【パパ・ママ必見】小さな子どもと一緒に行きたい旭川のラーメン屋

【パパ・ママ必見】小さな子どもと一緒に行きたい旭川のラーメン屋

小さなお子さんと一緒にラーメンを食べに行くなら、お子様用のイスがあると、一緒に食事をする際に少しは楽ですよね!今回は子ども用の椅子が常備されている旭川のラーメン屋さんをご紹介します。※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください。


らぁめん&かふぇ 風沙

出典:いえろー

豊岡15条にある『らぁめん&かふぇ 風沙』はラーメンといちごミルクといったカフェメニューを提供しており、旭川ではちょっと珍しいお店。

提供するラーメンは、全てとんこつベースなんですよ♪

出典:いえろー

店内は小上がりがあり、お子様用の椅子が完備されていました。
住宅街の近くということもあり、カフェとして訪れるお客さんも多そうですね♪

出典:いえろー

お店は姉妹で営業されているのですが、メニューがお手製だからでしょうか??
なんとなく応援したくなります(笑)

メニューの種類は豊富で選ぶのに迷ってしまいそう♪
今回はお店で一番人気と掲げられていた『岩塩プレミアム』を注文。

出典:いえろー

メニューに『ピーナッツバターとすりごまが入っています』と書かれている通り、一口スープを飲んでみるとピーナッツバターの香りがふわっと香り、とんこつの臭みを感じさせません。

ピーナッツバターの香りって、人によっては合わない人もいるかな〜??
と思いながら食べていたのですが、不思議なことに途中から気になりませんでした。

出典:いえろー

麺はとんこつラーメンで主流なストレート細麺ではなく、札幌ラーメンで使われる麺に近い食感があります。

まさしく北海道の人に向けてアレンジされた『とんこつラーメン』と言えるのではないでしょうか?

お店の随所に工夫が感じられると「お客さんのことをよく考えていらっしゃるんだな〜」と店主の人柄が垣間見れました。

他にもユニークなメニューがありました!
近くに行った際には、ぜひ食べに行ってみてください♪

店舗情報

店名:らぁめん&かふぇ 風沙
住所:北海道 旭川市 豊岡15条7丁目3-2 神田ビル1F
電話:0166-73-9095
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日、第3水曜日
駐車場:あり

ラーメン玄 神楽店

【写真手前】辛味噌ネギチャーシューらー麺
【写真奥右】塩チャーシューらー麺
【写真奥左】醤油らー麺

出典:友人

神楽4条にある『ラーメン玄 神楽店』も小上がりと子供用の椅子があり、子ども連れでも安心なお店。

家族で行った友達のオススメは辛味噌ネギチャーシューらー麺。
「豚骨魚介のスープに、トロトロのチャーシューがとても美味い!食べに行った日は女性の店員さんが多く、子どものことを気にかけてくれたのが好印象」と教えてくれました。

家族が頼んでいた醤油・塩ラーメンのスープも◎

山盛りのネギを囲うようにチャーシューが添えられていて、とても贅沢な一品ですね〜!
写真を見せてもらったとき、ちょっと羨ましく思いました(爆笑)

どの味のラーメンを注文しようか悩みどころですね(笑)

店舗情報

店名:らーめん玄 神楽店
住所:北海道旭川市神楽4条9丁目3-28
電話:0166-61-5533
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

おわりに

小さい子どもと安心して食べに行きやすいラーメン屋さんのご紹介でした。
お子様用の椅子があるラーメン屋さんを探すのって、少し大変ですよね(^0^;)

小さいお子さんのいるパパ・ママの参考になれば嬉しいです。

この記事のキュレーター

登山と筋トレが趣味です。
アウトドア好きに見られがちですが、実際は読書をしていたりとインドアな活動の方が多いです(笑)

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【旭川】ラーメンの街めぐり / 末広エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 末広エリア Part1

連載第5話は、末広の北部方面および環状線沿いの3店をピックアップ。このエリアからは、味わい深い系の3杯が出揃いました。


【旭川】海老味噌、かも味噌…〇〇味噌【ラーメン】3選

【旭川】海老味噌、かも味噌…〇〇味噌【ラーメン】3選

醤油ラーメンだけでなく、味噌ラーメンも個性豊かな旭川。 今回はその中でも特に個性的な「海老味噌ラーメン」「酒粕味噌ラーメン」「かも味噌ラーメン」を食べられるお店をご紹介します!


昭和・平成・令和と長年愛されている昔ながらの旭川しょうゆラーメン

昭和・平成・令和と長年愛されている昔ながらの旭川しょうゆラーメン

旭川ラーメンの発祥については諸説ありますが、現在最も古くから営業しているのは昭和22(1947)年創業の「蜂屋」と「らぅめん青葉」。この2店は全国的にも有名ですが、旭川には他にも昭和から平成・令和と愛され続けているラーメン店があります。


これぞ【旭川ラーメン】!と言いたくなる醤油ラーメン3選

これぞ【旭川ラーメン】!と言いたくなる醤油ラーメン3選

昨今は個性的で美味しいラーメン屋さんが増えている旭川ですが、昔ながらのラーメンもやっぱり美味しいですよね。今回はそんな伝統的な旭川ラーメンを味わえるお店を3つご紹介します!


【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

連載第4話は、春光北部および春光台エリアから3店をピックアップ。人気の食堂あり、町に根付いた老舗ありと、独特な雰囲気の中でラーメンを味わいました。


最新の投稿


【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

第44回旭川市消防防火パレードが9月10日(木)に開催されます。


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

全国各地のご当地焼き鳥が室蘭に集結した「やきとりジャパンフェスティバル2026 in 室蘭」。 北海道では初開催となった今回、会場には全国から集まった焼き鳥の名店がずらり! もちろん俺も旭川から駆けつけ、気になる焼き鳥を食べ歩いてきました。 さらに閉会式では、来年も北海道での開催が決定したとのうれしい発表も! 今回は、実際に会場で味わった焼き鳥や、イベントの様子を紹介します。


美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛と旭川は隣同士の街ですが、街の趣は全然違って面白いです!! 旭川からふらっと遊びに行った綺麗な丘が見られる場所などを紹介します。


【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

パンケーキが大好きです。 最近はふわふわパンケーキやおかず系パンケーキなど、様々な種類のパンケーキが出てきて嬉しい限りですが、昔ながらのバターが香るホットケーキも美味しいですよね。 今回は喫茶店でいただけるホットケーキ・パンケーキを3つご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!