コーヒーゼリーってオトナ味♪【旭川】で食べられるお店3つ

コーヒーゼリーってオトナ味♪【旭川】で食べられるお店3つ

少しずつ春めいてきたので車の中がちょっと暑いな…と感じる日が増えましたね。冷たくてほろ苦いゼリーに冷たいソフトクリームが添えられている『コーヒーゼリー』が恋しくなってきたので、メニューにコーヒーゼリーのあるお店を探して巡ってきました♪おいしかったお店を3つ、ご紹介します。


SA・KU・RA

旭山動物園の東門へ向かう途中にあるお店。
広い庭園が美しい、ギャラリー&レストランです。

駐車場はお店の横に広いスペースがありますよ。
ソフトクリームやコーヒーのテイクアウトもやっていました。

コーヒーゼリーがおいしいと伺ったことがあったので、行ってみました。

お弁当やパン、ピザ、ハンバーグ、豚丼とメニューは豊富。
デザートメニューも和風・洋風なスイーツがありますね!

「SA・KU・RA おはぎ」が気になります。
けれど今日はコーヒーゼリーを目当てに伺ったので、また次回のお楽しみに。

ソフトクリームの横にコーヒーゼリーがたくさん!
ちょっとだけ甘いけれどほろ苦くて、ソフトクリームにぴったりです。
和風の食器がとってもオシャレですね。

店内には大きな窓がいっぱいで、外の庭園を眺めることができました。
春から夏は野鳥がたくさん訪れるのだとか。

ゆっくりと景色を見ながらおいしいランチやデザートを頂けそうなお店。
次回はおはぎやランチを頂きたいです。

*Shop info*
SA・KU・RA
・住所:旭川市東旭川町倉沼31‐32
・電話:0166-39-7835
・営業時間:3月~9月/11:00~18:00 10月~2月 11:00~17:00
・定休日:木曜日
・駐車場:有り

yoshinori coffee 旭川駅前店

東川町にあるテイクアウトコーヒーショップの旭川店。
ホテルウィングインターナショナル旭川駅前の1階にあります。

東川町の特産品や工芸品を販売する「東川ミーツ」が併設されている楽しいカフェです。

テイクアウトはもちろん、イートインも。
モーニングやランチメニューも充実していますよ。

お店専用の駐車場はないので、周辺の駐車場を利用しましょう。

コーヒーはもちろんスパイシーなカレーや、パンのセットなど魅力的なフードメニューのほか、スイーツも充実。

コーヒー味のソフトクリームも気になりました。

もちろんオーダーはコーヒーゼリーです。

一番上には、コーヒーゼリー、イチゴ、生クリーム、ココアパウダーが。
とってもきれいで見とれました。

その下には、生クリーム・マスカルポーネアイス、いちごソース、コーンフレーク、コーヒーゼリーが。
コーヒーゼリーは自家製なのだとか。
コーヒーのおいしいお店だけあって、深い味わいがおいしい!!

スプーンでひとすくいするたびに、違う味わいを楽しめるコーヒーゼリーパフェでした。

*Shop info*
yoshinori coffee 旭川駅前店
・住所:旭川市宮下7丁目3‐112 ホテルウイングインターナショナル旭川駅前 1階
・電話:0166-26-5575
・営業時間:7:00~19:30
・定休日:なし・不定休
・駐車場:なし
・公式サイト:https://yoshinoricoffee.business.site

アラビゴコーヒー 忠和店

忠和にある老舗の喫茶店。
食事もスイーツもドリンクもメニューが豊富。
昭和な雰囲気ながら清潔感があり、落ち着いた雰囲気のお店です。

駐車場はお店の前と向かい側に広いスペースがあります。

コーヒーゼリーを目当てに伺ったのですが、お食事がおいしそう。
何度も伺っていますが、まだまだ頂いたことのないメニューばかりです。

このメニュー表のほかにもモーニングやサービスランチメニューもあって、きっと迷うはず。

コーヒーゼリーは、パフェとは書いていませんでしたが、こんなに豪華!
ソフトクリームとチョコレートアイスがの下には、ぎっしりとコーヒーゼリーが入っています。
真っ赤なチェリーがかわいい♡

ちょっとだけ甘みのあるゼリーとアイスをからませていただきました。
ミニサイズがあるともっとうれしい!!

