【今日オープン】話題のカレー屋と周辺甘い物情報!

【今日オープン】話題のカレー屋と周辺甘い物情報!

3月16日(火)本日オープンした話題のカレー屋さんと周辺の甘いもの情報を紹介します♪


カレーのちから

以前からオープン情報の看板を見て気になっていたお店。
カレー好きとして新店は外せないですからね!

オープン初日の今日早速行ってきました!

着いたのは12時30分ぐらい。
すでに3組程お客さんが並んでいました。

出典:ryo

番号札を持って車で待てるのはありがたい。
意外と早く10分ほどで呼ばれました。

出典:ryo

注文は機械で食券を購入するシステム。
席にはテイクアウト用のメニューがあり、店内メニューと同様のラインナップでした。

なかなかの良コスパ!

焼きカレーやキーマが気になるとことですが、今回はずっと気になっていた定番メニュー『北見たまねぎカレー』を注文。

出典:ryo

席にはホットオイルなる、いかにも辛そうな名前のものが…。
カウンターは一席づつ壁で仕切られており、プライベートな空間になっているのがうれしい。

そしてもう一つ嬉しいポイントがこれ。

出典:ryo

らっきょうと福神漬けが常備されている!!
これは嬉しい!

特にらっきょう。
なかなか各席に置いてあるお店ってないんですよね。
カレーといえばらっきょう!という人にはたまらない!

そうこうしているうちに注文したカレーが10分ほどで運ばれてきました!
混んでいるのになかなか早い。

出典:ryo

フライドオニオンがたっぷり!
ちなみにごはんは大盛りです(笑)

このフライドオニオン、口の中で刺さりそうだなぁと思いきや案外しっとり。
たまねぎの甘さが広がり、いいアクセントになっています。

ルウはとろみが強めなのでごはんによーく絡む。
辛さはもちろんはちみつ入りの甘口。
ほとんど辛くないので中辛でもよかったかな??
でも深みがすごくて飽きのこない味わいです。

低価格で味のクオリティが高く、焼きカレーも気になるので再訪決定です!笑

店舗情報

店名:カレーのちから 旭川豊岡店
住所:北海道旭川市豊岡3条4丁目1-7
電話:0166-85-7000
営業時間:11:00~15:00/16:00~20:30(土日は通し営業)
定休日:不定休
駐車場:あり

古伊万里

カレーを食べたあとは甘い物でしょ!
ということで、向かえにある古伊万里さんへ。

小鉢たくさんのランチが有名なんですが、店舗の裏にはパン屋さんもあるんです。

出典:ryo

今回購入したのはあんぱん。
ただのあんぱんではなく、生地にはクルミが入っていて風味が抜群に良い!

あんこも控えめな量と甘さで、ガッツリ甘い物って感じではなく、食後に丁度いいぐらい♪

甘いパンのほかに惣菜パンもあり、小腹が空いた時にもおすすめ。

ランチを食べることができる方の店内は、暖炉があったりと雰囲気抜群なので、ゆっくりコーヒーとランチを楽しみたい方はぜひ♪

店舗情報

店名:古伊万里
住所:北海道旭川市豊岡3条3丁目6-14
電話:0166-85-7000
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日
駐車場:あり

みんなの大ぱん

古伊万里さんから車で1分ぐらいの場所にあるのが『みんなの大ぱん』。
店内入口すぐにある、フルーツのデニッシュが大人気のお店。
あのデニッシュは初見で買わない人がいないんじゃないかってぐらい、映える見た目とインパクト。

サックサクの生地と甘いフルーツがクセになるんですよね~。

出典:ryo

今回購入したのは中にクリームがたっぷり挟まったパン。
とにかく甘いものが食べたい人におすすめで、クリームの下にカスタードも入っていて甘さの大渋滞!

生地の上にもこれでもかと砂糖がまぶしてあり、小さいながらもインパクト大な一品。

パン好きの人は一度行ってみてほしいお店です♪

店舗情報

店名:みんなの大ぱん
住所:北海道旭川市豊岡4条4丁目2-17
電話:0166-56-7741
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


カレー テイクアウト パン

関連する投稿


小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

ここ数年でハード系のパン屋さんが増えてきました。 「硬そう…」と敬遠している人、もったいないですよ! トースターでリベイクすると焼き立てのパリッと感と小麦のいい香り♪ いつもと違うパン屋さんで新しい味に出会ってみませんか?


すべて500円以下!【旭川市】庶民的な価格なのにおいしいお弁当3つ

すべて500円以下!【旭川市】庶民的な価格なのにおいしいお弁当3つ

旭川市では物価高騰対応の支援として給付金が支給されましたが、それでも食料品を中心にさまざまものが値上がりしていて生活は苦しいですよね。そこで今回は、500円以下で買えるお弁当を3つ紹介します。


【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

旭川のお隣、鷹栖町には毎日通いたくなるような“優しくて美味しい”お店が目白押し。今回は、ここでしか味わえないメニューと共に、地元愛あふれる3軒をご紹介します。


旭川から飛び立つ前にグルメ堪能!!旭川空港で楽しむグルメ3選

旭川から飛び立つ前にグルメ堪能!!旭川空港で楽しむグルメ3選

旭川空港はグルメがいっぱい。飛行機に乗る前に腹ごしらえするも良し!グルメ堪能目的で空港に行くも良し!空港で楽しんだグルメを紹介します。


人気カフェのモーニングをおうちで♪パン×紅茶×食器で楽しむ旭川テイクアウト3選

人気カフェのモーニングをおうちで♪パン×紅茶×食器で楽しむ旭川テイクアウト3選

カフェのモーニングのパンって、なんであんなに美味しいのでしょうか? あの人気カフェの食パンをテイクアウトして、おうちの朝ごはんに。さらに、人気の紅茶専門店で紅茶と海外ブランドのカップもあわせて選んできました。


最新の投稿


【旭川】ソフトクリームの季節が始まった!

【旭川】ソフトクリームの季節が始まった!

今年もそろそろソフトクリームの看板が顔を覗かせていますね〜


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

旭川も暖かくなってきて、チョコミントがますます美味しい季節♪ 今回はご褒美スイーツから、持ち歩けるおやつ、そして毎年楽しみなフェアまで、スースー感たっぷりのミントグルメを楽しんできました!


ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

上川町と東川町にある、やさしい時間が流れる3つのお店をめぐる小さな旅。 もちの温かさが伝わる「もちごやマム」、 コーヒーと写真が心を整えてくれる「GOOD MOSS COFFEE & PHOTO」、 そして甘い香りに包まれる「お菓子喫茶みうら」。 それぞれの場所で出会える“その土地ならではの味と空気”を紹介します。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!