【グルメ】東川にある美味しいお店3選part2

【グルメ】東川にある美味しいお店3選part2

前回東川にある美味しいお店を紹介したところ、ご覧になっていた方が多かったのでその後東川に行って実際食べて美味しかったお店をさらにご紹介!旭川駅前でも買えるものもあるのでなかなか東川に行けない方もぜひチェックしてみてください!


【グルメ】東川にある美味しいお店3選 | asatan

https://asatan.com/articles/1757

秋といえば読書、スポーツ、行楽、食欲などありますが【食欲の秋!】という皆様お待たせしました。東川にある見た目も味も満足な東川のお店を独断で厳選し紹介します。

【&DONUT(アンドドーナツ)】

&DONUTさんの店舗は少し小道を抜けたところにある小さなお店。
初めて行く方は少し迷いそうになりますが、わかりやすく看板が立っているので安心です!
こちらの店舗のドーナツですが見た目も可愛らしくどれを食べるか悩んでしまいますよね。

おすすめは、ザクッザクッ!とした食感がたまらない【グラハムドーナツ】です。
噛むほどに味が広がってくせになるほど。
もちろんしっとりめのドーナツもあります!

&DONUTさんは旭川駅前の【東川ミーツ】や東川の道の駅【道草館】、旭川空港の【エアポートリラ】にも取り扱いがあるので、近くを通りかかった時に立ち寄ってみるのもいいかも!

納品している店舗によっては1個ずつではなく2個セットで販売しているところもありました。

なんとオンラインでも買える!

&DONUTさんのホームページを見てみたところ、なんとオンラインショップもありました!
おまかせセットとなっていて冷凍クール便での発送のようです。
実際食べて気に入ったから遠方の友達や家族にも食べてもらいたい!っていう時などにいいですよね!

&DONUT ONLINESHOP

https://anddonut.stores.jp

&DONUT(アンドドーナツ)のドーナツはおいしさを追求しています。 グラハム(全粒粉)、豆腐をベースに、豆乳、三温糖、ココナッツオイルを使用しトランス脂肪酸フリーの油で揚げ、甘さ控えめのカカオ62%クーベルチュールチョコレート、国産大豆黒須きなこ、地元養鶏場の新鮮なたまご、沖縄宮古島の黒糖、地元小豆の餡子、北海道クリームチーズ等の材料を使用しています。

&DONUT店舗情報

店名:&DONUT
住所:上川郡東川町西町6-20-8
電話:090-6696-4228
営業時間:4-10月10:30~17:00(ドーナツなくなり次第終了)
     11-3月10:30~16:00(ドーナツなくなり次第終了)
定休日:4-10月月〜木 11-3月月~木、第2・4金
駐車場:あり

【#NOW CAFE(ナウカフェ)】

東川の道の駅からも近く東川に行く際はよく立ち寄らせていただいているナウカフェさん。
#マークが印象的ですよね!
こちらではよくドリンクを飲むのですが、実はおすすめなのが食事系の【デリワッフル】です。
キーマカレーや明太ポテトなどもあり男性の好きな味も揃っていますよ!
値段もお手頃なのがドリンクとセットで頼んじゃうポイントでもあります。
お休みの日のランチやドライブ中ちょっと休憩がてら小腹を満たすのにいかがでしょうか?

フィール旭川店でも買うことができます!

旭川駅前にあるフィールの地下1階にもナウカフェがあり、先ほど紹介したデリワッフルも食べることができます!
東川まで行くことができない方や学校帰り、仕事帰りなどにぜひフィールにある店舗で食べてみてください!

#NOW CAFE店舗情報

店名:#NOW CAFE
住所:東川町南町1-5-6
電話:050-1188-9690
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

【橅(Buna)】

こちらも東川にある道の駅近くにあるお店です。
そばや豚丼が人気のお店で、お昼時には満席で何度か断念したこともあるお店。それでもまた行きたくなる美味しさです!
私が食べに行ったときは観光客だけではなく地元の方も結構きて食べている感じがありました。

小上がりもあってゆっくりと食べることもできるのでお一人様や家族連れなどどんな方にも行きやすいお店でした。
お店のちかくに【せんとぴゅあ】という施設があって大きな駐車場があり、そこに駐車することも可能ということです!

