東川にある美味しいお店3選Part3

東川にある美味しいお店3選Part3

東川町は毎月新しいお店が増えるほど、住むにも買い物するにも魅力的な街です。 第3弾となる今回も、美味しいお店、新しくオープンしたお店が入っているのでぜひチェックしてみてください!※緊急事態宣言中の為、不要不急の外出はお控えください。


玄米おむすび ちゃみせ

出典:だるまさん

若い人から年配の人まで幅広くファンがいる【玄米おむすび ちゃみせ】です。
営業時間がとても早く、7:30〜14:00となっています。

そのため、朝ごはんを兼ねて買いに来る方も多いんです。
そんな私も旭川市内からオープン時間にあわせて行ってきました!

出典:だるまさん

早い時間に行ったので土日限定の【玄米こうじチキン】や【揚げ半熟たまごおむすび】もゲットすることができました!
玄米なので食感がとてもよく、しっかり噛むので満腹になりやすくお腹持ちもいい感じです。

おすすめは土日限定の玄米こうじチキン!
玄米と鶏肉の旨味のバランスが良く『う...うまい!』と家族みんな大ファンになりました。

出典:だるまさん

種類がとても豊富なので、なるべくオープンにあわせて行ったほうがいろんな味を選ぶことができますよ!
また完売したら閉店なので、お昼ご飯で立ち寄る際は早めに行くのがおすすめです。

店舗情報

店名:玄米おむすび ちゃみせ
住所:上川郡東川町西2号北2番地
電話:0166-82-3887
営業時間:7:30~14:00(しばらくの間は短縮営業となり7:30〜13:00となります)
     無くなり次第終了。
定休日:月曜・火曜(祝日営業、翌日休み)
駐車場:あり

自家製酵母パン まめや

出典:だるまさん

いやいや、私はご飯よりパン派だわ!という人にご紹介するのは【自家製酵母パン まめや】です。
昨年東川町の道の駅道草館で行われたパンのイベント【はしごパンin道草館】にも出店していた人気のパン屋さんです。

こちらも土曜日の開店時間にあわせていったところ、すでに行列が!!
1組ずつお店の中に入るようになっており、感染対策もバッチリですし焦らずゆっくり選べるよう素敵な接客なのも安心ポイント。

人気の【めろんぱん】はサクサク!ふわふわ!でとても美味しいです。
食べた瞬間どこか懐かしく、ほっこりとした気持ちになりますよ!

出店:だるまさん

店舗情報

店名:自家製酵母ぱん まめや
住所:北海道上川郡東川町東町2丁目15−17
電話:080-6075-8088
営業時間:9:00〜17:00(無くなり次第終了。)
定休日:日曜・月曜・祝日
駐車場:あり

PATISSERIE Harukuru

出店:だるまさん

2021年5月25日にオープンしたばかりのケーキ屋さん【PATISSERIE Harukuru】です。
ハルクルさんのお店は、何と言っても入り口から注目度が高いんです!

なんと....【子供用の入り口】があるんです!!

出典:だるまさん

可愛くないですか?!私の子供もはしゃいでおりました。
そして、子供が喜んでて私も大喜びでした。

他のお客様も購入後お子様がこの小さい入り口から出てきていた喜んでいたので、お子様がいる方は連れて行きたくなっちゃうお店ですよね。

もちろん入り口だけではなく、ケーキも素敵でしたよ!

出典:だるまさん

お店のおすすめはライチとフランボワーズのムースが特徴の【アメリ】です。
甘酸っぱさが絶妙で、周りのチョコレートとの食感の違いもよくとても美味しかったです!
購入後車の中で食べたので断面をお見せできないのが残念ですが、ぜひ皆さんにも食べて欲しいおすすめケーキでした。

この他にも【ガトーショコラトンカ】はガトーショコラの中にホワイトチョコレートのガナッシュが入っているケーキで、私のイチオシケーキです。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:PATISSERIE Harukuru
住所:上川郡東川町西町9丁目7−番6号
電話:0166-73-3421
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜・月曜・祝日
駐車場:あり

まとめ

今回も実際にお店に行って美味しく、接客もすごく素敵だったお店を3店舗ご紹介しました。
実は他にもおすすめしたいお店があるので、近々第4弾もあるので楽しみに待っててください!