ちょっと大きめサイズのコーヒーゼリーは、真夏にも頂きたくなりそうです。

*Shop info*
アラビゴコーヒー 忠和店
・住所:旭川市忠和4条7丁目3-2
・電話:0166-61-4140
・営業時間:8:30~22:30
・定休日:無休・不定休
・駐車場:有り

コーヒーゼリーはオトナ味♪

冷たくてぷるぷる、ちょっとほろ苦いコーヒーゼリーを求めて伺った3つのお店をご紹介しました。
これから気温が上がってくるとますます恋しくなりそう。

春ドライブのちょっと一息に、お店へ行ってみませんか。

なかなかコーヒーゼリーを置いているお店が見つからないので、見つけたらぜひ教えてください♪

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


パフェ コーヒーゼリー

関連する投稿


【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

「こんなに大きいの、食べてみたい!」と思わずワクワクしてしまう、旭川の超、超、超〜〜〜!ジャンボなパフェ&アイスクリームをご紹介します!


【旭川】ちょっと豪勢&変わったソフト

【旭川】ちょっと豪勢&変わったソフト

普通のソフトクリームも良いですが、たまには違う物も☆


コーヒーゼリー+ソフトクリームで至福のおやつタイム

コーヒーゼリー+ソフトクリームで至福のおやつタイム

昔、西武のレストラン街にあった喫茶店「アスタラビスタ」を覚えている人いますか? 高一のときにバイトしていたのですが、たまにコーヒーゼリーを食べさせてもらったことがいい思い出です。コーヒーの苦さが大人の味わいでした。 今も大好きなコーヒーゼリー。 上にソフトクリームやアイスが乗っているものを集めました。 あなたのお気に入りを見つけてください。


【旭川】初めての方へ!チェーン店の【パフェ】3選

【旭川】初めての方へ!チェーン店の【パフェ】3選

「実はパフェを食べた事が無い」って方、意外といらっしゃるのではないでしょうか。 個人的には、パフェって専門店でいただくにはお値段的にも雰囲気的にもちょっと緊張するんですよね。 そんな人も大丈夫!今回は比較的リーズナブルでお店も入りやすい!パフェデビューにおすすめしたい、チェーン店のパフェを3つご紹介します!


旭川駅前のおすすめカフェで食べるパフェとホットドッグ

旭川駅前のおすすめカフェで食べるパフェとホットドッグ

旭川駅前周辺や買物公園には様々なカフェがありますよね。今回はその中からパフェとホットドッグが美味しいおすすめのお店をご紹介します。


最新の投稿


泉質自慢の道内おすすめ温泉2選 もちろん源泉掛け流し♨

泉質自慢の道内おすすめ温泉2選 もちろん源泉掛け流し♨

秋になり気温が下がりストーブが必要な季節になってきました。 雪が降る前のこの季節ならではの寒さがありますよね。 冷えた体を温めにドライブがてら温泉に行ってみませんか?


【11月3日】あさひかわバス無料DAY2026開催!

【11月3日】あさひかわバス無料DAY2026開催!

2026年11月3日(火祝)に開催される『あさひかわバス無料DAY2026』のご紹介です。


西イオンで買える可愛いハロウィンお菓子

西イオンで買える可愛いハロウィンお菓子

小さい子でも食べやすい、ハロウィン感のあるお菓子3選です。


高架下を歩いてみて、見つけたお店に入ってみた!

高架下を歩いてみて、見つけたお店に入ってみた!

シャッターが下りている所が多々ありますが、頑張って営業しているお店も沢山あるんです!!


リーズナブルで旨い!本場の調理人が作る中華料理店や人気の町中華

リーズナブルで旨い!本場の調理人が作る中華料理店や人気の町中華

安くて旨い、そして調理法や味付けなど種類が多いのが中華料理の魅力です。今回は、本場の調理人が作る本格的な中華料理や長年市民に愛されている町中華などを紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!