コーヒーゼリーってオトナ味♪【旭川】で食べられるお店3つ

コーヒーゼリーってオトナ味♪【旭川】で食べられるお店3つ

少しずつ春めいてきたので車の中がちょっと暑いな…と感じる日が増えましたね。冷たくてほろ苦いゼリーに冷たいソフトクリームが添えられている『コーヒーゼリー』が恋しくなってきたので、メニューにコーヒーゼリーのあるお店を探して巡ってきました♪おいしかったお店を3つ、ご紹介します。


SA・KU・RA

旭山動物園の東門へ向かう途中にあるお店。
広い庭園が美しい、ギャラリー&レストランです。

駐車場はお店の横に広いスペースがありますよ。
ソフトクリームやコーヒーのテイクアウトもやっていました。

コーヒーゼリーがおいしいと伺ったことがあったので、行ってみました。

お弁当やパン、ピザ、ハンバーグ、豚丼とメニューは豊富。
デザートメニューも和風・洋風なスイーツがありますね!

「SA・KU・RA おはぎ」が気になります。
けれど今日はコーヒーゼリーを目当てに伺ったので、また次回のお楽しみに。

ソフトクリームの横にコーヒーゼリーがたくさん!
ちょっとだけ甘いけれどほろ苦くて、ソフトクリームにぴったりです。
和風の食器がとってもオシャレですね。

店内には大きな窓がいっぱいで、外の庭園を眺めることができました。
春から夏は野鳥がたくさん訪れるのだとか。

ゆっくりと景色を見ながらおいしいランチやデザートを頂けそうなお店。
次回はおはぎやランチを頂きたいです。

*Shop info*
SA・KU・RA
・住所:旭川市東旭川町倉沼31‐32
・電話:0166-39-7835
・営業時間:3月~9月/11:00~18:00 10月~2月 11:00~17:00
・定休日:木曜日
・駐車場:有り

yoshinori coffee 旭川駅前店

東川町にあるテイクアウトコーヒーショップの旭川店。
ホテルウィングインターナショナル旭川駅前の1階にあります。

東川町の特産品や工芸品を販売する「東川ミーツ」が併設されている楽しいカフェです。

テイクアウトはもちろん、イートインも。
モーニングやランチメニューも充実していますよ。

お店専用の駐車場はないので、周辺の駐車場を利用しましょう。

コーヒーはもちろんスパイシーなカレーや、パンのセットなど魅力的なフードメニューのほか、スイーツも充実。

コーヒー味のソフトクリームも気になりました。

もちろんオーダーはコーヒーゼリーです。

一番上には、コーヒーゼリー、イチゴ、生クリーム、ココアパウダーが。
とってもきれいで見とれました。

その下には、生クリーム・マスカルポーネアイス、いちごソース、コーンフレーク、コーヒーゼリーが。
コーヒーゼリーは自家製なのだとか。
コーヒーのおいしいお店だけあって、深い味わいがおいしい!!

スプーンでひとすくいするたびに、違う味わいを楽しめるコーヒーゼリーパフェでした。

*Shop info*
yoshinori coffee 旭川駅前店
・住所:旭川市宮下7丁目3‐112 ホテルウイングインターナショナル旭川駅前 1階
・電話:0166-26-5575
・営業時間:7:00~19:30
・定休日:なし・不定休
・駐車場:なし
・公式サイト:https://yoshinoricoffee.business.site

アラビゴコーヒー 忠和店

忠和にある老舗の喫茶店。
食事もスイーツもドリンクもメニューが豊富。
昭和な雰囲気ながら清潔感があり、落ち着いた雰囲気のお店です。

駐車場はお店の前と向かい側に広いスペースがあります。

コーヒーゼリーを目当てに伺ったのですが、お食事がおいしそう。
何度も伺っていますが、まだまだ頂いたことのないメニューばかりです。

このメニュー表のほかにもモーニングやサービスランチメニューもあって、きっと迷うはず。

コーヒーゼリーは、パフェとは書いていませんでしたが、こんなに豪華!
ソフトクリームとチョコレートアイスがの下には、ぎっしりとコーヒーゼリーが入っています。
真っ赤なチェリーがかわいい♡

ちょっとだけ甘みのあるゼリーとアイスをからませていただきました。
ミニサイズがあるともっとうれしい!!

