コーヒーゼリーってオトナ味♪【旭川】で食べられるお店3つ

コーヒーゼリーってオトナ味♪【旭川】で食べられるお店3つ

少しずつ春めいてきたので車の中がちょっと暑いな…と感じる日が増えましたね。冷たくてほろ苦いゼリーに冷たいソフトクリームが添えられている『コーヒーゼリー』が恋しくなってきたので、メニューにコーヒーゼリーのあるお店を探して巡ってきました♪おいしかったお店を3つ、ご紹介します。


SA・KU・RA

旭山動物園の東門へ向かう途中にあるお店。
広い庭園が美しい、ギャラリー&レストランです。

駐車場はお店の横に広いスペースがありますよ。
ソフトクリームやコーヒーのテイクアウトもやっていました。

コーヒーゼリーがおいしいと伺ったことがあったので、行ってみました。

お弁当やパン、ピザ、ハンバーグ、豚丼とメニューは豊富。
デザートメニューも和風・洋風なスイーツがありますね!

「SA・KU・RA おはぎ」が気になります。
けれど今日はコーヒーゼリーを目当てに伺ったので、また次回のお楽しみに。

ソフトクリームの横にコーヒーゼリーがたくさん!
ちょっとだけ甘いけれどほろ苦くて、ソフトクリームにぴったりです。
和風の食器がとってもオシャレですね。

店内には大きな窓がいっぱいで、外の庭園を眺めることができました。
春から夏は野鳥がたくさん訪れるのだとか。

ゆっくりと景色を見ながらおいしいランチやデザートを頂けそうなお店。
次回はおはぎやランチを頂きたいです。

*Shop info*
SA・KU・RA
・住所:旭川市東旭川町倉沼31‐32
・電話:0166-39-7835
・営業時間:3月~9月/11:00~18:00 10月~2月 11:00~17:00
・定休日:木曜日
・駐車場:有り

yoshinori coffee 旭川駅前店

東川町にあるテイクアウトコーヒーショップの旭川店。
ホテルウィングインターナショナル旭川駅前の1階にあります。

東川町の特産品や工芸品を販売する「東川ミーツ」が併設されている楽しいカフェです。

テイクアウトはもちろん、イートインも。
モーニングやランチメニューも充実していますよ。

お店専用の駐車場はないので、周辺の駐車場を利用しましょう。

コーヒーはもちろんスパイシーなカレーや、パンのセットなど魅力的なフードメニューのほか、スイーツも充実。

コーヒー味のソフトクリームも気になりました。

もちろんオーダーはコーヒーゼリーです。

一番上には、コーヒーゼリー、イチゴ、生クリーム、ココアパウダーが。
とってもきれいで見とれました。

その下には、生クリーム・マスカルポーネアイス、いちごソース、コーンフレーク、コーヒーゼリーが。
コーヒーゼリーは自家製なのだとか。
コーヒーのおいしいお店だけあって、深い味わいがおいしい!!

スプーンでひとすくいするたびに、違う味わいを楽しめるコーヒーゼリーパフェでした。

*Shop info*
yoshinori coffee 旭川駅前店
・住所:旭川市宮下7丁目3‐112 ホテルウイングインターナショナル旭川駅前 1階
・電話:0166-26-5575
・営業時間:7:00~19:30
・定休日:なし・不定休
・駐車場:なし
・公式サイト:https://yoshinoricoffee.business.site

アラビゴコーヒー 忠和店

忠和にある老舗の喫茶店。
食事もスイーツもドリンクもメニューが豊富。
昭和な雰囲気ながら清潔感があり、落ち着いた雰囲気のお店です。

駐車場はお店の前と向かい側に広いスペースがあります。

コーヒーゼリーを目当てに伺ったのですが、お食事がおいしそう。
何度も伺っていますが、まだまだ頂いたことのないメニューばかりです。

このメニュー表のほかにもモーニングやサービスランチメニューもあって、きっと迷うはず。

コーヒーゼリーは、パフェとは書いていませんでしたが、こんなに豪華!
ソフトクリームとチョコレートアイスがの下には、ぎっしりとコーヒーゼリーが入っています。
真っ赤なチェリーがかわいい♡

ちょっとだけ甘みのあるゼリーとアイスをからませていただきました。
ミニサイズがあるともっとうれしい!!

