【グルメ】東川にある美味しいお店3選part2

【グルメ】東川にある美味しいお店3選part2

前回東川にある美味しいお店を紹介したところ、ご覧になっていた方が多かったのでその後東川に行って実際食べて美味しかったお店をさらにご紹介!旭川駅前でも買えるものもあるのでなかなか東川に行けない方もぜひチェックしてみてください!


【グルメ】東川にある美味しいお店3選 | asatan

https://asatan.com/articles/1757

秋といえば読書、スポーツ、行楽、食欲などありますが【食欲の秋!】という皆様お待たせしました。東川にある見た目も味も満足な東川のお店を独断で厳選し紹介します。

【&DONUT(アンドドーナツ)】

&DONUTさんの店舗は少し小道を抜けたところにある小さなお店。
初めて行く方は少し迷いそうになりますが、わかりやすく看板が立っているので安心です!
こちらの店舗のドーナツですが見た目も可愛らしくどれを食べるか悩んでしまいますよね。

おすすめは、ザクッザクッ!とした食感がたまらない【グラハムドーナツ】です。
噛むほどに味が広がってくせになるほど。
もちろんしっとりめのドーナツもあります!

&DONUTさんは旭川駅前の【東川ミーツ】や東川の道の駅【道草館】、旭川空港の【エアポートリラ】にも取り扱いがあるので、近くを通りかかった時に立ち寄ってみるのもいいかも!

納品している店舗によっては1個ずつではなく2個セットで販売しているところもありました。

なんとオンラインでも買える!

&DONUTさんのホームページを見てみたところ、なんとオンラインショップもありました!
おまかせセットとなっていて冷凍クール便での発送のようです。
実際食べて気に入ったから遠方の友達や家族にも食べてもらいたい!っていう時などにいいですよね!

&DONUT ONLINESHOP

https://anddonut.stores.jp

&DONUT(アンドドーナツ)のドーナツはおいしさを追求しています。 グラハム(全粒粉)、豆腐をベースに、豆乳、三温糖、ココナッツオイルを使用しトランス脂肪酸フリーの油で揚げ、甘さ控えめのカカオ62%クーベルチュールチョコレート、国産大豆黒須きなこ、地元養鶏場の新鮮なたまご、沖縄宮古島の黒糖、地元小豆の餡子、北海道クリームチーズ等の材料を使用しています。

&DONUT店舗情報

店名:&DONUT
住所:上川郡東川町西町6-20-8
電話:090-6696-4228
営業時間:4-10月10:30~17:00(ドーナツなくなり次第終了)
     11-3月10:30~16:00(ドーナツなくなり次第終了)
定休日:4-10月月〜木 11-3月月~木、第2・4金
駐車場:あり

【#NOW CAFE(ナウカフェ)】

東川の道の駅からも近く東川に行く際はよく立ち寄らせていただいているナウカフェさん。
#マークが印象的ですよね!
こちらではよくドリンクを飲むのですが、実はおすすめなのが食事系の【デリワッフル】です。
キーマカレーや明太ポテトなどもあり男性の好きな味も揃っていますよ!
値段もお手頃なのがドリンクとセットで頼んじゃうポイントでもあります。
お休みの日のランチやドライブ中ちょっと休憩がてら小腹を満たすのにいかがでしょうか?

フィール旭川店でも買うことができます!

旭川駅前にあるフィールの地下1階にもナウカフェがあり、先ほど紹介したデリワッフルも食べることができます!
東川まで行くことができない方や学校帰り、仕事帰りなどにぜひフィールにある店舗で食べてみてください!

#NOW CAFE店舗情報

店名:#NOW CAFE
住所:東川町南町1-5-6
電話:050-1188-9690
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

【橅(Buna)】

こちらも東川にある道の駅近くにあるお店です。
そばや豚丼が人気のお店で、お昼時には満席で何度か断念したこともあるお店。それでもまた行きたくなる美味しさです!
私が食べに行ったときは観光客だけではなく地元の方も結構きて食べている感じがありました。

小上がりもあってゆっくりと食べることもできるのでお一人様や家族連れなどどんな方にも行きやすいお店でした。
お店のちかくに【せんとぴゅあ】という施設があって大きな駐車場があり、そこに駐車することも可能ということです!

混雑時は待ち時間が発生するので行かれるときは早めの時間に行くのがおすすめです。

橅店舗情報

店名:橅
住所:東川町東町1-6-1
電話:0166-82-2116
営業時間:11:00~14:30,17:30~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場:あり

今後も東川の美味しいお店探してきます

車で行きやすい東川町。美味しいお店も増えてきていますし持ち帰りで食べられる軽食やスイーツなどは安心ですよね!
これからも色々と食べ歩いて美味しいお店を紹介していきますね!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


東川町

関連する投稿


旭川の隣にある【東川町】ってどんなトコ? 郷土資料館に行ってみた!

旭川の隣にある【東川町】ってどんなトコ? 郷土資料館に行ってみた!

旭川市の隣にある東川町って、いったいどんなトコなんでしょうか?身近に思える東川町ですが、案外知らないコトもあるかもしれません。今回はそんな東川町の歴史について、郷土資料館的視点から深掘りしてみようと思います。


旭川のお隣・東川町をぶらり 手押しポンプを探して歩いてみました♪

旭川のお隣・東川町をぶらり 手押しポンプを探して歩いてみました♪

旭川のお隣・東川町は、大雪山系の雪解け水がゆっくりと地下にしみ込み、豊かな地下水に恵まれた「水の町」です。町を歩くと、水路や昔懐かしい手押しポンプなど、水にふれられる場所があちこちにあります。今回はそんな手押しポンプを探しながら、水辺スポットものんびり巡ってみました♪


ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

40号線沿いの気になっていた赤レンガの建物が、素敵なカフェになっていました。さらに東川町には人気の八百屋さんの新店舗もオープン。今回は最近見つけた気になる新店2軒をのぞいてきました。


ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

旭川のお隣りにある東川町はオシャレなお店や美味しいお店がたくさんありますね。今回はそんな東川町でオススメのグルメ&スイーツをご紹介致します。


純米大吟醸の酒粕や黒大豆を使ったおいしいソフトクリーム!

純米大吟醸の酒粕や黒大豆を使ったおいしいソフトクリーム!

旭川や近郊の町には、素材にこだわったおいしいソフトクリームがたくさんあります。そこで今回は純米大吟醸の酒粕や黒大豆を使ったソフトクリーム、そして東川町にオープンした八百屋さんのソフトクリームを紹介します。


最新の投稿


北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

9/19(土)から9/21(月・祝)に開催される、北北海道最大の「食の市場」。 2026年の見どころをご紹介します!


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

やっとデジローが旭川でも開始したので、どんな感じなのかいったらとても楽しかったので紹介します。


【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

令和6年に初開催し、多くの方にご参加いただいた人気イベント「つながるスペース」を、今年も開催します! 写真コラージュやパーソナルカラー診断、ハンドマッサージなどの楽しいワークショップに参加しながら、日ごろのモヤモヤや悩み、不安なことを気軽に話してみませんか? さらに、昨年好評の「居場所めぐり」に加えて、今年は「つながるカフェ」が新しく登場します! 皆様のご参加をお待ちしています!


庶民的な価格でおいしい!旭川駅前ビルのおすすめランチスポット

庶民的な価格でおいしい!旭川駅前ビルのおすすめランチスポット

JR旭川駅のすぐ前に建つ「旭川駅前ビル」。1階と地下1階は商店街になっており、魅力的な飲食店がたくさんあります。今回は旭川駅前ビルでランチがおいしいお店を3軒ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!