ちょっと大きめサイズのコーヒーゼリーは、真夏にも頂きたくなりそうです。

*Shop info*
アラビゴコーヒー 忠和店
・住所:旭川市忠和4条7丁目3-2
・電話:0166-61-4140
・営業時間:8:30~22:30
・定休日:無休・不定休
・駐車場:有り

コーヒーゼリーはオトナ味♪

冷たくてぷるぷる、ちょっとほろ苦いコーヒーゼリーを求めて伺った3つのお店をご紹介しました。
これから気温が上がってくるとますます恋しくなりそう。

春ドライブのちょっと一息に、お店へ行ってみませんか。

なかなかコーヒーゼリーを置いているお店が見つからないので、見つけたらぜひ教えてください♪

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:up-to-you、北海道Likers、山旅々、温泉風呂録、YOKKA、Selady など
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


パフェ コーヒーゼリー

関連する投稿


夏本番♩冷たいテイクアウトスイーツ3つ&ホームメイドパフェ

夏本番♩冷たいテイクアウトスイーツ3つ&ホームメイドパフェ

かき氷やパフェ、クレープが似合う季節が到来!キッチンカーやテイクアウトできるお店で持ち帰って車の中やおうちでゆっくりいただきませんか。おうちでパフェづくりも楽しい♩おいしかったお店をご紹介します。


コスパ神!旭川でランチ後に食べられるおすすめパフェ3つ

コスパ神!旭川でランチ後に食べられるおすすめパフェ3つ

北海道発祥のシメパフェ文化。基本的には夜飲んだ後に食べるものですが、のんべえじゃない人は昼に楽しみたいですよね♪今回はランチのあとにコスパの高いパフェを食べられるおすすめ店を3つご紹介します♪※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください


【旭川】あんこがのった、和風サンデー3選

【旭川】あんこがのった、和風サンデー3選

そろそろソフトクリームが恋しい季節ではないでしょうか?(ちょっと気が早い?)大人が嬉しい、あんこがのった和風サンデーを3つご紹介します。


映えグルメにフォトスポットあり!いがらしゆみこの世界展開催!

映えグルメにフォトスポットあり!いがらしゆみこの世界展開催!

旭川出身の漫画家『いがらしゆみこ』の世界展が札幌で開催中!さらに期間中はコラボ商品やフォトスポットなど盛りだくさん!


【Vol.2】とっておきパフェ発見♡老舗のカフェ3つ

【Vol.2】とっておきパフェ発見♡老舗のカフェ3つ

市内の喫茶店を巡っているとメニューにパフェがあるお店が減ってきたような気がします。それでも老舗の喫茶店にはチョコレートパフェをはじめとしたパフェが並ぶお店がありました。


最新の投稿


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[8月4日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[8月4日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


キッチンカーフェスティバル情報が盛りだくさん!

キッチンカーフェスティバル情報が盛りだくさん!

8月3日(火)放送分『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、『アモールショッピングセンター』 を運営する、 旭川電気軌道株式会社 不動産部の村上 正幸さん♪


【旭川】大規模キッチンカーイベント開催!3日間で全21台!

【旭川】大規模キッチンカーイベント開催!3日間で全21台!

8月6日(金)からアモールショッピングセンターで行なわれるキッチンカーフェスティバルのご紹介です。


【江口寿史】旭川美術館で行なわれたライブトークをチョットだけ紹介

【江口寿史】旭川美術館で行なわれたライブトークをチョットだけ紹介

2021年7月25日(日)に行われた『江口寿史イラストレーション展 彼女』のライブトークの内容を紹介します。ライブトークには事前申し込みで抽選で30名の募集に対して、応募総数160名もきた人気イベント!asatanだけでなく新聞など、他のメディアからも注目があつまっていました。


【ひまわり満開!!】旭川から行く!夏のおすすめ旅プラン♪

【ひまわり満開!!】旭川から行く!夏のおすすめ旅プラン♪

季節は夏♪せっかく暖かいんだし、休日は外にお出かけしたい!なんて考えている人も多いのではないでしょうか?今回はそんな人におすすめな、1日で巡れるおすすめドライブ旅プランをご紹介します◎


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
成約プレゼント
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報