【絶対食べてほしい!!!】増毛町の食べ歩きグルメ

【絶対食べてほしい!!!】増毛町の食べ歩きグルメ

定番のグルメから最近できた増毛町生まれのキッチンカーまで、旧増毛駅周辺のおすすめ食べ歩きグルメをご紹介します!絶対に食べて損はしない激推しグルメなので、ぜひご覧ください♪


ホタテが丸ごと入った【グラタン春巻き】

まず最初にご紹介するのはこちらのキッチンカー【バルバ タベルナ】!!

出典:m@yuka

2021年6月15日にオープンしたばかりの、増毛町生まれのキッチンカーで、増毛町の食材を使用した商品が売られています。

出典:m@yuka

フードメニューのメインは春巻きで、春巻きの他にも甘酒ラテというドリンクも販売されていました!
ドリンクも気になりましたが、今回は春巻きを食べることに。

数種類ある春巻きの中で、私が選んだのは、

ホタテ丸ごと1個入り!

増毛産活ホタテのグラタン春巻き!!!

出典:m@yuka
お値段は350円です。

グラタンと春巻き…今までありそうでなかった、でも絶対合うであろう組み合わせ…!!
しかも、ホタテが丸ごと1個入っているなんて、神の食べ物に違いない…!と即決しました(笑)

春巻きの大きさが結構長めでボリュームもしっかりあります!!
注文してから揚げてくれるので、アツアツとろとろ♪

※次の写真は春巻きの中の写真です。
一応手で割って撮った写真ですが、食べかけっぽい写真が苦手な方は注意してください。

出典:m@yuka

じゃん!!

中身はこんな感じです!
真ん中に見えるのがほたてで、食べ進めるとゴロゴロとたくさんホタテがでできました◎

グラタン自体の味もクリーミーで美味しかったですよ♪

出店場所はお店のInstagramをチェックしてみてください!!
ちなみに私は旧増毛駅の前でキッチンカーを発見しました!
旭川にも出店していたことがあるみたいなので、タイミングが良ければ旭川でも出会えるかも!?

見かけたら、ぜひ食べてみてください♪

基本情報

店名→【バルバ タベルナ】
※出店場所、営業時間、定休日に関してはお店のInstagramのストーリーをチェック!!

ブルーベリーとラズベリーの【スムージー】

続いて紹介するのはこちら!

出典:m@yuka
お値段は350円です。

ブルーベリーとラズベリーのスムージーです!

出典:m@yuka

【Fruit Labo】というお店で購入しました。

こちらのお店はマルゼン佐藤果樹園直営なので、スムージーのほかにも新鮮なフルーツを使った商品がたくさんありますよ!

出典:m@yuka
実はアップルパイ目当てで行ったんですが、この日は売り切れでした…(笑)

スムージーはベリーの甘酸っぱさがちょうどよく、さっぱりする味でした♪

出典:m@yuka

近くで見るとよくわかると思いますが、ベリーの種や皮を少し残した状態で作られているので、それがプチプチとして食感のアクセントになっています!

皆さんも増毛町に行った際は、新鮮なフルーツを使った商品が食べられる、【Fruit Labo】へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

基本情報

店名→【マルゼン佐藤果樹園直営 Fruit Labo】
住所→北海道増毛町稲葉町1丁目(国稀酒造横)
電話→080-1862-3017
営業期間→4月24日~10月31日(2021年)※11月1日~2021年4月上旬・冬季休業
営業時間→9:00~17:00
定休日→火・水曜日(祝日除く)
駐車場→なし

増毛町名物!【タコザンギ】

最後に紹介するのは、増毛町の定番食べ歩きグルメ【タコザンギ】です!

出典:m@yuka
お値段は500円です。

旧増毛駅内にある【孝子屋ぐるめ食品】にて購入しました!!

出典:m@yuka

こちらのお店はタコザンギの他にも、いろいろな海産物の加工品が売られているので、増毛町でお土産を買いたいときにもピッタリのお店です。

出典:m@yuka

アツアツ揚げたてのタコザンギは、噛むとじゅわっとタコの旨味があふれ出してきます♪
新鮮なタコを使っているからなのか、タコ自体が柔らかくてとても食べやすかったです!

増毛町のグルメとして、絶対に外せない【タコザンギ】!
ぜひ一度ご賞味あれ♪

基本情報

店名→【孝子屋ぐるめ食品】
住所→北海道増毛郡増毛町弁天町1丁目
電話→0164-53-1213
営業時間→[月~金] 9:00~17:00 [土・日] 9:00~16:00
定休日→無休(年末年始のみ休み)
駐車場→あり

まとめ

いかがでしたか?