混雑時は待ち時間が発生するので行かれるときは早めの時間に行くのがおすすめです。

橅店舗情報

店名:橅
住所:東川町東町1-6-1
電話:0166-82-2116
営業時間:11:00~14:30,17:30~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場:あり

今後も東川の美味しいお店探してきます

車で行きやすい東川町。美味しいお店も増えてきていますし持ち帰りで食べられる軽食やスイーツなどは安心ですよね!
これからも色々と食べ歩いて美味しいお店を紹介していきますね!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連するキーワード


東川町

関連する投稿


旭川から約30分!温泉とドライブと〜東神楽・東川〜

旭川から約30分!温泉とドライブと〜東神楽・東川〜

隣町までドライブがてら温泉へ。


ご当地カレーを食べて旅行気分を味わおう!第4弾(余市・東藻琴・むかわ)

ご当地カレーを食べて旅行気分を味わおう!第4弾(余市・東藻琴・むかわ)

昔は、キャンプに行くと張り切って料理をしていたんですが、最近は面倒くさくて朝食はもっぱらレトルトカレー。今回もご当地のレトルトカレーを紹介します。


ボリュームも栄養バランスもばっちりの日替わり定食・日替わりランチ

ボリュームも栄養バランスもばっちりの日替わり定食・日替わりランチ

日替わりの定食やランチって、今日は何かな?って楽しみがありますよね。今回は、旭川と東川でリーズナブルでおいしい日替わりメニューが食べられるお店を紹介します。


夢みる小学校の上映会&講演会開催!こんな学校に行きたかったが詰まってます

夢みる小学校の上映会&講演会開催!こんな学校に行きたかったが詰まってます

2022年11月23日(水・祝)に行われる『夢みる小学校』上映会&講演会のご紹介です。


長寿の源?とろろそばを食べて長生きしよう!旭川と東川の3軒

長寿の源?とろろそばを食べて長生きしよう!旭川と東川の3軒

季節の変わり目で、ちょっと体調がイマイチって方も多いのではないでしょうか。そんな時に摂りたいのが、ネバネバの「とろろ」ですよね。そんなことで、今回は美味しいとろろそばをご紹介します。


最新の投稿


旭川産の米のみ使用【大雪山見て育ったの ななつぼし】が30名に当たる!

旭川産の米のみ使用【大雪山見て育ったの ななつぼし】が30名に当たる!

2023年2月1日(水)から行われている『大雪山見て育ったのが当たる!Twitterフォロー&RTキャンペーン』のご紹介です。


【新商品】えっ!! 鍋スープが冷凍自販機に登場したってホント?

【新商品】えっ!! 鍋スープが冷凍自販機に登場したってホント?

ゴルフ練習場P・G・Aの正面に設置されている冷凍商品自動販売機『東北うまいもの食堂』『仙台牛たん和顔』の実食レポ第4弾!! 今回は、より寒さが厳しくなるこれからのシーズンに食べて欲しい商品をピックアップしてみました。


新発売!スーパー・コンビニで買える、大人なアイス&お菓子

新発売!スーパー・コンビニで買える、大人なアイス&お菓子

濃厚なショコラやティラミスなど、続々と冬限定フレーバーが発売されていますね。 スーパーやコンビニで買える、大人のブレイクタイムにぴったりな味をご紹介します。


【焼肉】予約必須!塩が旨い!しかも炭火!そんな焼肉店を紹介です!【旭川】

【焼肉】予約必須!塩が旨い!しかも炭火!そんな焼肉店を紹介です!【旭川】

旭川には、塩をウリにしている、焼肉店がたくさんあります! タレ派の人にも、ぜひ試していただきたい名店! 予約無しでは行けない!そんなお店を二軒紹介です。


JR旭川発【1日散歩きっぷ】で乗り鉄&飲み鉄を満喫

JR旭川発【1日散歩きっぷ】で乗り鉄&飲み鉄を満喫

話は昨年晩秋のこと。お得な乗り放題乗車券を使って、東は留萌、南は美唄へと1日たっぷりと列車を乗り倒し、さらに飲んだり食べたりの珍道中を綴ります。


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?

【ぴっぷスキー場】12月中オープン予定!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!