外出自粛が続いているので、テイクアウトをしてゆっくりお家時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたいおすすめ記事

【グルメ】東川にある美味しいお店3選 | asatan

https://asatan.com/articles/1757

秋といえば読書、スポーツ、行楽、食欲などありますが【食欲の秋!】という皆様お待たせしました。東川にある見た目も味も満足な東川のお店を独断で厳選し紹介します。

【グルメ】東川にある美味しいお店3選part2 | asatan

https://asatan.com/articles/1996

前回東川にある美味しいお店を紹介したところ、ご覧になっていた方が多かったのでその後東川に行って実際食べて美味しかったお店をさらにご紹介!旭川駅前でも買えるものもあるのでなかなか東川に行けない方もぜひチェックしてみてください!

この記事のキュレーター

1歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連する投稿


ラーメン、蒸しパン、中華まん!旭川の隣町【東川町】のグルメを紹介

ラーメン、蒸しパン、中華まん!旭川の隣町【東川町】のグルメを紹介

今回は、旭川の隣町である東川町の人気グルメから無化調のラーメン、天然酵母の蒸しパン、大豆ミートを使った中華まんをご紹介します。


【旭川】お洒落すぎるパン・ドーナツ!注文してから握るおにぎりも!

【旭川】お洒落すぎるパン・ドーナツ!注文してから握るおにぎりも!

旭川にある見た目も味も最高なパンやドーナツのお店2つと、注文してから握ってくれる出来立てのおにぎり屋さんを紹介♪※紹介している内容は取材当時の物です


旭川からすぐ近く!当麻町のおすすめグルメスポット3つ!お土産も!

旭川からすぐ近く!当麻町のおすすめグルメスポット3つ!お土産も!

旭川から車で2~30分程の場所にある当麻町。でんすけすいかや鍾乳洞が有名で最近では芸能人も撮影で訪れていたりと注目の町ですよね♪今回は旭川から気軽に行ける当麻町でおすすめのランチ、デザート、お土産をご紹介!テイクアウトできるおすすめランチはお肉たっぷりで絶品!ウィーン菓子のお店はどのケーキも食べたくなる魅力たっぷりのラインナップ!お土産にぴったりの道の駅商品も紹介します!


【旭川】ランチにおすすめ3店!雰囲気も抜群!テイクアウトあり!

【旭川】ランチにおすすめ3店!雰囲気も抜群!テイクアウトあり!

旭川にあるランチにおすすめのお店を3か所紹介!具沢山スープカレー、ふわとろオムライス!テイクアウト専門のおにぎり屋さんなどどれもおすすめ♪※紹介している内容は取材当時の物です


【旭川】見たことない豹柄パンを発見!お洒落スイーツ3つも紹介

【旭川】見たことない豹柄パンを発見!お洒落スイーツ3つも紹介

みなさん映えグルメは好きですか?旭川にも結構たくさんの映えグルメ、スイーツがあるんです♪今回は他では見たことがないような豹柄のパンやおしゃれな映えスイーツを紹介!どれも写真を撮りたくなっちゃう素敵な商品ばかり!全て旭川市内で購入可能なので気になる方はぜひ買いに行ってみてくださいね♪


最新の投稿


最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

この時期恋しくなるスイーツといえば焼き芋という人も多いはず!専門店だけでなくスーパーでも気軽に安く買えるようになってきましたよね。今回は旭川市内で買える最高に甘くておいしいホクホクの焼き芋を3つ紹介!割った瞬間に湯気が出てくる温かさと甘さにびっくりすること間違いなしの焼き芋ですよ♪


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

雪かきや寒さで肩や腰のコリや痛みを感じている人も多いのではないでしょうか。そんな症状を癒すのに大きなお風呂にゆっくりと入りたいですよね。今回は旭川と東川で人気の入浴施設で、おすすめの冷たい甘味をご紹介します。


ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

北海道の雪道で厄介なものといえばボコボコのコブが無数に出来た通称『そろばん道路』。道民の誰もを悩ませるこの道路がどうやってできているのか疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな冬道の厄介者『そろばん道路』について少しご紹介します。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報