今回は私が思う、食べて絶対損しない増毛町食べ歩きグルメを紹介しました!!
どれも想像以上においしいものばかりでしたので、皆さんも増毛町に行く機会があれば食べてみてください♪

この記事のキュレーター

Like◎→食べること、推し活、旅行、花、占い

旭川の素敵なところが伝わる記事が書けたらなと思っています!

関連する投稿


旭川市から1時間!沼田町で寄りたいスポット3選

旭川市から1時間!沼田町で寄りたいスポット3選

旭川中心部から車で約1時間で行ける沼田町。思い立って気軽にドライブを楽しめるので、休日のお出かけにもおすすめです。 そこで、沼田町に行ったら食べたいグルメ、フォトスポット、ここでしか買えないオススメ土産をご紹介します。


オホーツクの御当地グルメに舌鼓♪【旭川発】おいしさいっぱいの興部町へGO!

オホーツクの御当地グルメに舌鼓♪【旭川発】おいしさいっぱいの興部町へGO!

海のない旭川市民にとって、やっぱり海辺は憧れの地でもありますよね。オホーツク沿岸の興部町へは旭川から車で約2時間ほどのドライブです。海のそばには、やっぱりその土地ならではのグルメが待っているものですね。今回はそんな興部町の美味しいグルメをご紹介致します。


【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

【旭川近郊】北海カレー道2026がスタート!今年も全店制覇を目指してカレーの旅へ

道北エリアの人気カレー店を巡るスタンプラリー企画「北海カレー道2026」が、7月から始まりました。今回は昨年よりもエリアと参加店舗数がパワーアップし、8市町村16店舗が参加する過去最大規模の開催。 スタンプを集めると、限定ステッカーやオリジナルグッズがもらえるのも魅力のひとつ。どのお店も個性たっぷりで、「次はどこへ行こう?」と巡る楽しみが広がります。 今回は、さっそく訪れた2店舗をご紹介。夏のドライブのお供に、カレー巡りへ出かけてみませんか?


旭川から約1時間!富良野までフラッとドライブ

旭川から約1時間!富良野までフラッとドライブ

いつもならただの通り道でしかないのだけど…そんな場所をあえて目的地にしてみました。


旭川から約1時間20分!砂川グルメドライブへ出かけよう

旭川から約1時間20分!砂川グルメドライブへ出かけよう

旭川市中心部から車で約1時間20分。気軽においしいものを食べに行ける砂川は、ドライブにもぴったりの距離です。 今回は、砂川で人気のグルメをご紹介します。


最新の投稿


【9月26日(土)〜10月4日(日)】「自然との対話」池田大作写真展開催について

【9月26日(土)〜10月4日(日)】「自然との対話」池田大作写真展開催について

2026年9月26日(土)から10月4日(日)までの期間で、「自然との対話」池田大作写真展が開催されます。


絶対に失敗しないスクイーズの作り方【100均商品で超簡単】細かく解説!

絶対に失敗しないスクイーズの作り方【100均商品で超簡単】細かく解説!

SNSなどでブーム中のスクイーズ。スクイーズとは、自分で作れる、やわらかくて、握るとむにゅっとつぶれるおもちゃのことです。SNSには製作工程を動画にしたものがかなり投稿されている人気ぶり!そんなスクイーズですが実は結構簡単に作ることが出来るんです。今回は絶対に失敗しないスクイーズの作り方を紹介します!100円ショップの商品を多数使用しているので初期投資を抑えて製作できますよ♪(この記事はasatan編集部にインターンシップに来てくれた旭川工業高校の生徒さんが書いてくれた記事です!!)


【9月12日(土)】あさひかわ健康まつりにて「おもちゃの修理屋さん」開催!

【9月12日(土)】あさひかわ健康まつりにて「おもちゃの修理屋さん」開催!

9月12日(土)あさひかわ健康まつりにて、旭川工業高校定時制電気科の生徒による「おもちゃの修理屋さん」のブースが設置されます。


【新店】柔らかお団子に素敵な家具のカフェ♪注目のお店2選【旭川・当麻町】

【新店】柔らかお団子に素敵な家具のカフェ♪注目のお店2選【旭川・当麻町】

8月に旭川と当麻町に新しいお店がオープンしました!今回ご紹介するのは、北海道の素材にこだわったお団子屋さんと、素敵な家具に囲まれて過ごせるカフェの2店舗。今回はこちらの2店舗におじゃましてきました♪


思わず写真に撮りたくなる!比布町のフォトスポット

思わず写真に撮りたくなる!比布町のフォトスポット

旭川中心部から車で約40分。ちょっと足を延ばして訪れた比布町で、思わず写真を撮りたくなるスポットを見つけました! 今回は、そんな比布町の気になるフォトスポットをご紹介します。どんな場所なのか、ぜひチェックしてみてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!