ちょっと大きめサイズのコーヒーゼリーは、真夏にも頂きたくなりそうです。

*Shop info*
アラビゴコーヒー 忠和店
・住所:旭川市忠和4条7丁目3-2
・電話:0166-61-4140
・営業時間:8:30~22:30
・定休日:無休・不定休
・駐車場:有り

コーヒーゼリーはオトナ味♪

冷たくてぷるぷる、ちょっとほろ苦いコーヒーゼリーを求めて伺った3つのお店をご紹介しました。
これから気温が上がってくるとますます恋しくなりそう。

春ドライブのちょっと一息に、お店へ行ってみませんか。

なかなかコーヒーゼリーを置いているお店が見つからないので、見つけたらぜひ教えてください♪

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:up-to-you、北海道Likers、山旅々、温泉風呂録、YOKKA、Selady など
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


パフェ コーヒーゼリー

関連する投稿


必見!テイクアウトできる雰囲気の良いおしゃれなお店

必見!テイクアウトできる雰囲気の良いおしゃれなお店

旭川と近郊には雰囲気の良いおしゃれなお店がたくさん!自然も多いので景観ばっちりなお店も多いですよね♪今回はおしゃれさん必見のテイクアウトできるおしゃれ店を3つご紹介します!ケーキやパフェなどデザートのお店なので食後にぜひ行ってみてください♪


【旭川市内】昔ながらの喫茶店でパフェ&スイーツ♪

【旭川市内】昔ながらの喫茶店でパフェ&スイーツ♪

最近では、美味しさはもちろんのことですが、パフェやパンケーキなど、映える商品や店内の、オシャレな雰囲気のカフェを選ぶ方も多いのではないでしょうか。今回は、最近のカフェとはまた一味違ったレトロな雰囲気も楽しめて、ホッと落ち着く昔ながらの喫茶店をご紹介していきたいと思います♪


“新”コーヒーゼリーは層がポイント!混ぜて好みにカスタマイズ。

“新”コーヒーゼリーは層がポイント!混ぜて好みにカスタマイズ。

コーヒースイーツが流行中のいま、コーヒーゼリーも進化を遂げていました! 各店こだわりのクリーム層と、コーヒーゼリーを混ぜて飲むのがトレンド。 スイーツショップの本気コーヒーゼリーを味わってみませんか。


流行中!コーヒーゼリーソフトはこだわりのお店で食べて欲しい♪

流行中!コーヒーゼリーソフトはこだわりのお店で食べて欲しい♪

最近よく見るようになったコーヒーゼリーソフトを出しているお店。 ジワジワ…いや、実はめちゃくちゃ流行っているコーヒーゼリーソフト。 ソフトクリームといえば、バニラ・チョコ・いちご…の次に定番になって欲しい(笑)コーヒーゼリーソフトをご紹介します。


【全部旭川市内】ドライブのお供におすすめのドリンク&グルメ6選

【全部旭川市内】ドライブのお供におすすめのドリンク&グルメ6選

段々と涼しくはなってきましたがまだまだ暑い日が続く旭川。天気が良いと市内でもドライブがしたくなりますよね♪今回はそんな時におすすめなテイクアウトドリンク&グルメをご紹介します♪


最新の投稿


最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

この時期恋しくなるスイーツといえば焼き芋という人も多いはず!専門店だけでなくスーパーでも気軽に安く買えるようになってきましたよね。今回は旭川市内で買える最高に甘くておいしいホクホクの焼き芋を3つ紹介!割った瞬間に湯気が出てくる温かさと甘さにびっくりすること間違いなしの焼き芋ですよ♪


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

雪かきや寒さで肩や腰のコリや痛みを感じている人も多いのではないでしょうか。そんな症状を癒すのに大きなお風呂にゆっくりと入りたいですよね。今回は旭川と東川で人気の入浴施設で、おすすめの冷たい甘味をご紹介します。


ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

北海道の雪道で厄介なものといえばボコボコのコブが無数に出来た通称『そろばん道路』。道民の誰もを悩ませるこの道路がどうやってできているのか疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな冬道の厄介者『そろばん道路』について少しご紹介します。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報