカレーも気になるので再訪決定です!笑

店舗情報

店名:カレーのちから 旭川豊岡店
住所:北海道旭川市豊岡3条4丁目1-7
電話:0166-85-7000
営業時間:11:00~15:00/16:00~20:30(土日は通し営業)
定休日:不定休
駐車場:あり

古伊万里

カレーを食べたあとは甘い物でしょ!
ということで、向かえにある古伊万里さんへ。

小鉢たくさんのランチが有名なんですが、店舗の裏にはパン屋さんもあるんです。

出典:ryo

今回購入したのはあんぱん。
ただのあんぱんではなく、生地にはクルミが入っていて風味が抜群に良い!

あんこも控えめな量と甘さで、ガッツリ甘い物って感じではなく、食後に丁度いいぐらい♪

甘いパンのほかに惣菜パンもあり、小腹が空いた時にもおすすめ。

ランチを食べることができる方の店内は、暖炉があったりと雰囲気抜群なので、ゆっくりコーヒーとランチを楽しみたい方はぜひ♪

店舗情報

店名:古伊万里
住所:北海道旭川市豊岡3条3丁目6-14
電話:0166-85-7000
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日
駐車場:あり

みんなの大ぱん

古伊万里さんから車で1分ぐらいの場所にあるのが『みんなの大ぱん』。
店内入口すぐにある、フルーツのデニッシュが大人気のお店。
あのデニッシュは初見で買わない人がいないんじゃないかってぐらい、映える見た目とインパクト。

サックサクの生地と甘いフルーツがクセになるんですよね~。

出典:ryo

今回購入したのは中にクリームがたっぷり挟まったパン。
とにかく甘いものが食べたい人におすすめで、クリームの下にカスタードも入っていて甘さの大渋滞!

生地の上にもこれでもかと砂糖がまぶしてあり、小さいながらもインパクト大な一品。

パン好きの人は一度行ってみてほしいお店です♪

店舗情報

店名:みんなの大ぱん
住所:北海道旭川市豊岡4条4丁目2-17
電話:0166-56-7741
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


カレー テイクアウト パン

関連する投稿


ボリュームたっぷり!これ1つで大満足「サンドイッチ」【旭川・東神楽】

ボリュームたっぷり!これ1つで大満足「サンドイッチ」【旭川・東神楽】

ランチに迷ったとき、つい手が伸びるのがサンドイッチ。 でも、せっかくなら「これ1個でお腹いっぱい!」って言えるボリュームがほしいですよね。 今回は旭川周辺で見つけた、満足度高めのサンドイッチをご紹介します♪


肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

旭川市神居エリアにはお弁当屋さんがたくさん。今回はその中からおすすめのお肉好き必見お弁当をご紹介します。


2月限定のすごくリッチな限定メニュー発見!

2月限定のすごくリッチな限定メニュー発見!

旭川で人気のパン屋さんに2月限定のリッチで美味しいメニューを見つけました。 他にも2月に食べたい飲みたいメニューを紹介!


旭川のベーカリーで購入できるおすすめスイーツ3つ

旭川のベーカリーで購入できるおすすめスイーツ3つ

美味しいパン屋さんがたくさんある旭川。そんなお店で購入できるおすすめのスイーツをご紹介します。


【旭川市】緑町の新カレー屋さんとその付近にあるコスパ重視ランチ!

【旭川市】緑町の新カレー屋さんとその付近にあるコスパ重視ランチ!

新しくオープンした個性的なカレーのお店や、同じく緑町にあるお得なランチがいただける店舗をご紹介いたします。


最新の投稿


【イベント情報】環境保全フォーラム2026〜旭⼭動物園から⽬指す未来〜開催〈3月22日(日)〉

【イベント情報】環境保全フォーラム2026〜旭⼭動物園から⽬指す未来〜開催〈3月22日(日)〉

特定非営利活動法人 旭山動物園くらぶは、旭川市旭山動物園との共催により、2026年3月22日(日)に 「環境保全フォーラム2026~旭山動物園から目指す未来~」を開催します。


【2月21日(土)】第4回 あさひかわ買物公園バル開催!

【2月21日(土)】第4回 あさひかわ買物公園バル開催!

2026年2月21日(土)に旭川平和通買物公園周辺で開催される『第4回 あさひかわ買物公園バル』のご紹介です。


日替わり・週替わりメニューが食べられる!旭川市のお店

日替わり・週替わりメニューが食べられる!旭川市のお店

毎日でも通えちゃう!日替わり&週替わりメニューのある旭川市のお店を3店ご紹介します。


新鮮な魚介が食べたい!ランチなら握り寿司、海鮮丼、生ちらしが安い

新鮮な魚介が食べたい!ランチなら握り寿司、海鮮丼、生ちらしが安い

値段が安くてネタの種類が多いという理由で回転寿司が人気ですね。しかし、回転寿司以外のお店でも、ランチタイムならお得に握り寿司や海鮮丼などが味わえますよ。


深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市には、地元の人に長く愛される名店がいくつもあります。今回はその中から、スイーツ・定食・町中華というジャンルの違う3店舗をめぐり、深川の“おいしい時間”を堪能してきました。どれも「わざわざ食べに行きたい」と思わせてくれる魅力が詰まっています。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!